スポンサーサイト


クエスト160

確か…ナザムの村で、天使エルギオスがガナンに捕らえられた時
ラテーナに(ナザム村の人間にも?)裏切られたと思い込んでしまいました。
イザヤールは師匠エルギオスの探索と救出に必死でした。
(そのために主人公が利用された部分もあるけれど…)

残されたラテーナはエルギオスの誤解に悲しんだでしょうね。
「裏切ったな!?」と思うエルギオスは、本当は人間を100%信頼していなかった?
そうも考えられるのですが、ナザムの村人達の心も決して寛容ではなかったのかも。
闇の竜バルボロスに村が滅ぼされることと引き換えにエルギオスを差し出せば良い…
今となっては記憶も曖昧です。
ただ、ラテーナはエルギオスを思う心を忘れず、手がかりを探して旅をしていたようです。

『竜の涙』を探して、ドミール山頂のグレイナルの元へ…
「”竜の語りべ”と呼ばれるドミールの詩人を連れて来てくれ」とはナザム村長の言葉。
竜の門を守る使命を忘れないために石碑を建てたいのだそうな。

”竜の語りべ”は『ラテーナがグレイナルに涙を分けてくれと嘆願した』史実を
詠って聞かせてくれました。しかし、その後のラテーナの足取りは判りません。
ナザム村長の依頼をこなすと、こんな話を聞かせてくれました。
アルマトラの噂

アルマの塔の最上階に眠る…
アルマトラ
こいつがアルマトラなのか(=゜ω゜)ボー…
ラテーナはグレイナルに会って願いが叶わなかった後、アルマトラに会いにきた?
今後のストーリー進行が楽しみですね(*´ -`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やっと出てきたよね~!

居眠りドラゴン君が目覚める日も近い?
しかしラテーナの話は、
もうすっかりんこ忘れてる自分がいる…
毎週クエスト配信なのはいいけど
時間かかりすぎると忘れちゃうよねぇ。
せめてセーブがもう一枠あれば、2度目とか出来るのに。
ショッピングのため、それでも毎日1度はドラクエってる人より♪

(´ω`) そそ。忘れちゃうのだ…

>サエさん
ほんとセーブがもう1個できたらストーリーが確認できたのにね…
まぁ、こういうクエスト配信のDQも初めての試みだし
プレイヤーがストーリーを忘れてしまうなんて、製作中には
想像できなかったでしょうね…そう思います。

wi-fiショッピングでサンディのセリフを追加して
追加クエストの予告をやってくれたら良かったかも?
「そうそう、”エルきもす”を追ってたラテーナって娘…」
プレイヤーにそれとなくストーリーのおさらいをしてくれたら
もっと楽しかったんじゃないかな~(=゜ω゜)ボー…
なんてね。

忘却の彼方へ

こんにちは~♪
ようやく復活しました。v-441

へぇ~~アップにすると、そんな姿なんですね!

しっかし、ラテーナって、“きもちゃん”の彼女の名前
だったんですねぇ、、、スッカリ忘れてましたよ。
『竜の涙』を使って、この眠る魔獣の能力を取り戻して
やる為に、あちこち探し回ってる竜使いの姉さん?と
思ってましたよ。
(DQに竜使いの職業は無かったでしたね、FFじゃ!)

ただね時の流れが合わないって感じませんか?
“きもちゃん”がナザム村の守護天使様だった時代って
どのくらい昔だったんだろ?
吟遊詩人君が会ったラテーナって、もう幽体化してる
ラテーナだとしても、主人公のお陰で昇華しちゃってる
はずなのに、何で今、彷徨い出てくるのか分らないよ。

本当、ストーリーおさらいモードが欲しいですね!!

整理しないとですね…

>ちゃるさん
・300年前にガナン帝国が一度滅びた。
・「天使の力」と「女神の果実」でガナンの復活を遂げようする。(3将軍が魔物に生まれ変わってから?)
・バルボロスが復活(女神の果実?)
・エルきもが捕えられる。(この時ラテーナは命を奪われた気がします…)
・天使パワーが利用されてガナンが復活。
・ラテーナの魂がエルギオスを探して彷徨う。

ここからDQ9が始まっているのではないかと思います。
ラテーナに会った時は既に魂の姿だったかも?…
詩人が出会ったラテーナが幽霊でないとおかしなことになりますよね…何故姿が見えたのか謎ですが。
語り継いでいる「竜の話」は昔の事で、しかもラテーナの事。そんな昔に存在したラテーナがなぜ今頃、詩人の前に現れたのか…
捻挫して、動けないところに現れたラテーナ…
しっぷ薬の作り方を詩人に教えてから「グレイナルに会いに行く」と去っていった…?!
おお?!なんで今頃グレイナルに会いに行くと?!?!
いや、それが昔の史実にそっくりだったと詩人が言いたかっただけなのかもしれませんね。
多分そういうことなんでしょう…

ここ数回のクエストは、エルきもとラテーナの話を掘り下げていくのかもしれませんね。具体的に恋に落ちた話とかエピソードが少なかったですからね…

もうお身体の方は大丈夫なのかな?
無理しないでくださいね~。・゚・(ノд`)・゚・。
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
