スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の漢字練習

なぞって覚えるDS大人の漢字練習(改訂版)』をコツコツやっています。

ようやくLv9の漢字をクリア!ヽ(´ー`)ノ

それまで見た事があったLv9までの漢字と違って、
Lv10の漢字は、普段使うことも読む事も少ないんじゃないか?
そんな文字がずらずらと出てきます。勿論、比較的使う文字もまだ含まれていますが…

しかし例文が無いし、意味不明なまま覚えられる訳がない!!o(`ω´*)o
で、一文字一文字ネット辞書で調べていくと、意味が判って断然覚えやすい!!
手間が半端なくかかりますが…(;´Д`)…あぅ~ ハードル高いです… orz

(´ω`) ンー…しかし、使わないよなぁ~ どう考えても…


まぁでも、以前と比べて書けるようになってきたのは間違いありません。
特に書き順でかなりの矯正を受けたのでw
相当実力がついているような気がします。

このソフトには多種多様なクイズや問題が付属していて、
通常の漢字学習以外でも十二分に楽しめる構成になっています♪
書き順を検索する事もできますし、漢字を学習するには超お奨めですよ(*^ー゚)b
ゲーム感覚なのが嬉しいですね~うん。

あ、そそ。ナビゲーターというか、解説をしてくれる古代人キャラが居て
もうべた褒めなんですよね。そこまで褒めちぎるかっ!ってなぐらい(⌒▽⌒)アハハ
いや、決して悪い気はしないし、ヤル気がなくなりそうな内容のソフトだけに
よく考えられていると思いますね~ほんとに。
スポンサーサイト

でっかい霰

吹雪で積雪が13cmほど積もりました。
夕方になって大気が不安定になり、目の前で落雷が(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ガツン!ガツン!と降ってきたそいつは
今までのアラレ(霰)には見た事もない大きさでした。

雹

直径で2cm近くあったのですが、室内に運ぶ間にかなり小さくなりました。
直径で5mm以上のものをヒョウ(雹)と呼ぶので、こいつは雹に間違いありません。
網戸が破れるかと思いましたよ(;´Д`)~3

雷がパーン!と落ちた辺りから火の手が上がるかと思いましたが、
何も無い田んぼだったのかも?… ((((;゚Д゚)))ガクガク

HDの調子が…

REGZAで酷使していたハードディスク…
録画した番組の再生中に飛び始めるようになりましたヽ(;´Д`)ノ

PCを使っていてHDは壊れやすい物であることは承知していましたが、
TV録画での使用はPC以上のハードワーク。
果たして長期間持ち堪えるのか疑問でしたが、案の定でした…(´・ω・`)

まだ観ていなかった番組もあるけど、まぁいっか~という感じ。
代わりのHDも既に買ってきてあったので交換しようかと思います。


外したHDはPC用に使おうかな…使えるかな?…

目撃

ニコタ開設は2008年8月ですから、ついこの間2周年を迎えたばかり。
ユーザーも60万人を突破したそうです。

ニコタにはプレイヤーのアバターに装備できるアイテムが有料・無料それぞれ
用意されていて、ショップで購入できる他、ガチャポンアイテムからも入手できます。
(細かな説明は省略させてもらいます)

さて、タイトルの『目撃』についてですが、何を見たのか…?

アバター用アイテム(以下アイテム)は友達登録した方にプレゼントしたり、
フリーマーケットを利用して物々交換することができます。

初期の頃のアイテムには数量限定の物もありました(現在、数量限定はなし)。
さらに月限定、イベント限定、人気度…等々、フリマで交換する際に
自ずとレア価値というものが発生してきます。

初期の頃の数量限定でしかも人気がある、おそらく最もレア価値のついたアイテムは

        きぐるみ(ねこ)

きぐるみの白猫』ではないかと思われます。
男女それぞれ100着しか存在せず、無料コインでありながら高価(5000Cコイン)で
当時でも入手に困難を極めたそうな…。2年も経った現在、
新参者にはお目にかかることもままならないであろう超人気アイテムです。

その猫ちゃんをフリマで出品されているのを発見したのです。Σヽ(゚Д゚; )ノ うそ~?!
(まだタイトルの真意の”目撃”ではありません)

きぐるみ(ねこ)白
(クリックで原寸大に)
これが、出品された白猫きぐるみの詳細です。

出品メッセージ(最上段) と 希望商品欄(下3段) が用意されていて、
旧ドラキュラ伯爵』を求めている事が判ります。

(*゜ω゜)ンッ?ちょっと待て、出品リストを見ているときに目にしたような…
出品アイテムを検索してみると…

再販ドラキュラ伯爵

えぇ~!Σ(´д`ノ)ノ  こんなのが欲しいのか?!嘘だろ~?(直観)
この時、何やら不穏な空気を感じたのは言うまでもありません。
しかし、このドラキュラ伯爵は”旧”ではないような?
検索結果の中には同じ有料ドラキュラが3点と、怪しい無料ドラキュラが1点。

カチッ(旧ドラキュラ伯爵をクリック)

初代ドラキュラ伯爵

(¬ω¬) ジーーッ…
初代のドラキュラ伯爵は輪をかけてダサダサアイテムではありませんか…

しかも…白猫きぐるみと出品時間が非常に近い。
白猫きぐるみ:出品時間12/02 02:16
旧ドラキュラ:出品時間12/02 02:22

( ゚д゚)ハッ! もしや噂の 釣り


出品内容をじーっと検証していくと…

白猫きぐるみの希望アイテム3行目には
『+ほうきの方 もみじ変更できますか?』 とあります。

一見 "旧ドラキュラ伯爵は必須" とした上で+αで "ほうき" を加えて応募してくれた方への
メッセージ…のように見えますが、疑心暗鬼にとらわれてしまった自分の目には

"旧ドラキュラ伯爵 + ほうき"は当然欲しいのだよ?」 しかも 「もみじは要らないよ
という、自作自演メッセージにしか聞こえてきません。(;´Д`)

この3行目は何時間もこのまま書き換えられる事がありませんでした。

【筋書き】(※推測)
旧ドラキュラ伯爵がフリマ成立した時点で、
出品者にはレアアイテムが複数転がり込みます。
落札者は"旧ドラキュラ伯爵"を入手できたので"ほうき"を用意して、
さらに"もみじ"以外のレアアイテムを加えて"白猫きぐるみ"に応募します。
しかし、白猫出品者はドラキュラによる応募を無視して白猫の出品をキャンセル
どうにもならない"旧ドラキュラ伯爵"を処分できた上にレアアイテムを複数入手。
そしてお宝の白猫を手放す事はありませんでした。Ψ(`∀´)Ψうししし


まぁこんな手に引っ掛かる方も居ないだろうとは思いますし、
実際、旧ドラキュラが落札された様子を確認できた訳ではありません。

『あからさまな猿知恵を目撃しましたよ!』という
写真付き(偏見)レポートなのでした。まる。
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。