スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( ̄Д ̄;)ミスった…

ローランから『ファクトリーな床』をゲットしようとリセットを繰り返す事130回。
ほぼハマリの上限値までリセットしています。
確率シミュレート
(※クリックで拡大します)
少し手直しして『再計算』ボタンを押せば何度でもシミュレートできるようにしました。
平均回数で16回なので、200回近くリセットすることは稀なはず…

しかし…
リセット130回+α
何故出てこない?…(;´Д`)~3

開門せずにリセットしてしまい
リセットさん再び
リセットさんに再会することにも…w

門番さんに開門を頼むと、どんぐり村が開門されているとの事。
息抜きに訪れてみると、水谷さんちゃるさんのベル移動作業真っ只中でした。

まだゲットできない事を話すと、「そんな絨毯はリストにないよ?

……… (  ゜ ▽ ゜ ;)えっ?!

ガイドブックのアイテム一覧をチェックしてみると、確かに!
ファクトリーなゆか』なんてものは存在しませんでした… orz

<(T◇T)>な、何をどこで、どう間違えたんだろう?!…
大ボケもいいところ。

村に戻ってタヌキチに絨毯リストを見せてもらい、照合してみるとコンプではないですか。

(=゜ω゜)ボー…

ま、いっか~  … ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ…
スポンサーサイト

1/20の罠

水谷さんちゃるさんのベル移動作業中
こんな洋服をデザインしてみました。
ベル袋デザイン
そよかぜ村を訪れてみると”もうベル袋は見たくない!”雰囲気のお二人さん。
当然やや受け?…(´▽`*)アハハ
お疲れさまです~<(_ _)>

新住人に会っていってくれとの事で、家を訪ねると。
エイプリル
アタイ系のエイプリルでした。見た目とは違って、ちょっと意外w

ノコサレ村に戻ると、ローランが居たので
最後の絨毯くれー
未入手の絨毯をゲットしてやろう( ̄ー+ ̄)と、ボロい絨毯をかき集め
ちょうど3つ分揃いました。
門番リセットを繰り返し、2つはゲットできたものの、最後の1つが出ない。
とことん出ない…(;´Д`)

調べてみるとローランの絨毯は20種類あります。
とっくに20回以上は(感覚的に50回近くは)門番リセットを繰り返していました。
(´ω`) ンー… ”確率のハマリ度”を調べてみるか?…

10万回シミュレーション
(※画像をクリックすると拡大します)
HSPでちゃちゃっと(久し振りなので時間はかかったw)プログラムを組んで、
20分の1のハマリをコンピュータでシミュレートしてみます。

1~20までの数字の中からランダムに選んで、ただ1つの数字(ここでは”7”)が
出現するまでの回数を記録して、最後にグラフ化するというプログラムです。
内容はとっても簡単な仕組みですが、コンピュータに実験させてみる事で、
実態が浮かび上がってくる訳です。

さて、10万回トライさせてみた結果は…
実行結果
(※画像をクリックすると拡大します)
赤いラインが20回目ちょうどで目的のアイテムをゲットできた場合になります。
20回以下は圧倒的に多いですが、20回以上がこれまた多い。
酷い時は200回近くのリセットでようやく目的の絨毯登場ということも…
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
予想を超えるハマリがあるんですよね。
実行する度に違う結果が得られますし、試験回数を増やせば正確さも増します。

HSPをインストールされた方はお試しください。
【HSPホームページ】 勿論、完全フリーです。

さて、1/20のハマリが見えてきたところで…
未だに入手できない最後の絨毯に再トライしますかね… ふぅ( ´ω`)~3

クエスト178

※ネタバレ注意
今回のクエストはルディアノ城に依頼者が居るとの事。
もしやルディアノ国復興か?!と、依頼者を探し回りましたよ…(;´Д`)
地下にメリア姫の亡霊が居たので、てっきりメリア姫かと思いきや…
「フィオーネ姫をあまり責めないでくださいね。」と言い残しドロン!!
え?え?… キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

セントシュタイン城に戻り、フィオーネ姫に話しかけるも展開なし。(´ω`) ンー…
再度ルディアノ城を探しまくり… メルギスの墓を調べると、ようやく
メルギス
メルギスの亡霊が姿を現してくれました。メルギスだったのか… orz
しかし、”伝説の錬金術師と呼ばれた”とは、妙な言い回しですな。(;一 一) ジィー
※伝説ということは昔から語り継がれてきたという意味合いなので、生きている当時にそう呼ばれる事はないはず。それとも、亡霊として彷徨っている間に聞いたのだろうか…

それはさておき、なんでも、メルギスの心残りは”ロト装備の復活”だったそうです。
「ここに さびついたこてがある」
Σヽ(゚Д゚; )ノ なんですと~!! 持っとるんかいっ!!

「所望ならこれを譲るが、ロトの全ての装備を見せて欲しい」
はいはい。お安い御用で…(^人^)すりすりw

じゃ~ん!!
ロトのこて

これで、ロトシリーズコンプ!ヽ(´ー`)ノ
ロトシリーズコンプ

サンディから称号を貰おう…と戦歴画面を開くと…
ロトのコスプレ称号?
え? ( ̄ー ̄?)あれ?

錬金レシピ王
あああぁぁぁーっ!!!Σ(´д`ノ)ノ

錬金コンプ率
そうか、そうだった! これで錬金コンプ率 100%達成ではないですか。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノわーい♪

でも… ロトのコスプレ称号はないのかい?…
何度戦歴画面を開いても、くれる様子はありません…orz  ないのか…

( ゚д゚)ハッ! メルギスの事忘れてた…
メルギスの願い
うんうん。願いは叶えましたよ。成仏してくださいな。(-人-;)
お礼として、最強武具?のレシピを教えてくれました。(今更だけど、これが正規)

そして、”賢者の石”のクエストでわだかまりを残していった
ベロニカ登場
ベロニカがやってきました。
メルギスはベロニカのお爺ちゃんだそうで…
かわりにお爺ちゃんの願いを叶えてあげた事は良かったのだけど、ちょっと待って!!

ベロニカは現在生きている人間の子ですよね? そうだとして…
”お爺ちゃん”ということは近くても40年前には存在していたという事。
でも、セントシュタインの兵士長が300年前に存在していたとしたら…
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 時代が合わないんちゃう???
兵士長も40年前ぐらいの設定なのかな?… (´ω`) ンー…訳わからん

1000万G

ゴールド銀行の上限額はいくらなんだろ…? (1億-1)G?
1千万G貯金
ともあれ1000万G貯金しましたよ~ヽ(´ー`)ノ

怖いものなし
「怖いものなし」は言い過ぎだとw
「時の水晶」を200個買ったら一文無し┐( ̄ヘ ̄)┌

ゴールド神
称号を貰った事だし…
さ!「時の水晶」を買ってこよう ε≡≡ヘ( ´ω`)ノ

ラダトーム

ロクサーヌが珍しい物を売っていました。
ラダトームグローブ?!Σ(´д`ノ)ノ おお?!
追加クエストでは未登場の『ラプソーン』が持っているアイテムではないですか。
ったく、空気読まないヤツだな~ (´ω`)…

ま、でもこれで
ラダトーム装備
ラダトームシリーズが揃ってしまったようです。

アレフガルドの勇者
「ずーっと昔」って24年前なんですよね…(=゜ω゜)ボー…
でも、”ラダトームよろい”はロトの鎧のレプリカですからー!残念っ!
※アイテムの説明文に書かれています。

勇者の末裔
勇者の末裔か~(ノ´∀`*)

あ、そだ!ついでにゲストの衣装を取りこぼしてないかチェックしてみよう。

PC引越し完了

狭いPCケースから、少しだけ広いPCケースに引越しました。

注意しなくちゃいけないのが、電源スイッチや、リセットスイッチ、フロントパネルにあるUSB端子、オーディオ端子、LEDランプ、内部スピーカー等の”マザーボードに接続するケーブルのコネクター”です。向きや配置をしっかりメモして逆挿ししないように挿し直さなければいけません。これらのケーブルはケースに付属しているので挿し直しが必要なのです。
正直厄介です┐( ̄ヘ ̄;)┌

注意深くバラバラにして、ようやく最後のマザーボードを摘出
マザーボード摘出
写真に記入した青文字”CPU”が、このPCの頭脳です。
こいつを、水冷クーラーで冷やしてやろうという仮面ライダーもビックリの大手術なのです。( ̄ー+ ̄)
(※注:そんな大した事ではありません)

そして、全ての臓器を移植しました。
臓器移植
広い~♪ 水冷クーラーがクールで格好良い♪ ヽ(´ー`)ノえへへへ
仮組みが済んだので早速、ケーブルを接続して…

えっ?!( ´゚д゚`)… HDMIケーブルが挿せない?!
不具合発生
写真上の右のコネクターがHDMI端子。ケースのカバーで覆われてしまっています。
これじゃ挿せる訳がない… orz だからMade in シナはっっっ!!!
やむなくニッパーでカットしてペンチでこじ開けました(写真下)
(;´Д`)ま、いっか~。

ビデオキャプチャーボードの取り付けも一苦労。
ケースの蓋を閉めれば、ラジエーターに付属のネジの頭がつっかえて閉まりません。
アメリカン+チャイナの組み合わせはある意味最強のコンビだなぁ…(=゜ω゜)ボー…
(国産万歳w) ※通常なら平頭のビスにすべきです。

気を取り直してケーブルを接続。
いざ電源ボタンを押した時…”ポツッ!”と音がして、一瞬で電源が落ちました…

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
まさか… 焼いてしまったのか?!… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
”新規にPC買い替え”になるかと、血の気がサーッと引いていきました。
メインの電源スイッチを切り再度入れ、もう一度だけ電源ボタンを押してみます。

ポツッ!

はぁ~( ´Д`)  ICチップが焼けたのでは無いようで一安心。
(´ω`) ンー…思い当たる原因と言えば…
・どこかがどこかに接触してショートしているか(建てつけが悪い為)
リセットスイッチの逆挿しでした。
キャプチャーボードを外し、リセットスイッチコネクターを挿し替えて…

電源ON!

┃_ ̄) ジィー・・・・・・


起動したぁ!…(;´ω`)良かった~…  。・゚・(ノд`)・゚・。 えーん

ということで、ようやく引越し作業が終わりましたw
さ、気になるのはCPU温度。効果はいかほどのものか…((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

水冷クーラーの効果
グラフ左が空冷時のデータ。右2つは水冷クーラー稼動中。

{{{{(+ω+)}}}}冷えてる~ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ すごい~っ!♪
おおよそ-8℃~-12℃は空冷ファンの時よりCPU温度が下がっている感じです。
アイドリング時(何も作業していない)で50℃近くあったのが40℃以下ですよ?!
これなら夏場でも安心してPCを働かせる事ができます。
ケースが少し広くなった事もあり、僅かだけど各部の温度も下がっています

大成功ヽ(´ー`)ノ♪ らら~♪

XX進行状況(20)

【午前の部】
めもるさんのばら撒き作業が一段落しました。ヽ(´ー`)ノ
ばら撒き一段落
水谷さんのATMがパンクするのを見届けてから、めもるさん→ちゃるさんへの引渡し作業に移ってもらう予定です。お疲れさまでした~<(_ _)>
デザインもありがとう~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノわっしょいw

【午後の部】
PM 2:00 ほぼ予定通り、水谷さんのATMもパンクさせることが出来ました。
水谷さんATMパンク
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノわーい♪
めもるさん、水谷さんお疲れさまでした~<(_ _)>
後はゆっくりのんびり、ちゃるさんと楽しみながらお願いしますね。

・めもるさん→ちゃるさん(ベル移動)
・水谷さん:ATMゲット
・水谷さん→ちゃるさん(ベル移動)


⊂(_ _⊂⌒⊃…

XX進行状況(19)

Wi-Fiコネクションの障害は未明まで続いたようです。
サーバー障害2

繋がるか不安でしたが…
XX作戦再開
パティシエめもるさん到着~♪
メロンクリームソーダのレシピを作成中に訪れた雰囲気…w
沢山ばら撒いてもらう事ができました。残りは明日の午前に終わるでしょう。

【明日の予定】AM 8:00~開門。
めもるさん→1979万ベル残して出金。 水谷さん:入金作業。

寝坊したらごめんなさい<(_ _)>ですが、明日もがんばろー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


キングがぼそっと
水谷さんの噂
貯金好き』らしい…って、目の前で見てたダロガ?!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。ひゃひゃ…

クエスト177

ドミールの里から南東の(洞窟がある)高台、洞窟内に依頼者が居ました。
ドクロッチョ
死しても尚、音楽を愛する陽気な骸骨…  (((( ;゚Д゚)))カタカタ
氷マップ最強モンスター”ヴァルハラー”がターゲットとなるクエストですね~。
1匹ハートブレイクでとどめを刺すだけで良いので簡単ですヽ(´ー`)ノ
ためる→ためる→ためる で一撃でした(銀河砕き装備)。

スーパーホネホネ
ヴァルハラーのホネが最高の音色を奏でるのだそうな…(;´Д`)~
硬そうだからキンキン高音が出るのかも?

お礼はなんと…!!!Σ(´д`ノ)ノ
錆びついた鎧
ついにきたか! さびたシリーズ=ロトシリーズ

ロトの鎧
(みがきずな×9 + オリハルコン×1 +さびたよろい×1)にて錬金。
O(≧▽≦)O きたーっ!!!

ロトシリーズコンプまであと1歩
残るはコテのみ♪
ズボンやブーツも欲しくなるけど、ロトはそこまで持ってなかった…と思う。
5/27でドラクエ発売24周年になるそうな?(=゜ω゜)ボー…
この格好のまま竜王、バラモス、ゾーマを倒してこようかな?(ノ´∀`*)てへ

PC引越し計画

現在のPC内部はこんなです。
現在のPC
グラフィックボードの発熱対策(空気の流れを考慮)を施したのも束の間。
欲をかいて、メモリを1GBから4GBへ増設してしまおうと企みました。Ψ(`∀´)Ψ

マザーボード(メイン基板)の規格に合ったメモリを物色していると、
現在のメモリよりも少し早い動作クロックの物が載せられる事が判り、そちらをチョイス。

しか~し!メモリの動作クロックが上がれば、それだけウエイトが無くなります。
これが意味するのは、CPUの同一時間内での作業が以前より濃厚になるという事…

必然的にCPUの動作温度が上昇します! ( ̄Д ̄;)あ…
想定外でした… orz 今度はCPUの温度が…

(´ω`) ンー…と、あれこれ策を練っていると、目に飛び込んできたのが
CWCH50-1
Σ(´д`ノ)ノ おおっ! 自作PCユーザーが憧れる水冷式CPUクーラー!
ではないですか… ないですか!

車のエンジンを冷やす”ラジエータと冷却水”の方式でCPUを冷やしてしまおうというもの。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ… もう理性はどこへやら…
しかし、12cmケースファンよりも大きなラジエータが、ケース内に収まるのか?

調べました。ギリギリなんとか入りそうです。( ´ー`)ふぅ~3

ただ、問題は”ラジエータを冷やす為のファンが送る風の方向”にありました。
そりゃあ”冷やす”のだからなるべく冷たい風をラジエータに当てたい。
となると、外気を吸引するのがベストです。

え?( ̄ェ ̄;)…

今まではケース内部の熱を逃がす為に、背面ファンは当然ケース外への排気方向。
それが、全く逆の吸気に変更しなくてはいけない…

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! 訳判らんっ!!

なので、ケース内の空気の流れを視覚化してみると…
空気の流れ
写真左手のケースファンBの流れが逆になる事を考えると…
ケース内にはムンムンがこもりそうではないですか。
電源ファンの許容量にも限度があります。

…もはや、皿まで食うしかない…Ψ(`∀´)Ψ

ケース
安価なお皿を見つけました。
持ち上げるとギシギシ軋みそうな、シンプルでチープなケース。それでも、
・ラジエータ機能が活かせる!(空気の流れ問題)
・キャプチャーボードを余裕の位置に設置できる。(グラフィックボードの空冷問題)
・前面からの吸気量が増大する。(ケース内の空気の流れ問題)

等々シンプルが故に、いっぺんに解決してしまう利点の多いこと!(ノ´∀`*)
既にエアフロー(空気の流れ)は見えていますw
そのための小細工(工夫)なども考案済み。

ということでPCの引越しを決めましたとさ。まる。

XX停止!( ̄Д ̄;)

XX作戦も後半とういうことで、今夜は予定より早い
PM 8:30から開門していました。

…PM 9:30 (*゜ω゜)ンッ?今日は水谷さん遅れてるのかな?
 まぁ、何も無かった今までが珍しいくらいだし…

…PM 10:00 連絡も無いけど、もしや開門がエラー状態になってるのかな?
 でも、閉じてしまうと諦めてしまったと誤解されそうだし…このまま…

…PM 10:15 水谷さんのコメント発見!( ̄Д ̄;)
 やっぱり見えていなかったのか?!何故だ何故だ?!
 一旦閉門して、再度開門…

…PM 10:25 chiyoさん(めもるさん)のコメント発見! ┌|゜□゜;|┐
 なんだ?一体何が起こっているんだ?!
 Wiiの電源を落とし再起動。menuから接続テストをするも、難なく成功。
 街森起動、再度開門…

 任天堂のWi-Fiコネクションをチェックしてみることに。
 調子が悪い時に見ても、変わった情報が見られないので期待していなかったけど…

サーバー障害

… orz
初めて見たよ?こんな障害情報。
でも、こっちはWiiの欄ではなくて、DSの方…
同じ情報を”2度言う”という事から、半分はWiiの分かも?…
(※HPのHTML情報の書き間違い等の可能性あり)

┐( ̄ヘ ̄)┌ お~い…
3人分のそれぞれの1時間を返せっちゅーの!(# ゚Д゚)プンスコ!!

明記された時間とはズレがあるけども、サーバー障害ということなので
今現在は”回復しています”の表示がありますが、今日は諦めた方が良いでしょう。

…PM 11:00 Wiiの欄にも障害の記述が…

そんな訳で、折角待ってくれていた水谷さん、めもるさんご迷惑をおかけしました。
明日以降に再開しましょうね。( ´Д`) <はぁ~3

XX進行状況(18)

ブロッコリーが引っ越したいと言うので引き止めず。ヾ( ̄ー ̄)ノ◇"
替わりにやってきたのは…

Σ┌|゜□゜;|┐うっそ~ん!!

ケンタ
しっかり、ハッキリ、きっちりと”りるる村”と言っております。
なんで、今頃「おい森ライク」な引越しをするのだっ!!!

モヤモヤしながらもベル移動の作業を始めていると、めもるさんが訪れてくれました。
早速、会ってもらい話を聞くと…
近いうちに
めもるさんに「近いうちに会える」と宣言して旅立ったそうな。
(´ω`) ンー… 旅立つ前に引越し先を決めていたというのか…

さて、久々に出入金の二人が立ち会えたので、セーブ役に徹する事にして…
本日の成果は 6億ベル突破!ヽ(´ー`)ノ
めもるさんも残高が2億7千万ベルを切ったそうです。
計算が合わない分は、らんなーのATMにストック。
今日もお疲れさまでした~<(_ _)>

オマケ
王の趣味
赤カブの漬物… ( ̄m ̄〃)むぷぷっ!

XX進行状況(17)

めもるさんから預かった2億ベルの回収もこれがラストラン!
5億突破

ターニングポイントの5億ベル突破です。ヽ(´ー`)ノ
ターニングポイント
ここまで来てしまえば、水谷さんのATMが悲鳴を上げる日も遠くない( ̄m ̄〃)
あと半分!!じりじり削っていきましょ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
【本日の予定】PM1:00~ばら撒き作業、PM9:30~回収作業


さて…水谷さんにお手伝いしてもらった”ハッケミィの呪い”ですが…
ハニワ来た?
未入手だった7体のうち1体がヒット!! キタ━(゚∀゚)━!
1体はダブリで、1体は見つからず… orz
(´ω`) ンー…”呪いの検証”には至らない?といった結果でした。
それか…3本の木を植えてもらって、やっと1体分ということ?…(;´Д`)~3

未入手だった服は2着ありましたが…
服も来た?!
こっちも、キタ━(゚∀゚)━!  やっとサンタクロースのセットが揃いましたよ。
思いっきり街森の旬な時期を外しているのが虚しい 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
1年前のクリスマスまでには欲しかったんだよーっ!(# ゚Д゚)プンスコ
と、ここでロクサーヌ的"意地悪ランダム販売"への怒りをぶつけてみるw

ねぇ…キャビア?… ってΣ(´д`ノ)ノ
キャビアが噂
そんな悪人顔して噂しなくても…w
タラちゃん捕獲で日夜頑張っておられるんでしょうね…(=゜ω゜)…
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

XX進行状況(16)

珍しい住人さんが多いめもるさんのりるる村。
お気に入りのケンタが失踪してしまったそうで…(´・ω・`)シュン…
ケンタの引越し
”日にちを進める時の注意”としてピックアップはしたけど、
ばら撒き作業のゆるゆる進んでいる時間には意表をつかれた感じです。(´ω`) ンー…
『街森の住人は飽きっぽいから』と慰めにもならない言葉しか出てきませんでした。orz
ま、でも「○○の化石が欲しい」と延々言い続けた「おい森」よりは気楽かなぁ?

気を取り直し、2億ベルほど出金作業をしてもらって、この日は終了。
残高が5億ベルを切ったそうですヽ(´ー`)ノ お疲れさまでした~。

夜は水谷さんに1時間ほど回収してもらいましたが、
なんと1時間10分で1億1千万ベルの入金という、超ハイスピード記録が出ましたよ。
残高は4億4千万ベル突破ですヽ(´ー`)ノ お疲れさまでした~<(_ _)>

予定時間もオーバーしていたので、早々に『おひらき』しようとして…
Σ(´д`ノ)ノ え"っ?!
まだ目の前にいる水谷さん… 目ん玉が飛び出しそうになりましたよ。
『おひらきする』と『セーブする』を間違えてしまったようです。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

とりあえず、ATMにストックした分を幾らかばら撒いて…
住人さんに挨拶しておきませう。 
ラムネにエンジェルベンチ
ラムネが今風の家具が欲しいと言っていたのでプレゼントしたエンジェルベンチ。
しっかり飾ってくれています。海外配信アイテムなのが新しいですよねw

キングはトルコそんぐ
キングにプレゼントした”レトロなステレオ”からはトルコそんぐが流れていました♪

みかっちの評価
みかっちからはネコみたいと言われてしまいました(ノ´∀`*)ははは…

しかし…ハッケミィの”ハニワの呪い”効果が未だに判りません。タライだったのに
雪が降るでもなく…ハニワが見つかるでもなく… ┐( ̄ヘ ̄)┌

今夜の作業で5億突破は確実でしょう。ガンバロー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

XX進行状況(15)

ATM作戦も5人目に突入。水谷さんの参戦です。
水谷さん初日
(左から:水谷さんめもるさん、キャビア、にゃんこらんなー)

元、村主だった水谷さんに挨拶に訪れたキャビア…
きょとんとしてますが…w

初日が日曜日だったこともあって、午前・夜と分けて作業をしました。
午前は、全員が立ち会えたのですが、夜は僅差で”すれ違い”となりました… orz
ある分だけでも片付けてしまいましょう!ということで

戦果はなんと… 3億3千万ベルオーバー!
既に1/3まで進行しましたよ。頑張った~♪ヽ(´ー`)ノ
めもるさん、水谷さん、お疲れ様でした~<(_ _)>

明日(月)はめもるさんのばら撒き、水谷さんの回収は別々の作業になります。
(夜にでもばら撒き作業ができるようでしたら、お願いしますね)
明後日(火)はばら撒き作業ができないそうですので、月曜夜のばら撒きが無ければ
お休みデーになる予定です。

【一部予定変更:みずたにさんへ】
らんなーのATMに9000万ベル分ストック+地面に1億2千万弱ばら撒けそうですので
今夜(月)と明日(火)も回収作業ができるかもしれません(*^ー゚)b
めもるさんの時間が許す限り、今日中(月)にストックを増やしておきますね。

※予定変更などがありましたら、随時報告をお願いしま~す。

XX計画(今後の段取り)

虹色の羽根を髪に挿して意気揚々のめもるさん。
虹色の羽根
確かに綺麗ですよね~♪
こんなに喜んでもらって、虹色の羽根も本望だったのではないでしょうか。

さ、やるぞー!と始まったばら撒き作業
ばら撒き開始
奥のベル袋は余剰分です。

一面ベル袋
久々に見るベル絨毯。(=゜ω゜)ボー…
めもるさんも、たんぽぽさんのように「隙間を埋めていく快感」を味わえたそうです♪
明日から水谷さんの回収作業も開始です。頑張りましょうね♪

余剰ベルの扱い』で皆さんからご意見を頂き、行き先を決めました。
ありがとうございます<(_ _)> スッキリした所で今後の段取りをまとめておきます。


【XX計画今後の流れ】--------------------

・めもるさん→水谷さんちのATMをパンクさせる。

・水谷さん:ATMが届くまで日にちを進めてもらいます。

・めもるさん→ちゃるさんに977万5千ベルの余剰分(誤差あり)引渡し。
※めもるさんのATMには1000万ベルを残してもらいます。返金分は残り+7000万ベル。

・水谷さん→ちゃるさん ATMがパンクした時点で引渡しをストップしてもらいます。
※水谷さんのATMには余剰分+180万ベル(初期残高)が残ります。
皆さんのご厚意で、そのまま水谷さんのATMに残す事にします。


・ちゃるさん:ATMが届くまで日にちを進めてもらいます。

・ちゃるさん→お友達に最初の投資額分の返金をお願いします。<(_ _)>
※ベル移動の余韻を楽しんでください。

・らんなー:ちゃるさんから受取ったたんぽぽさん分を返金。

以上で作戦完了!!ラジャ!( ̄- ̄)ゞ ------------------------------------------


意外なくらいスッキリとまとまって驚いています。
皆さんのご協力のお陰ですね~ ありがとうございました<(_ _)>
気分も晴々。残った作業も楽しいかも…?

クエスト176

ヤハーン湿地北部、高台の井戸の中に依頼者が居ました。
マホワル
ヘルヴィーナスの”怒り”を集めて来いと…
氷マップ中層辺りに出現するのですが、ただ倒すだけでは”怒り”が集まりません。
『○○は△△に怒りの矛先を向けた!』だったか『○○は怒りくるっている』という
メッセージを出さないと、マークされたことにはならないようです。
そこで口笛を吹きまくり…( ´Д`) ~3

マークとは
”怒らせて倒す”という条件を10バトル(匹数ではない)こなしました。

(耳の遠い)マホワルに渡すと…(((( ;゚д゚)))アワワワワ という展開に。

しかし、お礼を思い出してくれたようでw
オルゴ・デミーラ
オルゴ・デミーラの地図を貰いましたよヽ(´ー`)ノ
Lv1でブルーオーブを落としてくれます。
デスタムーアはパープルオーブまでレベルアップさせようかな?
モンスターリストはあと1匹で100%になります。

そして、意地悪ロクサーヌがようやく帽子シリーズを再販
海賊ハッツ
長かった…(=゜ω゜)ボー…
やっとこさ、海賊ハットをゲットできました。称号はないのか…

余剰ベルの計算2

538万8000ベルの余剰ベル
ある予測で算出出来る事に気がつきました。

『出金する時はポケットも財布も一杯になる”フルカウント”で引き出している』
と仮定すれば、99000ベル×(15袋+1財布)=1,584,000ベル が一回分の出金になります。
例えば、たんぽぽさんの投資額”1億6千万ベル”を出金するには
102回出金することで、1億6156万8千ベルが実際に引き出された事になります。
(※ATMに存在した限度額は考慮していません)

同じように全員の実際の出金額を計算してみたのが、次の表になります。
実際の投資額推測
(↑クリックで拡大します)

(ノ゜⊿゜)ノおお! 余剰分の538万8000ベルに近づきました。
投資した時、ATM残高が0になった」というケースや「申請額に達しそうになったので、不足分だけキリの良い数字で引き出した」というケースもありますから、その分計算上の合計額より少なめになっていると考える事ができます。

らんなーの750000ベルは帳尻合わせに使う事にして、前回計算した増加分(ATMに残っていた端数)も加算すれば、全員の返金額がかなり正確になります。

【返金額の目安】
返金額目安
(↑クリックで拡大します)

という訳でこの表の返金額をご参考に、返金作業をお願いしたいと思います。
ちゃるさんが出金額をいちいち計算するより、受け取る皆さんがATM残高を確認しながらの作業の方が簡単で確実です。受け取る前にATM残高をサブキャラに移しておくなどして、一目で残高が確認できるようにしておいてくださいね。みなさんのご協力をお願いしたいと思います<(_ _)>

※一応、建前上ここまで提案しておきます。
実際は「もう返さなくて良いよ、もう十分だし」とか「あとは水谷さんにどうぞ」とか、それぞれやりとりもある事でしょう。ただ”いい加減などんぶり勘定”を回避するためだけの計算ですので、そこの所はご理解ください。<(_ _)>

余剰ベルの計算

最初に10億-1ベルが集まった時、既に613万8千ベルが余りました。
XX第一段階
(↑クリックで拡大します)

自分の口座の端数は75万ベルだったので538万8000ベルが余分に持ち込まれた事になります。これは一旦置いておいて…

たんぽぽさんに10億-1ベルを引き渡した時点で余剰ベルは782万ベル。
つまり、たんぽぽさんのATMにあった端数は782万-613万8000=168万2千ベル
と考えられます。
たんぽぽさんからはるさんに10億-1ベルを引き渡して余剰ベルは787万5千ベル。
はるさんのATMにあった端数は787万5千-782万=5万5千ベルと考えられます。
はるさんからめもるさんへ10億-1ベルが移動して、余剰ベルは797万5千ベル。
めもるさんのATM端数は797万5千-782万=15万5千ベル

はぁ~( ´ω`)スッキリ~。
ATMに残っていた端数分は、投資額に加算して返金する事ができますね。
暫定で
・たんぽぽさん→1億6千万+168万2千 = 1億6168万2千ベル
・はるさん → 4千万+5万5千 = 4005万5千ベル
・めもるさん→ 8千万+15万5千 = 8015万5千ベル
・らんなー→4億5075万ベル
・な~☆さん→7千万ベル
・ちゃるさん→2億1千万ベル

さて、最初に持ち込まれた538万8000ベルですが、
心当たりのある方は申請してくださいね
ほぼ4回分の引き出し金額(1回当たり134万7千ベル)に当たりますので、数字的に区切りの良い所で出金した合計なのだろうと想像されます。

<一応、可能な限りキッチリと計算した事を提示する事ができました>
余剰ベルの扱いに関して、ご意見があればコメントしてくださいね。
個人的にはXX計画に先駆け、カブで損失を出してしまった水谷さんにまるごと差し上げたいと思っていますが。(´・ω・`)しゅん…

【水谷さんの街森日記】


【XX計画図解】
XX第二-第三段階
(↑クリックで拡大します)

・とにかくパンクさせる(本作業)
・余剰分は次の方に渡す(出金、ばら撒きが終わった人が移動できる)

という流れになっています。
出金する方の村に”ばら撒くスペース”が無い場合は、パンク寸前で出金を止めてATMに残し、次の方の村のATMで出金すれば余剰金を渡す事ができます。

XX進行状況(14)

毎日ベル移動をされていたわけではないのに、追い上げの猛スピードに仰天でした。
めもるさんちのATMもとうとうパンク!! しました。

めもるさんATMパンク
おめでと~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
4日ほど日にちを進めればATMが届く事でしょう。

10億-1ベルの出金を終えたはるさん
ちょっと寂しい
うんうん。ただ、いつ終わるか判らない単純な作業を繰り返すだけなんだけど、
いざ”終わり”となると 寂しいんですよね~。・゚・(ノд`)・゚・。 ほんとに。
でも、「まだちゃるさんからの返金作業もあるので、余韻を楽しめますよ?」ということで自分も納得。アンカーのちゃるさんは大変だけども、1人1人が楽しんで受け取ってくれる事になりそうです(*^ー゚)b

はるさん、めもるさん、お疲れさまでした~<(_ _)>
※はるさんにはお土産を頂いてしまいました。ありがと~ヽ(´ー`)ノ

ということで、余剰ベルは既にノコサレ村にばら撒かれました。
756万ベル?(どんどん増えてます)(;´Д`)…あぅ
明日はめもるさんの都合が良くないとの事で、明後日あたりから本番のばら撒き作業が始まるでしょう。水谷さんも既に作業ができる状態ですので、都合の良い時間に訪れてくださいね。お二人の時間がなかなか合わないような気がしますが、ばら撒きだけ、回収だけでも進めることができますので、予定をこまめに教えてくださいね<(_ _)> なるべく時間に合わせてノコサレ村を開門したいと思います。

XX進行状況(13)

既に4人目となったATM獲得計画。お疲れさまです~<(_ _)>
昨夜はめもるさんはるさんのコンビネーションも絶好調だったようです。
なんと 5億ベル達成! だそうな。ヽ(´ー`)ノ
めもるさん青い羽根
作戦のシンボルになりつつある?『青い羽根』を髪に挿し、戦果報告とともにめもるさんがそよかぜ村に訪れてくれました。な~☆さんが持って来てくれた配信アイテムのお触りも♪
な~☆さん、いつもありがとうございます<(_ _)>

【業務連絡~】
はるさんへ:めもるさんのATMがパンクしそうになった時点で出金を止め、パンクを確認しましたら残金(余剰金)をノコサレ村にてばら撒きをお願い致します<(_ _)> その後、水谷さんに回収を始めてもらいたいと思います。

水谷さんへ:サブキャラにて受け渡しをする場合、最初からサブキャラで作業をする必要がありますので、ちゃるさん、らんなー、そしてめもるさんとコード交換の必要があります。また、キャラメイクやメインからサブへのベル移動など雑用が発生するかと思いますので、そちらを優先してくださいね。カブ売りもややこしくなるので中止にしたいと思います。あと、ちゃるさん、な~☆さんのご厚意で1000万ベルを先に貸していただける事になりましたので、ご都合の良い時間にそよかぜ村へ回収に向かってもらうことになりますので、よろしくお願いいたします。(今夜にでも打ち合わせしましょう)

門番グッズ
配信デザインとは、この事だったんですね(気づくの遅すぎw)

【業務連絡その2】
めもるさんへ:水谷さんへの受け渡しはノコサレ村で行われる予定です。
夜9時には開門しておきますので、ATMゲットの暁には是非、お越し下さいませ<(_ _)>
打ち合わせしつつ、進行させていきましょうね。
水谷さんへの直接の連絡はコチラまで。
『水谷さんのブログ-街森記事』

たんぽぽさんへ:明日からしばらくはノコサレ村が開門状態になると思いますので、
新しい配信アイテムなど是非お触りに来て下さいね。セーブのお手伝いにもなりますw



【業務連絡~その3】
みずたにさんへ:おそらく10時過ぎに、めもるさんのATMがパンクになると思います。
はるさん→めもるさんの作業が終了した時点でノコサレ村に来られる予定です。
打ち合わせと、多少の作業ができると思いますので、おいでくださいね~<(_ _)>

キャットウォーク

しなやかで美しい歩きの例えにもなる猫歩き。
アニメーションの基本は歩き・走りにありますが、人間には真似できない
野性的でダイナミックな動物達の動きは美しく心奪われることがしばしばあります。

3Dモデルデータのチェックを兼ねてクロちゃんを歩かせてみました。
キャットウォーク
柔らかく伸びる毛皮も、しっかりとした骨格が完成されていれば、ある程度は追従してきます。それでも満足できないのは”筋肉”のような伸縮して骨格を支える部分が表現しにくいからではないか?と感じています。

試行錯誤が続きます…(;´Д`)

雪球実験

冬の森には雪球が転がっています。
建物に出入りすれば位置が変わったりするけど、手で転がせるほどの大きさにしておけば位置は変わらなかったはず…とすると、「大きくして開門したらそこにある?」なんてどうでもいい疑問が沸いてきました。

結果は…
通信中の雪球
大きくても開門すれば消滅していました… orz
でも門を閉めるとそのままの状態で復活(ノ゜⊿゜)ノ!! なんでやねん。

で、こんな実験も…
[高画質で再生]

雪球実験 [ブログランキング]

掘った穴に中心をずらして入れるとコロコロ回転して入っていったりするので
ゴルフやサッカーのようなゲームが出来そうだと思ったんですけどね( ´ω`)~

それから、滝に雪玉を落とすとポンポン弾んで面白かったり…
今更ながらの森遊び再発見でした。

散歩しているキングを見つけると
お気に入りの場所?
金バラ畑がお気に入りの様子( ̄m ̄〃)
「レトロな家具が欲しい」と言うのだけど、キングの部屋がもう崩れ始めてしまうのは残念です。(;゚д゚)ァ!そだ!どんな音楽を聴くのか気になるから、レトロなステレオでもプレゼントしてみようかな…そうしよう!

PC温度実験

空冷対策を施してから、ようやく異常温度を見ることがなくなりました(;´Д`)~3
購入時は、その性能なりの十分な冷却性能だったはずですが、やれ3DCGだ、マルチモニターだと性能アップを図り、そこそこ高性能なグラフィックボードを導入したがために、予想外のオーバーヒートをしてしまった訳です。

普段人間の目には見えない温度、空気の流れ
デジタルなPCの中でも、アナログな物理現象が大きな鍵を握っていた事に気付くと
そこには存在しないと思っていた人間臭さを感じて、思わずにんまりしてしまいます。

さて、PCでの作業による各部の温度上昇を知りたくなりました。
なるべく単純に作業内容を絞って(アプリケーション毎)、記録を採ってみました。
PC温度比較グラフ
(クリックで拡大します)

(0)起動時の温度 (1)1時間後の温度 (2)3DCGソフト起動中の温度
(3)動画再生時の温度 (4)マルチモニターにした時の温度

(2)+(4)の温度 (2)+(3)+(4)の温度
・全てアプリを閉じ1時間クールダウンした時の温度

おおよそ
アイドリング動画再生マルチモニター3DCGソフト複合作業
という順に高温化していきますが、負荷があるレベルに達すると”空冷ファンが高速回転”を始めて、アイドリング時より低温になる部分も出てきました。勿論、騒音が大きくなります。
ファンの回転数がコントロールされているのはCPUだけ?かもしれません。マルチモニター+3DCGで作業をしたとき、それが顕著に現れてCPU温度がガクンと下がっています。さらに動画再生を加えると、空冷システムの限界と発熱の平衡状態が保たれてストップしているようです。

およそ1時間ずつ同じ状態を保って様子を見ているので、これ以上高温になり続けるという危険性は回避されていると結論して良いでしょう。これでマルチモニターでの作業も可能となりましたヽ(´ー`)ノ ほんと快適なのですよ。マルチモニターって。

で、人間ってどこまでも欲深いもので…
さらなる効率の良い空冷化・静音化を工夫したくなってしまいます。
(こう言っている時点で既にアイデアが…w) ((o( ̄ー ̄)o))

ハニワ┌|゜-゜|┘作戦

ハニワコレクターの”はとのす”マスターはコンプしていても
何も教えてくれないのだそうな。(たんぽぽさん談)
そこで、面倒だけどマスターが所持しているハニワをチェック!
ガーン┌|゜□゜;|┐…まだ7体見つかっていないのか!?

現在は冬真っ只中なので雪がよく降り、ハニワも収穫できるのですが、
これが、なかなかヒットしない… orz
たまたま覗いた占い師の館で
ハッケミィの呪い
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ… こ、これは 雪や雨がよく降るということなのか?!
はたまた、見つかっていないハニワが見つかるということなのか?!?!

ということで、お暇な方はノコサレ村に『木を3本植えに来てくださ~い<(_ _)>
苗はなるべく用意しておきますので「うちもハニワを!」というお友達、是非どうぞ。
な~☆さんにお触りさせてもらったアイテムも用意しております(*^ー゚)b
午後9:00頃~に開門する予定です。希望があれば時間を合わせます。

※きのこ狩りの時と同じ気持ちで、自分で見つけてみたいんですよね。
ハッケミィの呪いの検証もあるし、もしそれでコンプできるのなら楽しめるはずw


【XX計画の進行状況】
めもるさんのりるる村に訪れてみたところ、2億ベル突破ということでしたヽ(´ー`)ノ
お疲れさまです~。

さて、ノコサレ村にベルの臭いがしなくなると…
ちょろきち島流し?
「この村には用無し」と思ったのか…(島送りにした訳ではありません)( ̄m ̄〃)ぷっ!

日にちも進めて2009年とはおさらば
旗がスライム
電光掲示板の上の旗が「スライム」でビックリw

そして、空き地に新住人
キング移住
ああああああ(´д`ノ)ノ  キングだ!?
おい森では来て欲しかった( ̄¬ ̄*)じゅる(下心丸出しw) 噂のキングですよ。

ほんものだ!
とりあえずは本物のキングでした。
でも、デフォなのか、村からの引越しなのか?…
話しかけてみると「ダロガ!」(ノ゜ρ゜)ノおぉ!!!

それまで定位置に出現していた”ゆうたろう”でしたが
ゆうたろうも引越し
近くにキングの家が建ったので、役場前に引越しちゃいましたよ(;´Д`)
見つけるのが大変でした。┐( ̄ヘ ̄)┌

さて、さて。キングの部屋の中が気になります。
おぉ!キングダム
んー整然としていてゴージャスな感じ!
家具をシンメトリーに配置していたり、どこか一線を画した『こだわり』を感じますね♪
宝箱をチェックしているのが笑える(´▽`*)アハハ
キングが来てくれた事で、物凄く新鮮な気持ちのノコサレ村でした。まる。

※只今カブ価503ベルなり。水谷さん如何ですか~?壁| ´ω`)r"

クエスト174・175

錬金絡みのクエストは瞬殺ですね… (´・ω・`)
依頼者を見つけるまでがクエストみたいな…?

クエスト174はセントシュタイン城の”王の間”奥にある階段を下ると、幽霊兵士長に会えます。
偉大なる錬金術師メルギス』が”進化の秘石”を作ったのだとか!!
Σ(´д`ノ)ノ ということは300年前にメルギスと同時代を過ごしたという事。
当時の様子を詳しく話して欲しいところでしたが、それっきり。

クエスト175はセントシュタイン城から南西の高台に依頼者が居ました。
「キサゴナ遺跡」はウォルロ村から東の方にある遺跡ですが…
でも「キサゴナの丘」ってどこ?と探しましたよ。(;´Д`)

キサゴナ遺跡に入ると、奥に崩れて進めない場所に突き当たります。そこはセントシュタイン側のキサゴナの丘から入れる遺跡と繋がっていたんですよね。まぁそんなことはどうでもいいのだけど…
キサゴナの丘
良心の呵責? 何故、そんなものを見せつけられたのか… (´ω`) ンー…
神が「失敗作だ」と怒った世界を改めて見せようとしているのだろうか…
そういうことなんだろうなぁ…(=゜ω゜)ボー…

ライザーカード到着

一縷の望みをかけて(大げさw)ライザーカードを注文。
【玄人志向】さんのPCパーツです。
ライザーカード

これをビデオキャプチャーボードのPCI端子に取り付けて
ライザーカード装着

これでPCケース内に収まるか? 収まってくれ…(;人;)
キャプチャーボード復帰
(*゜ω゜)ぬぬぬ…

通常はケース後部にビデオ入力端子(S端子付)とアンテナ端子が顔を出しますが、最下部のスロットまでキャプチャーボードを下げる事ができたものの、マザーボード上のパーツが当たるので少しずれた位置に端子が並びます。で、アンテナ端子はアナログ放送の受信しか対応していないものなのでこの際キッパリ諦める事にしてビデオ入力端子のみ使えるような位置に設置することにしました。これで、PCケースを新規に導入して引越しする必要も、グラフィックボードの空冷を遮る事もなくなりました。ケーブルを接続して起動してみましたが、GPU温度は安定しています。( ´ω`)~3

ライザーカードを注文したときに、一緒にケースファンも購入したので放熱対策もこれで万全。羽の表面がゴルフボールのようなあからさまなディンプル加工が施されていて、静音効果が凄まじい!!(写真に写っています) 本当に回転しているのか?と疑いたくなるほど静かなんですよ…( ゜Д゜)スゲ~

さて、こうなると、もう一度マルチモニターを試したくなってくるというもので…
(ノ´∀`*)てへ

高熱の原因

昨日は暑かったですね~(;´Д`)ゞ
気温が高くなると気になるのは、ここ数日の
謎の高熱を発していたグラフィックボードのGPU

マルチモニターの負荷を避けるようにしたのに、3Dソフトと使うと70℃近くまで上がります。根本的にどこかがヤバイらしい(;一一) ということが判りました。

PCケースの蓋を開いて見直してみれば…
PCI拡張スロット周り

( ゚д゚)ハッ! 明らかに「これはいかんだろ!」というレイアウトではないですか!
グラフィックボードの空冷ファンを、二つ下のスロットに挿してあるビデオキャプチャーボードが塞いでいるのです。まさか、こんな事に気がつかないなんて… というかマザーボードの設計上、そこに挿さざるを得ない(もうそこしか挿せない)ので、何も考えずにこれでよし!と思い込んでいたのです。

空気の流れを遮れば、熱がこもるのは必至。… そうだったのか… orz

とりあえず、ビデオキャプチャーボードを外しました。
キャプチャーボード撤去
すると、みるみるGPU温度が下がっていきます。( ´ω`)~3 やっぱりかぁ

でも、これじゃ動画を取り込む事ができなくなって、それはひじょーにツマラナイ状況でもあります。なんとか両方のボードを活かせないものかと、あれこれ調べてみると光明の差すキーワード”ライザーカード”なるものが存在しているそうな。PCIスロットを引き出して延長する為のボード・またはケーブルで、必然的にマザーボードから離れてしまう為、不安定になる可能性は大きくなるのだけど試してみる価値はありそうです。いや、もうこれしかない。

よくよく考えてみれば
グラボのファン
冷却性能の高さから選んだグラフィックボードでしたが、背面スロットを2つも潰してしまうほどの厚みがある事を一切考慮していませんでした。オマケにPCケースはミニタワーで、拡張性がそんなに高くないモデルだった事が、ここに来て足を引っ張り出したという…
(´ω`) ンー… いや、ケースが大きくなっても、マザーボード上のPCIスロットの間隔が変わるわけではないので、結局ライザーカードで延長しなければキャプチャーボードが挿せません。

結論として、大きめのケースに引越して、ライザーカードでビデオキャプチャーボードを繋ぐ。これがベストということになりそうです。
しかし、PCの規格が変わってきている事から、旧PCの大きなケースを利用しようとすると背面端子のレイアウトやフロントのインターフェイスへ移植するために、どうしても加工が必要になりそうです。なるべくケースはズタボロにしたくないのだけど…

(´ω`) ンー… (←こうやって思案している時間が、こっそりと楽しいw)

XX進行状況(11)

余剰金額787万5千ベルめもるさんに渡すべく開門♪
めもるさん開始
そこへ、はるさんも来られて「ATM到着!」の報告を頂きました♪
おめでと~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

ついでにと、めもるさんへの引渡し作業も行いました。
勢いに乗って1億ベル突破! (ノ゜⊿゜)ノひゃ~
ここから先はお二人の都合の良い時間を見つけてもらえれば、スムーズに進行するでしょう。
ノコサレ村を利用したい時はご連絡ください。
進行状況も時々でいいので教えてくださいね~( *・ω・)ノ

( ´ω`)ふ~ 祭りの喧騒後みたいで、たまらない寂しさがありますよね。
で、何気に開門チェックをすると…(*゜ω゜)ンッ? な~☆さんのまったり村が!!
ダーッシュ ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

なんと、また海外の配信アイテムをお触りさせてもらっちゃいました。
お世話になりっぱなしです。ありがとうございます~<(_ _)>ぺこぺこ。

でも財布が空っぽなので、買えない~(;´Д`)そうだった~ orz
石叩きと果物狩りで、小銭を集めてようやく注文できました。
『青白の帽子』『白青の帽子』『グレースドレッサー』
韓国と欧州版の配信アイテムだそうです。
帽子は安価ですが、グレースドレッサーがねぇ…

開門を見つけましたら、是非お触りに来てくださいね♪

XX進行状況(10)

”金太郎のまえかけ”が届くなら
こどもの日配信
やっぱりきたかー。被ってみたけど似合わず… orz
でも、女の子キャラが被ると似合うんですよねw
早速、はるさんが金太郎ヘアーで登場してくれました。

今日は、はるさんのATMが
10億-1ベル達成
めでたくパンク!! セリフが邪魔して折角のクラッカーが…

で、仕切りなおしw
お疲れ~♪
はるさんたんぽぽさんお疲れさまでした~ヽ(´ー`)ノ
明日から仕事のたんぽぽさん、7日から都合の悪いはるさんでしたから、
GW中に終えることができて一安心。

次ははるさんからめもるさんへ、
次は私ね( ̄ー+ ̄)
明日、余剰分を先にめもるさんに渡して、はるさんがATMをゲットすれば
めもるさんへの受け渡しが始まります。

そして、めもるさんから水谷さんちゃるさんへという予定です。先は長そうですが、いざ始めてしまえば意外とあっさり進行しますし、妙に楽しくもなってきますよ(*^ー゚)b

そそ! 【たんぽぽさんの奮戦記はコチラ】 です。

( ´ω`)ふぅ~3 ほんとおつかれさまでした~
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。