スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョニーループ

以前に、な~☆さんのコメントで耳にした『ジョニーループ』
2週連続で訪れたジョニーをそのまま帰すのも面白くないので、ジョニーループとやらをやってみる事にしました。

5/28(木):UFO飛来デー
5/29(金):ジョニー&UFO漂着 → アイテムゲット

 ↓(タイムワープ)
5/28(木):UFO飛来…

ジョニーループ1
本当に来ました!UFO
ただ、5/29に進めてから海岸に訪れても、UFOもジョニーの姿はありません。そのかわりに
ぺりお…
なぜか…( ゚д゚)ぺりお!?
よ~く考えてみると、『宇宙船の部品』を拾わずに日にちを進めていました。それしか原因は思い当たりません。さて、どうしたものかと一度5/30(土)まで進めますが、その日はとたけけライブで、これ以上先送りしてもジョニーは出現しないでしょう。で、再び5/28に戻すと
ジョニーループ2
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ また来た!!!
今度は『宇宙船の部品』を探してから日にちを進めると、ジョニーが海岸に打ち上げられていました。( ´ー`)フゥー…焦った~

それから撃ち落した日に、部品を忘れずに拾う事にして
ジョニーループ3
いい感じです♪

3度ループしたところで、たまたま聞いたカブ価が
588ベルだなも
┌|゜□゜;|┐なんですとぉ~!…ノコサレ村始まって以来の高値。
ジョニーループは一時停止。カブが買える方は是非ご利用くださいませ。

2回ループ分の戦利品は
戦利品
『真実の口』『人魚像』でした。ダブリがないですね。
噂によると「最後の一個は友達との通信で交換してください」という事らしいのですが…はてさて? 沢山ストックしておいてお友達に分けてあげたい所ですが…
スポンサーサイト

遊ぶ遊ぶ

土曜日の夜、開門しているとみっぴナナさんご来訪♪ナナリンクですw
早速デパートバグ遊びへとお誘い -=≡ヘ(* - -)ノ
案内看板から脱出
看板にハマッてもがいている時、みっぴナナさんがぶつかった衝撃で看板から脱出しました。いつでも可能という訳ではなく、タイムラグで弾かれる瞬間を利用する必要があるようです。

そのうち『睡魔が襲ってきた』ということで、従業員通路には侵入できなかったけども、おひらきで送り出した直後に凄い現象が…
ここは階段スペース
ここは階段スペース!入りたかった場所ですよ?!
1階方向に進んでも1階には降りられず、2階に上がろうとしたら、つぶきち&まめきちが「ありがとうございました~ した~」と、2階ではなく1階に追いやられてしまいました。
従業員通路から階段に出られれば、脱出できそうですね。しかしどうやって階段に出るか…

開門チェックするとたんぽぽさんのぷっちょ村を発見
花蹴散らし大会
お気に入り住人さんの引っ越し&緑化運動でしばらく通信してなかったそうな…で、その気晴らし(?)に、緑化の役割を終えた『花を蹴散らそうぜ!大会』が行われました。豪快なイベントですw 普段の鬱憤が晴らせるというか、やりたくてもなかなかできない催しを思いついたたんぽぽさん。楽しいです。うんw 敷き詰められた花の上をダッシュ!! しかし、なかなか思うようには蹴散らせない事もあり、だんだん疲れてきたり…w ほんと、スッキリ爽快な気分にさせてもらいました。

その後、『異次元空間』に案内してもらい
目が回る
走り回ると、「うっぷ」と気持ち悪くなるような変な感覚に襲われます。写真では決して判らないマジックハウスのような気持ち悪さw

さらに、たんぽぽさんのアイデアは留まる所を知らず
たんぽぽさん入浴
入りたくても入れなかった銭湯の湯船ですよ!!!入ってます。しっかり。

勿論、ご一緒だったリナさんも疲れを癒しております。
バスローブとヘアターバンのまま…w
リナさん入浴
この後もアイデアは膨らむばかり。(内容は後日?w)

通りかかった灯台に登ってみると
灯台で見上げる
風車よりシビアなスペースを実感しました。後ろの方に立って見上げないと灯台が消えないのです。風車だともっと簡単に宙に浮けた印象があるのですが…?

そして本題。最初にたんぽぽさん、続いてリナさんと自分が二人同時に入れたので、見事に3人が通路に入る事ができました。
よく重なります
従業員通路に入ったばかりでは、プレイヤー画面では下の段に居るように見えます。たんぽぽさんからはたんぽぽさんが下に、リナさんからはリナさんが下に居るように見えているという事が明らかになりました。ここで一度セーブすると、全員が同じ段に揃います。

どうしても気になる階段スペース
壁越しに会話
左側はたんぽぽさん、右側はらんなーで2枚の壁越しに会話中w
ちょろっと見えるキャラが可愛いのです。≧(´▽`)≦アハハ

そこへたもすけさんが遊びに来られて、デパートバグを目の当りにて驚嘆しきりw
たもすけさんご来訪
時計を見ると11時を回っていたので、お誘いしていたちゃるさんを迎えるために帰ろうとしたのですが、この状態では帰れません。たもすけさんにデパートバグを体験してもらうためにも一旦おひらきして貰い、ぷっちょ村を後にしました。

そよかぜ村が開門されていたので訪れると、なおちゃさんが遊びに来られました。じゃあ、と場所をるるるん村に移動して…
るるるん村で
タイ如何っすか~? 要らない? そでしたか…

そして、早速デパートバグへと
壁一枚
最初のトライではちゃるさんとなおちゃーさんの2人がin
ところが再度のチャレンジで
3人同時in
一気に3人が通路へ入ってしまいましたヽ(´ー`)ノ良かった~♪
相変わらず、プレイヤーは下の段でございますw

セーブで位置を揃えて談話&撮影タイム
ぴょんたろうに溜息
なおちゃーさんはぴょんたろうの服がお気に召したご様子。ぴょんたろうはそのままでもツボキャラなのに、溜息のリアクションで完璧ではないですか!!ちゃるさん? 最高~(T▽T)アハハハ

壁から覗くちゃるさん
壁からちょろっと覗くキャラが可愛いw

昨夜も楽しませてもらいました。皆さんありがとうございます<(_ _)>
もう記事にしきれない、載せきれない写真がテンコ盛り。とんでもないボリュームになってしまいました。かといって上手く撮れなかった瞬間も山ほどあり… 街森がこんなに遊べるなんて誰が想像できたでしょうか…。ただ…銭湯の湯船アイテムが「入りたい!」という欲求をそそる事実から、これはタイムラグをあらかじめ想定して設計されたものだったのかも?と推測されます。湯船がそうであったとしても、風車や灯台登り、池渡り、博物館の壁やエイブル…これらは副産物的発見なのではないでしょうか? 意図されたもの(?)と順番が前後する結果かもしれませんが…w

おまけ
人形劇
まるで人形劇のようなショット♪

やあ君は…

先週来たばかりのジョニー君、今週もまたまたジョニー君
ノコサレ村のジョニー
「そのまま寝てなさい!」 (←うっかり話しかけ
…(;゚д゚)ァ!!起こしちゃった

マミーさんが、梅の服+日本髪で『わふー』を決めて遊びに来てくれました。手に風車を持って走り回り「バカっぽい?」と聞かれるので大うけw そこへデパートバグを検証してみようと遊びに来てくれたちゃるさん。早速やってみよー!って事でデパート2階の怪しい場所でトライ。すると自分がハマってしまい、続くちゃるさんがあっという間に壁の向こうに吸い込まれてしまいました。
ハマッた1
らんなーは案内板と壁の隙間にはまり込んで、出れません。マミーさんも入ろうとするのですが、2人になると難しくなるようで、ダッシュでぶつかった反動で右の壁に吸い込まれそうになりつつ弾かれます。おそらくここがデパートの従業員通路への入り口。

一度従業員通路に入ると、ゲストの方はおひらきでしか脱出できず、村主は終了するしかない?ようでした。
ハマッた2
↑おひらきしても、残された村主は、ハマッたまんまwww 結局、通路で楽しんでいるちゃるさんの姿はここから見れず終いでした。

通路内でおしくらまんじゅうしても店内に戻れないのかな?などと考えつつ、一旦終了して開門しようとするとな~☆さんのまったり村が開門中だったので突撃!!ここでもジョニーがうろうろw 「よし!やってみるか?!」と激重のジョニーを風車まで誘導して…
まったり村のジョニー
お初のややさん(ちゃるさんのサブではなく?)によると、シェイミさんが誘導が上手との事で、今までで最も重いジョニーをなんとか運んできました。ちゃるさんが言われていた、登れない(?)灯台がこれかー!

穴を掘る位置を検討したり、おしくらまんじゅうしていると
ハマッた3
ジョニー、シェイミさん(焼けた魔法使い)、らんなーがハマッてぎゅうぎゅうですw
すぐ後ろはややさん、奥のバニーちゃんは放置中のな~☆さん。

さらに
ハマッた4
誰かがハマると誰かが弾き出され、ジョニーはビクともしません。4人でおしくらまんじゅうしていれば、タイミング次第で灯台に登れそうな気がしました。こっそり、な~☆さんを押し込んでみたり…
(´ω`) ンー…でも、左右2マスのスペースでこんなに難しくなるとは…いつかきっとそのうち登らせてあげたいものです…

翌日、ちゃるさんのお誘いで再び、な~☆さんの村に
ジョニー退避
ジョニー逃げちゃってます。うんうん。そこ安全だし…≧(´▽`)≦アハハ

昨日入れなかった、デパートの従業員通路
従業員通路
今日は真っ先に入れました。

どうなっているんだ?と通路を探索していると
階段の壁から
階段の壁から、ぬーっと人の手が!階段には侵入できないけれど
こういう絵は、小さい頃デパートで味わった恐怖感を思い出します。
心霊写真の特集番組を見た後だったかもしれませんねw

まったり村で存分に堪能してから、ノコサレ村でもちゃるさんとチャレンジ
2人では難しい?
2人だとなかなか入れませんね~。

その矢先、ちゃるさんが入ると思っていたのに
入れた!
ハマッている方の自分が入っちゃいましたよ?

その後ちゃるさん幾度となくトライするも、1人では入れず
従業員通路は広い?
従業員通路の右側は意外と広いスペースです。
まだまだ謎の多いデパートバグ。しばらくはこれにハマりそう?w

な~☆さんの村で灯台登り、デパートバグからの脱出と課題ができました。マミーさん、な~☆さん、シェイミさん、ややさん(ちゃるさんではなくw)、そしてちゃるさん、遊んでいただいてありがとうございました。謎を解決していきましょう~♪

上空が騒がしい

ぽつぽつ咲いてくれる青バラに癒されつつ…(通算51本)
青バラ50本目
青バラ51本目

買い置きした白カブをなんとかせねば。
プチ高騰
( ̄Д ̄;) プチ高騰… まぁ、それでも212ベルを記録。珍しい…
連絡を頂いたみきこ♪さんの村で売却させてもらいました。
ありがとうございます~<(_ _)>
買い置き分を捌くだけで( ´ー`)~3ホッとしますね。

その後、空気がピーンと張りつめる感じがすると…
UFO再三
(゜ω゜=)あららららら… もう、まったり村から帰ってきた?!

いや、それより。
『ジョニーが去った後にデザインを貼り替えた海岸沿い』を再び壊されそうなので、撮影だけしておきました。UFOが避けてくれたら公開せずに、訪れた方に発見して楽しんでもらいたいし…うん、そうしよう。

ジリ貧の翌週

先週は久々にジリ貧の週でした。ということは…
今週はジリ貧に見舞われる事が少ないだろうと、買い置きしてみます。
高くない?
( ̄Д ̄;) た、高くないですか?カブ売りバーさん
ジリ貧でスタートして火曜日午後には変動あり!!
上手くいけば水曜日午後に…!!( ̄ー+ ̄)キラリ
上手くいかなくても金曜日午前のピークで損切りは無し♪

チーフが去って、新住人がやってきました。
湖にできた家
そこは湖の中!今まで建った事のない場所だったので驚きました。
花がなくて良かった… ( ´ー`)フゥ~3

しかして、新住人とは?
ラムネ
にゃんこ~♪ 可愛い~♪ (ノ´∀`*)嬉しい~♪
ラムネちゃん、よろしく~

時間を遅らせていたので忘れかけてたけど…
チャラちゃんから
こんな素敵なリンク(ランク)の絵を頂きました。
時間をかけて丁寧に描かれているのが伝わってきます♪
チャラミンさん、ありがとうございました~<(_ _)>

仔猫を探して

お困りのようですね…
探してみますか
そうだ、いい所があります!

上は見晴らしがいいですよ
上に登ると見晴らしも良いのですが…
高所恐怖症でしたか…失礼しました。

元気出して
ま、ま。お魚でも食べて朗報を待ちましょうね。

そこへ、仔猫ちゃんを連れてきてくれたちゃるさん。お疲れ様でした~。
たこ焼きの香りにチーフが釣られて行きますように(-m-)”
仔猫ちゃんもちゃるさんにオルゴールをプレゼントしてあげてね?w

祭りの後

小便小僧を残して去っていったジョニー。下ネタ繋がりなのか…?
ジョニーの贈り物

久々に平穏な日々
青バラ46本目
青バラ47本目
青バラ48本目
ぽつぽつと咲いてくれる青バラ。48本にもなりました♪

がっ!予想しなかった事が
チーフの引越し
引っ越させるつもりのなかったチーフが既に段ボー状態… orz

ショックでもたもたうろついていると
フライングボディアタック
「逃がしたチーフは大きい」と、なのねんボディアタック攻撃!!
うげっ… ⊂(_ _⊂⌒⊃

もう、どうにもならないのでな~☆さんの村でカブを買付け、
みきこ♪さんの村で売り捌くという、訳のわからない気分転換…
どうぶつ村で整列
なんとなく、きちんと整列して順番を待つお客さんにほのぼのしたり…

ちゃるさんのそよかぜ村でみずたにさんを風車登りさせたりしているうちに
みずたにさん
気絶するみずたにさん

困ったお母さんが現れていました…
迷子のお母さん

ジョニーの反撃

たんぽぽさんが来られてジョニーを登らせるも、今日は動かないジョニー
たんぽぽさんとジョニー2
位置を変え、説得するも動かない。(´ω`) ンー…

みっぴナナさんとジョニー
みっぴナナさんも説得中

弾かれた瞬間
登り口でガンとして動かないので弾かれる弾かれる。 ひょえー

またまた弾かれる
マミーさんも説得すれどまたまた落下中~ あ~れ~

さすがにジョニー君もお疲れなのでしょう。そろそろ帰してあげないとですね。沢山楽しませてもらいました。ご苦労様~♪

おまけ
マグロに弾かれるジョニー
マグロに弾かれて落下してくるジョニー… ≧(´▽`)≦アハハハ

写真は撮れなかったけど、この日はみっぴナナさんを5人乗り体験させることができました。たんぽぽさん、マミーさん、みっぴナナさんお疲れ様でした~。
もう、ジョニー君はウチュウに帰してあげようと思います。

次なるターゲットは… ( ̄ー+ ̄)キラリ w(←まだやるんかい!

ジョニー祭り4日目

もはや主役ではなくお飾りのジョニーw
近くて遠い道のり
近くて遠い道のりを何度歩いた事か…

それから、人数が少なくても5人登頂できないかと住人さんを集めて
住人さんを集めて
ごちゃごちゃです。怒るわ、落ち込むわ、もう大忙しw

そこへPCが不調でしばらく通信できなかったみっぴナナさんが登場。
みっぴナナさん
雨が降ってきて傘をさした住人さん。もう、邪魔でしかありませんw
まぁてんでバラバラの行動をとる住人さんですから、一気に押し上げようというのも無理な話。みっぴナナさんをジョニーと登頂させようと思った矢先、晩ご飯タイムとなり、戻った時は帰られた後でした。
(´・ω・`)ショボーン

しばらくすると白雪ちゃるさんが遊びに来られて、談話タ~イム♪
お友達の灯台の脇は2マスのスペースがあって登れないそうな…。ダッシュもできない?!ということだったので、『走らなくても登れます講座』が開かれました。穴掘りのタイミングさえ合えば歩きだけでも登らせる事ができるのです。ダッシュの問題は解決したとして、あとはスペースの問題でしょうか…「斜めに穴が掘れない」という、現場を見ていないのでよく判らない状況があるようです。帰りがけに素敵なお声を拝聴させていただきました♪

夜も更けて、睡魔から逃れると既に誰かが訪れていました。
マミーさんみきこ♪さんでした。マミーさんは5人登頂を体験されていなかったので、チャンスですw 1人足りないけれど、とりあえず
マミー&ジョニー
素敵な写真が撮れました。(解説:みきこ♪さんw)

1人不足しているということでリナさんが召喚されw
5人登頂4日目
短時間で5人登頂達成です。リナさんも皆勤賞継続w
(左から:みきこ♪さん マミーさん らんなー ジョニー リナさん)

ジョニーを含む5人登頂はチームワークである!
チームワーク
という結論がでてきました。うん。確かにそうかも。
1人が頑張っても上手くいかないだろうし、1人がボーっとしてても上手くいかない。それぞれが役割を意識して交代しつつ一つの目的に到達するという作業。チームワークだ(≧∇≦)b 街森で今まで考えられなかった変な感動を覚えましたw
ひょっとして、こういうのも世界初?(たぶん)w

みきこ♪さん、リナさん、マミーさん、それからちゃるさん、みっぴナナさん。遊びに来てくれてありがとうございました~<(_ _)>

ジョニー祭り3日目

今日は初来村のスーパーガールみゆさんを迎え、リベンジに燃えるみきこ♪さん、皆勤賞のリナさんwでジョニー祭りが行われました。ちゃるさんも爆発頭のややさんで来てくれたのだけど、早々に退散されていかれました。

一昨日に比べ昨日、昨日に比べて今日とジョニーのシンドロームは激化していく感じがしました。一向に言う事を聞いてくれません。
何度も何度も
登っては落ちる、登っては落ちる…この繰り返し…
さらには、怪奇現象が多発して今日は駄目かと諦めかけていた所に、みきこ♪さんが来られて状況は一変?

お!上がったと思ったのだけど、やはり落ちている…
ジョニー落ちてるよ?
ように見えていたのは自分だけで、この時風車の上でみゆさんがジョニーを引き留めてくれているらしいのです。いや、でも落ちている風にしか見えません…写真の通り。

とりあえず全員が登ってみて…
ジョニーが見えない
やっぱり見えないんですけどー!?
それでも、ゲストの方には5人登っているように見えているそうな。

5人乗ってるらしい…
腑に落ちないのは自分だけです。ほんとw
ま、でも皆さんがそう見えているのなら、よしとしましょう…
風車の下のジョニーを見ながら…w

ちゃるさんのコメントがヒントで『UFOに乗れないか?!』
と試してみました。
UFOに乗りたい
いや、無理でした。
おい森のUFOなら空き地に墜落したので可能だったのですが…

それから、エイブルの屋根の上、タヌキチデパートの屋上に登りたいという欲求を思い出して、みんなでチャレンジするも、風車のようにはいかない気配でした。(´ω`) ンー…やり方の問題なのか?できそうでできないのか…謎としておきましょう。

しかし、日を追うごとに激化するジョニーの抵抗。
そろそろ返してあげた方がいいのかもしれません。

ちゃるさん、みゆさん、リナさん、みきこ♪さん、それからジョニー 今日も楽しませてくれてありがとうございました~<(_ _)>

ジョニー祭り2日目

まずは開門する前にジョニーを誘導。
ちょと待て
UFOの近くだと立ち止まっている時間がワリと長いので、チャンスを逃さず風車近くまで連れて行けました。奥から手前方向に押している時、少しずつジョニーの向いている方向が変わっていくのが判りました。ある1点(UFOのある場所)に向かって走っている事がハッキリと感じられます。
で、UFOから離れると「これはいかん!」と走っている時間が長くなります。風車近くでは走りっぱなしw
ある程度風車に近づいてから開門していると…睡魔が襲ってきました…

気が付くと、みきこ♪さんリナさんのセリフが飛び交っています。
(;゚д゚)ァ....寝ちゃってた…それからマミーさんも来られて、一度来られたそうですが無反応だったそうで…申し訳ない寝てました。ゴメン(-人-;)
寝起きでキーボードを打つ事を思いつかずw リモコンで片言チャットw

それからジタバタしながらもなんとかゲスト全員を登頂させました。
ゲスト全員
さあ!あと1人という所で回線切断!… orz


その後、再びジョニーの誘導から始まってジタバタo(><)oジタバタ
ジョニーを風車に運ぼうとしているはずなのに、何故か穴を埋めて逃がしたり、さらに追い討ちをかけるようにUFOの方に押し戻したりw もう、爆笑です。お腹痛いですw
≧(´▽`)≦アハハハ
タイムラグで息やタイミングが合わず、てんでバラバラの行動を取っているのがたまらなく可笑しいんですよね。ビーチボールを拾おうとして、どんどん遠くへ蹴ってしまう自分みたいな…www
時間の流れは早く、深夜1時を回っていたので残念ながらおひらきということに。
その前に記念撮影を…
2日目記念撮影
5人登頂は果たせませんでしたが、楽しかったです。
「リベンジ」の声がどこからとも無く…w

みきこ♪さん、リナさん、マミーさんお疲れさまでした。
&ご来訪ありがとうございました。
今日はリベンジできるかな?…(=゜ω゜)ボー…

開門を見つけたら突撃!!をお待ちしております~<(_ _)>

ハヤクウチュウニ…

ジョニー祭り一番乗りはちゃるさんでした♪
ちゃるさん1番乗り
『ジョニーを目覚めさせる』権利をプレゼント♪
さぁ、そこからが本番Ψ(`∀´)Ψ ジョニーを風車まで運ぼうと悪戦苦闘
落ち着けジョニー
宇宙服に身を包んだな~☆さんも参戦してくれました。
意外だったのはジョニーが走りまくる走りまくる。UFOの方を向いてひたすら走るのです。なのでカブリバとは比較にならないほど大変な作業。そうこうしているうちにちゃるさんはタイムアウト…
(´・ω・`)ショボーン

そこへたんぽぽさんも訪れてくれて、ようやくジョニーを定位置に確保。まずはジョニーを上げようと奮闘しているとひょっこり!
ジョニー登頂
このあとすぐ『走りまくりジョニー』は降りてしまったので、先に誰かが上ってジョニーに話しかけて引き留めるという策が施されるようになりました。
な~☆さんとジョニー
な~☆さん、ジョニーと宇宙会議?w
たんぽぽさんとジョニー
交代でたんぽぽさんも引き留め中。そしてリナさんも遊びに来てくれて、とうとう
ゲスト全員登頂
ジョニーを含むゲスト全員が登る事ができました。
本当はここでジョニー祭りは満足でしたが、裏腹に不満をかかえるジョニー

ハヤクウチュウニカエリタイシンドロームが爆発して
ジョニーにやられた2人
「ソレドコロジャナイのデス~!」(目が怖いですw)
怪しい光線にやられてしまった、たんぽぽさんとリナさん。
(※:ジョニーは気絶せず風車に残ったままなのです)

しかし、ひるむ事もなくw 飽くなきバトルが繰り広げられ
ついにOh~!シンジラレナイ現象が起こりました…


5人登頂
ご、ご、5人登頂!?!? ひい、ふう、みい… 5人です。間違いない!
これは予想外の出来事で、思わず「うそー」なんて叫んでおりました。
「らんなーさんも上がって~」という誘いが無ければ、こんな事が可能だったなんて気が付かなかったでしょう。それから幾度となく登っては降りてと、現実を肌で実感。(=゜ω゜)ボー…

ちゃるさんを始め、他のお友達にも是非体験してもらいたいので、しばらく『ジョニー祭り』は続きそうです…w 今夜は世界初(たぶん)が沢山楽しめました♪

ちゃるさん、な~☆さん、たんぽぽさん、リナさん ありがとうございました~<(_ _)>
写真、載せきれません(これで半分くらい)w

おまけ
影4つ

空から…

ノコサレ村上空を騒がせる怪しい影
あっ!!
あ!人影だ、落ちてくるぞ!!

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ だーっと駆け寄り空中でキャッチ!
姫様降臨
お姫様!? そっとそっとリードして…

無事到着
無事、地上に降り立ちました。
なにか楽しくてしょうがないご様子の姫様。そそうがあってはならぬと
青バラ畑にご招待♪
さぞやお疲れでしょう
さぞやお疲れの事でしょう。シャワーでリフレッシュしてくだされ。
今日は43本目の青バラも咲きました。
青バラ43本目
41本目だと思ってたけど、数えると間違いなく43本目でございます♪
是非、ノコサレ村の青バラの花粉をお持ち帰りくださいませ…

それから、DQワールドをご案内~。全ては紹介しきれませんでしたが、
楽しんでいただけたご様子でした。 最後に
飛空石ごっこ
天空の城ごっこで、お別れです。
な~☆さん遊びに来ていただいてありがとうございました<(_ _)>

今夜はジョニー祭りが開催される予定です。
ご近所お誘いあわせの上、遊びにきてくださいね。

ノコサレクエスト2

陽が七たび登り、七たび沈んで行った。
青バラ37本目
青バラ38本目
青バラ39本目
青バラ40本目
平和を象徴するかのように青のバラが4本咲きおった。(通産40本)

南の大陸に新しくできたという村を訪れてみると、人影がなく
村の様子
風に運ばれ、生臭い空気が漂ってきた… ひゅ~ 彡(-_-;)彡ウップ

ただならぬ気配に『旅の薬草』を調達しようと商店に寄れば
ミミック?!
ミミックの群れに襲わるタヌキチが…! すかさずポケットの斧を鷲掴み!
硬い装甲に刃こぼれしつつも魔物を払いのけ、息つく間もなくタヌキチの様子を案ずれば、いつもの「だなも~」 ホッとしつつ店内の様子を伺ってみれば…そこには、なんと!
玉座1
魔王が座るという玉座か?!?!

玉座2
さらに翌日も、闇から送り込まれてくる魔王の玉座…

幽霊船
この幽霊船が運んでくるのか?! 運ばれる先には悪の温床!
やばい!…何かがやばいのである。

本拠地へと足を進めれば、そこには…
うおまさが現れた
でたなー!?  悪の使いっぱしり『うおまさ』!!
呪文で吹き飛ばしてやるーーー・・・(,,゚Д゚)† …


うおまさは宇宙の果てに消えていったが…
侵食されていく本拠
溢れ出てくる邪悪のエネルギーは後を絶たないようだ…

そよかぜクエスト2

そよかぜ村に訪れた時、森に迷い込んでしまったようだ…
( ゚д゚)ハッ! …気が付けば
気が付けば四面楚歌
周囲をモンスターに取り囲まれている!!
倒しても倒しても沸いて出てくるモンスター達 どうするランク?!

とりあえず、気絶したみきこ♪さんにルーラをかけ
みきこ♪さんにルーラ

同じく気絶したたんぽぽさんにもルーラを…
たんぽぽさんにルーラ
安全な場所に避難してくれ…(それってバシルーラとちゃう?なんて野暮は置いといて)
たんぽぽさん原寸
(↑原寸大です。クリックしてお持ち帰り下さい。)

ルーラを連発したせいでタクロウさんちゃるさんまで飛ばしちゃった模様
ふわふわーっと
ふわりっと飛んでいきます。あ、自分まで…

古文書を研究されている学者のみゆさん
みゆさん登頂
そよかぜ村の謎を解いてくだされー

ともあれ腹が減ってはモンスター退治もできんでのぉ…
うーマンボ!
フグの仲間のマンボーでござる! (食うのか!?!?)

大団円w

ごちゃ混ぜですみません<(_ _)>

そよかぜクエスト

昨夜はナミさんの迷子イベントをこなして…村内を散策してもらいました。
それから、ちゃるさんのそよかぜ村にお出掛け~。
なんと!そよかぜクエスト村ではありませんか(=゜ω゜)ボー…
そよかぜクエスト
隠されたクエストに思いを馳せてみようとしていると、そこへさおりさんのご来訪~。
風車登りのミッションが課せられましたw
しかし、まだスッキリしていなかった、最初の一人を登らせる手順。
いつも以上に苦戦していると、ちゃるさんが助っ人を呼んでくれて…

あっさり
なおちゃ講師
なおちゃーさん(前右)ですw
最後の一人は風車の上から手助けしますが、最初の1人目は下で穴を掘れば行けるということが判りました。つまり、そんなにドタバタしなくても簡単に登れてしまうという訳で… 試してみようと思ってはいたもののスッカリ忘れていた方法でした。もう、これで風車登りも完璧! ほぼ100%失敗なしで行けそうです。

すっかり定着してしまったタイムラグ遊びに興じる4人w
水槽の中からこんにちは
さおりさんと、ちゃるさんが水槽内から…セロ抜け?

水槽にカエルが2匹?w
カエル×2
おしゃぶりは実はミニ酸素ボンベだったんですね?

青バラ35本目
青バラ36本目
青バラは35本目、36本目が咲いていました。

ノコサレクエスト

エセDQワールドと化しつつあるノコサレ村に事件発生。
ベル袋1
旅のお方の忘れ物? (´ω`) ンー…
などと推察しつつ村内を巡廻していると、出るわ出るわ!
ベル袋2
( ゚д゚)ハッ! これは…明らかに忘れ去られた物ではない!

より性能の良い武器防具を買う為に、モンスター狩りをすることはしばしば。そうだ!きっとこれはモンスターとの戦闘の痕跡に違いない!(ノ゜ω゜)ノ*
点々と残されたバトルの痕を辿っていくと、邪悪が棲み付く本拠地に!
ついに、ついに大ボスをも倒したというのか?! (ノ゜ρ゜)ノ ォォォ…
しかし、勇者様は一体どなただったのであろう…

(*゜ω゜)ンッ? こ、この焼け焦がれた板切れは?!
そこには、剣で刻まれたメッセージが残されておりました…
「片付けを頼む  たんぽぽ」
(TдT)おお~ そうであったか!!!。勇者たんぽぽ殿。
勇者の軌跡
感涙にむせぶ らんなーであった。

ベル袋をG袋に見立てた遊び心は流石!としか言いようがありません。徐々に気が付いていく過程で、たんぽぽさんの楽しんでおられる様子が目に浮かんできました。

タイムラグ遊び

今日はカブもそこそこに遊びまくってしまいました。
掲載しきれないほど写真が溜まったので、その中から厳選して紹介。

【名画コーナー編】難易度☆☆☆☆
難易度の高い博物館の名画コーナーにて、ついに撮影成功!
ちゃるさん壁縦断
ちゃるさん壁を縦断しております。

ナミさん壁縦断
続いてナミさんも縦断。そしてとうとう

ちゃるさん絵画の中へ
ちゃるさん絵画の中へ吸い込まれていってしまいました…(=゜ω゜)ボー
絵を見ているうちに海岸で日光浴したくなったのでしょうか…♪


【今日は暑かったから編】
ちあきさん水槽縦断
ハクナマタタ村でお会いしたちあきさん。水槽に入ろうとしております。セロを超えた? 『館内はお静かに』フータ君につまみ出された3人は噴水の水を眺めておりました…

噴水で水遊び
涼しそう~♪入っちゃえ!と3人で水遊びw
(左かららんなー、ちあきさん、みっぴナナさん、ニョニョさん)

池でも水遊び
噴水も良いけど、池も涼しいよね~♪(何気に凄い3人同時w)

天使も暑い
天使(ややさん)も暑い時は暑い。涼んでおりま~す♪スィーっとな

ピクミンも暑い
ピクミン(ニョニョさん)も

カウガールも暑い
ナミさんも暑かったですね~今日は。


【風車編】難易度☆☆☆
風車登り極まり
みきこ♪ししょーが究極の全員登頂技を伝授してくれました。
最後に残った人もきっちり登れてしまうこの技! 流石です。ししょー♪
(左かららんなー、マミーさんみきこ♪さん

そこへお客さんが来訪して…
気絶
風車の上で気絶する、みきこ♪さんとマミーさん
門前へとルーラの呪文が唱えられました… きゅるきゅるきゅるっ!

【エイブル編】難易度☆☆☆☆☆
どうしても決定的な写真が撮れないエイブルシスターズでの貫通技。
動画で撮影するのが一番です。機材の問題で録画もできませんが… orz
外から、エイブルの窓を横切る人影が見えた瞬間が衝撃的でした。
ちゃんとガラス窓だったのね?(←そこ?www

本来はカブ売り開門でしたが、カブをきっかけに遊びまくりとなりました。最終開門では睡魔に勝てず放置状態…気が付けば、皆さん楽しそうに遊んでるではないですか!お相手できなかったのも残念ですが、一緒に遊びたかった(そこw
夜に来られた方すみませんでした~。ちゃんとカブ売れたでしょうか?

カブでもちゃるさん、みきこ♪さん、ニョニョさんとお世話になり
2億ベル突破
2億ベル突破となりました。ありがとうございます<(_ _)>
タイムオーバーとなったので、今回の高騰維持は終了です。

(;゚д゚)ァ....そういえばナミさんの村で花火大会のお誘いがあったのに、行けずじまいでした… orz ご来訪&遊んでいただいてありがとうございました。楽しかったです。ほんとに♪ また、遊んでやってくださいね~。

忍者の末裔

驚きました!Σ(゚Д゚)  何が驚いたって…
水面歩行術?
杏梨ちゃん… 忍者だったのねん? 水面に足跡も残さず…

姫まで…
姫~! (ノ゜⊿゜)ノ 姫様まで池を一跨ぎなぞ…

そこは柱です
姫(みきこ♪さん):「欲しい洋服が売り出されてるのよ~」
いや、せめて、せめてドアをお開け下され~ヽ( T-T)ノ

せめてドアを
ドアを…   (〃_ _)σ∥もういいっす…

思いついたのはみっぴナナちゃんこと杏梨さん。
池をスイーッと浮かんで移動する様は忍者さながらです。エイブルでの撮影はタイミングが激ムズで、高度なテクニックと勘が要求されます。なので、これだ!というエイブルのお店を貫通した証拠写真が撮れませんでした。
みきこ♪さん:「動画で撮りたいね^^」
まさにそのとおりで、これはスチール写真では表現できない凄さがあります。

みきこ♪さんが遊びに来てくれなかったら、そのまま寝落ちしてカブ価高騰維持もタイムアウトだったでしょう。寝てました。はい。
もし、その間訪れてくれた方が居られましたらごめんなさいです。
llllllρ(   )lllll あぅ…

今日もカブ即売(?)で開門するつもりです。
一応午後からの予定ですので、ご利用くださいませ。<(_ _)>

カブ売ってちょーだい

今日もカブ売り開門しております(561ベルだなも)。ご利用下さいませ。
二日連続で、石叩きの効果はあるのかな???

日にちが進まないので(カブ高騰維持のため)、溜まってた写真を
青バラ34本目
青バラ34本目が咲いてました♪

ジンクス
ちゃるさんの報告から、『金運UP』のまじないは石叩きで2倍だそうです。
銀スコップがあればさらに2倍の袋も出るそうな?! 最高で幾らになるのか…

きぬよさんのタンスは通信中に引き出せない事が判りました。
でも、沢山デザインをストックできる事は、もうなにも躊躇することもなく
チーフも咬みつく?
勇者セットDQバージョン♪ 楽しいな~

そういえば、いろいろリクエストがあった事を思い出しました。
あ、これいい! と思って待機中のもあるので、後で楽しみながらデザインしていこうと思っています。

そして、たんぽぽさんから頂いた写真
噴水の中から登場
リンクが噴水の中から登場して…

女神様襲撃
やっぱ、それなのね? (´▽`*)アハハ
自分では撮れない写真なので貴重です。
上手に撮影してくれてありがとうございました。

カブウィーク

GWは白カブ三昧だったような…文字通り黄金週間?!
最終日の今日はみっぴナナさんのハッピー♪村で、ジンクスのハナカマキリを捕まえる約束をしていました。約束の時間から15分過ぎに到着して、ハナカマキリを探すのだけど時間が早すぎたのか姿は見つけられず…じゃあタイムラグ遊びしようという事になって…
水中散歩
ぴょんたろうの耳が水から出ているのがナイス!w
博物館で化石の間、名画の間といろいろやってみて、名画の間で壁抜けしたのには驚きました。でも、ほんの一瞬なので撮影ならず…。数人でプレイした時に撮影のチャンスは訪れるでしょうね。

場所を移してノコサレ村でモンシロチョウを捕まえる事にして、ここでも
杏梨ちゃん通り抜け
タイムラグ遊びは止まりませんw 噴水の真ん中を通ったのにこれも撮影ならず…。タイミングが合わない日なんでしょうかね。そこへニョニョさんも遊びに来られて、DQワールドに魅了されてしまったご様子。あちこちを説明しながらご案内~♪ まだまだマッピングの甘さを感じつつも、念入りに貼り込んだ場所をしっかり見つけだして、気に入ってくれたりして…うんうん、そこは時間をかけて入魂したポイントなんですよ~と心の中で叫んでおりましたw こういう事が無言でも通じる感受性の持ち主さんなんだな~と感慨無量です。
多くの方はドラクエへの思い入れがあって、何も無くても共通の話題が持ち上がるという、そんなドラクエの凄さを実感してしまいますね。

風車登りのししょーみきこ♪さんが遊びに来られたので、まだ未経験のニョニョさんを登らせようと思いつき、ドタバタすること数分
ニョニョさん宙に浮かぶ
大成功です。初めてという方を登らせる気持ちは多分みんな同じ。
セリフもほとんど一緒w
ニョニョさん宙に浮かぶ2
落ちないようにアドバイスしたりして… ニョニョさんいわく
「くちばしが(風車の羽に)こすられる(?)」そうな…(T▽T)アハハ!
それから白雪姫(みきこ♪さん)も押し上げ
二人登頂
ぴょんたろう(みっぴナナさん)も押し上げて
三人登頂
満足満足~♪
このあとスコップの反動でみきこ♪ししょーが落ちてしまったので、気絶セーブをやってみようという事になり、門前へと移動して二人で待ち構えつつセーブ。するとしばらく間を置いてから
風車から門前へ
みっぴナナさんが倒れた状態で現れ、ニョニョさんもそれに続いて門前に現れました。二人が起き上がって数秒後、回線切断… 二人に気絶シーンは見れたのかな?

気を遣わなくていいよ~? と思っているのだけど、持ってきてくれたお土産に和まされるのも良いものですね。みっぴナナさん、ニョニョさん、みきこ♪さん、な~☆さん、ちゃるさん、いろいろありがとうございました。<(_ _)>

知らなかった…

何を知らなかったかというと
デザインをあずける!?
今まで利用した事が無かった『デザインをあずける』コマンド
きぬよのポケット
きぬよさん、こんなタンスを持ってたんですね?!
4枚×16ページ=64枚分のデザインがストックできるなんて…しかも、サブキャラのタンスとは独立して保存できます。つまり64枚(タンス)×4人+8枚(ポケット)×4人+4(家の旗)+1(村の旗)+8枚(エイブル)で合計
301枚ものデザインを持つ事ができる計算になります。

きぬよさんのタンスを通信中に利用できたら、便利ですよね。
検証は後回しとして、例えばドラクエセット(現在20枚)をまるごと渡すことも可能という訳です。(エイブルに8枚展示して、それをタンスに保存してもらったら、またタンスから新たに引き出して、展示…これの繰り返し)
そしたら4枚組みのドラゴンだって、渡すのも保存も簡単♪
今頃気づいたので、それまで上書きして消去してしまったデザイン(学ランやetc.)とか捨てなくても良かったかもしれない… orz

ただ、村の地面に貼り付けたデザインは、そのままポケットのデザインに対応しているので、ポケット内は地形用のパレットと考えた方が良いですね。とすると、サブキャラに地形用パレットを担当してもらえば、メインのデザインポケットはフリーにする事ができます。もう、村一面をメインキャラのパレットで貼り尽くしたので、下手に書き換えができなくなってしまいました。
か・な・り、ショックです( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
一種類ずつでも、貼りなおしていくか… (;´ρ`)あぅ~

気を取り直して、モンスターの新作
さまようよろい
そんなとこ彷徨わないでっ!…

村の守り神
誰か笛を~!! ゴーレムは外せませんね。(*゜ー゜*)♪

青バラ33本目でちょと癒されつつ、今日はおしまい。
青バラ33本目

ハッケミィのまじない

月が変わり、5の月のおまじないを聞きました。
5月のまじない
金運と言っても幾つかあるし、何を指しているんだろう?
虎の巻を見ても、攻略サイトを見てもハッキリしません。
『占い』の場合は木を揺すった時のコインが100ベル→300ベルになる。
まじないの場合は二つあって
(1)石叩きの時のベルが沢山出やすくなる?
(2)翌週のカブ価がジリ貧ではない

それぞれの場合のセリフが判らないんですよね。
でも、最後に聞いた言葉は
『あなたと、あなたの周囲の人たちに幸せが訪れますように…』 ( ゚д゚)ハッ!
(1)の場合、条件を満たしたお友達だけに効果が現れ、
(2)の場合、双方の村で効果が現れる。
ということが判っていますから、セリフを鵜呑みにすれば、結果は(2)である。つまりカブ価はジリ貧にはならない。という事になりますね…でも、いつも最後は同じセリフだったような気がするけど?ヽ(゚∀。)ノうぇ?

みっぴナナさんのハッピー♪村ではハナカマキリを捕まえれば、ノコサレ村ではモンシロチョウを捕まえれば、それぞれ金運がアップするそうです。訪れた方は是非お試しください。

青バラは4月が終わって(まじない効果が無くなって?)ペースダウンしたかもしれません。
青バラ32本目
32本目の青バラ開花。

昨日に引き続き、たんぽぽさんのぷっちょ村では599ベル祭り
滅多にない機会ですから、ちょっと頑張ってみました。
1億8千万ベル
1両日で3000万ベル近く稼がせてもらいました♪
たんぽぽさん、みきこ♪さんありがとうございました~<(_ _)>

カブ売りの最中、ゴーストの正体が明らかになる証拠をつかみました。
見えない影1
見えない影2
バス停上のたんぽぽさん&らんなーをグイグイ押しているみきこ♪さんのゴースト!
本人はバス停を至って普通に周回しているだけなのですが、タイムラグによる位置合わせの為に、他のプレイヤーのWiiではショートカット処理が行われます。ただ、そのショートカットした影の動作が今度は周回していないプレイヤーに影響を及ぼすという、周回プレイヤーの実際の動作とは異なる現象が現れてくるのです。
かぬいた証拠写真となりました。 ≧(´▽`)≦アハハ

そして、鬱憤爆発その2 みきこ♪さんの場合
みきこ♪さんも襲撃?
さぞかし、女神様は落ち着かない事でしょう…(-∧-;)
写真では判りにくいですが、リアルタイムに見ていると、スイーッ!っと入れない場所に侵入していく様が気持ち良いw。自分が侵入している様子を見れるともっと面白いでしょうけど、通信ならではのタイムラグですからね…。

ハードボイルドin街森2

お友達の村でのカブ価高騰が相次ぎ日にちが停滞していました。
で、GWということもあり、1週間分早送りプレイ
青バラ30本目
青バラ30本目、さらに31本目ヽ(´ー`)ノ
青バラ31本目
まったりですな~♪

そこへ風雲急を告げるカブ高騰の話が…
たんぽぽさんのぷっちょ村で
599ベルinぷっちょ村
599ベルとな! 今まで600ベル近くで売ったことがなかったので、これは大きい!
ポケットが引き裂けそうな重さ。1往復あたり90万ベルを超えます。
そして
1億6千万ベル
貯金額が1億6千万ベルを超えました。感謝感謝です<(_ _)>

たんぽぽさんはバス停通過のヒントをくれた方で
バス停通過1
バス停通過2
バス停通過3
バス停通過4
もはやお手の物w 既にハッキリした事は『シャッターチャンス』です。
『ちょっと足踏みしているかな?と思わせた次の瞬間』 ←ここで待機
ごりごりとバス停のコンクリートを通過し始めるのです。
あ!今通った!と思ったら、シャッターボタンを押しましょう。やや遅れ気味(0.1~0.2秒)のタイミングでシャッターボタンを押せば、綺麗に衝撃の瞬間が残ります。

で、ふと思いついたのは
噴水通過1
行けるではないですか! (T▽T)アハハハハ!
鉄柵や大理石の噴水をも突き破り…
噴水通過2
神聖な場所へ土足でズカズカと。

で… ついに衝撃の瞬間が…




女神様襲撃
普段の鬱憤を晴らすたんぽぽさん…女神様の寝床襲撃です。
ええ、ええ。勿論やりましたともっ!二人で女神様を襲撃です!!
入れるとなったら、神聖な場所だろうが、なんだろうが…
このチャンスを逃すまい( ̄ー+ ̄)キラリ とムキになった二人でした。
≧(´▽`)≦アハハハハハハ

あー楽しかった~♪
たんぽぽさん、遊んでいただいてありがとうございました~♪

USBキーボード導入

これまで街森のチャットに↓左のワイヤレスキーボードを使用していました。
キーボード
コンパクトで邪魔にならないし、ケーブルが無い分置き場所も自由。
ただ…街森の通信中、素早いキー入力があったり、2つのキーを同時にミスタッチした瞬間から、無反応になる事が多発するようになってきました。ニッケル水素電池(1.2V)を使用していたので電圧が弱いのか?と、アルカリ電池(1.5V)に交換しても、発生する症状に改善がみられません。

ワイヤレスという事は、それだけWii本体とのデータのやり取りに手間がかかります。エラーなのか?正規のデータなのか?…判断に苦しんだ挙句、ウエイト(処理待ち)をかけているように思えました。なんせ同時にWi-Fi通信しているし、リモコンの電波も処理しなきゃいけない…さぞかしWii君はてんやわんやなのでしょう。

お友達の村でお初の方に出会い、挨拶しようとした瞬間にコレ(無反応状態)が始まり、焦りまくり( ; ゚Д゚)という事が度々…。これはいかんって事で、写真右のUSBキーボードを購入しました。早速使ってみると、しっかりキー入力をキャッチ(いや電波じゃないのに)してくれています。当たり前なんだけど、これがかなり嬉しい。ちゃっちゃと返事や挨拶ができて、不愉快な思いをさせることもない。いや、当たり前なんだけど?…w

ワイヤレスのモノより幅が1.5倍ほどあってでかいのですが軽い。そして右端についているテンキーに意外な発見がありました。カブの購入時、カブの数をテンキーで入力できる! さらに、ATMでベルを預ける時にもテンキーで金額を入力できる!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノうわーい! すっごい便利~♪
・従来の入力 :リモコンで数字をポイントしつつ選択、さらにOKボタンを押す。
・テンキー入力:12345(仮) リタ-ン
この差、判ってくれます?
リモコンだとえっちら…おっちら…、はいOK… と。
テンキーだと カタカタカタ、カタッ! これでおしまいw
めちゃ簡単なのです。

あ、いやワイヤレスキーボードにも数字キーはありますが、こういった用途に使った事がありませんでした。やっぱりテンキーの配列は数字入力には適しています…めちゃ適してますw しかも安かった!アマゾンで¥1,377 ワイヤレスキーボードは…USBキーボードが3台買えます… orz

話は変わって、昨夜はみきこ♪さんニョニョさんの村で500ベル台の高騰があり、しかもちゃるさんの村でカブリバ捕獲(92ベル)という街森ハイパー連携白カブでがっちり稼ごうぜ会が結束されました(なんじゃそりゃ?w)。4つの村を渡り歩いて…GW効果で重くなったサーバーをものともせず…
1億5千万
お陰様で1億5千万ベルに到達しました。
ちゃるさん、みきこ♪さん、ニョニョさん。ありがとうございました<(_ _)>

にゃんこの日(街森)

迷子の仔猫ちゃんを連行してきてくれたちゃるさん
度重なる通信エラーを押しのけて、お疲れ様でした~
くつろいでます
ゆったりと疲れを癒しております…
いやっ!バスはバスでもお風呂ではありませんがな!!
さしずめコンクリート風呂?…w
ゆったりくつろいでいる感じが良いですね~(*^ー゚)b

そして、遊びに来てくれたな~☆さん
欧州版の『フラメンコの帽子』と『フラメンコドレス』を頂いちゃいました。
ありがとうございます~<(_ _)> ドレスは『学らん』と同じでデザインです。
って、Σ(゚Д゚;エーッ!
今日の心霊写真
またまた怖い写真が撮れてしまいましたw

ちゃるさん、お腹が空いてたのか
お魚を追いかけて
お魚を追いかけまわして…とうとう

がぶりっ!
アロワナとブラックバスにがぶりっ!!
ブラックバスは美味しくないそうですよ?雑食だし、生臭いという話…
スズキの仲間ですが、食べたくないお魚ですw でも、アロワナは美味でしょうね~
黄金の魚だし~w でも、放っておいたら水族館がめちゃめちゃになって
フータ君がビックリしそうなので、ちゃるにゃんこを追いかけているの図ですw

ちゃるさん、な~☆さん、楽しい一時をありがとうございました~♪
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。