スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホラーin街森2?

バス停の冷たいコンクリートをスーッと移動する人影
ホラー1

撮影したあとに見るとゾーっとします。
ホラー2

事の始まりは、放置開門されていたみきこ♪さんのどうぶつ村。バス停の奥に居られたみきこ♪さんの周囲をぐるぐる回っていると、すーっと移動していく瞬間があるのです。触っていないのに何故移動する? でも、これだとバス停から徐々に降ろす事ができるかもしれないと、村主不在の間にバス停から引き摺り下ろそうと遊んでいたのですw
そこへたんぽぽさんが来られて、一緒にぐるぐる回りだすと
ホラー3
あらあら、すんごいショートカット!
バス停を突き抜けて移動しているではないですか。
(;゚д゚)ァ....そうか!そうなんだ。それでバス停上に居る人が押されてしまうという訳。自分ではワープしている姿は見れないけれど、他のプレイヤーからは凄い現象が見られるのです。一緒にぐるぐる回っていると、ショートカットして行くので、いつまで経っても追いつけないという『プレイヤーは勝てない原理』が発見されました。(´▽`*)アハハ
『水族館の水槽に潜る原理』と同じですが、水槽に比べて小さなバス停でのそれはまるで心霊現象のような錯覚があって、しかもバス停上の人を押してしまうという実体化も確認されて、ゾーっとする面白さがあります。
通信時は是非お試しを(*^ー゚)b 面白い写真が撮れますよ~♪
スポンサーサイト

午前中だけ開門

久々のカブ価高騰。でも、500ベル台に届かない…
しかも午前なので、キープも大変。
437ベル
って事で、今日(4/29)は午前中のみカブ売り開門しています。
登録済みのお友達限定で、カブをお持ちの方、日曜にしてカブで儲けたい方
是非ご利用くださいませ。


寝落ちで正午を過ぎてしまったので、カブ売り開門は終了しました。<(_ _)>

昨夜(今朝)はちゃるさんのそよかぜ村でカブ買付のお世話になり
カブ買い付け
往復する事22~23回? ベル袋の数がちょうど往復した数になります。
その結果
1億3千万ベル
どどーんと1億3千万ベル超え┌|゜□゜;|┐はにゃ~
1000万ベル近く稼がせてもらった計算になりますね。
感謝感謝です。<(_ _)>ありがとうございました~♪

青バラ集めて

初めて青バラから青バラが咲きました。これで27本目
青バラ27本目
ほんとに27本あるのか?!と不安がよぎり…

集めてみましたっ!!
青バラ集合
写真で数えてちょうど27本。間違いない( ̄ー+ ̄)
集めると壮観ですね~

最近ぺりおばっか…
ぺりお~!
するんだけど~なんなのさ!チミってやつは~!プンスコ(# ゚Д゚)
誰かぺりこを諭してあげてちょーだい。。・゚・(ノд`)・゚・。
あ、いや 実はぺりこさん ぺりおが知らないだけで
ほんとは信じられないぐらい凄かったりするのかもよ?(何がw

DQ1といえば

なにか物足りない…
何だろう(-ω-;)ウーン

( ゚д゚)ハッ!
毒沼
歩くだけで体力を削られてしまう毒沼だ!
おおお!避けて歩きたい気分…w

晴れた朝の鶏は♪

しもやけが屋根の上からコケコッコ♪
しもやけ登る
みきこ♪さんの村でカブ価高騰の報せを頂いたので、まずはみきこ♪さんに儲けてもらおうと早朝から開門していると、みっぴナナさんが遊びに来られたので、いつの間にか風車登りを…w そこへみきこ♪さんも来られてカブ調達の事を忘れて遊んでしまいました。

ひょこっと自分も登ってしまったので、しもやけに話しかけると
気づいた?
風車に登っている事にようやく気が付いた様子…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
フリーマーケットで物色している最中だったのねん。

先に住人さんが乗っていると、もう1人の住人さんは登ってもすぐに落ちてくる事が判りました。右下にうっすら見えるチーフは何度登頂して落ちてきたことか…

それはそうと、買い込んだカブを売らなくては…
みきこ♪さんの村で売り捌かせて貰いました。その結果
1億2千万ベル
貯金額が1億2千万ベル超えました♪ありがとうございます<(_ _)>
次回高騰の際は思う存分売り捌いてくださいね~

日が変わって月曜日
青バラ26本目
26本目の青バラが咲いておりました♪(*^ー゚)b

ここん所の睡魔はかつてない強烈なもので、体調管理に気をつけねば…

カブ売りデー

24本目の写真は保存し忘れ… orz
青バラ25本目
で、25本目の青バラとなりました♪

日曜なので、早朝から起動すると出勤前のぺりこさん
ぺりこの独り言
あー… 胸が痛くなる…

昨夜、みきこ♪さんからカブ高騰のお知らせがあって、よし!じゃあ日曜にして少し売らせてもらおうかな…と思っていたのに、強烈な睡魔に襲われ…

そんな訳で、今朝はカブ畑が拡がっております。

押して~押して~

ちゃるさんを風車に登らせるべく、そよかぜ村にお出掛けしました。
すると、まだ一度も風車(灯台)に登った事がない、な~☆さんみっぴナナさんも来られました。やりがいがあります。必ず誰かを押し上げてみせる~という自信はありましたw
1度目の登頂
すると、まずはみっぴナナさんが1番乗り♪
続いて自分が…いや、自分はいいんだけど…

さらに
2度目の登頂
2度目の登頂…いや、だから自分はいいんだってば… orz
折角なので風車の上から、たまたま持っていた花を地面に植えてみました。

そしてな~☆さんも登る事ができました(写真保存してなかった、ごめん(-人-))。

残るはちゃるさんのみ!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
3度目の登頂
(;゚д゚)ァ.... 3度目…
自分が登った分をみんなに1回ずつ分けてあげたい気持ち…
それから奮闘すること数十分?

ビアンカも登頂
住人さんを巻き込んで…w

「もう指が痛い」と諦めかけているちゃるさん。自分はまだまだやる気満々。
しばし休憩を挟んで再開w
「もう次回にしよう」 …(´・ω・`)ショボーン
それでもドタバタと無言で走り回る3人。もう心は一つ。

『ちゃるさんを風車に登らせたい!』

あ!(;゚д゚)ァ....
ちゃるさん登頂
ヤッターヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ 最後の最後で成功しました。
そばを歩いていた『さるお』を捕まえて、ちゃるさんと一緒に乗せてあげようと3人で押すと、あっけなく
どアップで…
ちゃるさんとさるおの2ショット。下から見上げるとどアップになりました。
よかった~♪ やっと悲願達成です。
風車の上では、別世界が展開されているようでした。
(詳細はちゃるさんのブログにて)

ここで、ちょっと風車登りのコツを…
風車登りのコツ1
(1)登りたい人は海側で待機
(2)陸側から誰かがダッシュで近づいてきたら
(3)なるべく風車から後ろに行かない程度の場所で衝突するようにダッシュ
(4)上手に左側に弾き飛ばされた瞬間、風車に登っています。

自分が風車に登った瞬間の大半はこのタイミングでした。
残りはぎゅうぎゅう詰めに海側に押して、押して、キャラが重なって弾き飛ばされて登るというパターンです。これは住人さんや来訪者を押し上げる時にも使えます。この二つを意識して是非チャレンジしてみてくださいね。

風車ブーム

らんなー:「仔猫ちゃんも風車に乗る?」
風車に乗る?
仔猫:「乗れないよ~。・゚・(ノд`)・゚・。 だって、だって…」
らんなー:「(;゚д゚)ァ....そっか、消えちゃうんだっけ…」
そうです、残念な事に開門したら仔猫ちゃんは消えてしまいます。

らんなー:「じゃあ、お兄ちゃんが面白い所連れてったげる。」
ドラゴンにゃいダー
らんなー:「ほら、ドラゴンの背中だよ~♪(泣き止んだ~(´▽`) ホッ)」
そして、お母さんの待つどうぶつ村へGo!
きみこ♪さんとみきこ♪さん
未だにみきこ♪さんきみこ♪さんと言い間違えてしまう(失礼)のに、どうぶつ村に訪れたきみこ♪さん
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! パニック!!
なんでも偶然そっくりなお名前の方だったそうで、ほんと判らなくなりそうです。それでも楽しく談笑させてもらいました。(キャラの頭にくっつくセリフで、かろうじて混乱を避けた感じw) お願いですから同じ衣装を着ないでくださいね…(T▽T)アハハ!

帰宅して開門しているとマミーさんが遊びに来てくれました。村を案内するうち、言い合わせたわけではないけど風車登りを始めてしまったり…w
仮面マミーだー
仮面ライダーのデザインが秀逸ですね~♪ ついでに自分も
ブルースカイ
ひょこっと♪ 真っ青な空でした。

そこへ、お待ちしていたちゃるさん登場~♪
この時!!サソリやタランチュラに刺された音が聞こえ、風車の上で気を失ったらんなーは自宅前に飛ばされていました…
気絶した!
もう、びっくりΣヽ(゚Д゚; )ノ  お友達のブログで「セーブしたら気絶する」とはこの現象の事だったんだなーと、貴重な体験をしましたよ。
ちゃるさんを風車に
それから、ちゃるさんを風車に登らせようとチャレンジ
んー、なかなか良いタイミングがつかめません。
じーっとしててもらって、ぎゅうぎゅう押した方が良さそうな気がします。

お手伝いしてくださったマミーさんありがとうございました。
ちゃるさん、今度は願いを叶えましょうね~♪

平凡な日

止まらない青バラ
青バラ22本目
青バラ23本目
22、23本目が咲いていました♪

ラコスケ哲学7
(´ω`) ンー…諦めも肝心?

おしゃべりタイム
夜遅く、みきこ♪さんが遊びに来られました。
(タキュが噴水の水を飲んでる!)
ちゃるさんが来られたら風車に登ってもらおう!と…
気が付けばいつの間にか日付も変わり、おひらきにすると…
なにやら不穏な空気が

ドラゴン現る
ど、ど、ど、ど、ドラゴン?!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!!

それぞれの夢

みっぴナナさんが遊びに来られて、風車登りにチャレンジしました。
大人数ほど上手くいくので、二人ではなかなか登れず… 
その時!そばを通りかかったタキュ姐さんを捕まえてψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒ
タキュ姐さんも風車に
上がっちゃいましたよタキュ姐さん(=゜ω゜)ボー

タキュ姐さんの夢
飛べない鳥だなんて誰が言ったんでしょうね。
ダチョウも空を飛んでますがなー!!≧(´▽`)≦アハハハ

さらに人数を集めるべく住人さんを捕獲してはチャレンジ
チーフが一瞬だけ登ったり、何度も惜しいところまでいったのですが、住人さんの体重はヘビーなので思うようにはいかず…エスカレートしてカブリバまで呼び込む有様。その時!
カブリバを連れてきて
来訪者の体重が軽い事もあり、あっさり風車に登ってくれましたよ。
で、その後…
風車の上でも
カブリバと自分が同時に登っちゃったりなんかしてw
勿論そこでは、足元をヒヤヒヤさせながらも
まいどありー
カブを購入しましたとさ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

名残惜しみつつも
本来はみっぴナナさんに登ってもらいたかったので、名残惜しみつつ
海にジャーンプ!
海岸へダイビングーーーー!!!

ってそれは無理でしたが…まぁ、楽しい。ほんとに。
結局目的は果たせませんでしたが、また今度がんばりましょうね(*^ー゚)b

風車に登る!!

巷で話題になっている『灯台or風車登り』
昨夜はみきこ♪さんのどうぶつ村でチャレンジする事ができました。
原理は『風車の脇でおしくらまんじゅうをしていると、通信のタイムラグでぴょこんと風車の上のスペースに乗っかってしまう』というもの。早速ダッシュで風車脇の狭いスペースでぎゅうぎゅう押し合いしていると、あっさり…
風車に登る1
マミーさん1番乗り~♪ 続いて
風車に登る2
しげさん2番乗り~♪ こういう事は出遅れてしまうタイプなので、村主さんに申し訳なく(押してくれるのが1人になってしまう為w)思いつつも…

風車に登れた!
キタ━(゚∀゚)━! 登っちゃったー!! 夢に見た風車登り♪
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
風車の上でお月見
空を見上げればお月様。高台から見る月も乙なものですな~♪
風車の上は数マス分のスペースがあって、ゆっくり移動すれば天辺や羽の真ん中に移動する事ができました。海側は見えない壁があって落ちる事はありません。さて…折角登った事だし、いろいろ実験してみたくなりますw

風車の上で実験0
じょうろで散水してみたり~(落差が大きいのでゆっくり落ちていく水滴が面白いです。マミーさんによると水滴も大きく見えたそうな)。それから
風車の上で実験1
釣った魚を風車の上から逃がしてみたり…(ダイナミックなリリースw)
宇宙に向かってパチンコを打ってみたり風車の上でアロワナ
自慢げにアロワナを披露してみたり… 魚影が見えたら魚を釣ってみたかったのですが、投げたウキはすぐに沖に流されフレームアウトして見えなくなります。横向きに投げればしばらくは見えました。
天辺にモノが置けるかどうか試してみると、家の中で家具が満杯になっている時のように「ここにはもうモノがおけないよ!」のメッセージ。残念。ヤシの木が植えられたら面白かったのにね…(;゚д゚)ァ....そうなったら登り難くなるか?!w
持っている物で考えられる事をいろいろ試してみて、もう満足♪
しばらく登ったまま(=゜ω゜)ボーっとしていたいところですが、そういう訳にもいかないので一旦降りて…

「なにやってんだ?」とそばに寄って来たバッカス…ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒ
バッカスをワナに
ぐいぐい押してみました。でも、重いったらありゃしません。村への来訪者なら立ち止まった時に軽く動かせるのですが住人さんはヘビーです。ふと、ある瞬間
バッカスも登る
バッカス登っちゃいました…≧(´▽`)≦アハハハ
でも、大人しくしているバッカス様じゃあございません。
ちょこちょこ移動して、アッという間に落ちちゃいました。(´・ω・`)ショボーン

指が痛くなったというマミーさんとしげさん。自分もしばらくスティックに触りたくない感じで、その場で放心しつつも立ち話w 「あー楽しかったー♪」 すると水槽に潜る事もできるとかで早速水族館へGo!
水槽にイン
写真には収められなかったのですが、この辺りの立ち位置で十字キーの下を押して、誰かが水槽の周りを走り回ると、ぼこぼこと水槽内を走り抜けていくのです。なるほどー。でも、それって自分が潜っている写真は撮れないんですねw 他の人がそう見えるというタイムラグの現象でした。
もう一つ。あさみさんの向こう側にも入れるという噂があるそうで、風車の要領で試してみるもあさみさんの針がチクチクと突き刺さって向こうには行けませんでした。残念。ただ、一度入ってしまうと出れなくなるので、おひらきやリセットでしか脱出できないとか…

最後に記念写真。村主さんもちょこっとだけ写っております。
風車に登れた3
左からしげさん、マミーさん、らんなー、みきこ♪さんの手足

新旧の祠

ちゃるさんのリクエストにお応えして…
新旧ほこら
グレーの祠も描いてみました。
アップで見ると「なんだこりゃ?」って感じですが、離れてみるとそれっぽいw ま、そんなもんです。メールに添付して送れたらいいんですけどね~。マイデザインも。
ちなみに元絵はDQ1(ファミコン版)の灯篭っぽい祠を参考にして、リアルな写真を検索してそこからイメージしています。DQ1の祠がちょっとリアルになった感じですかね~♪ なんとなくお気に入りになってしまいました。

よく咲くね~

一昨日は交配花もお休みでした。
が、昨日は青バラ20本目
青バラ20本目
さらに21本目♪ 物凄いペースです。
青バラ21本目
まじないが効いているのなら、効果が切れた時寂しくなりそうですね。

寂しいと言えば早朝の街の雨
街の雨
牧場の牛の背中にしょうしょうと雨が降る という内容の詩を思い出します。

街に来たついでに、買い忘れていた名画も…
きれいなめいが
(´ω`) ンー…恥ずかしくて直視できなかった頃を思い出しますね…w

みきこ♪さんからお知らせいただいたカブ価高騰で
まずは癖になってしまった『カブリバ幽閉ゲーム』をして…
カブリバ幽閉3
カブ売買をさせて貰いました。
9000万ベル超え
お陰様で9000万ベル超えです。ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))
風邪気味ということもあり、目眩がしたり強烈な睡魔と闘いました。
そんな中、村メロの『バカボンのテーマ』にしばし癒されましたとさ…w。

祠(ほこら)?

祠(ほこら)の画像を探しました。
見つけたはいいけど、シリーズでこんなにデザインが変化していたとは…
DQ1、DQ2の頃の祠は灯篭(とうろう)みたいな感じでしたし、それから洋式の墓石の様になったり、徐々に建物っぽくなって、新しい物では
祠?
こんなミニ寺院らしいデザインになっていました。

岩山に囲まれて、誰も踏み入る事のできない場所にひっそりと建つ祠(ほこら)
賢者が待ち受けるのか、はたまた単なるエロ爺なのか…
ラーミア(クスケチャ)に運ばれて、辿り着きました。

ラダトームの城?
「そなたは十分に強い なのに何故竜王を倒せぬのか?」

竜王… ( ゚д゚)ハッ! もしやあの強欲○ジイの事なのか?!…

マジっすか?!

女神様:「それじゃあ ホントにきんのオノを あげるわ」

∑( ̄□ ̄;)ナント!! 寝耳に水とはこの事か?!

金の斧
それでも…

現物を手にする直前までは疑いの目を拭えない…


金の斧2

ほ・ん・も・の…  (`□´)/ダァァー!!

なんなんだよいったい…

それはともかく、とりあえずの完成
DQワールド
草原デザイン+スライムです。

タヌキチのお店の影でひっそりと斧を構える
(;¬ω¬) アヤシイらんなー

スライムベスの方が綺麗になったかもしれませんね。
空きスペースがあればやってみるかな…

まだまだ続く

止まりません。連日連日…の青バラ開花(19本目)
青バラ19本目
ネオンテトラを釣ってくれたのが影響してるのかな?…
だとしたら、この1週間がピークか~

ニョニョさんのDQデザインに感化されて、ちまちまドット打ちしています。
元絵はニョニョさんのブログから拝借しておりますw
(記事にコメント入れようとしたけど「認証番号が違う」のメッセージで拒否w)
草原上にスライムを配置する事にチャレンジしています。
これは完成したらニョニョさんにプレゼントしなくちゃですね。あ、いやパレットが少ないので失敗する可能性大ですが…違う色のスライムならできるかも?!

今のところ草原、森、岩山 のデザインが完成しています。
たったこれだけでも並べてみるともう…DQワールドなのですよ♪
ありがとうございます。>ニョニョさん。

ホラーin街森

ぎくっ!Σヽ(゚Д゚; )ノ
あやしいネコ
のっぺらぼうだと怖いのなぁ… 初めて見た。

青バラ18本目
こっちは順調すぎて怖い… 18本目の開花♪

連日の青バラ開花

ここんとこ毎日のように青バラが咲き
青バラ17本目
17本目となりました。 セイイチには声もかけず。

イースター祭でウケた、みかっちのアクション
ぴょんたろうとみかっち
なんでも、ぴょんたろうがあまりにも可愛くて、後ろから抱きついたそうな


話は変わりますが…
最近ストレスで爆弾を抱えてしまう事が増えてきて、いつドッカンと来るか自分でも判らない事があります。一概に言えることはコミュニケーション不足からくる誤解の上塗りや妄想の突っ走り。
が、ある時本音で語り合う(喧嘩でそうなる事多々)時、ようやく理解が進んでスッキリしてしまう事も多くなりました。みんなが言いたい事を言い合える状況は必要です。自分の場合、引っ込み思案タイプなので尚更、理解されていないな~と思う事ばかり。周囲が話を聞かない、聞いてくれない状況(自己主張ばかり)が続けば、いつの間にか導火線に火が点いていたり…
「自分が正しいのだ!」と何故思い込む? 聞く耳を持て!!
言葉を吟味しているのだろうけど、内容が無くて薄っぺらだったり、裏付けも無い事をまくしたてたり…調べろよ!確認しろよ!自分で考えろよ!詰まる所、不安なだけなのかい? 何より腹が立つのは決め付け、思い込みから一歩も譲らないという頑固さ。楽をしたいというズルさ…
そんな中でも、少しずつ自分のペースが取り戻せてきているような気がします。直面している問題に臆さず殴りこんで行く。ただ、こういった『勢い』も、何か「大切な事」を「どうでもよい事」に分類してしまってはいないか?という心配を伴うのは言うまでもありません。

さて…何がこんな話題を持ち出したのか…
こんな時にこそ、吉野弘さんの『祝婚歌』を読み返してみるのも一入ですね。相変わらず『思いやりに溢れた言葉』にジーンときます。心で理解しなくちゃいけない事を思い出させてくれます。「どうでもよい事」に分類してはいけない大切な事。染みます…

雇われ兎?

遅れた時間を戻すべく、休日を利用して駆け足プレイ。
青バラ14本目
青バラが14本目。さらに
青バラ15本目
青バラ16本目
15本目、16本目と2本咲き。やはり2桁になると加速しますね。

ようやく日曜日に辿り着き、イースター祭のイベントです。
サラの疑惑
それは誰の事?!…そーっと役場方向を覗くと
休むぴょんたろう
うさぎさんがボーっとしてますな…
近づくと急に右へ左へと力なくピョンピョン跳ね始めました。Σヽ(゚Д゚; )ノ
なんだ、なんだ?!

おや?背中に…
おや?何かが背中に

都合が悪い?
え?え?!

あ!ファスナーね
あ!見ちゃった…w

怒られた
はい。何も見てませんw
イースター祭のイベントの説明を聞くと、埋まったタマゴを掘り出して、当たりのチケットが中に入っていたら家具と交換してくれるそうです。とっても簡単…
着ぐるみではないそうな
でも、着ぐるみではないのね?≧(´▽`)≦アハハ

簡単だと思ってたら
どきどきしながら
これは難しい!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー 花を一時的に避ければ簡単だけども、水遣りしなくちゃいけないし、敢えて難易度の高い方を…(面倒なだけw)

で、カーニバルとは比較にならないほどあっさりとコンプできました。
イースター家具コンプ

ぴょんたろうは、人が離れるとすぐに休憩します。
着ぐるみを着て踊るので汗が止まらないんでしょうね…肩でぜーぜー息をしています。それにしても、ぴょん…ぴょん… と右左に重い身体をジャンプさせている様は、サラちゃんに怪しまれても仕方ないかもしれません。成り行き上否応無しに引き受けたアルバイトいう感が溢れてて可笑しいのです。
また、村長に何か吹き込まれた被害者なのかもね…

Oh!グレイトっ!

ちゃるさんの『緊急開門』に出かけるべく
まずは水遣りを忘れずに…と!
青バラ13本目
13本目の青バラ発見~♪ヽ(´ー`)ノ

そして、今日はラコスケ♪(来訪者がすぐに判ると、あとは楽w)
ラコスケ哲学
(´ω`) ンー…何が言いたいのか…
入れ替えれば、容器に着いた分は減る。確かに。
でも、それを社会の何かに例えるとしたら…何だ?!ヽ(゚∀。)ノ

…さ、考えてもピンと来ないので、(つ´∀`)つおいといて。
ちゃるさんのそよかぜ村へGo!-=≡ヘ(* - -)ノ
そよかぜ村には、DQワールドのデザインをされたニョニョさんが来られていて、直接会うのは初めてでした。村がDQ1、2のフィールドマップになっていて、ドラクエをやっているような錯覚に陥ります。レベル30になっても見つからなかった『太陽の石』…まるで昨日の事のように思い出してしまいます。できればニョニョさんのDQデザインぜーんぶ欲しいぞ!!!w
あ、いやフィールドマップがあれば十分ですw

さて、ちゃるさんが緊急開門された訳は…
白いDSiのイス
黒いDSiのイス
海外版街森のグレイトな配信アイテムのお触り会ということだったのです。
DSiがイスになってますよ?! すげー!!!
なおちゃさん、ちゃるさんありがとうございました<(_ _)>

幸せは皆で共有♪って事で、登録されているお友達に順次送信していきます。それと「カタバミの帽子」がまだ届いてないよーという方(誰に送ったのか判らなくなってしまったので)連絡いただけたら送りますね。

時間よ進め!

帰宅時間が遅くて、カブ価が高騰していた事もあってノコサレ村の時間は止まったままでした。さおりさんから、こっとん村で581ベルの高騰のお知らせをいただいて金曜日→日曜日へと時間を進めていきました。
こっとん村581ベル
最初の1往復分で、581ベル×1500カブ=871500ベル
これを資金にして6往復分カブを買い込んで残り50分の開店時間内に売り捌きました。(計算違いで10往復分はあると思ったけどw) 441万ベルの利益。さおりさん、ありがとうございました~♪
あ、そうそう!なおちゃさんの分身さんにもお会いできました。

日曜日へと時間を進める間に
青バラ11本目
青バラ11本目
青バラ12本目
さらに12本目が咲きました♪ 早いペースです。

桜満開
桜も満開。ただ、この川と崖に挟まれた小さなエリアにしか広葉樹が無いので、ここだけでしか楽しめません。チラチラと桜吹雪が舞う中、学生服が似合いますね…

いつかはこの
小鳥さん
小鳥さんも捕まえてみたいな…(色が変わっていくんだそうな)

夜の海岸

「そうだ!じゃあ海水汲んできます」
仕事も終わりかけた夕方7時頃、既に辺りは暗闇。
通勤途中で通る海岸には、車で砂浜を走れる渚ドライブウェイがあります。
それを思い出して、手軽に海水を汲んでこれるな!と思いついたはいいけど、実際に海岸に辿り着くと、そこには想定外の事が立ち塞がっていました。

『道の駅』というサービスエリアから、徒歩で海岸に降りれる事を思い出し、大型商店PLANT3で購入してきた蛇腹式のタンクを片手に海岸を目指しました。がっ!高低差のある砂丘を歩いたのも久しぶりで、進まない進まない。
。・゚・ゼー (;;´д`)=3 ゼー。・.。
ようやく潮が満ち引きしている海岸に辿り着いて、また愕然としました。
「どうやって、この満ち引きしている海水を汲み上げるんだ?!」
しばし(=゜ω゜)ボー…とした後、穴を掘る事を思いつきました。
そこに打ち寄せた波がサーッと穴を海水で満たしてくれる訳です。
我ながらd(⌒ー⌒) グッドアイデアだと思ったものの、バケツ一杯ほど穴を掘るのも大変なことに気が付きました。片手でほじほじ…少し掘ったら水がサーッ。またほじほじ…
タンクに海水を注ぐためにはなるべく深い方がいいのですが、そこまで掘れるタイミングはありません。次から次へと波が打ち寄せる…
せいぜいタンクの1/5程度しか入ってきませんでした。
で、また(=゜ω゜)ボー…

「あ、そうだ!蛇腹式のタンクだから逆さにして蛇腹を伸ばせば吸い込めるぞ!!」これは大正解で、あっという間にタンクは1/2ほど満たされて、もう十分でした。そこから、また砂浜を横断して砂丘を登り
。・゚・ゼー (;;´д`)=3 ゼー。・.。

思いつきで行動していると、不思議と怖い物知らずになっていて楽しくもあります。
で、なんで海水なんか必要なの?というと…
茶渋
これはサークルKで貰ったばかりの新品のマグカップですが、わざと茶渋(コーヒー)をつけています。で、水をちょっとつけて半分だけ拭いてみると
水で半分落としてみた
綺麗に落ちました。水とティッシュしか使用していません。
もっと頑固な茶渋がつくまで、コーヒーを汲み続けたい所ですが時間もなく…。

実はマグカップにはあるコーティング材を塗ってあります。
少量の水だけで綺麗になるような。そんなコーティング材。
ん~究極のエコ?

このコーティング材を金属などの素材に試し塗りして、素材が風化、劣化するような環境を意図的に作りたかったんですね。海のそばの家では、車や家が塩害ですぐに駄目になってしまうという事なので、潮風に長時間さらして置くよりも、ダイレクトに海水に浸けてしまおう!と思いついた訳です。

それで、真っ暗な海岸へ海水を汲みに行ったという…
変なテンションが上がってしまいました≧(´▽`)≦アハハハ

カブ売りの余韻

【現在もカブ売り開門しておりますので、カブをお持ちのお友達の方、ご利用下さい】

本日の開門は終了しました~

さて、昨日のカブ売り中、
カブ売りスピリッツ
一往復する度にベル袋を一つ置いていかれたちゃるさん。白カブが高騰して開門してくれているのに、高騰した村の村主はカブが買えないという気持ちを察して、お礼というより「変わりに買ってきてあげる」というささやかな思いやりから始めた事でしたが、そのお返しということでありがたく頂戴させてもらいました。これを資金にカブの買い付けもできて役立ちましたよ~ありがとうございます<(_ _)>

みっぴナナ(杏梨)さんからもベル袋が届きました。うんうん。そういう気持ち嬉しいです。でも気持ちだけで良かったよ? ありがとね~♪

夜には、まだ街森を始めて2ヶ月というみきこ♪さんも来られて、時間の限り往復してもらいました。
みきこ♪さん
数往復後、ネオンテトラも釣りたいということで小さな魚影を探しまくり。もう、駄目か?!と思った矢先に釣れました。交配種が咲いてくれるといいですね~♪

おひらきして、うろうろしていると
ベル袋
あれ?これは…! あららら… お礼を置いていってくれたんですね。
いつの間に… 折角の気持ちなので
ローン終了ラナ
サブキャラのローン完済に充てさせてもらいました。
ありがとうございました~♪

しかし、午前の高騰は気が抜けません。
うっかり寝落ちして、その間に正午12時を過ぎて誰かが訪れたら、そこで自動セーブされてしまってアウトです。12時を過ぎて誰も来ていなければリセットでまた復活できるのですが、気づいた時(目が覚めた時)にはそんなこと確認できる訳もなく。その時は諦めるしかないでしょうね。

アクションパズルin街森

街森ではお友達の村のカブリバから白カブが買えます。
そこで、いろいろ工夫が生まれてくる訳ですが…

・A村:高騰時間帯のキープ (まずはこれが前提)
・B村:カブリバの幽閉 (白カブを調達するお友達の協力)


これで高騰したA村の人がB村で白カブを快適に調達できるようになります。

最初は『関所前にカブリバが居た事を良い事に、門の前から離れないようにスコップで堀を作り、通信で往復する友達が門をくぐればすぐにカブリバから白カブが買える』という工夫でしたが、これをさらにちゃるさん『カブリバの前後左右に穴を掘って1マス内に閉じ込めてしまい、斜めから話しかければ白カブが買える』という徹底した幽閉へとレベルアップさせてくれました。(´▽`*)アハハ

で、今回の【白カブ即売会】での事。
うっかり開放
これ、実はカブを買った後にうっかりBボタンで穴を埋めてしまい、カブリバが脱出しようとしているところを話しかける事で足止めしているシーンです。(セリフの吹き出しの下に3つの穴がうっすら見えています。) ちょうど、ちゃるさんは「用事をするので放置になる」と言い残された直後だったので、ちゃるさんを呼ぶも応答に期待できず。カブでポケットが一杯だったのでスコップを持っていない事もあり、一緒に往復していたみっぴナナさんが訪れるまで、この状態を維持するしかない!と半ば諦めかけていたら、ちゃるさんが気づいて来てくれたようでした。で、事情を話したくてもカブリバが逃げてしまうので、セリフを閉じれず…
そこへみっぴナナさんがノックしてくれた(「会話を終えてください」のメッセージ)ので、ようやくセリフを解除して、力押しでカブリバの移動を阻止しつつ、ちゃるさんに穴を掘ってもらって幽閉再度成功! ホッと一安心でした。

動物さんの移動はとても力強くて、ぐいぐい押してもなかなか動いてくれません。重い物体を押している感じなのです。スルッと抜けるとスタスタ歩いて移動してしまうので、もう焦りまくり(;´Д`)

実は、この事が楽しくてしょうがなくなってきていました。

さながらアクションパズルゲームをしている様な手に汗握る「カブリバ幽閉ゲーム」です。最初は望んだポジションまで誘導するため穴を掘りつつ移動してくれるのを待っているつもりだったのが思うようには動いてくれず、じっとしている訳でもないし、カブ購入を目的にしているのでスコップを持っている人も限られてたりで、行く手を阻みつつ誘導していく面白さ、さらには2人3人でカブリバをぐいぐい押したり、逃げられたり…もうみんながわさわさと忙しなく動き回ってしまうという…

その後、通信切断に見舞われて、再度「カブリバ幽閉ゲーム」の始まりです。
リセット後のあたふた
ここから関所までは少し距離があり、ぐい押し&行く手阻止&わさわさが長時間続きました。
ちゃるさん:「カブリバの呪いでリセット?」
ぐいぐい3人でカブリバを押している様を見て…
らんなー:「こりゃ怒るわな…」
もう堪えられなくなったちゃるさんは大爆笑。自分も涙が出てくるほど可笑しくてたまりません。 笑ってリモコン操作が怪しくなったちゃるさんは折角掘った穴を埋めてしまったり、あわやカブリバがフリーになって、またまた3人が大慌て!もう面白さと可笑しさが止まりません。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

誘導成功
そうこうするうち、ベストポジションに落ち着いてくれました。
いやー楽しかったーヾ(@^▽^@)ノ。
街森でこんな面白いゲームができるなんて、これっぽっちも思いませんでした。

今月のジンクスも
ジンクス達成
ちゃるさんが達成してくれて、翌日の花が楽しみになりました♪
即売会の成果も
即売会の成果
8000万ベル突破~♪ ありがとうございました~<(_ _)>
あ~面白かった~♪

【明日以降も希望があればカブ売り開門しますのでご一報下さい】
※登録されたお友達限定です。
(水曜日あたりまで通常のプレイができないかもなので)

午前の高騰(街森)

今日は久々の日曜日。今はカブリバタイムです。
ですが、うちは金曜の午前。だって
457ベルだなも
457ベルだなも~!! 高騰→不発→高騰 とガツンガツン来ますね。
ってな訳で

【只今、カブ売会開催中~♪】
登録されているお友達の方、是非ご利用くださいませ。
『午前タイムの高騰』なのでノコサレ村時計が12時前になったら9時過ぎに戻します。白カブを沢山買ってお越し下さいませ。


【本日の開門は終了しました。お疲れさまでした】

さて、水遣りをしていると
青バラ10本目
10本目の青バラを発見しました。これで2桁!徐々に加速していくかも?です。

月も変わり今月のジンクスは?…と聞きに行くと
呪いb
呪いa
ネオンテトラはハードルが高いっすな~。で、『雨が降る』だけの効果だったらガッカリですw でも、もし交配花が必ず咲くという事なら、新種が咲く確率もまじないで変化するって事になりますね~♪期待しないほうがいいんでしょうけど…誰かネオンテトラ釣りますか?w 自分もまだ釣ってないし≧(´▽`)≦アハハ

そういえば、かくれんぼのお誘いで
金魚なの?
時間内に見つけたはいいけど金魚ですか?!
…そうですか。

4/1と言えば
嘘つき!
んー…第一声から嘘ですね? 村長! あんたってシトは…
フランクリンを陥れようとしたあなたの言動はとても嘘を嫌っているとは思えませんが?そのへん如何お考えでしょうか?さぁ、さあ!?

「だから嘘じゃと言ったろうが」…どこからともなくそう聞こえてきました。
開き直りもお上手ですね~。流石。≧(´▽`)≦アハハハ

それにくらべ住人さんの嘘は可愛らしい♪
嘘1
是非訪れてみたい!ですよ?w

嘘2
本当にとたけけが居て『なんちゃってライブ』をしてくれたら受けるな~

おっ!?これは
嘘3
本当なのか? 大喧嘩したという噂は聞いたけど…

だーっと急ぎ足でプレイしてきました。
カブ価が高騰したのでまたストップですけどねw
みなさん儲けましょー!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
余裕があったらネオンテトラ釣ってみてくださいな(*^ー゚)b

ブルーブルーブルー

新しいお魚
ナンヨウハギ
ナンヨウハギ。 青が鮮やかですね~。

青と言えば
青バラ9本目
青バラも9本目~♪ 二桁になると加速したおい森が懐かしい。

こっとん村423ベル
さおりさんのこっとん村では423ベルの高騰!
早速、カブを運ばせてもらいました~ありがとうございます<(_ _)>
日曜の朝とは違って、睡魔との戦いですな~

4月なのか…

4月になって新しい魚が釣れ始めました。
4月の魚
左の魚は熱帯地方のチョウチョウウオだそうです。
まだ他にもザリガニ(池)、メダカ(池)、グッピー(川)などが釣れました。
ネオンテトラ(川)とナンヨウハギ(海)がまだ釣れません。
その後しっかり寝落ちしてしまいました(開門したまま…)

今週のカブ価はジリ貧でスタートして
今週のカブ価
昨夜は先週と同じパターンで予兆が見られました。
不発型の可能性大ですが…高騰して欲しいですね(-m-)”

不発型決定
orz 不発型でした… せいぜい200ベル前後でおしまいですな。
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。