スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更だけど

ローン完済!^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
ローン完済
来訪者も無く?! カブ価はジリ貧まっしぐら 斧は没収されるし
パロンチーノも居ない タヌキチのお店には見慣れた物ばかり並ぶし
木を植えても村の環境はサイコー未満。掲示板には鳥も居ません…
なんて変化の無い平凡な日が続いてます…
なので退屈しのぎにローン返してみました≧(´▽`)≦アハハ

特典は
ATMメニュー
ATMのメニューのトップにあった「ローン返済」の項目が無くなったことと、家に旗をつけてくれるそうな…そういえばもょもとさんの家には旗がかかってたっけ(=゜ω゜)ボー…

フルーツを採集しているうちに睡魔が襲ってきました(ρw-).。o○
はい終了~
スポンサーサイト

さいはての村

夜遅く開門チェックをしたらもょもとさんのさいはての村を発見!
お友達のブログで体調が良くないみたい?と小耳に挟んでいたので、様子見に
さいはて流星群2
到着するとシュン!シュン!と流星群が降っていました。
もょもとさんもリンクの衣装がお気に入りだそうで、リンクが2人集結してしまいましたw
「まきひげリンク」と「スポーツサングラスリンク」です。≧(´▽`)≦アハハ 少しお話をして帰るつもりでしたが、ともあれ体調が良くなったということでなによりでした。

そこへころんさんが遊びに来られて(髪型が同じw)
ころんさん
デザインの話をしたり
隠れ身の術実践編
隠れ身の術を披露したり …って、この写真を見た時、自分がどこにいるか判らなかった≧(´▽`)≦アハハ 一応3人映ってますよ?w(手前のリンクはもょもとさん)

それから春麗みたいなお団子頭の帽子を触らせてもらったり…
さいはて灯台
さいはての村の灯台を見学したりと、のんびり時が過ぎていきました。
やっぱり良いな~こういう時間♪(*^ー゚)b

凍てつく朝

今朝はひんやりと冷たい霧が町に沈殿していました。
日が昇っているのに霧に遮られ、周囲は暗かったです。
霧もや
路面は雪が融けて流れ出し、さらに朝の低温で凍りついたつるつる状態。
車で走行していると、ほんの僅かだけどドリフトしている?!という感覚があり、
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~っとする瞬間が度々ありました。

日中の予想最高気温は8℃と高めなので、この朝だけ我慢できれば回復に向かいそうです。しかし、問題は隣家の屋根からの落雪。隣人自ら建てたフェンス(杭を打って波状のトタンを張り付けただけのもの)が雪の重みと落雪の勢いで、こちらの家の方に倒れてしまっています…もう少し降り続けば、窓ガラスを突き破る可能性もありました。どうするつもりなんだか…┐( ̄ヘ ̄)┌

車は移動できるけど…

すっかり除雪され道路脇に1m前後の雪の山ができていました。
除雪後
確かに車は走れるようになっていたけど歩行者用の通路が確保されている気配はなく、昨夜の町内放送で『小学校・中学校では通常通り授業を行います』のアナウンスに少々驚きました。全生徒の登下校の安全は確保されているのか?! それとも全生徒の送り迎えの手配が整ったのか?! 甚だ疑問を感じずには居られませんでした。
その後、TVのニュースでは「昨日に引き続き、今日も(当地域では)休校」と流れていたので、町内のアナウンスが未だに納得のいかないものとなっています。

小道になると、すれ違いも苦労するほど雪が残り、多少広い道でも轍(ワダチ)が3本しかない! 真ん中の一本は共有状態≧(´▽`)≦アハハ ってか、ぶつかりますよ?ぼーっとしてたら。
しかし…滑ってヒヤリとするまで(事故るまで)判らないんだろうな~

オケラジンクス

『かおす村でオケラを捕まえると…』
何が起こるのか不明のまま、オケラ捕獲にお出掛けしました。
到着して1分も経たないうちに、ぶちょう君がオケラを掘り出して
ジンクス-オケラ
網で(σ ̄ー ̄)σゲッツ! 早過ぎ!≧(´▽`)≦アハハ
調子に乗ってオケラを捕まえていると
オケラ7匹
気がつけば7匹w おまじない効果で捕まえやすくなってるのかな~?
おい森のオケラは掘った穴に隠れたけど、街森のオケラは隠れずに穴の上を移動していました。とても捕まえやすくなっています。

さて、お宅を訪問するとモノクロの床! これはいける!( ̄ー ̄)ニヤリ
【隠れ身の術(その1)】
隠れ身の術01

【隠れ身の術(その2)】
隠れ身の術02
その3もあったのだけど保存し忘れ&不評だったのでボツw
って(;゚д゚)ァ…写真を見直していると、白魔導士の衣装では?!
気付くの遅すぎた~ orz

ところで、かおす村では「嘘」が大流行しているそうで…
うそつき
確かに…≧(´▽`)≦アハハハ
オケラの効果は判らないけれどもw  ありがとねん♪

白カブで潤い

昨日は『そよかぜ村』ちゃるさんのご協力で、街森では諦めかけていた『白カブで儲けよう作戦』を実行する事ができました。ヽ(´ー`)ノ
ガツンガツンと貯金額が増えていく感覚…懐かしい(=゜ω゜)…
とにかく街森生活は貧乏で、貧乏がこじれて肺炎を起こしそうになるぐらい(ちょと言いすぎ)感覚が麻痺していました。そよかぜ村のカブリバとノコサレ村のタヌキデパートを往復する度、なんとも言えぬ満足感に包まれてきました≧(´▽`)≦アハハハ
このホクホク感はなんでしょうね…w

そよかぜ村で見つけた青バラ
青バラ
あ!そだ!6角フォーメーションの事を教えようとしてて忘れてました。
では、ここで『青バラが咲きやすかったフォーメーション』について触れておきます。これは「おい森」でもう青バラが咲かない村なのか?!と諦めかけていた村(11村)に青バラを咲かせた配置です。街森で通用するかどうかは不明ではありますが…

基本はこの6角形です。
6角フォーメーション原型
黒3本、紫3本で6角を作ります。この配置は拡大させることが自由で
6角フォーメーション拡大
こーんなに広く青バラ畑が作れます。
ただ、増殖の度合いは紫バラが圧倒的に多いので、存分に紫バラが増えた所で左右の黒と紫を交代させれば、ほどほどのバランスで黒と紫が増えていくようになります。街森で通用してくれればいいのですが…

ちゃるさんには、こんなものまで頂きました。
フルーツ衣装セット
フルーツ衣装セットコンプ?! ヽ(´ー`)ノわーい♪ お礼のベル袋まで頂いちゃって、申し訳ないです~(ノ´∀`*) また次回、高騰の際も稼ぎましょうね~♪
ちゃるさん いろいろありがとうございました<(_ _)>

さて、カブ即売会を終えたら、駆け足でリアルタイムへと進めます。
ラコスケin滝つぼ
ラコスケが滝を滑り降りるとき、滝つぼに潜る演出とか…w

銀斧2本目
何故か「銀の斧」2本目(σ ̄ー ̄)σゲッツしちゃったり…

50%OFF
グレースのバーゲンが50%OFFでもまだ商品が残ってて、ゴージャスソファを2つ追加購入してみたり…

フリマで
フリマでノコサレ村のアイドルみかっちが訪れて、麦畑や焚き火を購入したり…

300ベルコイン!
ハッケミィのまじないで木から落ちてくるコインが300ベルだったりと
駆け足で出来事がありましたとさ…。

大雪

土曜夕方から日曜一杯、現在も降り続けています。
大雪
こんなに積もったのは何年振り?ってぐらい。
道路は渋滞して、時折救急車のサイレンが聞こえてきます。
数時間おきに町内放送が流れ『除雪作業にご協力ください』と…
急激で大量な積雪なため、除雪が間に合わないようです。
除雪された後からもどんどん白くなっていきます。

数年前、これに似た積雪がありました。
通常30分で行ける場所へ4時間~半日かかったという記憶が蘇ります。
車に長時間監禁されてしまうぐらいなら、会社に泊まった方が良いと考えて、毛布を持参した事がありました。通常より2時間早く家を出て、除雪車の後ろをノロノロとついていったものです。深夜に氷点下になると、融けた水分が凍りついて、逆に滑りにくくなる事も新たな発見でした。

車に踏みつけられた雪が、氷のように硬くなった状態を「圧雪」と言ってますが、トラックのチェーンはこの圧雪をぼこぼこに、まるで蒲鉾が並んだ様な状態にしてしまいます。そうなると、タイヤのグリップ力は急激に低下して、さらに凸凹による振動で車をコントロールできなくなることがあります。
とにかくスピードを落として、じっくり踏みしめていく感じで…

明日はどうかな~? 融けだした雪も厄介ものなのです…

カブ売り開門♪

※白カブ即売会 終了しました~<(_ _)>

ご厚意により数回カブの買い付けにお邪魔させてもらいました。
ちゃるさんありがとうございました<(_ _)>

そよかぜ村で白カブ購入
そよかぜ村で購入させてもらった白カブを換金した所です。
1カブ100ベルと、うちより4ベル安だったので純利益は一往復当たり
1500×(547-100)=670,500ベル~♪ (+6000ベル)となりました。
しかし、日曜のAMは皆さんカブ売買でwi-fiサーバーが混雑してしまうんでしょうねぇ…。
カブリバが6時から訪れるので、早朝での作戦が快適かも?!

高騰価格の維持

『おい森』ではカブ価の変動パターンは1週間固定していました。
ただし日曜日に新規に変動パターンがセット(開始)されるようで、変化しないのは日曜日~土曜日という7日の間だけでした、これより先の週または後の週にタイムワープすると、全く別の変動パターンに変わっています。逆にその週の間ならどの日にちにジャンプしても同じパターンでその時間帯で同じ価格だったのです。

さて、街森ではどうか?と言うと…
「午前が高騰していたから、今は午後だけど午前に戻そう!」
…とした途端にカブ価の変動パターンがリセットされてしまいます。

例えると
カブ価のリセット
上の高騰パターンを進んでいたのに下のジリ貧パターンへと入れ替わってしまった様な感じです。
正午にもタイムワープのチェックが入っている訳です。ところが同じ日の午前中、または午後のタヌキチのお店の営業時間内であれば時間を戻しても変化はありませんでした。

営業時間外と一日の始まり(AM6:00)をまたいで戻した場合は、試した事がないので不明ではありますが、「同じ日の午前(営業時間内)」もしくは「同じ日の午後(営業時間内)」以外では終了(=保存)しないようにして、次回の起動時も同じ時間内でスタートするようにWii本体の時計を合わせていれば、延々高騰時間帯が続けられる事が判りました。
つまり、他所の村で日曜の午前(AM6:00~)が訪れるまで、高騰時間帯を維持していれば…( ̄ー+ ̄)キラリ ってなわけです。

高騰価格の維持
丸がゲームを最後に終了した時間とすると、次回の起動日時は図の○の範囲だけに限られてきます。午前に高騰したら、午後にセーブ(終了)してしまうともう午前の高騰価格には戻れません。なので、高騰した時間帯内で終了(保存)しなければいけませんし、次回起動する日時も間違えてはいけません。日時を触らずにうっかり起動してもアウトとなってしまいます。
なので、デパートで、しかも午前に高騰した場合、この限られた3時間内で終了する必要があるし、起動時も日時を忘れたり間違える訳にはいかないのです。なかなかしんどいw 森の時間は当然進みません。
(図の「?」マークはカブ売買が完了したら、チェックしてみようと思います。)

というわけで…
明日1/25(日)開門を見つけましたら、是非白カブを売りに来てくださいね。
タイミングが良ければ、即買い⇔即売りの連続で、際限なく…Ψ(`∀´)Ψ

うらん君お疲れさま

数週間の放浪を予定していたら、旅立った翌週に来ちゃいました。
帰ってきたうらん君
さっそうとノコサレ村に帰還するうらん君

ポケットを確認すると
カブは新鮮
まだ新鮮な白カブ達

「ちゃーす!」 しかして、そのお値段は
547ベル
Σヽ(゚Д゚; )ノ  街森では初の500台フィーバー

ずっしりと重いベル袋に変身です♪ 久しぶりの感触(*´ -`)~♪
うはうは

1500カブ×(547ベル-104ベル)=664,500ベルの純利益
おい森で何時間も往復したことを考えたら微々たるものですが、街森では凄い稼ぎw
およそ9日分のフルーツ採集に等しいぐらいの価格です。

さて、しばらくは1/22AMにタイムストップしておくつもりなので、
(登録済みの)お友達でカブを売りたい方は是非ご利用ください♪
PM8:00頃から3時間弱(デパートなので短いし、12時になる前に戻したいので)

日々鍛錬…

『ゆうしゃ』の衣装をまとえば、気力体力も充実。そこで

【秘技!垂直崖登り】
秘技!垂直崖登り
Bボタンで崖に向かってダッシュ! その勢いで崖を登ってしまおう!
と練習中のランクなのでした。

崖の上に「かかし」があればフックショットで登れたのにねぇ…
(参照:『空中からこんにちは』written by ぶちょう君)

【追記】
昨夜は疲れで早い時間から寝落ちしてしまいました(;´Д`)
開門して釣りをしようと考えていたので、開門してなくて良かった~
( ´ー`)フゥー...
あ、そそ!白カブの事ですが
月⇒火とジリ貧スタート(82ベル→68ベル)していたのが水曜日に反発してAM(143ベル)⇒PM(149ベル)と予兆になっていました。今日の午前にその結果が出る模様。帰宅してからAM8:00にセットして、チェックします。高騰していたらこちらでお知らせ&開門の予定~♪
※事情により告知はしない事にしました。開門を見つけた際はお立ち寄りください。

ゆうたろう

なんじゃこりゃ?
からっぽのランプ
化石を探していたランク(←引きずってるw)はピカピカの金のランプを見つけました。

これはこれで
これはこれで、『お宝の間』にはピッタリのアイテムです。
(-ω-;)ウ~ン、噂には聞いてたけど、いよいよやってきたか…でも、渡したくないな~。渡さなかったら問題あるのかな~? などと思案しながら、住人さんから依頼されたニシキゴイ2匹を探していると夜の8時を迎えてしまいました。

????:「あのぉ………」
ランク:∑(゚ω゚ノ)ノ!!!ギクゥ びびび、ビックリするじゃないか~

でたな?!
ランク:(゜ω゜=)ボー…オバQ?

話を聞くと、ランプの妖精なんだそうな。願い事を叶えてあげないと、お国に戻れないそうな…(´ω`) ンー…そこまで聞いてしまったら返してあげないとけませんな~。次回もあるだろうし…
で、願い事とは?
願い事
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォ 忘れていた! ガイドブックを見ると、所持していない(非売品を除く)物が貰えるのだそうな。つまり『おい森』でカタログコンプ(役場の模型除く)している方のらんなーで話しかければ、街森アイテムが貰えたと言うわけで… 
下手こいた~ iiill||| orz |||lliii

ま、次回があるさ ┐( ̄ヘ ̄)┌
住人さんに特産フルーツを送りつけて、ちまちまアイテム(非売品除く)集めていきましょー。(でも、風水部屋を壊してゼルダ仕様にしちゃったからな~。物運がガックリ落ちてしまった事も実感してるし…この際、サブの『おい森』らんなーの家を風水ハウスにして…(´ω`) ンー…6部屋の改装&風水家具の調達を考えただけで(;´ρ`) グッタリ)

ランクの冒険

エルフの里は水が綺麗に澄んでいます。
ランクの冒険01
幻と言われたイトウが、ここではよく釣れました。

そんな、ノコサレ村での生活は静かで豊かでした…
ランクの冒険03
ところが

ある日麦刈りをしていると、空から轟音とともに隕石が!!
ランクの冒険04
村のタヌキ商店がに包まれています。
慌てるも、繋いであったエポナ(馬)が居ない(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

いた!!って… え?
エポナ?
まぁ、この際エポナじゃなくてもいっか~
実はこれこれこうで…と簡潔に事の成り行きを話すと…
悪役ってか?!
ちみが大ボスだったのねん!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
村に代々伝わる聖剣でおしおきだ!

確か小さい頃、村の長老に…
村の地下
この樽の下には『誰も近寄ってはいけない!』地下洞窟への入り口があるそうな…。カメの話はどうも胡散臭い。お宝の匂いがぷんぷんしてくるのは何故だい? そんなこんなで

なんの抵抗も無く「入るな!」言われた地下洞窟へと…
地下洞窟へ
ぴょ~んと青い壷から飛び出してきましたよ?! これがワープの壷なのか~。ついでにお宝発見しちゃった♪ あ、ここにも!!…
守られた宝
ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!! 骸骨に殴られそうになったじゃあないかっ!危ない危ない…
しかし、雰囲気満点だなぁ…まるでダンジョンに入ったみたいだ(=゜ω゜)ぼー…
やるな~(¬д¬。) 長老 こっそりお宝を溜め込んでいたか。
十数年かけて、やっと「入るな!」の意味が解けた。

ダンジョンといえば まず…
コンパス
これこれ!コンパス… って羅針盤じゃあ持ち歩けないし…

(*゜ω゜)ンッ?
噂の聖剣
振り向いたら広間の真ん中に聖剣が落ちてた!いや正確には刺さってる?! なんて手抜きなんだ… 折角の意気込みが無駄になったじゃないか! ま、いいけどさ~
「ん~しょ!」チャラララ~♪
いや音が景気良いだけで抜けてないし…
「ん”~しょっ!」チャラララ~♪

こうして平和なノコサレ村の陽が落ちていくのであった…。まる。

特命「カブ持って逃げろ!」

昨日の釣り大会は『カレイ』限定でした。魚の種類は村ごとに異なるようです。
カレイ釣り大会
優勝と準優勝を狙ったのですが、トップ賞しか無いみたいで、『ぎんのトロフィー』を貰いました。結果オーライかな?金以外のトロフィーがあるのなら欲しかったし…w

3日前から連日、街にパロンチーノが訪れていて
パロンチーノアイテム
こんなに集まりました。勿論ダブリも多く、かと言って売るのも勿体無いな~
そうだ!お友達に配ってしまおう!とお手紙で送りつけておきました。
≧(´▽`)≦アハハ 不要でしたら処分してくださいな~(o_ _)o))

日曜と言えばカブリバ。赤カブの種を買ってタンスにしまってあります。いつかまとめて栽培してやろうという魂胆。サイコー状態を維持する時がチャンスかもしれません。そして
1500カブ
無謀な白カブ買い。1500カブで156,000ベルの投資です。
街森では痛い出費。明日からカブ価チェックです。
最悪で70%ほどの損失を覚悟していますが…念のため
うらん君への特命
うらん君に逃避行してもらいました。持ち物覧に何も無いのが気になりますが…いや、これで電源落としてしまったら100%の損失では?と気づいた今日この頃…ちゃんと戻せるのかも怪しいですね。戻せない場合はうらん君の家財道具も全て消滅?!?! 100%どころか、大変な損失になりそうな…
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

連日寝落ち⊂(_ _⊂⌒⊃.。o○

平日は帰宅してからの街森。
森時間は午後2時頃(6時間遅れ)から始まります。
サブキャラを含め日課をこなしていると、リアル時間で9時~10時頃。
3日に一度はフルーツの採集に1時間かかりますが、20万ベルもの稼ぎになります。橋も、噴水も、風車もフルーツで建てたようなものですね~(=゜ω゜)ボー…

日課が終わると、開門して釣りをしているこの頃ですが、晩御飯の消化時間と重なるのか?たまらない睡魔が襲ってきます。で、ちょっとだけ…と横になると、ちょっとでは治まらず深い眠りに落ちてしまうようです。

はい。昨夜も寝落ちしてしまいました~;;

ほんと、遊びに来てくれた人が居たら申し訳ないです。
ごめんなさいっ!(o_ _)o))

只今、『ノコサレ村で花の種を二つ植えると、落し物が拾いやすくなる』おまじないがかかっていますので、たとえ応答がなくても(寝落ちしててもw)ご自由にお花を植えてってくださいねw (種でないと駄目なのかもしれませんが…)

運動しなきゃ(((;-д- )=3

「めざましTV」だったかな?『冬は肥りやすい?』というアンケートをとっていました。
確か68%の人が冬は肥りやすいと答えていました。

はい!(,,゚Д゚)∩ ご多分に漏れず肥りました。 …orz

帰宅してから街森にどっぷりで、一切運動してません。
街森をやめるつもりは無いし…でも肥りたくない。(゜-゜*)(。。*)ウンウン

ってな訳で、会社で休憩がてら、いつも持ち歩いていた縄跳びを引っ張り出してきて100回だけ両足ジャンプしました。
100回ジャンプ
息は(((;-д- )=3 ぜーぜー、下腹部タプタプ…
3kgのおもり(最低記録からの増加分)が重い…
無理せずにタプタプが減少していくのを楽しみながら運動していこう!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

夜中に深々と降り積もった雪
通勤時はちょっとしたパニックです。
路面真っ白
(※助手席から自動撮影)
サマータイムがあるんならウインタータイムも導入すれっ!o(`ω´*)oプンスコ!!
と訳わからん怒りを抱きつつ…慎重に慎重に…
【急ハンドル、急ブレーキ、急加速 絶対厳禁】状態の写真です。
車間をとらなければ減速時は急ブレーキになるし、オートマチック車のブレーキランプは恐怖の一つ。エンジンブレーキが利くマニュアル車のブレーキランプもオートマチック車には恐怖でしょう…。
先日スリップした感覚が生々しく蘇ってきます。

それでも自動車専用道路は、一般道より除雪されている感じがあって走りやすいです。ただ、高速道路となると県外ナンバーの車が激増するので、積雪への対処も不安でかなり怖いのです。
今朝はトラック2台がくちゃくちゃになっていました…。散乱する搬送品
ちょうど消防車と救急車が駆けつけて来ました。

神経の切れたような走りをしている車もあり、
「巻き込むなよ!やるんなら一人で完結してくれ!」と願うばかり…

20%OFFバーゲン

グレーシーグレースでのウインターバーゲンが始まりました。
1/15から全品20%OFFです。
『売り切れがある』という話を聞いていたので、買い逃しが嫌だった自分はバーゲンが始まる前に全品を大人買いしてありましたw …いざ、当日にお店を覗くと
20%OFF
Σヽ(゚Д゚; )ノ 売り切れ続出ではないですか!!!
ざっと見ただけでも7点の売り切れ(SOLD OUT)ですよ。こんなのバーゲン狙いだった人にとっては残酷な話。一番人気がありそうだったゴージャスラブソファを筆頭に洋服4点、帽子、メガネが消えていました。ソファもう一個欲しかったかも…(無い物ねだり的心境w)

20%OFFだし…ということで、まだ残っていたゴージャスハイチェアを1個購入しました。今買ったら『SOLD OUT』の札がかかるのかな?と疑問でしたが、展示物は消えずにまだまだ在庫がありそうな気配でしたよ。(´▽`*)アハハ

でも、これって村毎に消えていく賞品は違うのかな???
それならまだチャンスはありますよね~(´ω`) ンー…
安い物から無くなっていくだろうと予想していたのですが、値段より人気なのかな?

何か居る!( ̄□ ̄;)

昨日、懐かしいお友だちからWiiメールが届きました。
開門して待ってみようと門番さんに話しかけると、かおす村が開門されていました。で、ノコサレ村で遊びながら待機することにして…
うらん君の家に何気に置いてあった犬小屋を触ったぶちょう君から「なにかいる!」との報告が…
何か居る!
ひょえ~{{{{( ▽|||)}}}} 何か光ってます。赤い目?!
犬小屋に何か居る~~~!!!(普通は犬だけどもw犬には見えない)

おい森で見慣れたアイテムもWii版では手直しされた物が多いです。
物が置けなかったテーブルに置けるようになったり、アニメーションが付加されていたり、グラフィックがより精密になったり…初登場のアイテムはさらに((o(*^ω^*)o))わくわくしますね♪

冬肥り進行中~(;´Д`)

昨年の11/18に記録更新(68.1kg)してから、じわじわと冬肥りの傾向が出てきました。
体重推移08/01/14a
どーん!と体重が増えた日は確か、忘年会…
普段は飲まないお酒をガブガブ飲んで、美味しい料理をガツガツ食べて…
そこから壊れ始めた?

現在71.2kgまで戻っています。+3.1kg

ビリーズブートキャンプを始めた時からのグラフは
体重推移09/01/14b
こんな感じです。今ならまだ間に合う!
運動しなくちゃ!!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

動物さんを観察

『おい森』より遥かに活き活きしている動物さん達。
昨夜も同じ過ちで『開門したまま寝落ち』してしまいましたが…(つω`*)テヘ
深夜にもかかわらず、家の周囲をうろうろするくるぶしを見つけました。
(ぼく系キャラなので、就寝時間は早いはず)
話しかけると鍵を失くしたそうな… こんな夜中に…
で、鍵を釣り上げて、渡して…その後の行動がちょっと気になって観察していると
家の鍵
しばらく周囲をうろうろしてから、おもむろに家のドアを開けました(写真)。
ドアが閉じると同時に家の灯りも点きました。 良かったね~。

「何々が欲しい」と言われてそれが家具だった場合も、受け取ってからしばらくすると家に戻ったりします。で、その場合は不要な(邪魔な)家具を役場に捨てに出掛ける事も確認しました。とは言ってもいつもではないし、役場には入りません。でも、ゴミ箱には家具が捨てられているんですよね。「あぁ~今、捨てたんだ!」と判る感じですw
でも、プレゼントした物をしばらくしてから、そのまま高値で売りつけようとしたり…(あげたのを忘れたのかい!?と突っ込みたくなるw) お魚や、苦労して捕まえた虫だった時はこれが多いですね…

先日、ハッケミィのまじない(占いとは思えないしw)で、住人さんがやたらと物をくれる現象がありました。「なぜかあげたくなったのー」みたいな感じで、ちょっと困惑しつつプレゼントしてくれるのが、また面白くもあったり…≧(´▽`)≦アハハ

ジョニー

前回は『』だけ確認できたジョニーのUFO。
今回は『UFOの影』を見る事ができました。
上空を見上げれば姿を見れたのですが、それよりまずパチンコだっ
ってことでパチンコを取り出そうと十字キーの左を連打するのですが
銀竿…銀のオノ…普通のオノ…銀スコ… アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
そうこうしているうちに、UFOの影は右へ右へと移動していきます。
金のパチンコが出てきた時は既に、村の右の崖へと消えて行きましたが、どこかの情報で『もう一度折り返して来る!』と聞いていたので、じーっとその場で待ちました… 来ない。数分待ち続けました。来ません…
多分、今の通過が折り返しだったのでしょう… orz

( ゚д゚)ハッ! 「サブでは出てこないの?…
と、「おい森」のジョニーがサブでも打ち落とせた事を思い出しました。
サブで待つこと数分… やっぱり来ません。

(´ω`) ンー… 攻略本や攻略サイト、森ブログを検索してみるも『サブで撃ち落せる』という情報は見当たりませんでした。ラコスケみたいに誰かが出会って帰ってしまうと、サブでは会えないという可能性が強くなってきました。

そうか…そういうことなのか(=゜ω゜)ボー……………
あの時、金のパチンコが出てきたら、間違いなく撃ち落とせた。
はぁ… ⊂(_ _⊂⌒⊃バタン…

今年初の雪化粧

今日は隣県の山沿いで仕事があるというのに
雪化粧2009
やばい… 道路に積雪だ…

始動したばかりの車のタイヤはまだカチカチなので、滑る滑る
(;゚д゚)ァ…と思った時は道の脇へと車が突っ込みそうになっていました。
(なんとか減速して、大事は逃れましたが…)

ブレーキも凍りつきそうになったりと、冷や汗ものの出勤となりました。
( ´Д`) ~3  オートマだったらやばかったかも?

【その後】
隣県の山沿いは、地元と比べると別世界のように真っ白でした。
多いところで40cmは積もっていました。
道中の高速道路では、スリップで横転した車がありました。
道路そのものは、問題なく走れたので無事帰還できましたとさ…

デザインに感慨

村内をうろつく白い影…
話しかけると、りょうさんデザインによる怪しい猫でした。
編集画面を開いてびっくり!
りょうさんデザイン
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- めっちゃ可愛いやん♪ さっすが~
『おい森』でメイド服をデザインされたりょうさん。抜群のセンスですね♪
ただ自動的に猫ちゃんにマッピングされてしまうので、サイズを加減するのが難しく、原画が活かされないまま間延びしてしまうのが残念だったりします。で、ちょこっと手を加えてみました。頬っぺたと口を内側に1~2ドットずらして、にゃんこ口にして、白目に立体的に影を入れて…
手を加えてみた
こんな感じです。もうちょっと手直ししたかったけど、一度っきりしか触らせてもらえないんですね~残念。次はどこへ行くことやら…

さて、村の風車は夜に見ると
風車も点灯
窓に明りが灯っていました。うん、夜なら見映えが良いかもしんない。
近くの地面に窓の明りで照らされている部分も発見しました。

しばらくするとブロンさんが村見学に来られました。
ゴージャス家具
噴水や風車、大人買いしたゴージャス家具の部屋に案内したり…ちょっとしたツアー(?)を楽しんでもらいました。そういえば、こちらに来られるのは初めてだったかも…

タヌキチのお店に寄ると、ヴァヤシコフとくるぶしが…
並んでみた
並んで同じ方向を見ていたので、一緒に並んでみましたw
≧(´▽`)≦アハハハ

お~さむこさむ!

毎年、この辺りの日にちは厳しい寒さがやってきます。
1/11雪
大粒のボタ雪が目の前の空間を埋め尽くしていました。休日で良かった。
今日は太陽と地球、月が180度に並んでいるそうで、完全な新月。
夜間の外出には気をつけましょう。
(※ボタ雪:雪の結晶が大きな一片となってボタボタ落ちてくる様からそう呼ばれていました)

街森では昨夜、チョウチンアンコウが大漁に釣れました。
アンコウ大漁
まとめてみたら12匹! このポケット分で3万3千ベル也

翌朝、ノコサレ村の海岸には
風車
意味も無く大きな風車が… おい森では感じられなかった『風』が流れ始めました。…しかし釣りには邪魔ものでしかなく… 何かの役に立つ気配すら感じません。せいぜい景観が良くなった(?)←それでも疑問符付きw  2ショットの撮影までなら使えるかな?

街に出かけると、昨日に引き続きグレースが居ました。
グレースには攻略本
適当な装いでは手厳しい! 今日は割引サービスもありません。
攻略本を読んでみると、頭から足先まで全てが同じ色でも×なんだそうな。
コツを掴むまでは攻略本が手放せない感じですね。

グレース

街森で高級ブランド店のオーナーになったグレース
グレース発見
普段は忙しくて店頭に居る事はありませんが、ようやく会えました。
Σ(゚Д゚)えっ?!と思ったのはグレースの声! なべ○すけだとは思えない…
おい森の様にファッションのアドバイスをしてくれるそうで、お願いすると
『ナイト風にまとめてて、靴にも気を遣ってる』と高評価♪
ご褒美にグレーシーグレース内の商品(家具は未確認)を
高評価の後
10%OFFにしてくれるって!!まだ購入していなかった洋服2着をお買い上げしました。でも、この割引は一度店舗から出てしまうと無効になっていました。なのでグレーシーグレースに入る時はクレジットカードを携行すべし!!です。
在庫が不安なバーゲンより、こっちの方が安心で良いなぁ…もっと評価が高かったら、10%以上になる可能性もあるかも(?)しれないし…(未確認)

ブロンさんのミラクル村が開門しているのを見つけてお出掛け~
ミラクル村にて
にゃんと、髪型、靴、銀竿が同じ!! 偶然とはいえ、なんか嬉しい♪
シャンクに靴磨きを頼むと革靴に靴下を履いていたので初めて気が付きました。
青いパンプスだった時は黒タイツ(ストッキング?)も一緒に履いてた!!
…それで、可愛らしかったのか~(ノ´∀`*)。なるほど~。面白いな~

銀の斧

【女神様15日目】
女神:「ねぇねぇ? ちょっとぉ~っ 今日のあたし どう?
   前と比べて どっか変わったと思わな~い?」
らん:(¬д¬。) ふっ 「かわったね」

女神:「いやぁ~ん!やっぱわかるぅ~?
   まつげパーマでクリンクリンにしてみたのぉ~!
   あ~ん!気づいてもらえて うれし~い!
   最初はオノなんて投げ込まれてムカついたけど・・・
   アンタって 実は いい子だったのねぇ~
   そんないい子にはごほうびをあげなくちゃ!
   さあ、どれがいい?」
らん:(¬д¬。)コレ 「ぎんのオノ」

女神:「えっ・・・?! ぎんのオノですってぇ!
   う~ん・・・まぁ・・・ ぎんのオノの1本や2本あげてもいいけどぉ・・・
   あっ、あげるにしても1本しかあげないけどぉ・・・
   それって ちなみにどれぐらいほしいわけぇ?」
らん:(¬д¬。)はいはい 「すごくほしい」…と

女神:「う~ん・・・
   そんなにほしいんだったらあげてもいっかぁ~・・・
   じゃあ・・・ はい、コレ!」
らん:…え?(゜ω゜=)?

 え?えっ?! ええーーーっ!!!ヽ(゚Д゚; )ノ

女神:「言っとくけど、今回は 特別だからね?
   こうやってほしいモノがいつでも手に入るなんて
   かんちがい しちゃダメよ!
   わかったら もう行っていいわ、バイバーイ!」

らん: 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 なんだよぉ~
銀の斧
もぉ~

さいはての村産オノは一度も没収されることがなく、しかもとうとう銀の斧に辿り着けました。すごいぞ~ヽ(´ー`)ノ 流石『さいはての村』!新たな伝説の始まりですな~
ありがとーもょもとさん

⊂(_ _⊂⌒⊃うむむ…

【女神様14日目】
女神:「ねぇねぇ? ちょっとぉ~っ 今日のあたし どう?
   前と比べて どっか変わったと思わな~い?」
らん:「(同じだけども…)かわったね」

女神:「いやぁんっ!! 
   シワが1本増えただけでも、やっぱわかっちゃうのね?!」
らんおおっ?!(゚Д゚) 新しい展開だ…
   シワがバレたって、幸先良くないのでは?…

女神:「正直に教えてくれてありがとぉ・・・
   アナタに言われなきゃ アタシこのまま はじさらすトコだったわ
   最初はオノなんて投げ込まれてムカついたけど・・・
   アンタって 実は いい子だったのねぇ~
   そんないい子にはごほうびをあげなくちゃ!
   さあ、どれがいい?」
らん( ̄ ¨ ̄ )ま…マジっすか?!ほんとにほんと?
   (まぁ、くれると言うのだからここは…)「ぎんのオノ」で…

女神:「えっ・・・?! ぎんのオノですってぇ!
   う~ん・・・まぁ・・・ ぎんのオノの1本や2本あげてもいいけどぉ・・・
   あっ、あげるにしても1本しかあげないけどぉ・・・
   それって ちなみに どれくらいほしいわけぇ?」
わくわく((o(*^ω^*)o))
らん:(すごくほしい)Maxで…((o(б_б;)o))ドキドキ

女神:「う~ん・・・ そんなにほしいんだったらあげてもいっかぁ~・・・」
らん:ねぇ、そこためらわなくていいから…モジ(((*´ε` *)モジ…

女神:「いやいやいや、あまやかすのはダメ!つけあがられちゃう!
   アンタにはやっぱフツーのオノを返すから、コレ持って帰りなさい!」
らん:う…

   うっそ~ん。・゚・(ノд`)・゚・。  でぇぇぇええ?!

女神:「あのね、ほしいモノがいつでも手に入ると思ったら大間違いだからね?!
   わかったら もう行っていいわ、バイバーイ!」


らん・・・   (=TωT)  燃え尽きた ・・・・・ 真っ白に…

かおす村にて

ぶちょう君に渡したい物もあって、ちゃっちゃと日課を消化。
雪が融けて
『けもの道』のシステムは雪まで融かしてしまいます。化石を探しまくっているうち、村に積もった雪は崖沿いや木の根元に僅かに残る程度…これではゆきだるまの製作も大変です。既に1セットコンプしてしまったので無理に作る必要はありませんが…8888ベルで売れるので、これも貴重な収入源♪

タヌキチのお店がデパートになって『教壇の左』が売り出されていました。
教壇完成
先日のオークションでゲットした『教壇の右』と合わせて教壇の完成です。
教室っぽくなったかな?…
らん:「先生!スチームの暖房が欲しいです!」
ゆきだるま先生:「殺す気かぁ!」

街で靴磨きをしているシャンクに、「カワイイ」タイプの靴もどう?
と聞かれてお願いしてみると…
パンプス?
女の子用の靴に仕上がりました。パンプス?になるのかな~。
今まで履いてたのとは形状が明らかに違ってて可愛らしい(ノ´∀`*)

そうこうしているうちぶちょう君の村がレディ状態になったのでお出掛け~
(睡魔が襲ってきたので、せかしてしまった部分もあります(^∧^;)
カッパ着ぐるみ
まずは、カッパの着ぐるみ普及活動です( ̄m ̄*)むぷぷw
(走り回るぶちょう君をファインダーに収めるのは至難の業w)
出来立ての『かおす村』は、一面が雪に覆われていて、ちょっと羨ましい…

シュン!シュン!と時折聞こえてくる音は、懐かしい流星群!
流星群激写
役場前の掲示板に「今夜は流星群がみられるかも」と告知してありました。親切ですね~。でも、「ちょっと流れすぎ(・・;)」というぐらい頻繁に流星が降ってきます。おい森のように『お願い事』はできなくて、残念~。
おい森で『かくれんぼ』イベントを始めたのはぶちょう君が元祖ではないか?と思ったりします。街森で動物さん達から『かくれんぼ』に誘われたとき、ひょっとしてパクられた?みたいな感覚に襲われました。(旧作にあったのかな~?)

しかし…Wiiスピークと文字チャットのギャップがかなりありますね。
文字入力していると声を聞き取れなかったり、聞き逃したりということも多いし、逆にスピークしている人にはテキスト文字を見落としたり、タイミングが合わず…なんてことも頻発するようです。USBキーボードがあるということなので、試してみる価値あり!とお誘いw 使えたら便利ですからね~森に限らず。
ぶちょうさん忙しい所、お疲れさまでした~(o_ _)o)) 

【女神様13日目】
女神:「もし・・・アナタが落としたのは「きんのオノ」ですか?
    それとも「ぎんのオノ」ですか・・・?
らん:「ふつうのオノ」
女神:「まぁ・・・なんと 正直な・・・では、このふつうのオノをあなたに返してあげましょう・・・」
らん:…昨日と同じなのねん…( ̄Д ̄;;

今夜はさいはての村産オノで再三のチャレンジです。
ちゃんと返ってくる所がミソですね~。
でも…いつまで経ってもふつうのオノが返ってきたりして…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さいはての村製オノ

もょもとさんの『さいはての村』から『オノ』が届きました。(※1)
うん!こいつはイケルかもしれない…( ̄ー+ ̄)キラ-ン

【女神様12日目】
女神:「もし・・・アナタが落としたのは「きんのオノ」ですか?
    それとも「ぎんのオノ」ですか・・・?
らん:「ふつうのオノ」

女神:「まぁ・・・なんと 正直な・・・では、このふつうのオノをあなたに返してあげましょう・・・」
らん:…え?…いや、そうじゃなくて…いじいじ…...ρ(。 。、 )
でも、返してもらって、もう一度試せるってことだし、ま、いっか~(ノ´∀`*)

(※1)街森年賀メールのお返事に添えられていました。(*^ー゚)bサンキュ~
くろとまとさんも年賀メールのお返しありがと~♪

昨夜は『おい森』以来のぶちょう君と街森で再会できました。3年のブランクになるかな?…Wii本体と街森をド━(゚Д゚)━ ン !!!と買い揃えられたようです(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;* なので、Wiiに慣れる間もなく街森通信!という状況で、もどかしさばかりが先立った様子でした。
フルーツや基本的な道具、タンスなど初期で役立つ物を用意して開門すると、早速来られたのは…けんたさん with みのりちゃん…(;゚д゚)ァ… 意表をつかれました…w フリーザもどきや、くりりんそっくりなMiiと衣装を披露してくれましたよ♪似てる似てる~!ww 釣り大会でもやりますか?と強制的にタイマーON!w しばらくするとぶちょう君も来られて、森通信再会~w

ぶちょう君と言えばコレでしょ!と思い立って、忍者頭巾と黒装束をプレゼント♪
「にん!」と久々のセリフが聞けました≧(´▽`)≦アハハハ
おい森で『かくれんぼ』をしていた頃が懐かしいです…(ノ_・、)

はぁ…( ´Д`) ~3 でも歳を感じてしまいました…
タヌキチのお店がデパートに改装中だったので、みのりちゃんの村で中途半端に釣った魚を売ることにしておひらき。手が加えられた事を感じる村に(=゜ω゜)ボーッ…としたり、用意された漫才ステージでこれといってネタも思いつかず、Wiiスピークの会話を聞き逃したり…なんだか疲れを感じて、退散してきました。

『自分は森に何を求めているんだろ…』と考えたら、まったりした雰囲気なんだろうな~と辿り着きました。のんびりと、それでいて深いトークがしたいな~。やっぱり歳なのかなぁ(=゜ω゜)ボー…
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。