スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女神様7日目

女神:「ねぇねぇ? ちょっと~」
らん:(おっ?! 元気が出たかな?)

女神:「今日のあたし どぉ~?前と比べて、どっか変わったと思わな~い?」
らん:(機嫌を損ねないように)…「かわったね」

女神
女神様07
らん:上機嫌だ…(´▽`) ホッ♪

女神:「まつげパーマでクリンクリンにしてみたのぉ~!
    あ~ん!気づいてもらえて うれし~い!
    さっき アンタに オノ投げ込まれた時はかなりムカついたけど・・・」
らんΣ(゚Д゚)ビクッ!

女神:「今回は特別に大目に見てあげるぅ~!」
らん:ヾ(- -;)完全に振り回されてるぞ… で?どうなの?どうなの?

女神:「・・・でも、まだちょっとムカついてるから、オノは返してあげな~いっ!」
らん:( ´Д`) <はぁ~ やっぱりそうくるか…

ってか、斧を投げ入れてる時点で永久に『金・銀の斧』を貰えそうにないんですが…?w 女神様を満足させる出来事なんてあるのだろうか…? 最初にリスクを抱えたまま親密度を高めるには、継続してコンタクトしていくしかない? 小言をマメに聞いてあげていくしかないんだろうな~(=゜ω゜)ボー…

さて、昨夜はくろとまとさんの開門を見つけ、お出掛けしました。
モーリー村
コンビニ開店&二階建てになったばかりだそうな。
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
まだ、斧が売られていないとの事で1個プレゼントしたのですが、10数本切ったら壊れますからね~。金や銀の斧が貰えるまでは無尽蔵ってわけでもないし…。「木を揺らしてたけど、どこまで揺すったか忘れた」という事で、一緒に揺らしまくってきました。(´▽`*)アハハ  なんでも幸せのコインが落ちるそうな。あやかって来れば良かったな~w
銀のスコップをしな~っとゲットされてて(ノ゜⊿゜)ノ、その効用が判らないという事で石叩きの極意と共に実演してみたり、モーリー村特製のブレンドコーヒーを頂いたり、水族館でお話したりとまったり楽しい時間を過ごさせてもらいました。森の醍醐味ですよね~ほんと、久しぶりに癒された感じ♪
くろとまとさんありがとうございました~。また、遊んでね~ヾ(〃^∇^)ノ♪

今日はカウントダウンイベントということで…
殺人未遂犯
フランクリン殺人未遂犯にパァーン!! とお見舞いw
ええ、フランクリンの味方ですからね。僕は。≧(´▽`)≦アハハハ
スポンサーサイト

サブキャラでいろいろ

年賀状を書きあげて一息です。( ´ー`)フゥー...
サブキャラで日中時間をのんびりプレイしました。
金パチ01
(」゜ロ゜)」うぉー!金パチきたーっ!(ラナちゃんの特殊メイクはミサちゃん)
金パチ02
パチン!と風船が割れて…(;゚д゚)ァ!そっか、こいつは3つあるんだった。
金パチ03
あと一個! めでたく金パチ3個目(σ ̄ー ̄)σゲッツです。
これ…川とか、デザインびっしりの場所に落としたら悲惨ですな(;´Д`)

さて、サブのらんなーだけが銀スコを持ってませんでしたが
リセット監視センター4
あぁ、ようやくこれで4人全員が銀スコゲッツです。もう、しばらくはここにも訪れる事はないだろうってことで監視センター内を探索してみました。
おっ!?と初めて気づいたのは
リセット監視センターのヒミツ
まるでマッサージ椅子のように見えていた二つのシート。
よくよく見るとレールの末端に乗っているではないですか。肘掛にはアクセルレバーのようなものがついていて、後部の壁には緊急時に開きそうな扉が…! そうです。一見ボロ事務所に見えますが、実はスクランブル発進装置が備えられた『ハイテク監視センター』なのでした。なるほど~ここから村の家の前までトンネルが繋がっているのですねぇ…(妙な感動w)
リセットさん怒る
うげ…怒られちった…
泣いてみた
泣き真似してから退散~w

自宅に戻る直前 (ノ゜ω゜)ノおおっ!マグロだー
シーラカンス!
と思ったら( ̄□ ̄;)ギョギョョォ!? シーラカンスじゃん!!
メインキャラがまだ釣ってないというのに… orz
折角なので教室に運んで、教材にしてみる。
シーラカンスを観察
先日リアルで発見された『泳ぐシーラカンス』はコロコロと太かったので、正面からも見てみる。
正面から見ると
んーもうちょっとコロコロさが欲しいぞ…とw

最後はハッケミィに呪われるの図
ハッケミィに呪われる
≧(´▽`)≦アハハハ 砂浜には大きな顔の跡が残って楽しいです。
風船を持っていたら、転んだ時に手放してしまうそうな…(((( ;゚д゚)))アワワワ

女神様6日目

ブルーの入った女神様…今日の機嫌は如何かな~?

女神:「ハァ・・・・・」
らん:また溜息だ(゜ω゜=)ボー…相当落ち込んでいる模様

女神:「もぉ!なんなのぉ~?!」
らん:あれ?昨日と同じパターン???

女神:「ヘアメイクは決まらないは…ニキビはできるは…
らん:(*゜ω゜)あれれ~?ここまでは同じだ

女神:「そんなにあたしの事が嫌いなの?」
らん(*゜ω゜)ンッ?…新しい展開だっ!ここは「そうでもない」

女神:「嫌われているわけでもない人に斧をぶつけられるは…」
らん:アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

女神
女神様06
らん:相当 凹んでますな…

怒る気力もない感じで、なんだか申し訳ない(゜人゜)ゴメンネ~
やっぱり、一日何もしなければよかったかな~ 連日ブルーになってるとは想像してなかったので気になってしまいますね。明日も様子を見に来なくちゃ(←おいっ!w)

あ、そそ!ノーナンさんのにゃいにゃい村の噂が聞けました。
にゃいにゃい村にも噴水
噴水完成(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

女神様5日目

今日は放っておこうと思ったけど…金の斧を欲しがらなければ良いんじゃね?
なんて勝手に解釈つけて…w また投げ込んでみました(´▽`*)アハハ

女神:「ハァ・・・・・」
らん:あれ?(´・ω・`)大きな溜息ときたもんだ…

女神
女神様05
らん:や、やばいぞ!? アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 泣いてるしぃ

女神:「ヘアメイクは決まらないは」
らん:(*゜ω゜)ンッ?

女神:「ニキビはできるは… ふとるは…」
らん:なんだぁ…ブルー入っちゃったのかぁ…(´o`)ホッ

女神:「あたまに斧が当たってコブはできるは・・・・・」
らん:Σ(゚Д゚;)ぎくっ!!!

女神:「今日はその顔を拝みにきただけ」
らん:ヽ(;´Д`)ノ うわ~ん、やっぱり怒ってる~

って、そのまま帰っちゃった… (゜ω゜=)ボー…
ひゃ~(;´Д`) ほんと、何もしなきゃ良かったかな~
一言もこっちのセリフは聞いてくれなかったし…
慰めようにも、ブルーの原因の一つ(←自分が)だしぃ…

『悲しみの後には怒りが沸いて来る』という言葉をふと思い出してしまった…
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル おそろしや~
でも、様子を見たいから明日も投げ込んじゃうな…きっと ≧(´▽`)≦アハハハ

女神様4日目

女神:「あなたが落としたのは金の斧ですか銀の斧ですか?」
らん:(急にしおらしくなった?)「ふつうの斧」

女神:「まぁなんて正直な…それでは金の斧を差し上げましょう」
らん:マジ? (゜┏Д┓゜ ;) でもいつかと似たような展開?

女神:(ごそごそ…)
女神様04
らん:いつもの女神様だ…(゜ω゜=)…

女神:「斧は返してあげます、でも金の斧が欲しいからって、また斧は投げ込まないように!」
らん:(-"-;)んー…

これは試されている様にしか思えない。
素直に明日は『斧を投げ込まない』事にしたほうが良いのかもしれない
斧が投げ込まれた事にムカついていた訳だから、また投げ込まれると怒り心頭だろうし…いや、怒った勢いで金の斧を渡してしまうという展開も無くもないけどw ここはそっとしておいてみよう。そうしよう。

半ば中途な気持ちで花を植えてるけども、今日は
青&紫パンジー
青パンジー&紫パンジーが咲いていました。青は狙ってたけど…
紫の組み合わせってどんなだっけ?≧(´▽`)≦アハハ
色合いは綺麗ですね~♪

ハピアカでのモデルルームにノーナンさんのお部屋が…
ハピアカ2階も?
あれ?これって2階ではないですか? 2階も対象になるんだ~(ノ゜⊿゜)ノ

女神様3日目

さ、今日も楽しませてくれるかな~?
女神
女神様03
らん:おっ!(゜ω゜=) お??

女神:「何か変わったと思わない?」
らん:「かわった」

女神:「きゃ~ん 今日はおニューの洋服なの」
らん:(ほぉ… どこが違うんだろ?)

女神:「(デザインは同じだけど)」
らん:…

女神:「最初は斧を投げ入れられてムカッときたけど」
らん:(;´Д`)あぅ…

女神:「わかってくれて 嬉しいから ご褒美をあげちゃう」
らん
:き、きたのか?!とうとう斧がもらえるのか?!…o(;-_-;)oドキドキ

女神:「どれがいい?金の斧・銀の斧・オノかえして・何もいらない」
らん:(´ω`) んーと… やっぱりコレ!「金の斧

女神:「( ̄□ ̄;)!!ガーン それ欲張りすぎてない?」
らん:(゚Д゚;)あ…

女神:「またムカついてきたから、何もあげない 斧もボッシュウ」
らん:… orz

多分、この流れで「銀の斧」が貰えたかもしれません。多分…
ほんのちょっとだけ欲が出てしまったのが痛かった…。いえ、迷いますよ~ほんと。金なら確実に壊れないし、昨日は銀で答えたということもあるし…100本切って壊れる銀より金だなやっぱ。という軽い欲で迷い箸ならぬ迷いポインターの挙句の選択でしたw

それより女神様ってチワワなんだね≧(´▽`)≦アハハ なんか可笑しい~♪
※セリフは曖昧な記憶で書いてるので多分に異なりますw

話は変わって
黒バラ3本目
黒バラ3本目が咲きました♪ 紫のバラが咲かないのな~

日曜の午前は…

昨夜は開門したまま寝落ちしてしまい、また冷や汗が(;´Д`)
もし、遊びに来られていた方が居られましたらごめんなさいです。
ペコリ(o_ _)o))

今朝はお休みの朝ということもあって、本来爆睡中なのですが…
昨日の悪巧みΨ(`∀´)Ψもあって早起きですw …ですがぁ!

61010エラー 及び 61070エラー でWi-Fi接続が困難になっていました。
Wi-Fiサーバーのメンテナンスは【毎週火曜日 午後4時~8時】ということなので、メンテナンス中でもなく、単に混雑が原因らしいということです。

あぁ~勿体無いけど諦めるかなぁ(*´д`;)…
【カブ価高騰記録】12/26(金)午後 464ベル

日付を進めないとオークションに参加できないし、戻してカブ価がリセットされるのもつまらないし… とりあえず土曜日まで進めてみます。既に白カブを購入して売りたいというお友達が居られましたら、ご一報下さい。日曜日に突入してしまうとカブ価パターンがリセットされてしまって戻せないのは確かなので(土曜日もどうなのかはまだ不明)、その前に希望者が居られたら…ということで。

※土曜日午後まで進めてから、金曜日午後に戻した時点でカブ価変動パターンがジリ貧へと変化しました。なので【カブ価が変わる時間越しに時間を戻すとアウト】という事が明確になりました。おい森では1週間内(日~土)ならパターンは変化しなかったのですが、街森では変化してしまいます。
結果が出てしまったということは…申し訳ありませんが高騰価格も消えてしまいましたので、これにて締め切らせていただきますペコリ(o_ _)o))

( ゚д゚)ハッ!そうだったのか!

カブ価が高騰した事を(=゜ω゜)ボーっと考えてたら
『他所の村でカブリバから白カブ買えないの?…』
と街森の特徴から素朴に疑問を感じたので調べてみると…

Σ(゚Д゚)ガーン 当たり前のように買えるそうではないですか!

ってことは
【売値が安い村で白カブを購入することができる】し
【高騰が確認された時点でタイムストップして、他所の村にカブリバが訪れるまで待つ】
なんてことが可能な訳ですよ。

あぁ~つくづく気付くの遅いな~(´・ω・`)ショボーン

ってな訳で告知です。白カブで儲けませんか?>お友達の皆様
ノコサレ村の時間を高騰価格(464ベル)の日時のまま、日曜までストップしていますので、白カブを買わせてくださいな~(-m-)”お願い。それからノコサレ村で売り捌いてウハウハΨ( ̄∇ ̄)Ψしませんか~?w
日曜の午前に開門してもいいよ~というお友達の方、是非ご一報くださいませ~

女神様2日目

噴水に向かって斧を振ると手からすっぽ抜けてクルクル回転しながら宙に舞い
ぼちゃっと噴水に落ちます。キラーン!と真ん中辺りが光り、そこに影が現れます。

女神:「もし・・・・・」
らん:きたきたきた!((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

女神:「あなたが投げ入れたのは金の斧ですか?銀の斧ですか?」
らん:(今日は変えてみるぞ…)「銀の斧

女神:・・・
女神様02
らん:うぉっ! ( ̄Д ̄;ノ)ノ グサグサくるな~

女神:「ここには銀の斧は投げ入れる事ができないの!」
らん:ほぉぉお~ “〆(゜ω゜*)メモメモ… そうだったのか~

女神:「嘘をつくワルイ子には、斧ボッシュウよ」
らん:( ̄Д ̄;)ぁ…

しまった~ 「ふつうの斧」で通せば良かったかな~? (´ω`) ンー…
これは攻略本に頼りたくないし、また明日の楽しみにしとこ~っと
(毎日斧が売られている訳ではないので、ストック分が尽きたら間が開くけど、多分カウンターは残っているでしょう。)

あ、そうそうカブ価!
464ベル
400ベル越えのフィーバーでした。友だち登録された方で売りたい方が居られましたら、ご一報くださいね。しかし、なんでこんなタイミングで高騰するんだ…(クリスマスイブのイベントでタイムワープする予定だったのでカブは一切手を出していない週なのです。まる。)

女神様

やっと通常の街森時間(10時間遅れ)に戻したのですが、なんだか寂しい…
またチビチビ稼がないといけないのか~(そこw)

日課をこなしてから、楽しみにしていた女神様との出会いをば…
(写真撮ったけど居なくなってから上書きして意味がなくなりました)

女神:「あなたが投げ入れたのは金の斧ですか?銀の斧ですか?」
らん:「ふつうの斧」

女神:「まぁ、なんて正直な方…それではこの金の斧を差し上げます」
らんΣ(=゜ω゜=;) マジっすか!?………((o(*^ω^*)o))わくわく

女神:「な訳ないでしょ!o(`ω´*)o斧を投げ入れられた被害者はこっちなのよ?金の斧をプレゼントするギリなくな~い?」
らん:( ̄Д ̄;) ごもっとも…ごもっともでございます

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!いや~楽しい~♪≧(´▽`)≦アハハハ
斧を没収されちゃったけども貰えなくてもいいや♪って気持ちになるぐらい、女神様は楽しませてくれました。今日も斧投げ入れるぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!www

言葉の結晶

【真実の言葉】

相手を思いやり、そっと諭すように優しく
それはありったけの心を全て搾り出して
やっと滲み出てきた、たった一滴の言葉かもしれない

頭脳が生み出すハリボテの言葉は
詰まるところ空虚でしかなく、そこに心はない

「俺…不器用ですから」
気持ちを伝えるのが不器用でも、
その一言が全てを語り…

「ありがとう、ジーニー」
命を救ってくれた友への感謝の言葉は涙を誘い…

吉野弘さんの『祝婚歌』には
仲睦まじく過ごすための真実の言葉が詰まっています。
噛めども噛めども味わいを失うことの無い深い言葉たち…


何かを忘れかけたときに思い出していきたいですね。

金・銀の斧

街の中央に噴水があります。村で出来た噴水とデザインは同じようです。
街の噴水
異なるのは、噴水の真ん中にある女神像
村では像はなく、現実の女神様が登場するそうな。
いよいよ、今日からお姿を拝見できそうですよ(*^ー゚)b
その、気まぐれぶりに振り回されてみたかったり…≧(´▽`)≦アハハハ

イブ本番

今日はお友だちの村にお出掛けするぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! と思っていたけど、皆さんお忙しいようで… (´・ω・`)ショボーン
ま、そりゃそうか!リアルでクリスマスイブだもんね~♪
( ´Д`) <はぁ~ と溜め息。
で、1人でジングル君を探して1時間。ボーっと寝落ちしそうになりつつ、門番さんに開門リストを見せてもらっていました。…( ゚д゚)ハッ!と携帯メールの着信音に目覚めると、そこにはクリスマスメッセージが…
(*´ -`) ジーン… ありがとう…

(;゚д゚)ァ!くろとまとさんのモーリー村がっ!!
TV画面にリストアップされていました。ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ
モーリー村の川
ノーナンさんも森での通信はお初でしたが、くろとまとさんもお初です。でも、初めてじゃないような感覚w おい森を記事にしていた頃のブログを通じて交流があったからかもしれません。挨拶もそこそこ、森通信に没頭してしまうのでした。(´▽`*)アハハ

あと30分でイブイベントも終了という間際で、集まった家具は11個との事、家に配置された家具を見て足りない物をチェックすると『クリスマスソファ』だと判明。早速ジングル君を探しまくり~の、たかり~のw 結局、時間内にはソファは貰えずでしたが、ノコサレ村の時間が少し遅れている事を思い出して遊びにきてもらいました。勿論ソファ狙いですがなw 2度くらいのコンタクトでようやくクリスマスソファをゲットできて、コンプのお手伝いができましたよ(*^ー゚)b

一安心したところで、自宅へお招き。
コタツにみかん
ハニワブラザーズの『コタツでみかん』がツボのご様子でした。
≧(´▽`)≦アハハハ
楽しかったです~♪ くろとまとさんありがとうございました。
また、遊んでやってくださいな~ペコリ(o_ _)o))

イブのコツ

いよいよ明日はクリスマスイブ
何度かトライしているうちに、お得なシチュエーションを見つけました。
イブのコツ
写真のように、家のそばにジングル君が現れた時がチャ~ンス♪
家の裏や少し離れた所だと失敗しやすいのですが、プレゼントを貰ったら即行で家の中に駆け込みます(写真はチーフ滞在中の家)。この駆け込むまでの時間が短いほどジングル君はどこにも行かず、その場にうろうろしているという事実。これは建物に入る直前に住人さんが『!』マークを出した時と同じ現象で、家から出ても再度『!』マークが出るのと似ています。
変装すればちゃんとプレゼントをくれました。しかも何度も…(最大で7回ほど?)
この要領を活かしつつ、2時間で40万ベルも稼げましたよ(*^ー゚)b

通信中に同じ事が可能かは試していないので判りませんが、『1人が会話を閉じないでジングル君を拘束している間に、他の人が家の中で変装する』という方法がひょっとしたら上手くいくかもしれません。それなら、ほぼ無限に無駄なくプレゼントが…(=゜ω゜)ボー…
※複数人数で試しましたが駄目でした…orz
(1人でプレイしている時だけなのかもしれません)

あと、アクセサリーは5つほど所持していれば、デザインとの組み合わせでかなりの種類の変装になります(これだけでも単純に40種類+すっぴん1種類)。ジングル君は7つほどしか変装を覚えていないので、また最初の変装に戻せますw
是非ご参考までに…フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

話は変わって、サブ君の屋根裏部屋を訪れてみると
サブの屋根裏
(ノ゜ο゜)ノ オオオオ! ちゃんと寝ているではないですか!w

村長は相変わらず噴水の前で…
一体何が?…
┌|゜□゜;|┐え? 噴水の水に何を入れた? …≧(´▽`)≦アハハハ

おまけw
女神釣り

イブは続く…

昨夜もノーナンさんが参加してくれてジングル君を探しまくりました~♪ 
ジングルとラブラブ?
Σ(゜m゜=)ハッ!! ジングル君!みかっちの事は良いのかい?
ノーナンさんいわく、ラブラブなんだそうな…(*´ -`)(´- `*) w
Wiiスピークを使わず文字チャットで通信すると回線も安定していて軽快でしたよ。
ノーナンさんお疲れさまでした~♪ペコリ(o_ _)o))

さて、お陰様でクリスマス家具もコンプして
クリスマス家具コンプ
テーブルの周りにチェアーを8つ(*^ー゚)b パーティー気分です。
隣にはコタツみかんを挟んではにわブラザーズが合唱しております。
ピアノの前にはゴージャスハイチェアを置いてみました。8万ベルもする椅子ですよ~バブリーですね~イブ・イベント様様ですね~w

家には地下もできて、風水倉庫にしてみました。
地下室完成
斧を見つけたら必ず買うようにして、地下に置いています。道具は家具の一つにカウントされないので、いくつでも置ける模様。ちなみに、8×8マスの部屋に64個もの家具が置ける事も判りました。おい森から見れば随分沢山配置できる感じがします。単純に1マスに一個置ける訳ですね。なので余裕でレイアウトを考えることができて楽しいです。

そして目玉!
噴水完成

とうとう噴水が完成しましたヽ(´ー`)ノ~♪
でも、噴水の前に村長が陣取ってて、斧を投げ入れさせてくれません。
「どうじゃ?コインでもなげいれてみー」って、あなた

邪魔ですから~!!(#゚Д゚)プンスコ!!

≧(´▽`)≦アハハハ

フライング・イブ

金欠な街森生活で唯一稼げる大イベント!
『クリスマス・イブ』
見逃す手はないと、12/21からイブイベントを開始しました。
ジングルに初コンタクト
ジングル君、お目々がキラキラしてて可愛い♪w
『ようこそノコサレ村へ!』待ってたよん(⌒¬⌒*)じゅる♪

まずはクリスマス家具コンプから…と探しているうち、なんだかジングル君
さしずめ(;¬ω¬)…
(;¬ω¬) アヤシイ… www
灯りの消えた家は普段鍵がかかってて入れませんが、イブだけはジングル君が入りやすいように鍵が開けられているそうです。でも、サンタさんから「気づかれないようにこっそり配るんだよ」と念を押されているそうな。だから、灯りの消えた住人不在の家に入っている訳です。

がっ!
いや、そこ人が居ますから
そこ、人が居ますから~≧(´▽`)≦アハハハ

あと、なぜだかジングル君は
みかっちの家の前で
みかっちの家の前で発見されることが多いのです。ノーナンさんに指摘されて気がつきましたw はは~ん♪
そそ、ここでノーナンさんが参入してくれて、コンプまであと一つだった家具をチェックしてもらって、めでたくクリスマス家具をコンプできました♪ありがと~♪ Wiiスピークデビューも果たせた(?)しw

しばらくすると、もょもとさんも参戦!
しもやけの家の中
3人で探すとジングル君を見つけるのも早いこと!
「あ!いたっ!!」発見の報告があれば、駆けつけて~、たかり~のw
用意しておいたアクセサリーや帽子が足りないかと思われるぐらいでした。

11時近くになると回線が重くなるのか、不調が出てきました。
突然の回線切断… orz  それも2度も…
Wiiスピークにエラーが出て、Wiiの電源を落としてくれ言われる始末。既にノーナンさんが再来してくれていたので、やむなくキーボードに切り替えるもキーボードも不調ときたもんだ…
つくづく『セーブをこまめにしたほうが良い』と、思い知らされた夜でした。
ノーナンさん、もょもとさんお疲れ様でした~。楽しかった~♪

※今夜も開催する予定ですので、お気軽に遊びに来てくださいね。
休日の前夜なので、夜更かし敢行?w

魔法のジョウロ

花の種を50個買うとお手紙が届くそうです。何かプレゼントがついていました。
銀のジョウロ
Σヽ(゚Д゚; )ノ 銀のジョウロではないですか~!!
(ちょと白々しいけども、ちょっとだけ驚きましたw)
街森で登場した銀シリーズの道具には、どうやら魔法がかかっているようです。
銀のジョウロのお得ポイントは、一箇所に水遣りするとその周囲9マス分にお水をあげた事になるそうな。それと(ここテストに出ます)赤カブが腐っても、銀のジョウロでお水をあげると復活するのだとか…
(=゜ω゜)ボー… 水遣りを忘れた日があっても、もう大丈夫っぽい?w

てな訳で早速(水遣りしたのだけど…)
早速赤カブに
念には念を…w

黒バラも2本目が咲きました♪( ´o`)ほっ...
黒バラ2本目

フンコロガシも捕まえたし
フンコロガシ

早朝から『はとのす』のカウンター席は
カウンター満席
満席でしたw

リアルタイムに時計を会わせて土曜日。街に出かけて、目をつけていたオークション出展物に入札を済ませてきました。一人一つしか入札できない!(複数の出品は初めてなので知らなかった)ので、サブキャラ総動員で4人分入札しましたよん♪ でも、あと1点人数が足りなくて入札できない商品がありました。

積み立て第二弾

フルーツを採集しては売り~魚を釣っては売り~
ようやく聞きたかったセリフが聞けました(*^ー゚)b
噴水♪
噴水の建造決定ですヽ(´ー`)ノ~♪
バス停の手前辺りに作られるようです。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
金の斧ゲットまでには紆余曲折があるそうですが、それもまた楽しみの一つw

街へ出かけるとハッピールームアカデミーのモデルルームが変わっていました。
ハピアカ
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー クリスマスイブのイベントコンプのお部屋ですな。

[影]ω ̄)ジーーー

ポイントは「腐ったカブ」って、≧(´▽`)≦アハハハ 思わず探しちゃいました。

今朝(森では夜)サブキャラでリセット監視センターのチェックをすると…
リセット監視センター3
きたきたきたきた! コーンが避けられて灯りが点いています。( ̄m ̄)うしししし♪

おっちゃんおもろいな~
おっちゃん、そこ突っ込んで欲しいんやろー?
迂闊にも受けてしまったけどさ~_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

んな訳で、銀スコ3つめゲット~(σ ̄ー ̄)σ~
こんなペースで12/21にイブイベント開始間に合うのか…?!
(昨夜も寝落ち)

来訪者

【村】
・ラコスケ2回 ・ローラン3回 ・セイイチ1回 ・あやしいネコ2回
・迷子ちゃん1回 ・ジョニー(音だけ1回) ・ゆうたろう0回
・うおまさ1回(定期)

【街】
・パロンチーノ2回

サブキャラが居ると、人数分アイテムが貰えるので忙しくなります。
ローランに「ボロのかべがみ」「ボロじゅうたん」もてくるw言われたときは、住人さんの都合に大きく左右されるので、集まるボロの数はまちまちです。メインのらんなーが0個だったのに、サブのらんなーが5個も貰えたり…昨日はこれで合計10個集まり、レア壁紙が3つ(ボロ×3で一つ分)貰えました。人数の勝利ですな~w
勿論、お友達の村に来ていた場合も狙い目です(街森の特徴)。

あと、風船おじさんパロンチーノから貰える「風船2種」や「かざぐるま」には色の種類があるので、これも是非コンプしておきたい所。総動員でかざぐるまを集めるとダブりが2個の4種類になりました。
パロンチーノ2
先は長い…。あ、そそ。パロンチーノは一度街へ来ると1週間滞在するそうですが、晴れた日だけ風船を配っているそうです。んー…逃さへんで~( ̄ー+ ̄)キラリ w

街森のシステムが徐々に把握できるようになってきて、この後控えているクリスマスイブのイベントでもサブキャラ総動員という方法に辿りつきました(遅い?w) つまり変装できるアイテムが少なくても4人分なら4倍になるということ。問題はイベント開催時間が4時間(PM8:00~PM12:00)と短いため、今週末21日から24日までを全てイブにしてしまおうという魂胆w 『1日1キャラでクリスマスプレゼント奪取』作戦です。(*^ー゚)b

てな訳で【告知】です♪
お友達と一緒にジングルを探せれば、効率が良い事も判っているので、12/21~12/23の3日間は門開放でプレイするつもりです(22日のみ仕事があるのでPM8:00以降)。開門を見かけたら是非!クリスマスプレゼントゲット作戦に参加してくださいね。12/24の本番はこちらからお友達の村にお邪魔して、一緒にジングルを探したいと思っていますので、よろしくどうぞ~です♪

Bボタンの罠

街森をやっていて不都合を感じたのはリモコンのBボタンです。
Bボタンの罠
ヌンチャクを使用しているとリモコンを使わなくてもいい場合があり、ついリモコンを床に置いてしまう事が多いのですが、この時Bボタンが床に接触して押されてしまうのです。シリコンカバーをつけたらそうでもなくなるのかもしれませんが…
で、昨夜の事。Bボタンが床に押された状態のまま飛んでくる風船を追いかけてしまったのです。足元にあった花を蹴散らして、ダイレクトに黒バラが散ってしまいました…咲いたばかりのたった1本の黒バラを…

 … orz …やっちまった

リセットさんを呼ぶ気力もなく、ただ呆然としてしまったのでした。まる。

リモコン使いにくいぞー!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

おお!これが噂の

街で風船をくれるパロンチーノ。
でも、滞在している事が少なくて、なかなか会えません。
パロンチーノ
サブキャラ総動員で風船やらかざぐるまを貰いに行きました。ラコスケみたいに1人が会うとすぐ帰ってしまう訳ではないので、4人分しっかり貰いましたよ♪

何気に空が変?と感じて見上げると…
オーロラ♪

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-ロラ!!!
やっと見れた~。
写真では判らないけれど、虹色がチラチラしてて綺麗です。
2時間しか見れないそうですよ。確か虹は1時間で消えたような…
いや、もっと短かかったな…15分くらいだったかも

※この直後に街へ行ってみたのですが、街の空にはオーロラはかかっていませんでした。街から戻るとちゃんとオーロラが見れたので、村特有の自然現象なのでしょう♪ ただ、お友達と見ようとするとリアル時間で早朝(AM8:00~頃)になるので、ノコサレ村でオーロラ鑑賞会は無理…かも。

オークション会場

街にあるオークション会場での出品も2度目。サブキャラでも出品してみました。
オークション00
左上の『月』がらんなー出品。その下の『きのこ』がサブ君の出品です。
それより、今回の会場は出品物で大賑わい~♪ 楽しい~♪
触ると、どなたが出品展示したものか判るのですが、あえて内緒にして…w

オークション02
むむ!やるな~

オークション03
はにゃ~♪

オークション01
おおおっ!こ、これは…?!

入札は今週末。前回の失敗を踏まえて一発で決めないと!ですねw

話は変わりますが、ジングルからお手紙が届きました。
イブでプレゼントをくれるという予告のお手紙なのです♪
ジングルからの報せ
それを象徴するかのように、針葉樹がイルミネーションで飾られていました。
綺麗ですね~♪

(=゜ω゜)白カブ持ち逃げ!

いや事件ではありません。
DSを使って通信環境の無い村にお出掛けできるという『DSおでかけツール』
このDSにプレーヤーデータが入った状態は、街森の時間に束縛されないそうです。

つまりポケットを空にして、持てるだけの白カブ(1500カブ)を入れ、DSに待機している間は1週間以上経って街に戻しても、白カブはそのまんまの状態を維持しているそうです。浦島効果ですね。

サブキャラを作っていた場合、サブ君に白カブを持ち逃げ(お出掛け)してもらって、街森内でカブ価が高騰したときにフラッと戻ってきて売り捌く。たった1500カブだけども500ベルの高騰なら75万ベルになります。買値が100ベルだとしても、純利益は60万ベル。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ただ…問題は、高騰するまでの期間、DSの電源が落とせないというリスクがあります。ACアダプターを挿しっぱなしにして、スリープ状態。その間、雷による瞬断や工事・災害による停電も危険ですし、うっかり電源を落としてしまう可能性もあります。もし、電源が落ちたら街森内でキャラの再生はできても持ち物が一切無くなってしまうそうな…。

小耳に挟んではいたけど、なんだろう?このやるせない気持ち。
みんなでイベントをわいわいやって、ちまちまと稼いでいくのが楽しいだろうという空想がパリン!と壊れてしまうみたいな…。1年後、2年後ならそういう楽しみ方も良いかな~。友達が居なくなったらそれもありだな~。なんて寂しい考えに陥ってしまうのでした。

…も似合いそうね?

ヘアサロン『カットリーヌ』に通いつめた結果
女の子の髪型
女の子の髪型も楽しめるようになりました(ノ´∀`*)テヘッ
でも、撮影したはずなのに保存し忘れたようです… orz

釣り大会のトロフィーが届きました。
釣り大会トロフィー
金のトロフィー って言うぐらいだから 銀のトロフィーもある気配です。

最近『はてな?』のリアクションが可愛くてお気に入り。

しかし街森をやっているとリモコン電池の消費の早いこと。
ソーラーパネルによる充電が間に合わなくなっています(´・ω・`)…

工期1週間

村内をうろうろする見慣れぬ影…!
(;゚д゚)ァ.... 村長だ
橋完成♪
今、何気に以前からあったように通過した橋は新しく完成した橋だったのです。つまりそれだけ不便を感じていた場所だった訳で、希望通りに作られていました。ヽ(´ー`)ノやったー
投票から待つ事、きっちり1週間。…しかし、その後も日付が変わるまで村長は橋周辺をうろうろと一日中、1人テンションが高いのでした…無駄にお疲れさま~ですw

いや、それよりも、今日は釣り大会のはず!なんでこんなところに村長が居るのだ? と思いきや役場前には
うおまさ
つり大会の主催は「うおまさ」という別キャラが居ました。なるほど。
(´ω`) ンー…ビーバーの様ですな。 おっさんの…www
住人に話を聞くと、既にルーシーが104cmのスズキを釣り上げてトップだそうな…ガッカリでした。というのも、小さな魚から徐々に提出して、景品を順次もらっていこうと考えていたからです。じゃあ「スズキ勝負だ!」と釣りを始めてすぐにスズキゲット、あっさり記録を更新して118cm。景品ゲットできました。その後、記録を更新するべくスズキ釣りに勤しんだのですが、サイズを超えるスズキが釣れません。逆にどんどん小さくなっていく…>75cmとか…そんな中
マグロー
ざっぱーん! キタ━(゚∀゚)━!
家に保管してはあったけど、やっぱりこれは嬉しい♪
徐々に住人達の意気込みも消沈していく感じがしました。
もういいや┐( ̄ヘ ̄)┌

さて、日課をこなしてと…   って┌|゜□゜;|┐あああああ!!
クイーンのかんむり
んーなの買えるわけないじゃーん。買いたいけどもさ…
あらためて値段を見るとグレースのゴージャス家具よりも高価なのな~
(=゜ω゜)ボー… それだけお金があったら、ローン完済、泉建造ってやっちゃうな。

※もし、買いたいという方が居られましたらPM4:00頃までにご連絡ください
『あたらしい一日』が始まりましたので、締め切ります~

寝落ち不可避?

初日の雪だるま作りの失敗から一転
ゆきだるマイスター
『ゆきだるマイスター』と呼ばれましたw 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 今回は2つの雪玉は近くて楽チンでしたよ♪ でも、家の脇で作ったためか、その後建物に出入りしたら雪だるまの姿は消えていました。昨日の失敗作は少し小さくなって残ってるんですけどね…。フンコロガシを待ってみたけど、なかなか現れず~でした。

来訪者もないらしく(ジョニーやラコスケその他新キャラの可能性もあるけど)、日課をこなして…『村のつみたて』は未だ架からない橋のせいで(既に投票から6日目)受け付けていないので、稼ぎは家のローン返済に当てています。

雪の降る中、何故かマグロがバンバン釣れて
マグロオンパレード
昨日は4匹。1匹7000ベルなので釣れすぎということもないかな~

毎晩の事だけど、釣りをしているとたまらない睡魔に襲われます。
電源も落とさずにo( _ _ )o...zzzzzZZ 起きるまで数時間? その間「お話したいの~♪」って動物さんを無視してしまう訳で、いつの間にか好感度が下がってたりします。「引っ越そうかと考えている」なんて突然言われて、こっちがビックリしたり…w
リアルで目覚めたときは、街森は夜。ちょうどリセット監視センターが稼動している頃です。なので、朝一で街へお出掛けするのも、日課の一つかな~。

雪化粧

大雪の後で街森の風景も一変しました。
雪が積もれば、『ゆきだるま』が作れるようになります。でも、おい森のように簡単には「タネとなる雪玉」が見つかりませんでした。なんせ村の面積が広い&球面がきつい事で、見渡すのも大変。木陰に隠れている事もあって、蹴飛ばして初めて気がついたりします。
ようやく見つけた雪玉を転がして…転がして…
雪だるま失敗
うわっΣ(゚ω゚;) 失敗した~ orz 「うーん、おしいズラ」だそうなw
フンコロガシも捕まえそこなったし…(忘れてただけw)

あ、そうそうジリ貧から一転、予兆となったカブ価は
プチフィーバー
264ベルのプチフィーバーでした。100カブあったので16000ベルの儲けですな~実に寂しい。これだと赤カブと同等かも。

すかーす!大きな収穫だったのはρ(´ω`) コレ
ハチ!
毎日毎日、刺されてボコボコにされていたハチをようやくゲットできました。
捕まえたときの様子から、コツを考えてみると…
・木の真横に立ちます。
・網を装備してから「十字ボタンの下」で網をしまっておきます。
・真横から木を揺する(右側に位置した方が良さそうです)
・「ハチの巣」が落ちた事を確認したら、十字ボタンの左で素早く網装備!
(この間、まったく移動せず。網装備で正面を向いた状態です。)
・とにかく網を連打で振る!!!!


≧(´▽`)≦アハハハ 実は、連打で振るというところがミソで、2回目に振ったときにギリギリ網に入ってくれたのです。一度振ると、次回の入力待ちまでかなり時間がかかるので諦めてしまいがちですが、ここで諦めずにもう一度振り切ってみる事で上手くいったという訳です。
ちなみに木の左側に立った場合や、少し木より手前に位置した場合などは、ハチと干渉するタイミングが早すぎて、間に合いませんでした。あと、連打の1回目を省略しても駄目でした。網を振って前かがみになると、ハチが大回りしてくれるような気がしますね。

さて、ヴァヤシコフがあやしげなヒントをくれました。
夜空に何が?
夜空に何が見えるというのだろう?特に寒い夜が見頃だそうな…
( ゚д゚)ハッ!もしや小耳に挟んだオーロラ?!

でも見えたのは
これなのか?
お粗末な『ほくと7せい』でした…残念。

ラコスケってば

今日も日課をちゃっちゃとこなして… (;゚д゚)ァ!ラコスケだ!!
ラコスケ発見
すでに沢山用意してあったホタテガイを家から持ってきて話しかけてみると、いつものラコスケ哲学を話し始めます。あれれ???? と思っていると…
ホタテガイくれ
最後にちゃっかりホタテガイちょうだいとw 良かったー無視されるかとヒヤヒヤでした。かわりに『たる』を貰うと、ぴゅーざぶ~ん! (*゜ω゜)ンッ?ちょっと待てよ、前回は海に近い橋だったから良かったけども、今回は村の中央あたりにある橋。この先は…確か滝が!!!
ラコスケ出現地点
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ダダーっと追いかけましたとも!
これはとんでもないものが見れるのではないかと… すると…
滝ダイブ
ツルン♪ って ≧(´▽`)≦アハハハ
滑り台を滑り降りるみたいに、ツルッとラコスケは滝をダイビングしていきましたよ。面白い~ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!! さらにその先には橋があるけども… とダッシュで先回り。川上からゆるりとラコスケが流れてきました。
橋をくぐって
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォ ちゃんと橋までくぐってますよ~楽しいな~♪ そこからは海まで距離もなく、竿に持ち替えてお見送り。
海に帰る
おおお… 海に出るとラコスケは加速して南の方へ消えていきました。(;゚д゚)ァ!そうだラコスケを釣ってみれば良かったかも…と思いついた時はもう後の祭り。あー面白かった~w

他所の村の訪問客にも会えて、イベントを楽しめる街森なのでラコスケにも会えるはずだけども、その場合どうなるんでしょうね~。一度飛び込むと、サブキャラで起動しても会えないので謎ですね。今度ラコスケを見つけたら開門して、誰かが来るまで話しかけないようにしてみようかなぁ…

その後、大雪効果なのかラコスケ効果なのか、
マグロ3匹
マグロが3匹も釣れました。1匹は釣り大会用に確保(*^ー゚)b

イベントに備えて

ハーベストフェスティバルでフランクリンから貰える家具が3333ベルで売れるという、金欠な街森ではこの上なくオイシイ経験をしました。期待のできない白カブからみれば、イベントは超バブリーなお祭りです。
で、ノーナンさんのお友達が秘密裏に進行しているという計画!
察するに次回イベントに向けての準備ではないか?という事で、イベントスケジュールを調べてみました。次回のイベントは『クリスマスイブ』。

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

楽しみにしている方の為に秘密にしておいた方が良いでしょう。
ただ、イベントに向けて今からでも準備しておくべき事は…

『帽子・アクセサリーを出来る限りの種類、買い揃えておく!』

です。売り払ったりしないで、現物として保管しておきましょう。
きっと幸せが待っていますw
稼ぐぞ稼ぐぞー!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ノコサレ村は現在10時間遅れで進行していますが、イベント開催時間はPM8:00~PM12:00なので当日はリアルタイムに合わせるしかありませんね…それか23日のお休みにやっちゃうか?!w

仔猫ちゃんからのおてまみ

しっかりした内容の手紙を迷子ちゃんから受け取りました。
迷子ちゃんからのお手紙
ギャップを感じてしまうのは何故だろう… ま、それは置いておいて
お礼はコレでした。
迷子ちゃんのお礼
ますますギャップが… ≧(´▽`)≦アハハハ
お母さんの代筆説は当たってるかも~

もう一通見慣れないお手紙
オークション結果
あー!出品した着陸船、りくたかくんが落札してくれたんだー
。・゚・(ノд`)・゚・。 高くてごめんよー。 欲しかったら送ったのに…
そうだ、宇宙シリーズを送付しようかな。うん。それがいい。そうしよう。

昨日の雪で今朝はハニワが採取できました。
驚いたのはおい森でも自分的にヒットしたあのボーカル3兄弟のうち2体!
デカ&チビふにゃハニワ
チビふにゃとデカふにゃ。コンポの音楽に合わせて見事に歌い上げてくれるのです。お兄さんのデカふにゃハニワが一番上手で、シャウトしまくり。しっかりシンクロしてますよ~♪楽しい~♪

今日も雪が降ってたのでシーラカンス狙い!
でも、釣れるのは佐藤君ばかり…そんな中
マグロ3
久しぶりにキタ━(゚∀゚)━!  マグロちゃん。今週末はつり大会だから、家に保管しておこう( ̄ー+ ̄)キラリ と思っていたのに、いつのまにか売りさばいちゃってました。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。あーぁ
明日は大雪だそうなので、明後日は地面が真っ白になっているかも…
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。