スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はて…肩が痛い? (マリオカートWii)

夢中でマリオカートWiiを遊んだ後、ふと肩の筋肉痛を感じたりしています。
実際はこんな感じ…いやもっと傾いてるし左右にも振り回してますね~。
Wiiハンドルで

これって無意識に腕や肩を使っているし、リモコンや電池を含めてたかだか320gのハンドルですが、実車とは違い支点が無いので、意外と運動していることになるのかも…夢中になればなるほど効果ありですねw

ってな訳で運動不足の方、マリオカートWiiはお勧めかもしれませんw

※素直にフレンド募集してないところがミソ?(´▽`*)アハハ
スポンサーサイト

記述(BlogPet)

ばにらは、記述すればよかった?
だけど、クララとフレンドは発見したの?
だけど、実感したの?

*このエントリは、ブログペットの「ばにら」が書きました。

白熱のマリオカート

≧(´▽`)≦アハハハ 面白かった~♪ (マリオカートWii大会臨時開催)
のっけから、どっかんどっかんアイテム攻撃を受けて、気が付いたらチャオさんも息子さんも、遥か彼方…(;゚д゚)ポカーン…

( ゚д゚)ハッ!走らなきゃ!って感じで追い上げるも1周近く追いつけなかったり。ムキになって追いついてもバナナの皮が山ほど落ちてたり…www コースによって得手不得手もあるようで、さっきとは打って変わったようにぶっ飛ばすチャオさんの息子さんw チャオさんが1位で入ったコースもあったし、そうなってくると楽しくてしょうがない。いや、決して手を抜いてた訳じゃないんですよ?ホントに。

しかし、このコースで遊びたいって言われて、どうやって選ぶのか判らなかったり、Wi-Fiで初めて触れるシステムが判りにくいです。「ムーンリッジ&ハイウェイをやりたい」「オッケー」…グランプリで選べたはずだからグランプリにしてと…

らんなー選択:「ムーンリッジ&ハイウェイ
チャオさん選択:「ココナッツモール
息子さん選択:「ココナッツモール

ってなんでやねん!ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
もう意思の疎通なんてありゃしませんwww 決定はルーレット式になっていて投票された中からランダムに選ばれるようで、1/3の確率なのに1/3が当たってばっかりで(´▽`*)アハハハハ  ガッカリしたんじゃないかな~って何度思ったことかw 僕が悪いんじゃあないですよ。はいw

あー面白かった~。チャオさん、レン君遊んでくれてありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
また、遊びましょうね~♪

グリップ走行とドリフト走行

マリオカートでのドリフトは、実車のような複雑な操作はありません。
ハンドルを少しでも切っている時にBボタンを押すだけで、勝手にドリフトしてくれます。実際どんな風にコース上を移動しているのかというと…
まずは『グリップ走行』
Grip走行

このようなコーナーでは赤線上を走るようなライン取りになります。コーナーに入る直前で減速してやらないと曲がりきれず、コースから飛び出してしまうか壁に激突してしまいます。タイヤはギリギリ路面に食いついているので、スリップしたら大事故になります。レースも中断…
マリオカートでも減速すればなんとか曲がれるコーナーです。アクセルを一瞬だけOFFにしたり、ブレーキを踏み込んだり。でも、レース上ではなるべくブレーキを踏まず、タイムロスをなくしたいものです。そこで

『ドリフト走行』
Drift走行

コーナーに差し掛かったら、僅かにハンドルを切り、すかさずBボタンを押します。するとあら不思議w 後輪が横滑りを始め、車体の向きが変わっていきます。コーナー内側にぶつからないように微妙なハンドル捌きで、描く弧を大きくしたり小さくしたりしていきます。
アクセルを緩める事もブレーキを踏むことも無く、フルスロットルでコーナーを駆け抜けてしまいます。Bボタンを離すだけでドリフトは解除され、おまけにミニターボがかかります。現実には有り得ません(´▽`*)アハハ。 でもこれがマリオカートのゲーム性を深めてくれています。コースによっては、ドリフトだけで大半滑り続ける事ができたりするので、少しずつ試してみては如何でしょうか。複合コーナーも実は1ドリフトで駆け抜ける事ができたりします。決まったら気持ちいいですよ~(*^ー゚)b

(;゚д゚)ァ.... そういえばマニュアルドリフトを選んでいるので、オートの場合はどうなるか判りません。でも、ドリフトしたくなくてもハンドルを切ったらドリフトってちょっと…ねぇ

マリオカートWiiおもろいで~w

先週の土曜日はチャオさんと息子さんでマリオカートWii大会をやる予定でした。
開催時間になって、合流してきたのはチャオさんのMiiのみで、息子さんは後から交代するのかな?などと思いつつ、あらかじめソフト上に用意されたセリフでご挨拶「こんにちは~!」
しかし…この用意されたセリフがくせもので、質問することができない…
「何にする?」「何回やろうか?」「もう一回やろう」なんて相談は一切不可。・゚・(ノд`)・゚・。
せいぜい「グランプリたいせんにしよう」とか「ふうせんバトルにしよう」「どのコースがいい?」
これではコミュニケーションなんてとれないので、どこかで打ち合わせしておかないと何も進められない事に気がつきましたw ま、そんな事はさておきグランプリ戦をする事にして、『おまかせ』でルーレットが回りコースが決定します。いよいよバトル開始~♪

Wii友達とコースを走るってだけで楽しいので、勝敗なんか気にしません。壁や障害物にぶつかったりすればスピードが落ちるし、差がついても面白くないので池や崖下に転落したら、うろうろ待っていたりして…w 追い抜いてくれるとまた面白くなってくるんですよね。
マリオカートで素直に走りを楽しむ時はアイテム不要で、ゴーストバトルやタイムアタックをしていれば十分なのですが、アイテムがある事で友達と走るのが面白くなってきます。大勢でやったら本当に楽しいだろうな~♪(逆に言うと、1人でグランプリする時には最低な代物です(´▽`*)アハハ。アイテムなんか大嫌いですw)
4つのコースを終えたら対戦グランプリは終了。これを2回やってお開きでした。
はて…2回目が息子さんだったのかな?…と思っていたらチャオさんからWiiにメールが届き、なんでも開催時間にはすでに息子さんは眠ってしまっていたそうですΣ(゚Д゚)ガーン。大会が終わってから息子さんも目覚めたそうで、「やりたかったのに~(#゚Д゚) プンスコ!」と怒っていたそうな…w

んな訳で、今夜あたりでも都合が良ければ、またWi-Fi対戦しましょうかね?
9時開催~10時終了って感じかな…


あ、そそ。【ミニターボ】のコツを少し。
・地面の突起物やジャンプ台でジャンプする瞬間、タイミング良くハンドルを振ると
 いろいろアクションを起こします。その後着地するとミニターボがかかります。
・ドリフトし続けて火花がブルーになった直後、ドリフトを解除するとミニターボがかかります。
・↑ブルーのままさらにドリフトを続けると今度は赤い火花になり、ミニターボの時間が伸びます。
・アイテムのキノコを使用すればミニターボがかかります(基本)。
・バイクのみですがハンドルを手前に引くとウイリーをします。
 ハンドルを前に倒せばウイリーが解除され、ミニターボがかかります。
つまりバイクの方がダッシュできるチャンスが多いのでは?と昨日気がつきましたw

あと速くなるコツとしては、
・壁に接触したりぶつからない。
・コースからはみ出さない、落下しない。
ように気をつけてガンガンミニターボでタイムを縮めていきましょう。走行ラインを短く綺麗にする事が最も重要なのですが、走り込まないとこれは見えてこないし、ドリフトのラインも慣れないと見えてきません。でも通常のグリップ走行では曲がりきれないコーナーが多いので、ドリフトもマスターしてしまいましょう(*^ー゚)b

立体パズル

ルービックキューブを買うついでに衝動買いしてしまった物…
3Dジグソー1

組み立てると丸い地球儀になるものが随分前からあって、それは買い逃していたのですが、ふと目にしたこれは地球儀ではありませんでした。組み立て始めて2時間近くも熱中してしまいました。
3Dジグソー2

最後の段階です。説明書も読まずパチパチ組んでいたので、別袋に隔離してあった5ピースは最後にはめるのだという事に気が付きましたw で、なんとか組み込んで…
3Dジグソー3

月球儀の完成です♪ヽ(´ー`)ノ♪ ピースをきっちり収めていないので、でこぼこしてますw
このサイズ(直径7.5cm 60ピース)だと月の裏側の『人面丘』も探すのは無理なようです。
この一回り大きなのは直径22cmもあって、ピース数も並じゃありません。月面がこんなに難しいとは思ってなかったので、小さいくせに(←くせにゆーな!w)苦労しましたよ~。・゚・(ノд`)・゚・。

(;゚д゚)ァ!.... 二つピースの場所が入れ替わってるのを発見… ┌|゜□゜;|┐アワワワ…
どーやって外すんだ?… これ…  (´・ω・`)ン~…

どうしたことだ?!

「コメント書き込めないよ~!」という報告が続出しています… orz
試しに自分で書いてみたらあっさり書けたのでまた謎です。

今、海外からの書き込み「ほとんど(90%以上)が英文字のコメントやトラックバック」のみを禁止にしていますので、お手数ですが書き込みテストをしてみていただけないでしょうか?
拒否された方、申し訳ございませんm( __ __ )m

生半可な知識で一部『正規表現』というものを使ってみたため、どこかで大半を拒否する記述になっていた可能性があります。あと、何らかのウイルス侵入も考えられなくはないのですが、しばらく様子見ということにさせてください。

(=゚ω゚)… なんとか正常に戻ったようで… (´ω` ;)はぅ~

内腿パンパン ピラティス(12)

☆インナーサイドリフト☆
・横に寝転がって、手は頭の後ろで支えます。
・上側の足を身体の前に立てて足首をつかみます。
・下側の足をうーんと伸ばしたまま、上下にぶんぶん振ります。床にはつかないように。
・8回やったら反対側の脚もやりましょう。
インナーサイドリフト


☆インナーサイドサークル☆
・同じ姿勢から伸ばした足をくるくる回します。
・8回転したら逆に8回転
・反対側の足もやりましょう。
インナ-サイドサークル

地味な運動ですが、内腿や骨盤内部の筋肉にずっしりとした手応えがあります。
ブートキャンプでもそっくりなメニューをやってますね。

FC2動画のテスト

動画投稿テスト



おー!なんか上手くいきそうな予感。
この機能なら3600秒(1時間)または100MBの動画がアップロードできるし、使えるかな~?どうかな~?w
【再生ボタンをクリックしてみてちょ♪】
Σヽ(゚Д゚; )ノ うぉ! 右下の□ボタンはフルスクリーン切り替えだ!びっくらこいた~w

年齢グラフ

WiiFitではバランス年齢。体重・体組成計では体年齢が計算されるので、グラフにまとめてみました。
年齢色々

体年齢(オレンジライン)がようやく実年齢にタッチしてくれました。歳相応の身体というのもつまらないのでwもっともっと若返りたいものですね~。
WiiFitのバランス年齢はランダムに選ばれる2つのテストから計測されるので、バラつきが酷いです。それでも平均したら-12.8歳なので、運動神経(?)はまだまだ若いぞ~みたいなw 実年齢を越えたのは初回のみだったし、テストに慣れてきたら誰でも若返りそうです。(WiiFitの唯一の飴なのかもしれません)
メニュー画面で、ランニングマシンで走っているウィーボ君をクリックすると、さらなるハードなバランステストに挑戦できます。でも、何の役に立つのかはいまだ不明…w
今朝の測定結果では、また嬉しい数値が出ました。
体重推移4/23

体脂肪率が今までの最高記録!21.3% でも、標準が10~19%らしい… orz
着々と標準健康体に向かっているのが実感できるだけでも幸せですよね~♪
ちなみにグラフの赤丸にした所はブートキャンプをやった日です。昨日はELITE Mission1を『絶対彼氏』を観ながらやりましたよ(*^ー゚)b 効果覿面ですよね~ビリーのエクササイズ。

ダニーとリリーが…(牧場物語)

あとちょっとで牧場物語も全作物を入手できます。
そしたら、全ての料理を作って牧場物語とはオサラバしようと思っていた矢先…
ダニー&リリー

ダニーとリリーが結婚しちゃいましたよ…(ノ゜⊿゜)ノ あららら~
子供が生まれるまで目が離せなくなりそうな… そういえばまだ二組あるのかな?
チェルシーは1人寂しくホテル暮らしになってるし。我が子はハイハイも始めてないし…
まだまだですねぇ…

アクセス禁止設定

『コメントを書こうとしたけど拒否されて書けない』というお友達が出てきたので、一度ブラックリストをクリアにしてみようかと思います。(勿論コピーを保存しておいて、何かあれば復活できるようにして)
ダイレクトにブラックリストに載せるのは簡単なのですが、リスト欄にも上限があるそうで、幅を持たせた記述ができるのです(Perl言語)。例えば英文だけを拒否する(海外からのスパムコメントやトラックバックスパム対策)項目はありませんが、[a-zA-Z]{8,}と記述すれば「英文字が8文字以上続く場合」などと条件が作れるそうです。
でも、幅を持たせた分だけ、引っかかってしまう人が増える可能性も出てくるので、そこなのかな~?と、なんとも拭いきれないジレンマ…

サエさんの報告で、『アクセスした時のドメインがすり替わっている』という不思議な現象もあるので、一概にはダイレクトにドメインの禁止もできなくなっているのが現状です。
さて、どうしたものか…
ワード(単語)の条件にも正規表現が使用できるから、ワードを工夫してみようかな…

体重チェック04/21

ヽ(´ー`)ノ エヘヘ♪
去年、ビリーズブートキャンプで落ちた体重の最高記録が72.6kg
で、今朝の記録は72.7kg!!
体重推移04/21

あと100gに迫りました。測定記録は毎朝出勤前のもので、WiiFitでの記録は夕方。ほぼ12時間の差がありますが、どれだけ違うかを見比べてみると…
体重推移WiiFit04/21

山・谷の形状はそっくりです。当たり前ですがw でも朝・夕の体重差が1.3kgほど夕方の方が多くなっています。飲み食いした分がそのまんまなのでしょうね。でも、寝ている間に1.3kg分落ちていると思うと、それもまた不思議なものです。体内でエネルギー充填したり、生命維持で消費して1.3kgですからね~。睡眠が大切な事がよく判ります。(WiiFitのグラフの上半分が赤いのは太り気味エリアで、その下の黄色バックが標準エリアです)

体重だけで見ると(ぎりぎり)標準なのですが、メタボの判断基準(ウエスト85cm※女性は90cm)まではまだ遠いのです。これはどうやら体重(体脂肪)だけの問題ではないと言う事が顕著になっているようです。
【お腹ぽっこりの原因】
・内臓脂肪が多い。
・内臓を支える筋力が不足している。
・姿勢を保つ筋力が不足している。

下腹部は緊張感の少ない部位で、筋力が落ちやすく、脂肪がつきやすいそうです。冬肥りから体重が落ち始めたのはピラティスのお陰なので、深部筋(インナーマッスル)や体幹(コアマッスル)を鍛えることの重要性を再認識しています。姿勢を良くしようと意識するだけでも、知らず知らずのうちに重要な筋力が使われているのが判ります。

筋肉(BlogPet)

きょう、ティファニーは筋肉っぽい吸収しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ばにら」が書きました。

マリオカートWiiでMii

マリオカートWiiでMiiが使えるようになりました。
ある程度ゲームを進めると、使えるキャラやカートの種類が増えていきます。そんな中Miiはいつ使えるようになるんだろう?と、ゴースト対戦ばかりしてないで本戦をちょこっと進めたら出てきましたよ(*^ー゚)b で、面白いのでリプレイ中に撮影♪
らんなーバイク1

(思いっきりカメラ目線です。試合を放棄していますw)

ドリフトすると格好は良いのですが、横滑りなのでコントロールが難しいです。
らんなーバイク2

(目が釣りあがってビビリまくってます)≧(´▽`)≦アハハハ
今までベビーピーチを使ってたので、ちょっと体重設定とか違う感じですね。それに…
こんなにお腹出てないし… いや出てるかな… (´ω`) ンー…

マリオカートWiiの告知~

個人的な告知になりますm(_ _;)m
マリオカートWiiでフレンドコードを登録したのに、『まだフレンドになっていません』とメッセージが出ます。意味不明です…。
で、マリオカートWiiから送られてきたメールの下のほうに『はじめる』ボタンがあると思いますので
それを押すとフレンドとして認識されるそうなので、試してみてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

あ、それと マリオカートチャンネルのメニューを開くと
「フレンド」
「ゴースト」
「ランキング」
「大会」
「○○○○」←一番下の項目は切り替わり 『Wii伝言板で友だちをさそえます』の項目になった時に押せば、フレンド申請のメールを送れますので、らんなー宛に送ってみて下さいね。こちらでも「はじめる」を試してみたいので… お手数かけてすみません。

ミサカート

ミサちゃんをカートに乗せてみました。もはや(ΘωΘ;) ガチャピン…


カートドライブ

※長時間見つめないで下さい。気分が悪くなる恐れがあります……orz

車が帰ってきた。

昨日連絡があって早速修理の終わった車を引き取りに行きました。
ラッキーなことに、ベアリング交換だけで調子が戻ったそうで、かかった費用は18,620円也
良かった良かったヽ(´ー`)ノやっぱり馴れたマイカーは落ち着きますね~w
で、どこがハブでどこがベアリングかを説明するためにアニメーション作ってみました。自分が理解するためでもあったのですが、かなり簡略化してますし、車種によってもかなり構造が違います。でも、基本的なシステムは同じですね。
ハブベアリング

実際にベアリングやハブ、ブレーキディスクローターを交換している作業を見ていると、こんな簡単には分解できませんし、組み立ても大変です。部品代と手間代で18620円なら、妥当かな?って感じでしょうか。
治って良かった~♪ しかし金属の質感が出てないな……( ̄。 ̄;)

冬肥りピークから現在までの体重

2月5日が冬肥りのピークだったようです。
2/4にビリーズブートキャンプ、2/2はTAEBOをやっていますが、あとはピラティスで埋まっています。
体重推移04/18

【p】:ピラティス 【j】:縄跳び 【w】:WiiFit 【1~3】:ブートキャンプ1~3 【t】:TAEBO

体重の変動が激しかった頃は体脂肪率・骨格筋率はあてになりませんでしたが、緩やかに変動している今は体脂肪率・骨格筋率ともに綺麗に直線を引いたような変化が見られるようになっています。やっと実感として「体脂肪が下がっているな~、筋肉も徐々に増えている」と思えるようになりましたw
しかしWiiFitをメインにやっている期間は横ばい状態ですね…
|-`) ダッテ、シンケンニナレナインダモン…

そろそろ方法を絞った方が良さそうです。
(0)基礎代謝分を目安にしたカロリー摂取、不足しがちなビタミン・ミネラルの摂取
(1)ビリーズ・ブートキャンプ(速筋・アウターマッスルトレーニング+有酸素運動)
(2)TAEBO(有酸素運動)
(3)ピラティス(インナーマッスルトレーニング)
(4)縄跳び(会社などで補助的な運動として)
(5)ヨガ(ストレッチ 体調不良・筋肉痛などの時 可能なら運動前後に)
(6)体重記録(体組成計・WiiFitなど)

(7)毎日、あるいは2日に一度は排泄を!

(0)(6)は必須。(7)も重要ですが適度な運動で自然に。
ダイエットを始める方はこの三つだけでも心がけましょう。
トレーニングは筋トレしてから有酸素運動がベスト。逆の順序では効率が半減します。
そして時間があればストレッチ。これで完璧(*^ー゚)b 全てを一度にやる必要はなく、筋肉痛がある日と無い日で異なるメニューをやれば効率が良くなります。

クラシックコントローラ(Wii)

うちにも一日遅れて届きました。
Wii専用のクラシックコントローラでスーファミのゲームパッドの形をしているものです。
クラシックコントローラSFC

主にバーチャルコンソールで昔のゲームを遊ぶのに使えます。アナログスティックは無いので、デジタル入力だけで済むゲームに向いてますね…。しかし箱から出す日は来るのか?!?!
(去年のクラブニンテンドー『プラチナ会員』の特典で、これを選んでいました。)
甥っ子からWiiにメールが届き、(ネット接続環境が無いので)バーチャルコンソールもできないし、要らないか?との事…2つあっても仕方ないし、気持ちだけ貰うって事にしときましたw

今日はチャオさんのフレンド登録をするために【マリオカートWii】を起動して、そのついでにゴーストデータと対戦してみました。なんでも世界のマリオカートプレイヤーのプレイデータと対戦するもので、リアルタイムではないけど、ソフトが互角な相手(タイムが近い?)を選んでくれるそうで、なかなか白熱してしまいます。しかし互角なゆえか…10勝8敗って…w ここで納得いくまで練習したら、かなり実力があがりそうですね。やりだしたら止まらない罠にかかってしまいましたw
んな訳で、こんな時間(0:40)になってしまったけど腹筋プログラム(Mission3)をやろうかな…

車の故障

数日前から車を走行し始めると、左前輪の方から何かが擦れる音がしてきました。
走行スピード(タイヤの回転速度)に合わせて音が大きくなる為、明らかにタイヤ周辺の異常です。ブレーキが利かないという訳でもなく、ハンドリングで車体がブレるという感じも無かったので、どうすべきか考えているうちに数日が経ってしまいました。
走行しているうちに音が小さくなったりしたので様子見という感じでしたが、昨日とうとう音が出っぱなしになり、こりゃいかんって事でジャッキアップして左前輪を手で回転させてみると、抵抗があって、スムーズに回転しません。ブレーキが噛んでるのか?…さらにタイヤを揺すってみるとカタカタとグラつきが出ています。(;゚д゚)ァ.... 完全に故障だ…(←もっと早く気付くべきです)。試しに右前輪もジャッキアップして回転させればスムーズに回り、揺すってみたらしっかりしていました。
会社の近場で車屋さんを探し、連絡して診てもらう事になりましたが、一度ジャッキアップしたためか、ハンドルを切ると車体がブレました(末期症状です)。整備士さんに軽くチェックしてもらうと、どうもハブまたはベアリングが磨耗で駄目になっているようだということでした。
ネットで調べてみてようやく、ハブやベアリングの配置・形状・構造が判りました。
本点検してもらった今日、『ベアリングだけの交換なら18,000円ほど費用がかかり、ハブも交換する必要があれば4~5万円ですね』とのこと、想像していた価格より僅かに安上がりだったので、そのまま修理してもらうことにしました…。異音がしてからかなりの距離を走ったので、ベアリングだけでは納まらないでしょうね。きっと。

(=゚ω゚)ボー…

代車でカローラに乗っています。初めて運転する車は楽しいですね~♪修理完了予定が今週末あたりなので、暫らくは楽しめるかな…w でも、欲しいとは思えないところがミソw

Mission2やっぱキツ…

昨夜は調子にのってブートキャンプMission2をやってみました。
相変わらず肩への負荷が大きく、カーッと熱くなってきます。8カウント中2カウント休むこともしばしば。さて、今朝の測定結果は…
体重推移04/16

いい感じ~♪ WiiFitでのバランス年齢は平均で-12歳ジャスト。ウィーボ君の『標準です』の言葉が気持ち良いw 時にはがむしゃらにやってみたくなるもんで、そんな時は遠慮しなくてもいいんじゃないかな?と思いましたよ(*^ー゚)b Mission2は腕や足へのトレーニング比重が大きいので、弛んだお腹を野放しにしておくのが勿体無くなって、その後ピラティスをちょこっとやりました。あと400gで最高記録に到達です。

ミサちゃんのカートももうちょいで走り出しそうw
CART3

マリオカートWii

予約してたマリオカートWiiが届いて、受けとったは良いけどシリアルを登録したまま放置してましたw そこへWiiフレンドからマリオカートのフレンド登録メールが…これは登録しないといかんぞって事で日曜日に初めて起動して遊んでみました。最近ゲームらしいゲームもやってないし、他の事で時間がとられてゲームやってる時間が勿体無く思えてしまうんですよね…(通信ゲームは別格ですが…)
Wiiハンドル

うん。カートのハンドルならこんなもんかな?って感じの小振りなサイズです。でも、ずっしりしてて、なかなかフィーリングも良い♪ちょっと滑るのが気持ち悪いかな~w 革製のハンドルカバーがあれば… リモコンにつけてたストラップは、ハンドルの後ろに通して右手首にかけると、ハンドリングが不自由になってしまいます。現実にはありえませんww
で、ゲーム中では何も違和感なくカートを操作してたので不思議です。ハンドルの支点が欲しい…気がつけば、足元まで手を下ろしてたり、左や右にハンドルが舞っている(´▽`*)アハハ 有り得ないwww
このカートゲームは凄く楽しいです。何が楽しいんだろう…んー…コースマップもいろんな仕掛けがあったりして、ハンドルの操縦感覚がリアルだからかなぁ…やりだしたらついつい遊びこんでしまいます。
カートにトライ

(※スチール写真なので見つめていても動きません。あしからず)

隊長!効いてますw

ピラティス→縄跳び→WiiFitとやってきて、じわじわ落ち続けてます。
で、久々のビリーズブートキャンプの効果の大きさに驚いてます。
体重推移04/15

たった一回のキャンプインで二日間落ち続け、内臓脂肪レベルも久しぶりの標準ライン♪
WiiFitの計測でも 『標準です♪』 あ~幸せ~(*゚ω゚)~♪
昨日もMission2をやりたいところだったけど、現場仕事で疲れてたし、マリオカートWiiに触発されてカートをCGで作ってみたくなって…気がついたら時間が無くなっていました(´▽`*)アハハ
去年の減量最高記録が72.6kgで、今朝は73.3kg。あと700gで追いつきます。長期グラフでは
体重推移04/15b

こんな感じ。現時点で70kgまで落ちても大丈夫(赤紫ライン)なはずなので、遠慮せずに燃焼させていかなければ…あ、そそ。WiiFitの燃焼フープ(フラフープのハイレベルバージョン)を3分モードでやったら、お腹がビシッと締まった感じがしました。まだまだ捨てがたいメニューですね~。6分モードだったら、かなりへろへろになりそうです。3分でも「もういい!」って思ってしまうぐらいだしw

分泌(BlogPet)

きょうばにらはこはちと分泌するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ばにら」が書きました。

確かな手応え(Billy'sBootCamp)

WiiFitで真面目にトレーニングできないのには幾つか原因があるけれど…
まずエクササイズメニューがバラバラで、一つ一つをいちいち起動するのが面倒だという事でしょう。個人に合ったメニュープログラムを組んで、一連の流れでエクササイズしてくれる機能があればトレーニングに集中できるはずです。まぁ文句を言っても始まらないし、薄い効果にイラついた昨夜は『腹筋チャレンジ100回』をやった後、久しぶりにビリーズブートキャンプELITE Mission1をやりました。なんだかさほどキツクもなく、程よく身体を動かして楽しいな~♪って思いましたよ。
(*^ー゚)b
さすがに翌朝は疲れが残っていました。そうそう、この感じ。これが良い結果を出してくれるんだよな~(=゚ω゚)ボー…ってね。で、体重測定の結果が良くて『やっぱり何かが違うぞ』と感じる朝でした。後で体重推移のグラフを見ていると、見慣れぬデータの推移を見つけました。
体重推移04/12

前日から500g近くガクッと落ちた時は体脂肪率が上がる結果が殆どでした。それは、
体脂肪率(%)=体脂肪(kg)÷体重(kg)×100
という基本的な計算式から明白な事でもあります。体重が上がれば、一日そこらでそんなに変化のない体脂肪の比率は下がりますし、逆に体重が下がれば体脂肪の比率が上がります。そんな普通に思えていた不都合(w)が今朝の結果は理解しがたいものになっていたのです。『体重が下がって、体脂肪率まで下がっている…』 いや、結果としては理想的なのです。それで良いんです。本来は。何かやった分だけ、ストレートに帰ってくるなんて、こんなに嬉しい事もありませんから。それに、今は摂取カロリーを意識している分、結果がダイレクトなのかもしれません。

どこかのサイトで『朝食抜き』を薦めている記事を読みました。確かに一日に必要十分なカロリーの食事を見ると寂しすぎるので、3食を2食にすれば、一度に食べる内容も少し豊富になります。いえ、『朝食抜き』のサイトではその様なことは言ってませんがw 養分を腸内で吸収している時間が長いため、排泄の為だけの時間を消化器官に意識的に与える(作業を明確にしてやる)ということだそうです。消化が完了していない状態でさらに食事を摂ると、消化吸収の方に集中してしまって、排泄作業が中途半端になるのだそうな…なるほど~。一日三食説が定着した経緯などを知ると、あながち二食で十分なのかも?と思えますね。(現在はどちらに分があるとも判断しかねるそうですが…)

(※病気の方や体調が悪くなるような人は医師と相談の上でお願いします。)

スキージャンプ!(WiiFit)

長野に旅行した時、オリンピック会場になったジャンプ場を見学しました。
下から見上げるとそんなでもないけど、ジャンプ台が真っ直ぐ上に伸びているように見えました。
で、上まで登って下を見下ろしたら、あまりの急勾配にただただ足が震えました。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ 信じらんな~い♪(急に女子高生口調になってしまいますw)
さて、WiiFitにスキージャンプがあるのだから、堪能しなくては…
ski_jump

最初は本当にWiiボード上でジャンプしてしまって、叱られましたアウアウ(´・ω・`)ゴメリンコ…
でも画面を見ながらやっていると、ついそうなっちゃいますよね?
それから、ジャンプしないように曲げた脚を伸ばすだけに心がけると、画面上ではちゃんとジャンプしてくれます。でも、力むあまり?なかなか距離が伸びません。飛んでいる最中も左右バランスをとらなければいけないのです。気がつけば爪先立ちでバランスをとっていましたwww
勿論、加速中も左右バランスが必要で、さらにやや前傾(前方に体重をかける)していないと、スピードが乗ってこないのです。時間にして僅かなスポーツですが、そこに凝縮される集中力は並大抵ではありませんねぇ…(=゚ω゚)ボー…

⊂(_ _⊂⌒⊃ ~xxxXXX(WiiFit)

ったく…
筋肉チャレンジ(腕立て伏せ)は結局、容赦なしの100回で終了でした。
通常のエクササイズを逸脱しているとしか思えません。
だったら腹筋を200回にしろっつ~の!!(いや…それはそれで…(;´Д`)はぅ~)
筋肉チャレンジクリア

これをまともにできる人は普段から意識して身体を鍛えている人しか居ないでしょうね。
腕だけズル仙人になりましたよ(´▽`*)アハハ…

どうせなら、人間には不可能って設定(そんなことは秘密)にしておいて、辿り着こうとしているうちに筋力アップしているというのが良かったんじゃないかな…。人間の限界の数値も決めておいて、それを越えてからふと、トレーナーさん(TV画面)を見ると、皮膚が剥がれてきて、ロボットの姿があらわになってくる… うん、それなら面白くていいや。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あと、年齢や性別、体力に応じた柔軟な数値設定も必要じゃないかな?って、考えれば考えるほど詰めの甘さが露呈してくるように思えてしまいます。ってか、このソフトもテストプレイヤーさんがいるはずなんだけど、ちゃんと最後までやってるのかな…?んー…

ちなみに、筋肉チャレンジをクリアしても、ご褒美も何もありませんでした。
この後、たまらない睡魔に襲われ、疲労のまんま深い眠りに落ちたのが気持ちよかったです。

タイムトライアルスキー(WiiFit)

ゲレンデのロケセットも作ってみましたw
TT_ski

さて… 腹筋チャレンジ終わらすか~ (゜ω゜=)ボー…

スキー(WiiFit)

スキーの思い出と言えば、小学校の体育の授業の時だったかな~(=゚ω゚)…
裏山の斜面でソリやミニスキー(※)などで遊ぶ程度のものでしたが、金持ちのボンボンが立派なスキーを持参してきたので、希望者は借りて滑ってみる事ができました。で、スキーの授業でも無かったし、ブレーキの掛け方なんて判らないまま、直滑降ですよ…直滑降。
直滑降

今でこそ、TVで滑っている様子を見ることができるので、イメージだけは膨らみます。でも、習っていないし、滑った経験が無いに等しいので、シミュレートしにくいんですよね~。インラインスケートはある程度滑れるようになったので、それに似たような感覚があるだろうとは想像していますが…
で、WiiFitでのスキーは2本の旗の間をすり抜けていくタイムトライアルになっています。重心の移動で左右へ旋回して、旗の間を目指すのですが、なかなか手強いです。アニメーションを作る時も感じましたが、スキーってダイナミックなスポーツですよね~。

あ、そそ昨日のトレーナーさんの言い訳シーンを記念撮影しときましたw もう見ることもないだろうし…
言い訳
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。