スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘディング上級編も(WiiFit)

ヘディングゲームの上級編もとうとう…
上級パーフェクト

パーフェクト達成~♪ドンドンヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ パフパフ♪
キッカーは 1番手:ノーナンさん 5番手:サエさん にこさん、ラピュタさん 主審:ゆかさん
WiiFit始めて18日目です。おまけにトレーニング貯金も10時間を越えて、貯金箱が…
豚さん貯金箱

豚さんに変身しましたwww
昨日は1時間40分もヘディングやってたし、最近こればっかですw
平均バランス年齢は-11.6歳 ( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

さ、久しぶりに筋肉チャレンジやってみるか(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
体幹チャレンジあと一歩

120秒維持したらクリアですね… しかししんどい… やっぱり腕立ては無理だわ
スポンサーサイト

やっと繋がった…(;´ρ`) グッタリ

朝9時から夕方8時まで 『年金特別便』の問い合わせ受付をやっているとの事で、
朝からかけてみました。

「ただいま大変混み合っております。週末の木曜、金曜、または夕方5時以降は比較的空いております。 このままお待ちいただくか、おかけなおし願います。」

1時間、2時間おきにかけてみるも、同じメッセージばかり… orz
約5000万人の照合がある訳で、電話の応対も大変でしょうが…

で、やっと夕方4:30頃に繋がりました! えーえー繋がりましたともっ!w
まずは、本人確認で基礎年金番号・氏名・住所・電話番号・照会番号を告げ、変更や記入漏れが無いかの返事をすると、ようやくデータの確認作業に入ってくれました。



「大変お待たせしました。それでは記載漏れのあると思われる内容ですが…」

なんと、自分がすっかり忘れていた仕事(年金手帳無し)も含め、証書のない国民年金まで、言われて全て思い出しましたよ(´▽`*)アハハハハ…。これできっちり埋まります。
聞くまでもなく、記録は残っていた。これは間違いない。 じゃあやっぱり引越しした期間の引継ぎができていなかったということになります。

あ~… スッキリした… 良かった~(=TωT)うるる。
あとは、確認はがきを返送するだけです。

※なんと6月に会社でも、まとめて年金の確認作業を実施するそうな…(二度手間?w)。

ヨガにトライ(Rupin's CAR)

WiiFitついでにヨガの『立ち木のポーズ』にトライするルパンカーです。
立ち木のポーズ(CAR)

60点ぐらいかな…w

ねんきん特別便が来た(´・ω・`)

『ねんきん特別便』とは年金の記録漏れの可能性がある人(照合の必要あり)に送られる、確認の手紙です。早速内容を見てみると、明らかに記録が抜けていました( ̄□||||!!
それは某所でアルバイトをしていた期間の分と、その前後の国民年金分なのですが
アルバイト(期間従業員扱い)分の年金手帳はあるけれど、国民年金の支払いの証書が見つからないのです…母の記憶に頼ってみても、それは一昔前の事。仮に紛失していたらそれっきり…?
同封されていた案内書類には、確認したら必ず連絡を入れてくれとあるので、どこまで可能性のある記録が残っているのかを聞いてみたいと思います。
気が重いな…(,,-_-)  でもダブって請求されるような事があったら困るので、そこはしっかりさせておかなければ…

引越しで転出転入届けを出したときに、記録がちゃんと引渡しされないのか…
管轄違いでデータが途絶えてしまうのか…
ネットワークも完備していないような頃の話なので、闇に消えたなんて事も…
んなバカなっ!!

パンパン(BlogPet)

きょう、パンパンが加速するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ばにら」が書きました。

踏み台リズム by ルパンカーw

ルパン三世に出てくるクラシックカーを擬人化してWiiFitの『踏み台リズム』をやってもらいました。
踏み台リズムCAR

身体、硬いですからね~(*^ー゚)b

ルパンの車(クラシックカー)

たったらった~♪ た~ら~ら~♪
なんてルパンのOP曲が聞きたくなるような車を作ってみました。
ルパンズカー

レフトターンですね。最初はハンドルを切ると車ごと回転してしまってw、苦労しました(;´Д`A ```
1930年代頃の車になるのかな?今でこそ環境に良くない排気量だろうけど、見ているだけで十分ですねw しかしデザインが良いな~。格好いい(*^ー゚)b

パワーが出ない…

久しぶりの現場仕事があって、作業によっては筋力が必要になる事があります。
で、痛感したのは力が出ないって事… orz
3mm厚のステンレス板にドリルで穴があけられなかったり、ぐっと押したり引いたりする力が明らかに低下しているのです。( ̄-  ̄ ) ンーと考えてみた所、今までは体重に物を言わせていた部分があったのかもしれないという事。筋力自体は変化していなくても、体重をかけると、さほど筋力が必要でなかった事も、減量してきたが故に体重をかけられなくなっている…と。
となると、もっともっと筋力をつけていかないと、しんどくなるのは見えています。
( ´Д`) <はぁ~ 今日はくたくたです。

で、例の『筋肉チャレンジ』… やはり罠でした。
体幹チャレンジ2度目は20秒から40秒へと倍になっていました。で、星は
★★★☆☆☆☆
やっと3っつめ… 一個ごとに+20秒されるとしたら120秒で満点ですが… どうなんでしょうね…

ヘディングゲーム一番手はサエさんの娘ちゃんでした。バーチャルとは言え一緒に遊べて嬉しかったりします(*´ -`) らすこさん、かえさん、めいさん、サエさん、チャオさん、りょうさん、くろとまとさん、ノーナンさん、その他諸々…と次々に蹴ってくれるんですよね~ほんと、なんだろ不思議な楽しさw 今日も測定がてらちょっとやってみようかな~(^ー^* )♪ あ、そそ。なんとバランス年齢の最高値を更新して-22歳ですよ。実際にそれだけ若返れたらどんだけ良いか…(=゜ω゜)ボー

チャレンジにトライww(WiiFit)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 そんなのやだ~(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
と思った筋トレメニューの『チャレンジ』 まぁ、そんなのはこっちに(つ´∀`)つ置いといて。ヘディングゲームの初級をクリアしていなかったことに気づいて、やってみたらなんと!
ヘディング初級クリアー

数回のトライでパーフェクトが出せましたヽ(´ー`)ノ 上級レベルで遊んでいたので、簡単に感じたからでしょうかね~。その勢いで上級レベルをやってみましたが… orz
パンダにゴツンとやられたらもうズタボロです。疲れてくると避けるのを忘れてしまいますよね。

で、ヘディングゲームだけ28分もやっていたので、じゃあ筋トレチャレンジでもやってみっか~という気になり、『筋肉チャレンジ』『体幹チャレンジ』『腹筋チャレンジ』の中から体幹チャレンジを選んでやってみることにしました。体幹チャレンジというのはWiiボードに両肘をついて足を後ろに伸ばし、その状態を維持するだけのものです。とっても簡単(≧∇≦)b
「トレーナー:まずは10秒から…」「らんなー:ふむふむ」
1…2…3…4…   …10
「なかなかやりますね~、ではもう10秒」「 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工どこまでやるの~?」
…18…19… …シーン
え?えっ? トレーナーさんが 。・゚・ゼー (;;´д`)=3 ゼー。・.。 言いながら「油断した」とか…
(゜ω゜=)ボー あっけない…
ついでに、筋肉チャレンジ(腕立て伏せ)をやると10回で 。・゚・ゼー(;;´д`)=3 ゼー。・.。(←トレーナー)
いや10回は僕もきつかったので、これ以上は考えようと思ってたのに…
じゃあ、腹筋チャレンジ(ジャックナイフという寝転がっている姿勢から足と両手をピンと起こす運動)。これも10回でトレーナーさんが根を上げています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

( ̄-  ̄ ) ンー…これは罠に違いない。「よくやりますね~^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ」と褒めちぎっておいて、徐々にレベルアップしていく手法ですな…。その手は桑名の焼きハマグリ。
だって、★★☆☆☆☆☆ ←2つしか星はつかず 油断トレーナー級だそうな…。残った星の数だけ倍の回数になるとしたら体幹チャレンジは1分、腕立ては70回?、ジャックナイフも70回?? いや加速する場合もあるから、さらに倍って事も考えられます。
腕立ては無理っぽいな…ジャックナイフと体幹チャレンジなら、そこそこのレベルまでいけるかも…

メニュー全部(WiiFit)

WiiFitを始めてから12日目になるんだそうな。
筋トレに未表示メニューが3つ残っていたので、筋トレだけ12種類全部やってみました。
…疲れました 。・゚・ゼー (;;´д`)=3 ゼー。・.。
筋トレメニュー(WiiFit)

そしたら全部出ましたよ~ヽ(´ー`)ノ でも、ボタンの色が違うし…『チャレンジ』と書いてあります。
なんとこの3つのメニューはトレーナーとの筋力勝負になるんだそうな…とても試してみる余力はありません。えーえー疲れてますとも。⊂⌒~⊃*。Д。)-з ぶは~
で、折角筋トレをしたんだから有酸素運動でさらに効率アップしようと、ジョギング島一周(8分相当)をやったら、ふくらはぎがパンパンになりました。(あ、そそ。サエさんに物凄い勢いで追い抜かれて呆然とする場面も…w)すると、有酸素運動で未表示だったメニューまで出てしまったではないですか。『ながらジョギング』だそうな…10分、20分、30分から選んで、『ながら踏み台』のようにリモコンだけでTVを見ながら走れるそうです。試してみるなんてとんでもない状態(8分走った(?)ばかり)なので今回は見送り。
でも、とうとうWiiFitの全メニューが表示されました。
筋トレ12種類+ジョギングで1時間近くかかっているので(実質トレーニング時間は40分)ビリー並の運動時間だし、かなり筋肉の疲労もあるので良い運動になってますね。
でも毎日続けたくはないぞ…と。(´▽`*)アハハ
一日ゲーム・デーにして、1日筋トレ・デーにしていけば続く…かな?

座禅クリア!ъ( ゜ー^)イェー♪

じゃーん!座禅180秒クリアできましたヽ(´ー`)ノ
座禅クリア

2位の記録も180秒ですが、これは足を床に降ろしてトライしてみたときの記録です。
当然安定感があるので、楽々クリアすることができました。じゃあ今回はどうして成功したのか?
自分でもよく判りません。しこたまヘディングゲームをやって572点も取れたので、体調が良かったのかもしれません…(´ω`) ンー…しかし、画面を見つめていると罠にはまります。前に冗談で蝋燭が揺れる(飛び回る)動画を作りましたが、それに似た意地悪が…(T▽T)アハハ!

毎日計測しているバランス年齢(深夜0:00を過ぎてしまって、翌日測定分とダブってカウントできなかった日もありますが)
+2歳-3歳-9歳-12歳-20歳-13歳-8歳-14歳-9歳
平均で-9.5歳!!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
みんなこんなものなのかな?!?!?!

ヨガのメニューは全て出ました。残すは筋トレ3メニューと有酸素運動1メニューのみ。ゲームはコンプ。
ヨガメニュー(WiiFit)

しかしこのペースだと2週間で、終わっちゃう?┌|゜□゜;|┐ガーン!!

WiiFitで思ったのは、折角体重やBMI、トレーニングしたメニュー(回数)を記録しているのだから、適切なプログラムメニューを組んで欲しいな~という事です。でないと、何をやっていいのかさっぱり判らなくなってしまうんですよね。アドバイザー的な事は人工知能プログラムである程度は可能だし、少しでもそういう指導があれば、ついていくことが出来るし、飽きが来ないんじゃないかな…
やりたいメニューしかやっていないと、偏ってしまいます(きっぱり)。でも、全メニューをこなすのは体力的にも時間的にも無理だし、やはり総合的に判断してくれるトレーナーが必要でしょうね。自分で管理するのも並じゃないです。最後まで煮詰めて欲しかったな~…と。 ま、何もやらないよりはマシだろうという考えなら、それもありかな…

軋み(WiiFit)

日曜日はなんだかんだと1時間30分近くWiiFitをやっています。
サッカーのヘディングが上級レベルになってから、ムキになりつつありますw
最高記録は324点 上限が555(572点を越えてしまったので間違いでした…orz)点(?)
でも、パーフェクトまでは遠いですね(=゚ω゚)ボー
WiiFitのバランスゲーム&有酸素運動には友達のMiiが多数出演するので、楽しいです。
ボールを蹴ってくれるキッカーが数人(10人ほどかな?)いるのですが、この前は
一番手 サエさん 二番手 かえさん …   (´▽`*)アハハ楽しい~♪
踏み台運動でも、観客席やステージにはMiiが沢山いるし、なんだろうね~この楽しさはww

で、数十回もヘディングを続けていたら、ギシギシとWiiボードの足元から嫌な音が…
(;´Д`)タラ~
みんなのWiiチャンネルだっけかな、そこでWiiボードの仕組みを紹介しているムービーがあって、見ているとセンサーは金属の柱が四隅に埋め込んであって、その僅かな歪みをデータとして計算していくそうで、作りは頑丈になっていることが判りました。きしむ音はそれ以外のプラスチック部分から出ているのでしょう…おそらく。多分…。
簡単に壊れてもらっては困るのです…でも嫌な音だな~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

踏み台昇降(WiiFit)

Wiiボードを踏み台にしてやる踏み台昇降です。
ダンスダンスレボリューションのような画面になります。
最初は【踏み台リズム】という前後・左右へ降りたり・乗ったりという単純な動作ですが…
踏み台リズム

このメニューを数回やると出てくる【踏み台ダンス】では片足で乗って片足は上げるという動作、横向きに乗って、降りるという動作、さらに手拍子も追加されて、少しダンスっぽくなります。
最初は足が判らなくなってアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしましたwww
このメニューも数回やると、今度は【ながら踏み台】が登場。リモコンからタイミングの音、トレーナーの声が聞こえるようになり、TVを観ながら踏み台運動ができるそうです…が、TVなんて観てる場合じゃないんですよね…。足の運びは自由になるので(画面による指示は無く、ボードでの検出も無し)ズルすることも可能です(リモコンを持った手だけ振ってるとか)w でも、トレーニング時間は10分もあって、体が十分温かくなってきます。

ついに出た!座禅(WiiFit)

TV画面にはろうそくが一本。静かに燃えています。
しかし、この炎は己の心の揺らぎを現すもの。
つまり、心が乱れては炎も左右へと揺らめき、心静かなれば炎も静かに燃える…   
…らしいw
座禅

ファーストトライでは97秒間持ちましたが、二度、三度とトライすると段々短くなっていきました。
試しに目をつぶってやってみると最悪な結果で30秒そこそこで… っ!!
画面を見るとうつらうつらしているマイMiiが…(´▽`*)アハハハハ お見通しって訳ですよ。これにはびっくりしてしまいました。炎が揺らぎ始めると、和尚さんが近づく足音が聞こえてきたりします。

しかし…Wiiボードの上であぐらをかくのは、ちとツライものがあります。通常のあぐらだと足がボードからはみ出て落ちそうになるし、座禅スタイルで組むと足は落ち着きますが、居心地が悪いというか手で足を持っていないとじわじわ崩れていく感じなんですよね。まぁ『動かずじっとしている』という筋肉が必要だし、呼吸も静かにやらないと揺れます。ほんと難しい。
最大で180秒じっとしていればクリアだそうですがキツイですよ~。でも、癖になりそうだwww

【おまけ動画】
座禅2

こんなの落ち着いてられませんw ここまで意地悪じゃない…と思うw

ペンギンウォーク

WiiFitのバランスゲーム『ペンギンシーソー』から、着ぐるみだけ作ってみましたw
マイMiiが着ぐるみを着て、流氷の上を移動して跳ね上がってくる魚をキャッチするゲームです。
ペンギンウォーク

体重を移動すると、そっちの方にペンギンが移動して、ズサ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!! っとスライディングしますw で、ブレーキをかける(逆方向に体重をかける)と流氷が傾いて、タイミングが合えばペンギンがジャンプします。(高く飛び跳ねた点数の高い魚をキャッチするときに便利)

リズムボクシング(WiiFit)

サンドバッグマスィーンをぼこぼこにするWiiFitのリズムボクシングです。
テンポはゆっくりしてるんだけど、出す足(ボードから降ろす足)、出すパンチを左右間違えると得点にならないので、結構めんどいですw でも、タイミングが合うと得点が2倍になり、さらに最後の10秒間は
「好きに打ち込んでみろ!」
との事で、この間にタコ殴りして点数を稼ぎます(´▽`*)アハハ
リズムボクシング

最後の10秒間にはりきると疲れが倍増します。ホントにw
サンドバッグは打ち返してこない?(まだ初級レベルしかやってないので判りませんが)ので
ガード(Wiiボードに足を戻すだけ)の必要も無いようです…(リズム中はガードも必要です)

んで、何が出来たかと言うと…(WiiFit)

せまり来るボールを勢いよく返すかと思えば…
パンダだ!
ミサちゃんパンダをよけてサッカーボールにヘディング!!~
ヘディング

…いやゴリさんがパンダに動揺してしまったCMが面白くてね~
(´▽`*)アハハハハ

このヘディングゲーム(WiiFit)でパーフェクトを出された方が居られまして…(=゚ω゚)ボー…
左右への体重移動は比較的簡単なんだけど、ニュートラル(中央)に戻すのが難しいんですよね~
。・゚・(ノд`)・゚・。

あ、そそ有酸素運動に『リズムボクシング』が追加されました(≧∇≦)b
ジョギングも島一周できるようになって、走ってみたら8分もありましたよ。ペース配分しなくちゃ…

3DCGでサッカーボール製作

動画製作の小物としてサッカーボールを作ろうと思い立ちました。
でも、いざ3次元のモデルで作ろうとしたら、あの特徴的な黒い5角形の配置や角度、数がまったく見当がつきません。球体に適当に5角形の絵を貼り付ければいいや!と最初は考えたのですがアバウトすぎて、回転させたらボロが出てきます。しかもぐるりと球に貼り付けるのが並じゃないし、仕上がりも美しくない。って事できっちり作ってみる事にしました。
調べてみたら、正二十面体(正三角形を20枚張り合わせたもの)の頂点に5角形があるそうです。
んー…正二十面体が作れれば、なんとかなるか…(その正二十面体に苦労するとは…)

(1)まずは基本図形で五角柱を作って…
メイキング0

(2)上面だけを36°回転させて捻ります。(36°=360°÷5÷2)
メイキング1

(3)側面の形が正三角形になるように上下を詰めて…
メイキング2

(4)まだ側面は四角形なので辺を張って三角にします。
(きっちり正三角形にするときは、基本図形で別個に三角を作って、形を整えていきます。)
メイキング3

(5)上面と下面の中心点を上下に引き伸ばすと…二十面体の完成です。ヽ(´ー`)ノ
これでぐるりと三角形だけで20面体になっています。あとは正三角形になるように高さを調整。
メイキング4

(6)それぞれの頂点を切り落とせば五角形ができます。五角形は5つの正六角形に囲まれているかんじになるので、二十面体の辺の長さを三等分になるように切り出せば良いわけです。なんとなくそれっぽくなりましたが、まだまだいびつです。
メイキング5

(7)できた面(五角形&六角形)の中心点を作って、それを膨らませると…
メイキング6

(8)良いじゃん良いじゃん(≧∇≦)b 角ばってるけどサッカーボールになってきたw さらに『面を滑らかにする』コマンドで辺を2分割にすると、まん丸のサッカーボールの完成です。
メイキング7


たかがサッカーボールなんだけど、小学校の算数(図形)で見た模型(正二十面体)が初めて役に立ちましたねw 思わぬ難題だったけど、結果的に面白かった(上手く行った)ので記事にしてみました。(*^ー゚)b

文字を描く

体力づくりもいいけど、たまにはおしとやかに…
習字0

何を書いてるのか手元をクローズアップしてみましょう(≧∇≦)b


習字1

くま(´(・)`)… ですね…

DS美文字トレーニング

小学生の頃、何一つ賞をとれなかったのが『習字』
これがかなりコンプレックスとなり、墨汁や筆、墨、硯(すずり)は闇からの使者でしかなくなりました。
先生は先生なりに指導してくれたんだとは思うけれど、自分には何をどうすれば良いのか全く理解できなかったのです。でも、歳を重ねてくると、判る事も多くなってきて、

『これ(習字)は文字ではなく、絵なんだ』
ということがやっと…( ´ー`)フゥー  なんで先生はそれを教えてくれなかったのだろう…?
いや、教えてくれてたのかも知れない、自分が筆で文字を書いてるものだとばかり思い込んでいた為に、シャットアウトされていたのでしょうか…。

ま、過去のことはさておき、DSソフトに出た『美文字トレーニング』買っちゃいましたよ。
WiiFitといい衝動買いが続きます(´▽`*)アハハ 買い物でもストレス解消になるし(*^ー゚)b

で、起動したら早速、実力測定… 認定証授与 …o(;-_-;)oドキドキドキドキ

『中の下』「それなりの字をかける実力ですね」 ┌|゜□゜;|┐ガーン!!

そんなもんだろうけどさ…(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・ ま、いいさ…(=゜ω゜)…ボー

実力はともかく、付属している筆ペンライクなペンの入力が面白いんですよ。
線をゆっくり引くとにじみが出て太い線になるような感じ。ちょっと楽しくてハマりそうですw
文字を描く時のコツが判ったらいいな~♪

スキージャンプでクラクラ(WiiFit)

Wiiボードの上で膝を曲げた状態で、やや前方に体重をかけつつジャンプ台を滑降して行きます。
赤いエリアで思いっきりジャンプ!!(実際は飛び上がらず、瞬時に膝を伸ばしてバランスをとります)
で、着地した瞬間……

クラクラと立眩みしてしまいました… orz ウェ…

これってヤバイんちゃう?!?!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ジャンプの時、重力に逆らった数倍のGが頭部にかかり、血液の流れが負けてしまったとしか考えられません。小学校の朝礼で目の前が暗くなった(貧血)時と同じ状態です。
ジェット機のパイロットは5G(重力の5倍)に耐えられないと意識が無くなって危険だそうですが、ジャンプで5Gもかかっているとは思えないので、ちょっとやばいかな…と思いました。
水分が不足してドロドロ血になっているのかもしれません。(コーヒーしか飲んでないし…)

試しにもう一度ジャンプしてみたら… クラクラ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 同じでしたw
レモンウォーター飲んどこ

WiiFitでフラフープ

骨盤を柔らかく回転運動させるフラフープ。
WiiFitではバーチャルな輪っかを回しますが、タイミングが合わなくなってくると回転は遅くなり、ずり下がってきますw しかも前方にいるMii仲間が輪っかを追加で投げてきます。それをキャッチして回転させると得点が倍増していきます。
Frafoop

上級者は腰の単純で短い往復動作で回してしまいますよね~。でもそういう動きだと、WiiFitのソフトが回転動作だと認識しないんじゃないか?と不安がよぎります…w
骨盤ダイエットやフラダンスなど骨盤の運動は身体に良い事はよく言われてますよね。(特に出産後の骨盤矯正などにも優れた効果があるそうな)お腹(内臓)の調子も良くなるし、コアマッスル、インナーマッスルも強くなりますね。うんうん(*^ー゚)b

モデルは1950年代オールドアメリカンファッションのミサちゃんw

【追記】今、フラフープやったら『燃焼フープ』というのが追加されました。
やってみたら、ラピュタさんとサエさんの娘ちゃんが追加フープ(輪っか)を投げてくれましたよ。
(≧∇≦)b 右回転、左回転とやって気が付いたら汗が(((;-д- )=3ハァハァ
なんか、だんだん面白くなってきたぞ…((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

それでグリップしなかった(BlogPet)

ばにらが日進とか意識したかもー。
それでグリップしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ばにら」が書きました。

遠目で見てたけどWiiFit買っちったw

何と言うか、どこにしまえば良いのか判らない大きなボード(´▽`*)アハハ
開封して、ボードの設定が終わったら、最初に生年月日、身長を入力して、自分のMiiを選んで…
いきなり体重の計測、そしてバランス年齢の測定ときたもんだ
お?!実年齢+2歳 良いのか?良くないのか?…
(実は二日目の今日は実年齢-12歳と物凄いバランス年齢が出ました)無作為に選んだ二つのテストをするので、内容次第でかなり変わりそうな感じですね。
WiiFitでは何かにつけて『バランス感覚』が要求されます。
そのあとだったかな?目標体重や減量の期間など個人情報の設定が終わったら、いろいろなトレーニングメニューが出来ます。とは言っても、全てのメニューが選べる訳ではなくて、トレーニングして運動貯金が貯まらないと新しいメニューは現れません。それでも、ヨガ・筋トレ・有酸素運動・バランスゲームとそれぞれにできるメニューが幾つかあるので、いつの間にか貯金も貯まって、新メニューが増えたりします。一通りやってみるだけでも既に4つか5つは増えてますね。
好きなメニューだけを選んでいても、かなり疲労感を感じました(*^ー゚)b

トレーニングメニューではちょっと大げさに褒めてくれる感じかな…
あ、そうそうジョギング中にいろんな方のMiiが登場して楽しくなりましたよ。(ジョギングだけではないですが)
毎日同じメニューをこなそうと思うとしんどいし、飽きそうな気がします。いくつかパーフェクト(100点)が出たメニューがありますが、全てのメニューで100点満点を目指す根気があるかどうか…
それよりトレーニングになっているのかどうかさえ疑問のままなので、またしばらくやってみてから感想を書きたいと思います。コツが判らなくて得点が低かったのも多いし…w

春風

1956年のアメ車に乗り込むミサちゃん
rideoncar

でも… エンジンがかからない…w まぁ燃費から言っても環境に良くないだろうし
気分だけ『春』です♪

この時期にオープンカーで走ったら涙と鼻水とくしゃみが止まらなくなりそうな悪寒

またまた出ました『取扱説明書メーカー』

サエさん、ノーナンさんが遊んでてウケたので僕も…w
【取扱説明書メーカー】

『らんなーさんの取扱説明書』
らんなーさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
------------------------------------------------------------------
実はタバコの煙で故障する可能性があります。
通風孔をふさがないで下さい。故障の原因になります。
まれに通風孔が大きくなることがありますが、仕様です
------------------------------------------------------------------
また、らんなーさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
静かなところ
------------------------------------------------------------------
らんなーさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
通風孔をしばらく塞いでみて下さい。

それでもらんなーさんが正常に動作しない場合は。
SONYが有償で修理を致します。
また、今なら便利なソニータイマーも無料でお付けします。
------------------------------------------------------------------


痛烈なギャグですな…(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
通風孔って「しゃべり口」の事かな?可笑しいな~o(__)ノ彡_☆バンバン!!

落ちる落ちる~ヽ(´ー`)ノ

昨日の花粉飛散量は凄かったです。帰宅時に街の空気が真っ白に濁っていました。
今日はその余韻でうっすら白い感じですね。目ヤニがよく出るし黄色い…(;´Д⊂)

さて、体重の記録ですが、食物のカロリーを意識し始めてから効果が顕著になってきました。
体重推移03_12c

今朝の体重は73.5kg!!
去年の12/12に73.3kgだったので、3ヶ月ぶりです。ヽ(´ー`)ノマンセー
最高記録が72.7kg(2007/11.18頃)なので、あと800g。
目標の標準体重(65.8kg)までは7.7kgもありますが、記録当初からは-7.9kgなので、ちょうど半分地点まで落ちてきました( ´ー`)フゥー...

一ヶ月前の週平均値から見れば-2.1kgなので、ペースも順調(*^ー゚)b グッ
摂取カロリーを意識するのは大切な事だったんですね~ しみじみ(=゚ω゚)…

ポンチョでけた~ヽ(´ー`)ノ

折角なので無理矢理ポンチョを着せてあげました。
Fastdraw7

これこれヽ(´∀`)9 ビシ!!  これがやりたかった。
コマのタイミングも変えて、特殊効果も工夫して、帽子も前よりは深くかぶせて…
やっと雰囲気出ました…。ウエスタン

アニメーションさせるソフトウェアの限界で、自動的にコマを書き出そうとすると、追加したポンチョが消えてしまうのです。なので、一枚ずつ原画を(補間動画無しで)スクリーンショットしています。とても面倒なのれす。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ま、そのうち良い方法も思いつくでしょう(*^ー゚)b

煙がもくもく…

今朝起きて窓の外を見ると、もくもく煙が上がっていました。
また、隣のおやじさんが条例違反にもかかわらず、庭で物を焼いているのか?!と
煙の出ている方の防風林もどきを見てみると…

Σヽ(゚Д゚; )ノ  杉花粉じゃんか~!!!

そうです、まるで煙のように風に煽られては もっくもくと花粉が飛散しているのです。
慌てて窓の鍵をギッチリと締め付けましたともっ!!
煙でも花粉でもどちらも迷惑この上無しwww

お陰で目がしぱしぱしてます… ( >д<)、;'.・ ヘィクシッ

ウイルスにはこうだ!

細胞に寄生する事で悪さ(活動)を始めるウイルス。
余命1年と診断された、小学生の癌患者がいました。その子は敵機を撃ち落とすシューティングゲームが好きだったので、それを見ていた担当医がある方法を試してみる事にしたのです。
それは、『ゲームで敵機を撃ち落していくように、体の中の悪い敵(癌細胞)を一つずつやっつけていく』というイメージを持たせる事でした…
それから数ヶ月(?)後の検査、ほぼ全身にあった腫瘍が明らかに小さくなっているのです。
それからもイメージトレーニングは続けられ、ついに!体内の癌細胞は綺麗さっぱり消滅してしまい、健康な生活を送ることができるようになったそうです。
『奇跡』と一言で片付けてしまう前に、気の持ちようの大切さに気付くべきなんでしょうね。

ウイルスやピロリ菌を退治するイメージw
Fastdraw

ずきゅーん!!

弾は活性酸素かな…
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。