

ワンセグチューナー(PSP)

昨日PSPが届いたので、さっさとネット接続(無線LAN)の設定をしました。
ファームウェア(PSPを動かす基本プログラム)をアップデートしようとしたら、『メモリーカードがないのでアップデートできません』ときたもんだ。なるほどメモリーカードにダウンロードしてからインストールする訳ね(*^ー゚)b 用意していたマイクロSDをメモリースティックDUOアダプターに挿して、本体にセットしてと…。最新のプログラムに上書き完了!
さて…ネットに繋がるからブラウザーを試してみようってことで
ネットブラウザー

自分のブログを閲覧してみました。アドレスの入力が大変…( ´ー`)フゥー...
でもここからリンク先に飛べば楽…かな?w 文字入力はつらいっすね。あと、折角のGIFアニメがちょっとカクカクしています。処理が重い感じですね~…この日は一緒に注文した『パロディウスportable』をプレイして終了です。面白くてやりこんでしまったのさ(´▽`*)アハハ

ワンセグチューナー0

んで、今日は電波も届いていないワンセグを確認してみました。セットアップしてワンセグを選ぶと、地域のチャンネルを設定する項目が出て、住んでいる場所に最も近い地域を記憶させます。それから
映らないワンセグ

選局するも…映らず。。・゚・(ノ∀`)・゚・。 まぁしゃーない。そのうちきっと…。
車載キットを買えば車で見れるようになるし、そっちの方がいいかも知れませんね。

『武士の一分』 ~感動した(;つД`)

『武士の一分』
宣伝している時も面白そうだと思っていましたが、TV放映されているのを観てめちゃ感動してます。
セリフの一つ一つ、演技の一つ一つが現実的で、心理描写に嘘がありません。
山田洋二監督、流石です!!^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
『幸せの黄色いハンカチ』、『寅さんシリーズ』…昔から日本人の心をジーンと熱くさせてくれる素晴らしい映画を創ってくれます。

主人公(木村拓也)の毒見役という目新しい観点から始まり、最初から興味津々で引き込まれてしまいました。赤貝の毒にあたり失明するという不運から、人生に暗雲が立ち込めていきます…(ストーリーはこれ以上紹介しません。是非観て確かめて下さいね。)
何より、等身大の心理が描かれている事が、炒り立てのコーヒーのように味わい深く、久々に熱中してしまういい映画でした…(=゜ω゜)~♪

PSPの周辺機器

痺れを切らして買ってきました。PSP(新型)用のワンセグチューナー。
ワンセグチューナー

家電量販店で見つけたのですが、無造作に置いてあって気がつかないくらいでしたよ。
「おっ!(´д`ノ)ノ お前がPSP用のワンセグチューナーかい?!マジで???」みたいなw

それと、チューナーを利用するにもチャンネル設定の保存とか(?)録画用にメモリーが必要なので、とても便利なものをDOS/Vショップで購入しました。
MSアダプター

上のはマイクロSDカードです。最近の携帯電話などに利用されているものです。このマイクロSDをメモリースティックの形をしたアダプター(下)に挿すと、あたかもメモリースティックのように使用する事ができるという優れものです。マイクロSDカードなら、ミニSDアダプターやSDアダプターに挿せばデジカメなどにも使用できて汎用性が出てくるんですよね。しかもメモリースティックから見ればマイクロSDカードは、同じ容量で、かな~り安く入手できます。

ところで…肝心の本体は?というと…当初27日発送予定だったのですが、いつの間にか28日発送になってて、届くのは明日以降…年末なので仕方ないですよね…あぅ(・ω・` )

健康チェック

部屋が寒いと運動する気力がなくなるもんですねぇ…(=゚ω゚)…しみじみ
それでも、体重記録は欠かせません。始めたのが6月と暖かい時期で、なるべく正確な数値が出るようにと下着のみで体重計に乗っていました。まさか当時はこんな寒くなるまで続けているとは思わなかったし、途中で気がついたのは洋服の重量を別に測っておいてから着たまま計測すればいいのでは?という事ですが、それだと計測器の体脂肪率やら、骨格筋率というものがめちゃくちゃに計算されてしまうという不都合が発生してしまいます。つまり… 今現在でも計測時は
下着のみでんがな!(#゚Д゚) プンスコ!
いや、誰に怒っているのか自分でも判りませんがw 寒いぞこのやろー!って気持ちはお判りいただけるかと…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
体重推移12/28

万歩計も毎日装着しているのですが、あまりにも日々の運動量が少なくて…確かにこのままの生活が続けば増える一方だということがよ~く判るようになってきました。ヤバイと思ってビリーに頼った翌日は明らかに体重が減少しています。
【図中の記号】
-:エクササイズ無し(いわゆる休息日)
1~3:Mission1~3
T:TAE BO
q & s:筋トレ q=速筋 s=遅筋

2月には健康診断があるので、これから1ヶ月はまた集中して運動したいもんです。

PSP只今配送中

何を血迷ったか…とうとうPSP(新型)を注文してしまいました。
何がやりたい?「さぁ…」 やりたいゲームというものが見つからないヽ(;´Д`)ノ
でもワンセグチューナーでTVが見れたり、GPSでナビゲーションになったり…
あと…んー… 追々考えるか…(=゚ω゚)…

PSPラベンダーパープル

本体だけじゃ、ネットからダウンロードして体験版をプレイすることもできないので、『メモリースティック2G』と『液晶保護フィルム』と、あと…『パロディウス』も同時注文しました。
ワンセグチューナーは入荷待ちだったし、同時に購入すると後の請求が怖いのでw 帰宅途中の電気店に在庫があったのを思い出して立ち寄ると『売り切れですごめんなさい』 Σ(゚д゚lll)ガーン
ま、いっか~。家にはワンセグの電波もまだ届いてませんから~(#゚Д゚) プンスコ!
しかし、それだと何の為に買ってしまったのやら… やっぱり血迷ったと…

出荷額の限界(牧場物語)

毎週行われている牧場物語のランキングですが、とうとう出荷額の限界に到達してしまいました。
出荷額ランキング

これはトータルでの出荷額なので、週毎のマテリアが貰えるランキングではなく、なにか貰えるという訳ではありません。『それ以上出荷してもカウンターは増えませんよ』というだけの物です。
各季節の出荷額は、このまま放置していてもランキング上位に入るレベル(2億Gほど)なので、欲しいだけマテリアが貰えるまで牧場物語を放置しようか?なんて考えたりもしますがw
実際は育てている最中の作物が沢山あって、時間を止めてしまう(プレイしない)のも勿体無いんですよね。でも、鉱山に入らなければ季節毎の出荷額はガクンと落ちていくし…ちょっと葛藤ですな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

『ドラゴン危機一発』を観た(=゚ω゚)…

あれ?『髪』じゃなくて『発』だったんですね~(=゚ω゚) ジャケットを見て気がつきました。
意図的なんでしょうね…多分。さて、感想から言うと切ない映画でした。
製氷工場で大儲けしている社長が曲者だったのですが、氷の製造販売だけで豪遊生活している事自体が怪しさ爆発。田舎から働きに出てきたチェン(ブルース・リー)は『ケンカはしない』という母との約束を抱えて、この製氷工場で働く事になります。
従業員と打ち解けるも、工場長はじめ管理側の人間の胡散臭い事。仕事始めで手馴れない作業を始めたチェンは、うっかり氷を落下させて割ってしまいます。砕けた氷の中から怪しげな粉の入ったビニール袋…目撃した2人の従業員は工場長に呼ばれ、その夜から消息を絶ちます。
既にストーリーの80%は見えたものと思いますが…、迎えるのは決してハッピーエンドではありません。誰からも報われる事無く終わってしまいます。もし、続編があったとしたら、またこのストーリーの最初に繋がっても変ではありません。
『母との誓いを胸に抱いたチェンは…』

この作品はブルース・リーを世に知らしめる第一作目となったものです。それ以前にも父親が俳優業だったため、子役や様々なTVドラマに出演していましたが、独自のカンフー(ジー・クン・ドー)の使い手(創始者)としての火付け役になりました。

やっぱ映画は面白いな~ヽ( ̄ー ̄)ノ
クリント・イーストウッド大好きだし、いろいろ観たくてしょうがないこの頃ですw

我慢(BlogPet)

きょうばにらはぱんだちゃんと自分っぽい発売したかも。
でも、クララと記録しなかった?
だけど、きのうはゴンタで点灯しなかった?
それで足上げみたいな我慢しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ばにら」が書きました。

クリスマスプレゼント

ファイルサイズがオーバーしたので 画像が小さくなりました…orz
そのうえコマ数も減らしてるし…
それはともかく、フィギュアスケート練習中のお披露目です♪

Figuarskate

ミサンタがやってくる~♪

もうクリスマスという事で、倉庫で眠っていたデータのお披露目です。
ミサンタwithトナカイ

腹筋で体力をつけたミサちゃんは、クリスマスイブに間に合うように眠そうなトナカイ君を叩き起こして出発しました。こんなゆっくりペースで間に合うかはともかく…みなさんの家に『幸せ』が届きますように~♪

古典映画

小さい頃~学生時代はTVで放映されている映画に釘付けになった事がありました。当時モノクロだった事に今更ながら驚いたりしますw
その頃観た事があるんだけど、意味が判らない部分が多くて内容をよく覚えていないという作品が沢山あるのですが、最近著作権切れということで古典映画が格安DVD(1枚あたり500円ほど)で発売されている事を知り、数本まとめて注文してしまいました。
レンタルは安くていいのですが、期限付き&返却を苦痛に感じてしまうというか、じっくり観たいものも落ち着いて観れないのが性格に合わないんですよね。特に名作とか好きな作品は所有することで、観たい時すぐに観れるし、スルメを噛むようにじっくり味わって余韻の中で感動に浸ったり、ゆっくり考察していきたいのです。

どっぷりハマッていた頃は、鮮やかで濃厚な夢をよく見ました。この夢は映画になるぞ!という感動超大作だったりするとメモし忘れた事が悔しかったりして…でも、ドキドキハラハラしながら見ていた展開を起きてしまうと思い出せないんですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

小さい頃は洋画が好きで、特にアメリカンな感覚が衝撃的でしたね。考え方、生き方、様々な事が新鮮で自分の中で何かが動いてる事を実感できました。そうそう、人間ってこうなんだよ!と叫びたいぐらいの感動に包まれたりね…
ま、そんな訳で年末年始は映画三昧かな?(  ̄ー ̄)~♪

【購入リスト】・シェーン・第三の男・市民ケーン・駅馬車・ローマの休日・栄光のルマン

スモークフィルム

通勤時、朝は徐々に明るくなるのでヘッドライトも点灯されることは少ないですが、帰宅時の後続車両のヘッドライトが眩しいったらありゃしない。サイドミラー(ドアミラー)に映り込む光は縮小されるので幾分和らぐのですが、ルームミラー(バックミラー)に反射するヘッドライトは時には視界を邪魔するぐらい眩しい時があります。数年(?)前から流行りだしている『明るいライト』はもはや迷惑でしかないと思ってしまいます。
あまりにもヘッドライトの眩しい車、ライトの位置が高い車が多いので、知り合いの業者さんからスモークフィルムを購入して、車のリアウインドウに貼る事にしました。仕事柄、塩ビシートを貼る事に慣れているので、エア(気泡)が残らないように、またシワが入ったり、エッジ部分がトンネルにならないよう(三次曲面なのでフィルムが歪み、端に行くほど余ってくる為)にフィルムを伸縮させながら貼り込みます(方法は企業秘密ということでw)。
ブレーキランプが中央下端にあったので、先にそれを外してからフィルム貼りをしていたのですが、貼り終えてからランプ部分をくり抜いて(スモークシートから赤ランプが見えるように)、最後に取り付けようとした時、手が滑ってランプを落としてしまいました。あちゃー(;´Д`)
案の定、ブレーキを踏んでも中央のランプは点灯していない模様。電球を外して見てみると芯が切れて、小さなガラス球の中で遊んでいますw 昔は家の電球が切れたら、上手に繋がる位置まで持ってきて、再利用したとか…でも車じゃ振動ですぐに外れてしまうものだし…
翌日GS(ガソリンスタンド)の兄ちゃんに「これと同じ電球ないかな?」と尋ねてみると探して持ってきてくれました。お値段210円なり。ホッ( ´ー`)-3 交換まで頼むととんでもない金額になるので自分で交換です。
さて、スモークフィルムの具合は?と言うと… 眩しい日光の中でサングラスをかけたときに、ほっと落ち着く効果があるような、そんな感じです(*^ー゚)b 後続のバカ車両も、もう気にならないwww ちょっとした事だけど運転中のイライラが軽減される工夫ですよね。

(注:フロント及び運転席左右のウインドウは30%以上可視光を遮ってはいけない法律があるので、個人で貼られる場合はご留意願います。)

やっぱりビリーは効くぞヽ(´ー`)ノ

ぼち…ぼち…と再開しているブートキャンプELITE
月曜あたりにMission1、一昨日はMission2をやりましたよ(*^ー゚)b
翌々日から下降傾向に変化しています。効いてますね⇒ビリー
体重推移12/20

75kg台まで戻った時はどうしようかとヽ(´Д`;)ノ いや、慌てず落ち着かずw
基本に戻るのが一番ですね~。

ブートキャンプ当初の頃と違うのは、一つ一つの動作にビシッと力を入れてやれるようになった事です。最初は無理だと思ってたのにねぇ…。筋力アップを意識してできるようになると同じブートキャンプでもこうも違うものかと思えるぐらい内容が変わってきます。
とにかく有酸素運動をやらなきゃという最初の頃から見れば、格段のグレードアップですよね。やっぱり続けるのは大事だ(=゚ω゚)ボー…

性能(BlogPet)

きのうらんなーと、性能みたいな機能しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ばにら」が書きました。

どこでもピラティス

『どこでもヨガ』に続くエクササイズソフトがコナミから発売されます。
【どこでもピラティス】
第一次大戦中の負傷兵のために『ピラティス』という名の看護師さんが、太極拳やヨガを取り入れて開発されたものだそうです。ムービーを見ていると、ゆっくりアクティブでソフトなヨガというイメージです。
運動が苦手とか、不足している方がコアマッスルを鍛えるのに、お手軽に取り組めそうです。

僕はどうだろ…取り立てて必要性を感じないかな…。
でも、一つの方法としてトライしてみる価値はあると思います。

どよ~ん(*´д`;)…

長期的なグラフで見ると、ここ一ヶ月体重が増え始めています。
体重推移12/17

ビリーから遠のいて、有酸素運動を怠った結果なのか…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
はたまた無酸素運動による効果なのか…(`・ω・´)シャキーン

筋トレ(無酸素運動)をやると筋肉痛になって、有酸素運動をする気力が無くなってしまうんですよね…。たぶん、そこら辺に鍵がある m9(`・ω・´)ビシッ!! てな訳で、久しぶりにブートキャンプMission1をやりました。15分で体が熱くなってきて、心地良いのです。「あれ?もう終わり???」なんて…体力がついてきたことを嬉しく思いつつも「いや、これじゃいけない。もっとトレーニングしなきゃ(=゚ω゚)ボー…」と呆けたまま時間が過ぎていく…

バランス良くやるのは難しいですねぇ…有無有無 (;´Д`)ウム…

42V型だった…

土曜日に帰宅したら早速大型TVが設置されていました。
42v型TV

比較の為に等身大ピカチュウ(身長60cm)を置いてみましたw 座ると40cmぐらいなんですよね。
写真で撮るとそんなに大きく感じませんが、いや迫力あります。おまけにデジタル映像は綺麗で、出演者がそこに居るような臨場感。メイクしてるかどうかまでハッキリ判ってしまいます。しみ、そばかす、しわ、汗、ホクロ…リアルすぎ…
なんというか、こうやって写真撮影にも耐えられる映像なので、TVを撮影するってこともアリだなぁ~と思ってしまいましたw 小さい頃は憧れたな~そういうのw
DVDを再生していないのですがドットの荒さが目立ちそうな予感がします。でもブルーレイでのビデオソフトは綺麗なんだろうなぁ~(=゜ω゜)ボー
なんかつられて自分も欲しくなってしまいますね。いや、我慢我慢…PCも繋げたいし、ゲーム機とかもね…一つのモニターで足りてしまうから便利なんだけど…あぅ

なんだろ…

自分のブログにコメントできないって…。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
管理画面にログインできなかったから、記事も書けないし…で、さっきセキュリティーソフトを一時的に停止させたらやっとこさコメントが書き込めました。セキュリティーソフトがおかしくなったのは『音声が原因』で、PCから出るあらゆる音にエフェクトがかかっていたので、それを修正しようとしていると、サウンド関係のドライバーが無いそうな…。・゚・(ノ∀`)・゚・。 んなバカなw
そうこうしているうちにセキュリティーソフトのファイアーウォールが開放されている事に気がついて、スイッチを入れようとしたら、セキュリティーソフトを
再インストールしてくれ!と。・゚・(ノд`)・゚・。 うそん

再インストール後、以前のブログでもあったような『自分のブログが見れない』状態にそっくりな症状が… orz
FC2に問い合わせちゃったよ… ごめりんこ>FC2ブログ管理者様

やべっ!(; ゚Д゚)

寒くなってきたせいもあるけど、最近の『やる気ナス』気分は、体調の変化から来ているのかもしれません。毎朝体重計に乗って記録はしているのですが、ここんとこ果々しくない。で今朝はというと…
体重推移12/14

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
どんどん…肥えていく…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ヤバイ、やばいっす。絞らねばなるめぇ…隊長~っ!!ε≡≡ヘ(; ´Д`)ノ

虫の知らせ?

母によく驚かされる事があります。
ふと「カレーが食べたいな…(=゚ω゚)ボー」なんて会社帰りに考えていると、その日の夕飯はカレーだったり。「たまにちらし寿司でも食いたいな」と思うとちらし寿司だったり…そんなことが何度もあって、一つ屋根の下で一緒に暮らしている事で生活のリズムが同じだから?などと推測したりしていました。
が、昨夜はぶったまげたというか…
会社で何気に地デジ対応のTVや今流行りだしているブルーレイのビデオデッキをネットで見ていたんです。シャープからブルーレイディスクだけのレコーダーがそこそこの値段で出ていたので、んー…HDに保存してからでないと、残す番組を選べなくなって困らないかな?とか… 買うんならHDレコーダーかなぁなどと思案していたんです。で、帰宅すると、茶の間にどーーーーん!と大きな箱が…よく見るとそれは地デジ対応のシャープのAQUOS(37v型?)。さらにその上の箱にはブルーレイレコーダー!!!
(;゚д゚)ァ.... 開いた口が塞がらないというか…まさか、まさか…

なんでも、家電製品はうちが一番最後に導入している(流行遅れ)から、たまには先駆けて買ってもいいんじゃないかと思ったそうで…。「いや、新し物好きは結局時代遅れになるのが早いんだよ?」とか「まだ3年我慢すれば性能が良くて安いTVやビデオが出てくるし、このTVだってまだ映ってるじゃん」などと軽く反論しつつも、聞く耳持たずという感じ…。

自分が買おうとか興味を持ってネットでカタログを見た訳ではないのですが(ここが重要w)、まさかこんな前兆だったとは…

筋肉痛になるトレーニング(4)スピード腿寄せ

ミサンタの再登場~♪
momoyose

・座ってお尻より後方に手をついて、両足をそろえます。
・15秒間できる限りのスピードで腿を上体に引き寄せます。
かかとは着地させません。これが終わったら、足上げでゆっくりトレーニング10回。
腹筋メニュー01

最後はうーんと背伸びしてお腹を伸ばして終了です。

ダウンした(BlogPet)

きのうらんなーと、ダウンした?

*このエントリは、ブログペットの「ばにら」が書きました。

苦肉の策(DS)

DSLite用バッテリーの容量は1000mah 前回は1200mahのバッテリーに交換するもほぼ変化なし。それなら毒食わば皿までって事で、今回は倍の2000mahの容量を持つバッテリーに交換しました。

でも… なんだか、あまり変わってないし…(´・ω・`)ショボーン

ほんのちょっとだけ、充電時間が伸びて、持続時間もわずかに戻った程度でした。
う~ん…と考えた挙句、バックライトの輝度を一段階落としてみると、明らかに電池の持続時間が伸びています( ̄ー+ ̄)キラリ。当然と言えば当然なのですがw そんな事すっかり忘れていたというか…。日中の明るい所ではやや見にくくなる程度だし、夜間は全く問題ない。照明を落とせば明るすぎるぐらいなので、もう一段階落としても良さそうです。
( ´ー`)フゥー...無駄に疲れてしまった。
ってか2000mahの意味が… そのうち真価を発揮してくれるのだろうか(=゚ω゚)ボー

体重の様子(6ヶ月)

ここんとこ脱走生活が続いてます。[ブートキャンプ] …ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ワァァァン
そろそろ戻ろうかな… 曲曲|д゚)コソーリ (た、隊長怒ってる?…)
だって、3ヶ月間なんの変化もなくてさぁ… 寒くて気力が出ないし… ┐(´д`*)┌ ヤレヤレ

ブートキャンプを始めてからそろそろ6ヶ月なのでグラフをギューっと凝縮して見てみました。
体重推移12/10

ここ3ヶ月の平均体重は73.4kg 当初から8.6kg減を維持している感じです。
微妙に脂肪がつき始めている感があるので、運動しなくちゃですね。
昨夜は『ドラゴンへの道』を観ました♪ ブルース・リーは良い身体をしてますね~。
でも、なんだろ…昔初めて観た時よりも、動作がゆっくりに見えたというか…相手役の微妙に遅いアクションにタイミングを合わせる為の『待ち時間』が長く感じてしまいました。昔は判らなかったブルース・リーの気持ちとか、クンフーの真髄とか、演技の限界などがよく見える様になってきているのかもしれません。

プリンターが届いた♪

PM-750Cが壊れた翌日に、目星を付けたプリンターが即行で届きました。
同じエプソンのPM-G860という印刷機能しかないプリンターです。CDやDVDのラベル印刷用のトレーが付属していて、なんだか楽しそうな雰囲気w でも染料インクを使用するモデルなので、ディスクの印刷面に色がちゃんと乗るかどうかはまだ不明。
しかし、おニューは良いよねぇ(ノ´∀`*) できる事は判ってるんだけど、ちょと嬉しい。
サイズが以前のより少し大きいんだけど、6色のインクカートリッジを1色ずつセットしただけで以前とは違う『バリバリ印刷できる感』があって((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク気分ですよw

さて、インストールは終わったし、年賀状仕上げなきゃ… ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

うげΣ(´д`ノ)ノ プリンター壊れた…

エプソン製の『写真画質』で売り出されたPM-750Cというプリンターを使っていました。フォト専用紙を使用するとほんとに写真クオリティで綺麗でした…(=゚ω゚)ボー 売り出されたのが1997の11/15なので、ちょうど10年経過したところです。
昨夜、母が『味噌の作り方』をメモしたノートを探していて、「困った見つからない」とぼやいていたので、インターネットで検索すればすぐ見つかるよと、ちょちょっと検索してプリントアウトしようとしました。
2ページ分のデータで、1枚目が印刷され2枚目の用紙をロードし始めた時に異変が起こりました。ガ…ガガガガ…ピーーーーー。インク切れランプ、用紙切れランプ、全て赤点灯で電源ランプも点滅しています。んな訳ないだろ?!と思いつつ点検してから電源を落として、再度電源ON!
いつもの準備動作を始め、プリント待機していたデータで再び1枚目を印刷しはじめました。いざ2枚目に入ると…ガンッ!! ものすごい勢いでプリントヘッドがプリンターの内壁に衝突しています。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ マッハジェットプリンターと謳われた商品なだけに、凄まじい衝撃が走ってます…


… 壊れた… orz

どうもヘッドを移動させるベルトが弛んで、ギアと噛み合わなくなっている…というかスリップしてしまう模様。まぁ~10年よく頑張ってくれたものだと…修理する気力もなく。買い替えすることにしました。ケーブルだって背面のシリアルポートに繋ぐ仕様だったし、もう未練もありませんw

さて新規購入となると、今までの5色一体型のインクカートリッジでは残ったインクが勿体無いので、色ごとに交換できるものが条件。あと不要な機能は要らないし、複合機もパス。USBは2.0対応。それだけで十分って事で、もう決めてしまいました。昔に比べれば安くなってる(当時のほぼ半額)とは言え、インクカートリッジが高いのなぁ…ま、いっか~

農作物 in 牧場物語

ばにらのリクエストで牧場物語の記事をw ゲーム記事は久しぶりだな…
未開の地のコロボックル(2年目以降)は一日一回、食べ物などをくれますが、ある日ひょっこり『蕎麦の実』をくれました。まだ蕎麦の種はチェンのお店で売り出されないので、蕎麦の実を種メーカーに入れて種を作り、まんまと育てる事ができるようになりました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
たった1袋の種ですが、農地に撒くと9本分になります。刈り取り時に10倍カマを使えば、90袋の実が採れるので、実質90倍になるんですよね。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
蕎麦だけではなく、大豆やさつまいもも同じく種メーカーに投入して種をゲットしました。
しかし、大豆や果樹の育て方は非常に難しい。何にもメモがないと枯らしてしまう確率が高いと思われます。なので、スプレッドシート(表計算)でカレンダーを作り、その日の天気、翌日の天気を書き込んで、水遣りの量を考えて調整していくわけです。
ビニールハウスで大豆や果樹を育てようとすると、何年、何ヶ月とかかってしまうので、農場で育てる方が手っ取り早いんですよね。しかし…奥の深いゲームだ…
そんな訳で地味~ですが、はまってます(*^ー゚)b 先週のランキングでは5個もマテリアを貰えました。ノコサレ島もいいレベルになってきましたね…(=゚ω゚)ボー

牧場(BlogPet)

きのうらんなーの、牧場内っぽい云々するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ばにら」が書きました。

筋肉痛になるトレーニング(3)スピード腹筋

反動を利用して上体を起こす腹筋です。今回はクリスマスバージョンのミサちゃんw
SpeedSitUP

・寝転がって足を立て、腰を高く浮かせませす。
・腰を降ろす反動を利用して上体を起こすと、楽に起き上がれます。
・これを15秒間、出来うる限りの猛スピードで続けます。

次に『ゆっくり腹筋(クランチ)』をキツクなるまでやりましょう。
クランチ

最後はう~ん…と背伸びをしてストレッチです。効きますよ~(*^ー゚)b

筋肉痛になるトレーニング(2)腕立てジャンプ

これはキツイです。腕立て伏せが慣れてきたら是非トライしてみてください。
PushUP01

・腕を曲げてすぐに体を上に跳ね上げます。5~10回(上がらなくても)
腕立ても無理!って方は、立った姿勢で壁に手をついてやると、回数がこなせます。
PushUPjump02

・手を伸ばして、壁から10cm離れた位置から始めましょう。
・壁を突き飛ばして、体が後ろに倒れない程度の所で折り返します。5~10回
これでも結構いいトレーニングになりますよ(*^ー゚)b

終わったら、ゆっくり腕立て伏せをやって、最後はストレッチしましょう。
ゆっくりプッシュアップ

びしばし筋肉痛がやってきます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
