

ひと安心

電池交換による『おい森』のコードは変化していませんでした。
通信テストしてくれたラピュタさんチャラちゃんありがとうございました。
さて、やっと本題に進めますが…交換した電池の具合はどうなのか?!

… 充電時間が短いまんまで、使用時間も短くなった前の電池と同じぐらいでした。
これはACアダプターまたは本体内に問題があるものとしか考えられなくなりました。
( ´Д`) <はぁ~ がっかりだぁ…

DSのバッテリー交換

注文したDSLite用のバッテリーが届きました。
早速、先細の+ドライバーで裏蓋を開けるとすぐそこにありました。
バッテリー

入れ替えて、すぐに電源ONにしてみると…
『最初に本体の設定をしましょう』 (;゚д゚)ァ....
ももももももも、もしや?!?!と 気づいたときは時すでに遅し。とりあえず成り行きを見ていかないと… 指示に従って、日時・ニックネーム・誕生日を入力して設定終了…
何をやってしまったかと言うと、修理を依頼すると『おい森』などで自分のコードが変わってしまう可能性があるという事で…つまりそれをやってしまったのではないかと…
森を起動して、自分のコードを見ると見覚えのある数字のままですが、果たしてこれで通信ができるかどうかは未確認…orz Wi-Fiコネクションに繋がる事は確認できたけども、どうなんでしょーね。『おでかけする』を選ぶと、なんと開門している方が!!!
何度も試してはみたのですが80430エラー…んーなんだっけか…?そうこうしているうちに、門は閉ざされてしまいました。
┐('~`;)┌ま、いっか~(いいのか?www)

ダイエット174日目(TAEBO)

き、き…筋肉痛が…orz イタタタ 速筋トレーニング 効いてます。
筋トレの翌日だったので有酸素運動をしようと、昨夜はTAEBOでダンシング
YE------ d(゚∀゚)b ------AH!! Hoooo
ハリキリ過ぎました…15分で止めたくなるくらいしんど~い…⊂⌒~⊃*。Д。)-з
でも、諦めずに最後までずるずる…ずるずる…やけに最後のストレッチが心地よい♪
この時期は汗をかくとすぐに体が冷えるので、すかさずお風呂にIN。これもまた心地よい♪
で、物凄い睡魔に襲われてダウン(ρw-).。o○( 寝る…)
んで今朝、身体中がぎしぎししてるという訳です。今日はじっくりヨガでもやりたいな…

速筋トレーニング遅筋トレーニング有酸素運動ストレッチ

この流れで4日間のセットで繰り返すと最強かも(*^ー゚)b

ちまちま(BlogPet)

きょうは、ちまちまするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ばにら」が書きました。

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

Wiiにお知らせが来てた(青ランプ点滅)ので見てみると、なんでも『みんなのニンテンドーチャンネル』が増えたとか…早速ダウンロードして起動。ほぉほぉ。宮本茂氏のWiiFitインタビュー映像とか、WiiFitの紹介ムービーなど情報が見れるんだ…。あと、体験版もプレイできるのかぁ…?って(゜○゜)!えっ!!! な、な、なんと
DSをダウンロードプレイで起動すると、選んだ体験版ソフトのダウンロードが始まったではないですか。あぁーそうだそうだ!「こういう体験プレイができればいいのに~」って話してたことがあるぞと思い出しましたwww
ま、それはともかく、早速『もっと英語漬け』をプレイしてみましたよ♪ ヒアリングしてスペルを書き出すとランク判定…『初級』だそうな…orz しかし面白い!
次にダウンロードしてみたのは『眼力トレーニング』まだやってみてないのですが、こういう体験版は販促に最適ですよね~♪面白いのは買いたくなるww
みんなも試してみて~

ダイエット173日目(速筋トレーニング)

速筋を鍛えようとすると、必ず筋肉痛が発生するものだそうです。思いっきりジャンプしたり、腕立て伏せでも伏せた所から体をポーンと跳ね上げたり、15秒間でできる回数だけ往復運動(体の部位によります)したりと…とてもハードです。お陰で、すぐに筋肉痛が出てきました。( ´ー`)フゥー...
高速でハードなトレーニングをしたら、今度はゆっくりトレーニングで筋肉をほぐしてやります。後で有酸素運動をした方がいいのですが、使った筋肉から周辺全体にカッカカッカと熱くなっているのを楽しんでしまいましたw 速筋トレーニングは女性向きではありませんね…

【今朝の測定結果】体重-8.1kg 脂肪+筋肉-4.8kg<標準体重まであと-7.5kg>
体重推移11/27

グラフを見ると考え込んでしまいます。体脂肪と筋肉を重量(kg)にして表示させると、筋肉の重量(下の水色のライン)がだんだん減ってきているではないですか… んー意味が判らない…食事制限によるダイエットなら筋肉量も減るので納得できる結果ですが、ちっとも食事制限していないし…
体脂肪もピークから徐々に増えてきているという測定結果。他社のヘルスメーターでもこんなものなのかなぁ…スッキリしませんねぇ |-`).。oO(ボソボソ…)

DSliteのバッテリー…

DSの充電時間が急に短くなって、当然電源ONからの持続時間も短くなりました。
確か仕様からフル充電で10時間ぐらいは遊べたはずなんだけど、今は実質3~4時間で赤ランプに変わります。いわゆる充電式電池のメモリー効果発動!ってやつですな… orz
当初ACアダプターを繋げっぱなしで遊ぶ事が多かったので、バッテリー機能が衰えてしまったのかもしれません。充電された分を使い切るなんて事がなかったんですよね…(=゚ω゚)ボー
さて、DS買い換えるか?!…と考えつつも、交換用のバッテリーが売られていた事を思い出して検索すると、ちゃんとあるじゃないですか。おまけにDSの背面を見るとバッテリー用の蓋は+ネジで固定されているので、交換も楽(*^ー゚)b(たぶんw) バッテリーの価格は580円(注:純正品にあらず)と激安だったので迷わず注文しちゃいましたよ。
『蘇るか?!DSlite』
あ、そだ液晶保護フィルターに穴が開いた(※)から、それも交換してしまおう~

※:牧場物語で錬金術をやっていると、アイテム用のポケットをタッチペンで連打してしまうので、そこだけ耐えられなくなった模様…

ダイエット172日目(休息)

久々に体重記録♪ もうエクササイズを休んでばかり。
それはそうと今更ながら『牧場物語(DS)』にはまってますw
住人の好感度をMAXにしたり、果物を育てようと目論んだり…いわゆるゲームの『やり込み要素』部分をちまちまと遊んでる感じですね。表計算で日照ポイント、水遣りポイントを記録して翌日の水遣り量を考えたり、それぞれのアイテム(品質が表示される全ての物)の品質・鮮度・量をフルカウントにしようとしたり…やることが山積みなんですよねぇ…牧場内では大忙しの毎日なのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

【今朝の測定結果】体重-8.7kg 脂肪+筋肉-4.9kg<標準体重まであと-6.9kg>
体重推移11/26

それでも体重は増えるでもなく、減る事もなく…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
来年の2月には健康診断があるので、いい記録を残したいもんです。せめてメタボリック症候群の烙印からは脱出したいんだけどねぇ…(=゚ω゚)ボー

脚上げ(後方)

背筋や臀部に効くゆっくりトレーニングです。
バックキック

足先は着地させずに、なるべく宙に浮かせたまま上下させます。
勢いをつけずにゆっくりゆっくり…上げきったところで1秒停止させるとより効果があります。片足5~10回ずつ。筋肉が硬くなって、もう限界というところまで頑張ってみてください。
日常生活の中でこういったトレーニングはすぐにできるので、ちょっと立ち作業をしている時などに心がけるようにすると、脂肪燃焼が加速していくそうですよ(*^ー゚)b

気になる書籍

アマゾンで買い物をすると、おすすめ商品がピックアップされるのですが、ここ最近購入した『筋トレ本』絡みで出てきたおすすめ本の中で、タイトルだけで( ゚д゚)ハッ!っとするものが何点かあります。

『疲れたときは体を動かす』
うんうん!(^-^) 血行が良くなるし、疲労した身体を回復させたい時は軽く運動した方がいいんだよね。ストレッチやヨガでもすごい効果があるしこれはタイトルだけで納得してしまう本ですね。

『柔らかい体は太らない』-5秒ストレッチ・ダイエット
Σヽ(゚Д゚; )ノおおー! これはちょっと目からウロコ的な…
そうか…背中で上下に握手できなかったり、開脚前屈(ほぼ180°)ができない自分の身体の硬さが、ダイエットの限界に関係していたのかもしれない…
などと、一を知って十を学んだような気分になってますが…(´▽`*)アハハ

やはりストレッチは重要だなぁ…(=゜ω゜)ボー
ストレッチ本も1冊購入してるし、「どこでもヨガ」もあるからストレッチ関係も紹介していけたらいいな…

ケーブルTV…

ワンセグ電波も届いていない家…
行政で地上波デジタルになるんだから、そのうち中継局で対応してくれるのだろうと期待していたのだけど、可視聴区域に入っているにもかかわらず電波が届いていない事実。
それもそのはず、家の裏側方向には小山があるため電波が遮断されているのだろうということ。
現在UHFアンテナが向いている方向にある中継局はかなり遠くて、家に届く頃には微弱になっている模様。アナログ放送でさえノイズが入ったり、砂嵐になるチャンネルもあります。ブースターで増幅しているにもかかわらず、分配先の2階では弱々しいのです…。
風邪を引いて休んでいたところ「ケーブルTVの工事を担当している業者さんが来るから話を聞いてくれ」との事。もう(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!知らぬうちに母がケーブルTVの申し込みをしていたのだそうです… (;´ρ`)あぅ…「聞いてないよ~!(#゚Д゚) プンスコ!」

業者さんが来てから話を聞こうと思い、待つこと1時間。だって地上波が届くんならわざわざケーブルTVに加入して毎月使用料を払わなくていいし、町行政と業者の取引に乗せられている感じが拭えなかったのも事実。でも、現状としてデジタルの地上波が届いていないのが最大の弱みでもあるし、仮に地上波が届くようになったら解約する事も可能だろうと…

何より不安だったのは『インターネット』絡みの話が(母から)出ていた事で、今まで使用していた回線やプロバイダー云々はどうなるのか?という事。業者さんが訪れて、話を聞くうちに従来の環境をいじって通信できなくなるという訳でもなく、ケーブルを通してのネット接続も可能ですよというだけの話。何も判っていない母から聞いて必要のない不安を抱いてしまっただけでした…。

ケーブルTVはバススルーという方式で、地デジ対応のTVを繋ぐだけで見れるそうな。勿論2011年までは従来のアナログTVでの受信もできます。問題があるとすればケーブル回線の使用料…はぁ~(´д`;*)
まぁ毎月1050円のプランだし、とりあえずはいっか~って感じでした。

頭がフラフラしてるのに…疲れるな~もぉ~ ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

ブートキャンプでの筋トレのコツ

最初はテンポについていくのも大変なビリーのエクササイズ。
素早く動くには速筋が必要なので、追いつけるようになっている頃には速筋も鍛えられているのかもしれません。それならエクササイズをもっと有効にしていけばいいわけで、ちょっとコツを考えてみました。

・キリキリ動作する
動作の一つ一つを素早くできるように加速してやります。加速すると負荷が倍増していきます(正確には速度の2乗分負荷が増加します)。ビリーが言う所の「ダボォー!(W:ダブル)」で2倍のカウントをしてもいいけどそれだと疲れるのでw、カウントのタイミングはいつもと同じで、身体の速度だけを上げてやります。(※関節が故障しないようにやり過ぎない注意が必要です。動作の範囲は同じ。)

・歩幅を大きくする
サイドステップの時や移動時の歩幅を少し大きくするだけでもかなり負荷が増加します。

・力を抜かない
筋肉に力を入れ続けて持続できるまで頑張ってみましょう。
腰を落としたままとか、腹筋を硬くしたまま、それぞれのメニュー中は筋肉を休ませないように意識します。

これだけ出来たら、もうビリーだけで十分って気がします(*^ー゚)b
ともあれ…実践しなくちゃね…(=゚ω゚)ボー

ダイエット167日目(休息)

       Σ Σ(´д`ノ)ノ …

【今朝の測定結果】体重-7.5kg 脂肪+筋肉-4.8kg<標準体重まであと-8.1kg>
体重推移11/21

2日連続で体重が上がると、さすがに危機感を覚えますね。
ビリーをやらなくなって1週間。全身くまなく筋肉を動かすのは難しい…。
それより、昨夜は食べ過ぎました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
・チョコレートプリン(オレンジソース付)
・チョコレートバウムクーヘン
・そのままかじれるサラミスティック1本
・プリングルスのグルメ仕様ぽてち(エビと何か)
異常にお腹が空いてて、懐もさみしかったのでATMを利用するのにコンビニに寄ったのがいけなかったのか…いつもなら晩御飯を食べたら満足してたのに、何か口寂しいというか…何かを食べたい衝動に襲われていました。
カクテル缶も買ってたんだけど、さすがにこれは思い留まりましたw
栄養が不足してるのかなぁ…(=゚ω゚)ボー…
それならタンパク質系統のものを買ったほうが良かったな…

ポイントプレゼント

クラブニンテンドーのポイントが675ptも溜まってたので、何か無いかな~と物色wしていて、これを選んじゃいました。
ポイントプレ01

なんの変哲もないゲームカートリッジ収納ケースなのですが、何故にこのシルバーのケースが500ptもするのか…。その秘密は
ポイントプレ02

中央に納められた金属製のタッチペン♪(先端は半透明の樹脂製)これだったんですね…。いや使わないんだけども、妙にそそられてしまったのでありました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ソフトは6本しか入らないけど、入れ替わり立ち代り抜き差しして遊ぶほどでもないし。比較的よく起動するものを入れておくだけで満足満足w
4隅にマグネットが入っていて、コクッと閉じるようになっています。

めざましTV『得ダネ』でDSテレビがニュースになっていました。なんか画像がコマ落ちしているようにカクカクしてたような…(=゚ω゚)ボー
15フレーム/sでも追いついていないのかな…んー

ら(BlogPet)

ばにらは測定開始がほしいな。
測定開始ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ばにら」が書きました。

ツイスト&ニーアップ(膝上げ)

ウォームアップにどうぞ~♪
Twist&KneeUP

足を上げるときは床を蹴らず、腹筋だけで引き上げるようにします。
膝が上がると同時に上体をねじり込みます。
真っ直ぐに膝を上げるのではなく、上体をねじる方向と逆の斜め方向に引き上げて、最後はグッと抱え込むように上半身に力を入れましょう。
20回~30回ぐらいを目安にゆっくりと(*^ー゚)b

電気座布団

ファンヒーターが半壊れだし(動作中に勝手にエラー表示でストップしてしまう)、修理するより買い替えた方が安いという話。まぁ勿体無いので騙し騙し使っていますがw 部屋が広くなった分(6畳⇒10畳)パワー不足なのでパソコンの前に座っていると足元が冷たいのれす((((;゚Д゚)))ガクガク
な訳でこんなの買っちゃいました。
電気座布団

サイズ的に座椅子に乗せるといい按配になりそうだし、これなら暖かそうです。最初は1畳ぐらいのカーペットにしようかと思ったのですが、悩んだ挙句、取り敢えずはこれを試してみようと決めたのでした。
60cm×60cmならあぐらをかいても丁度いいぐらいだろうし、布団の中に持ち込むのもありだし(≧∇≦)b 活躍を期待していますw

ダイエット165日目(ゆっくり筋トレ)

寒いぞ~ヽ(`Д´)ノプンプン 寒くて一人で怒ってますが…w
道路沿いにうっすらと雪が残ってました。ぼちぼちタイヤ交換しなくちゃ…
さて、ワクワクしながら体重計に乗ると72.8kg♪いい感じにおさまってます。体脂肪率、骨格筋率はやはり戻ってしまいましたが、完全には戻りきっていないところが嬉しい(≧∇≦)b 良い兆候です。

【今朝の測定結果】体重-8.7kg 脂肪+筋肉-5.6kg<標準体重まであと-6.9kg>
体重推移11/19

ゆっくり筋トレは遅筋を鍛えますが、速筋は瞬発力が必要なので『体のバネ』で弾かせるような動作をしなければなりません。ある程度筋力がついてこないと無理のかかるトレーニングが多くなっています。ストレッチやウォーミングアップがますます重要になってきますね。
女性向けのトレーニング解説書では遅筋を鍛えるもの(スロートレーニング)が殆どで、速筋は男性やスポーツをされる方向けということになるかもしれません。
でも、脂肪燃焼に多大な効果があるのはこの速筋なので、なんとか鍛えたいものです。ビリーのエクササイズにも含まれているので身体が慣れてくるまでは、やはりビデオについていくのが良いでしょうね。

ダイエット164日目(ゆっくり筋トレ)

w( ̄△ ̄;)wおおっ! グラフの数値に変化が…( ゚ー゚*;))ドキドキ
筋トレ効果なのか?そうなのか?…w

【今朝の測定結果】体重-8.7kg 脂肪+筋肉-6.5kg<標準体重まであと-6.9kg>
体重推移11/18

体重はほぼ同じですが、体脂肪率と骨格筋率がガクンと変化しています。実際は昨日今日でこの様な変化は在り得ないのですが、何かが変わっている感じです。
具体的には電流が流れやすくなっているという事です。水分を含む筋肉がハッキリしてきたのではないか?という淡い期待が膨らみますね♪(* ̄ー ̄)v
明日はどうなる事やら…あ!そそ。一時的だとは思いますが、体年齢が実年齢と同じ数値を表示した事も特筆しておかねばwww

ダイエット162日目(ゆっくり筋トレ)

測定開始から5ヶ月間のグラフを見てみました。
ここ2ヶ月は殆ど変化なし。むしろ体脂肪率が上がってる?!
骨格筋率(筋肉率)はビリー始めてから3ヶ月は上昇しているのに、これも平行線です。やはり本格的な筋トレが必要なんでしょうね…。というわけで気持ちは筋トレがメイン、余力があったらビリーで有酸素運動をしていきたいな…。
『筋トレ⇒TAE BO』って理想的~♪w

【今朝の測定結果】体重-8.8kg 脂肪+筋肉-5.4kg<標準体重まであと-6.8kg>
体重推移11/16

体重は今までの最低ラインと並ぶ72.6kgだし、焦ることもありません。面白いぐらい落ちていたとき(3ヶ月)の下降ラインでは年内に標準体重に届きそうだったけど、そうは問屋が卸さないときたもんだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ダイエット161日目(ゆっくり筋トレ)

寒さのせいか元気が出ませんね…。
昨日、出勤時に自動販売機で暖かいコーヒー(ジョージア超微糖)を購入したのですが、おつりを取り出したのは良かったけど、コーヒー缶を自販機に残したまま出発してしまいました…orz
こんな『うっかりミス』がある日は大人しくしていた方がいい!
( ´Д`) <はぁ~ やる気なす…

【今朝の測定結果】体重-8.3kg 脂肪+筋肉-5.3kg<標準体重まであと-7.3kg>
体重推移11/15

パワープッシュアップ(腕立て伏せ)

今度は腕立て伏せ~♪
ゆっくりプッシュアップ

前回のスクワットのように、ゆっくりと5~10回やります。慣れてきたら限界の手前まで頑張ってみましょう。膝をついてやります。
(筋肉に負荷をかけ続けるため、腕は伸ばしきりません)

スクワット♪

まずはビリーズブートキャンプでのスクワット
Billysスクワット

しゃがみ込んだ時は脚を曲げきりません(お尻を踵につけません)。反対に立ち上がったときは脚をほぼ伸ばしきってしまいます。また呼吸はカウントに呼応しているため、無酸素運動でありながら有酸素運動のようでもあります。

つぎに、ゆっくりスクワット
ゆっくりスクワット

(腕の動作は異なりますが、ここでは重要ではありません。)
ビリーのスクワットとどこが最も異なるか、そこに気づいて欲しいのです。残念ながらアニメーションでは呼吸法を描いていません。
このゆっくりスクワットを往復5回~10回。慣れてきたら、キツクなる一歩手前まで続けてみてください。トレーニングした翌日は筋肉の回復の為に休みましょう(*^ー゚)b

ちなみに25回やったら膝が笑いはじめました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

ダイエット159日目(基本P)

最近、筋トレ関係(脂肪燃焼絡み)の書物を6冊も買い込んで、ちょこちょこ拾い読みしてますが、もうダイエットにはこれしかない!という結論がクッキリハッキリ明確鮮明に浮き彫りにされているし、自分がビリーのエクササイズを始めてから気付き始めた事と一致しているので、あえて声を大にして言うと…

『筋肉を鍛えるべし!!』

です。老若男女問わず、健康でしかも美しいプロポーション(姿勢・体形)を目指すならば、筋肉を鍛えましょう(*^ー゚)b そこで課題になってくるのが
筋トレはキツイから嫌だ~o(`ω´*)o」というイメージ。
でも、あるんですよ。1日5~10分で、しかも1日~2日おきぐらいのトレーニングだけで効果が出てくる方法が。石井直方氏の著書『スロトレ』に詳細が述べられているのですが、全てを紹介する訳にはいかないので、たまにミサちゃんに筋トレを実演してもらおうと思います。ビリーのやり方とは少し違うのがミソで、そこには隠された秘密があるのです(勿論ここでは書けません)。真似をするだけでも十分だと思いますよ~♪

【今朝の測定結果】体重-8.8kg 脂肪+筋肉-5.5kg<標準体重まであと-6.8kg>
体重推移11/13

☆72.6kg☆ ヽ(´ー`)ノ100g記録更新~♪
内臓脂肪レベルも9だし、いい感じ(≧∇≦)b

一定しなかったよ(BlogPet)

きょうは、一定しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ばにら」が書きました。

ダイエット158日目(休息)

空は冬模様。雨に混じってアラレが降ってます。
まだ路面が凍結するほどの気温ではないけど、日照時間が短くなると気も重くなりがちですよね…。な訳でエクササイズも休んでばかりだけど、元気出して行きましょう(*^ー゚)b

【今朝の測定結果】体重-8.2kg 脂肪+筋肉-5.3kg<標準体重まであと-7.4kg>
体重推移11/12

2種類の筋肉

人体の不思議は尽きませんね…。またΣヽ(゚Д゚; )ノビックリさせられたのが筋肉の事。2種類あるなんて知ってました?

【遅筋】赤い筋肉
日常生活で使われる筋肉は殆どが遅筋と言われるもので、パワーは出ないけど持久力があるそうです。有酸素運動しているときもこの遅筋が使われるそうで、長時間動き続ける為の本当に日常的な筋肉なんですよね。疲労度は少なく、筋肉が肥大することもないそうです。

【速筋】白い筋肉
瞬発的に大きな力を出したり、素早く動作する時は速筋が使われます。普段は殆ど使いません。眠ってます(ρw-).。o○
遅筋だけでは補え切れない動作の時に、やっと少しだけ力を貸してくれるようなものだそうです。ブルース・リーがめちゃめちゃ速く動いたり、短距離を猛ダッシュできるのは、この速筋の働きが大きいということなんですね。
疲労度は大きく、筋肉が肥大して、大量にエネルギーを消費します。
無酸素運動で鍛えられます。

で、この普段使わない速筋を目覚めさせるだけで、脂肪燃焼の効率がめちゃくちゃに上がるとの事。血流も良くなるので、健康的な身体づくりにはかかせませんね。
トレーニングの順序も 筋トレ⇒有酸素運動 とやった方が脂肪燃焼の効率が良くなるという結果が出ているそうです。ビリーで言えば中盤あたりに筋トレ(キツイ瞬間)を盛り込んで、有酸素運動をしつつクールダウンという感じでしょうか…。

何も考えず、ビリー隊長についていくだけで成果が出ているのも頷けます。こうやって、裏づけ(理屈)を知っていくと、さらに効率的に意識的にトレーニングもできますよね(*^ー゚)b

ダイエット156日目(休息)

筋肉には2種類あるという話を書物で読んで、またまた衝撃を受けてます。ダイエット知識として別記事にまとめてみますね。

【今朝の測定結果】体重-8.7kg 脂肪+筋肉-5.6kg<標準体重まであと-6.9kg>
体重推移11/10

72.7kg(゚ー゚*)…エクササイズを休んでても最低ラインをキープ♪
昨夜は暖かいお風呂でじっくり身体を暖めました。なかなか湯冷めしなかったのも嬉しいです♪

ダイエット155日目(休息)

な~んにもしたくない日はお休みお休み~♪
しっかし今朝は寒すぎ (((( ;゚Д゚)))ガクガク 昨夜は7時ごろに霧が立ち込めてきたので驚きましたよ。インフルエンザの兆しもあるそうなので、外出する時は防毒マスクのご用意を…帰宅したら、うがい手洗い、消毒をお忘れなく(*^ー゚)b www
(あ、そそブログのテンプレートを一時的に変えたのですが、お月様を投げる事ができるのでやってみて~♪www)

【今朝の測定結果】体重-8.3kg 脂肪+筋肉-5.1kg<標準体重まであと-7.3kg>
体重推移11/09

400gの上下動はもう気にならないレベルです。用を足したら変化してしまう範囲ですからね。それにしても新陳代謝が活発だと感じる今日この頃です。坦々麺を食べただけで、汗が凄まじい事に(;´д`)ゞ ついでに鼻水も…。ちょっとした運動でも身体がすぐにヒートアップしてしまいます。
それと、日常の生活でちょっと身体を動かした時に「あ、腹側筋が硬くなってる!」とか、あちこちの筋肉を感じることができるのが、とても嬉しいんですよね。ほんと、変わってきてます。もう太る感じがしないってのが素敵ですよね~(ノ´∀`*)

ダイエット154日目(TAE BO)

部屋をファンヒーターで多少暖めてから、ビリーの中では最も有酸素運動色の濃いTAE BO(Favorite Moves)をやりました。久しぶりに汗だらだら(;´Д`)になりましたよ。
でも、身体がすぐ冷たくなってしまうので、すかさずお風呂にIN♪ 極楽極楽~♪
ネットで1kg分の豚の背脂を見たら凄い量でした。これが9枚分落ちたと思うとなんだか武者震い(((( ;゚Д゚)))ブルブル に似たような感触が…w
でも、やたら寒さに敏感になっているような気がします。脂のごついジャケットを脱いだようなもんですからね…

【今朝の測定結果】体重-8.7kg 脂肪+筋肉-5.3kg<標準体重まであと-6.9kg>
体重推移11/08

72.7kg!また、最低記録にタッチ(*^ー゚)b
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
