

ダイエット115日目(ヨガ)

寒くなってきましたね~(*T^T)ズルズル
F1をTV観戦してたら眠気が出てきて、気がついたら風邪の気配…
半袖シャツももう終わりかな(=゜ω゜)ボー…(;゚д゚)ァそういえば衣替えの季節かぁ
【今朝の測定結果】体重-7.9kg 脂肪+筋肉-5.5kg<標準体重まであと-7.7kg>
体重推移9/30

シヴァクラスの効果でブートキャンプとは違った部分に『張り』が出ています。ヨガもいい運動になりますよ~♪

シヴァクラス(どこでもヨガ)

シヴァとはヒンドゥー教の最高神だそうです。
マジンガーZを呼ぶときの三つの心は「正義」と「愛」と「友情」ですが、ヨガでは
「調和(サットヴァ)」「情熱(ラジャス)」「安定(タマス)」の三つの心の状態をさすようです。

・サットヴァ(調和):心のバランスが取れた理想の状態
 愛情、優しさ、知性をもたらし心身ともに健康
ラジャス(情熱):ハートが熱い状態
 ときには情熱も必要だけど増加するとイライラ、怒りとなって心を乱します。
タマス(安定):心が落ち着いている状態
 度が過ぎると怠惰や停滞を引き起こす。
 「マッタリしすぎも良くないのだ(仙人談)」

ラジャス(情熱)かタマス(安定)に心が偏った場合、サットヴァ(調和)になるように調整する必要があるとのこと。イライラしたり落ち着かない時はタマス(安定)的ヨガを。だるい、めんどう、気が滅入るという時はラジャス(情熱)的ヨガをやってサットヴァ(調和)に近づくように心がけるそうです。

さて、いざシヴァクラスを始めてみるとせわしないのなんの…
ブートキャンプで言えば、スローでやっていた所をダブル(倍速)でやるような感じです。10分もやれば体が温まり、20分ではぁはぁ息が上がって汗がにじみ出ます。とても動的な情熱のポーズなのでしょう。
しかしのんびりスローなポージングになると汗も引き、心も落ち着いてきます。これが安定のポーズということになるんでしょうね。
わざわざ情熱と安定を体験させて、最後はシャヴァ・アーサナ(寝転がって静かに呼吸を繰り返す)で調和させてしまう流れになっているようです。
まだ、形を真似している段階ですが、体と心を同調させながらやればヨガのなんたるかが見えてくるのかも知れません。情熱を感じながらとか安定を感じながら、最後は調和へと戻していく…精神的な心地良さ、肉体の心地良さが同時に溢れてくるのかもしれません。

ダイエット114日目(Mission1)

久しぶりにブートキャンプMission1をやったような気がする…。
最初の頃は動きを真似するのに一所懸命で、あっという間に時間も過ぎたような記憶があります。まだビリーバンド(エクササイズチューブ)も無かった頃なので、バンドが登場した時に休憩してそのまま終了でした。時間にして24分ぐらいでしょうか。それでも重い体には十分応えていました。
【今朝の測定結果】体重-8.1kg 脂肪+筋肉-5.6kg<標準体重まであと-7.5kg>
体重推移9/29


ばにら(目盛)

そうだね~。毎日体重計に乗って数字を見ているだけでも、意識が変わってくるよね。

ダイエット113日目(休息)

一昨日はハリキッタので、昨日はエクササイズお休み~
内臓脂肪レベル9はやっぱり一夜の夢だったのか…(=゚ω゚)ボー
【やや肥満】の目盛againですwww …orz

【今朝の測定結果】体重-7.8kg 脂肪+筋肉-5.5kg<標準体重まであと-7.8kg>
体重推移9/28

どこでもヨガの次のクラスはシヴァクラス…仙人のおじいさんが脅すんですよ。
「シヴァクラスへ進む心の準備はできたか?」
(=゚ω゚)ボー なんかすごく怖いんですけど~…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
それでも、おそるおそる『はい』を選ぶ…何が待ち受けているのやら…

ばにらの名句

美しく決まった! ばにらの俳句(いちおう緑を季語としてw)
ばにら名句

秋だもんね~♪ 読んでるだけで、軽くジョギングしたくなる風景が浮かんできます。
そういえば昨夜は満月(?)で、ジョギング&ウォーキング中明るかったな~。田舎なので新月に近くなると道が見えなくなる所もあるのに、ハッキリ見えました。空気は既に肌寒いくらいで、帰宅してから汗がどっと出てきた感じでしたよ(*^ー゚)b

ダイエット112日目(いろいろ)

昨日の危機感からいろいろやりましたよ~( ´ー`)フゥー..
・ナイシトール服用
・30分間のランニング&ウォーキング
・ブートキャンプMissinon3(腹筋)
・どこでもヨガヴィシュヌクラス 最終レッスン

ナイシトールが効いたのかトイレに何度も足を運びました。小用での体重ダウンは大きいんですよ(*^ー゚)b 脂肪が分解されて燃焼すると水分が生成されるという事も拍車をかけていると思いたいですね。明らかに摂取している以上に出てるので…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
歩いて走って腹筋してストレッチ…んー素晴らしい流れだ(=゜ω゜)ボー

【今朝の測定結果】体重-8.1kg 脂肪+筋肉-5.9kg<標準体重まであと-7.5kg>
体重推移9/27

で、なんと昨日の今日で内臓脂肪レベルが!! 初の9です。【標準】の目盛に入りましたよ~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
って、あまりにも絵に描いた様なシナリオでいいのだろうか…
このまま維持してくれますように…パンパン(*_ _)人

ばにらの俳句(川柳?)

誕生2ヶ月目にして…とうとう…
俳句初日

俳句言ってまんがな~。。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ばにら~♪
この直後「らんなーがあそんでくれたー♪」って
(T-T) ウルウル可愛いじゃんか~
しかし、最初の俳句「あの緑 便秘したれば 効果なり」って
サクロンか?サクロンの事なのか??? (´▽`*)アハハ

体重が落ちなくなって来た原因

グラフをジーっと見ていると、最近落ちていない数字があります。
それは【内臓脂肪レベル】 初期は12あったのが10まで落ちて『やや肥満』ぎりぎりまで来ています(グラフでは緑のライン)。あと1ランクで普通レベルなのに、ここで停滞してしまいました。
運動をすると、皮下脂肪よりも内臓脂肪の方が落ちるペースが速いそうです。ということは、運動によって普通に落ちるだけは落ちたけど、落ちにくくなってしまったのは、どこかに原因がある。と。
体全体で見ると、筋肉もそこそこついてきて、いい感じに締まってきています。やはり皮下脂肪はそれなりに消費されている模様。そこで気がついたのは、最初の頃併用していた小林製薬の『ナイシトール』!漢方薬で高価なこともあって、3瓶ほど飲んで止めていました。安易な発想だけども、もう一度これを飲んでみようと思います。『便秘の解消、脂肪の分解・燃焼を促す効果がある』という表記をあくまでもきっかけとして信じて、トレーニングで燃焼させて行こうと思います。
結果が出てくれると嬉しいのですが…(=゚ω゚)ボー…

ダイエット111日目(休息)

やば…ここ2週間増え続けてるぞ…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
涼しさで汗をそんなにかかなくなってるし…秋は美味しい季節www
ELITEなら毎日続けても大丈夫そうだし、また集中プログラム的にやってみようかな…
んーちょっとした危機感ヽ(;´Д`)ノ
【今朝の測定結果】体重-7.6kg 脂肪+筋肉-5.1kg<標準体重まであと-8.0kg>
体重推移9/26

ダイエット110日目(腹筋P)

腹筋も楽になっていたので、久々に腹筋プログラム(* ̄∇ ̄*)
しかし体脂肪が半分落ちてから、落ちにくくなってますね…
( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりん
消費カロリーが少なくなってるのかなぁ…(=゜ω゜)ボー
標準体重に近い人ほど、ダイエットに悩むのが判るような気がしてきます。
ってまだ7.8kgも残ってるのにな…

【今朝の測定結果】体重-7.8kg 脂肪+筋肉-5.3kg<標準体重まであと-7.8kg>
体重推移9/25

ヨガ教室蓄積したよ♪(BlogPet)

きのうばにらが、ヨガ教室蓄積したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ばにら」が書きました。

ダイエット109日目(ヨガ&Mission2&ヨガ)

食欲の秋とは言ったもので、睡魔の次は空腹ですよ。
間食も多かったな~昨日は。Ivoryを食べたし、チューハイ飲んでスライスサラミとあたりめフライを食べて、親戚のお祭りで貰った寿司を夕食を食べた後にまた食べてるし…小倉あん+マーガリンが挟まれたドラ焼きも食べた。
お陰で体重もストレートにはね上がってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。テヘヘ
【今朝の測定結果】体重-7.4kg 脂肪+筋肉-5.8kg<標準体重まであと-8.2kg>
体重推移9/24

そのかわりと言っちゃなんですが、仙人のヨガ教室1レッスンをこなして、ブートキャンプMission2もやって、さらにヨガ教室を1レッスン。心身がリフレッシュした気分です♪

ダイエット108日目(休息)

やっと貰えた連休初日…まる一日眠り込んで時が過ぎてしまいました。
気がついたら、もう夕方ですよ…(=゜ω゜)ボー
疲れが溜まってたのかな~。眠くて眠くて仕方ないなんて久しぶりだ…
それでも朝一の計測はしっかりやりましたよ。
【今朝の測定結果】体重-8.0kg 脂肪+筋肉-5.4kg<標準体重まであと-7.6kg>
体重推移9/23

ダイエット107日目(休息)

まだ腹筋が痛い…orz  なのでトレーニングはお休み♪
明日からようやく涼しくなるそうで、何をやっても気持ちいい時期になりそうですね。はぁ~…イベント絡みの仕事で連休潰れまくりだし…好きなことから始めて元気出していきましょう。
( ̄0 ̄)/ オォー!!

【今朝の測定結果】体重-8.1kg 脂肪+筋肉-5.5kg<標準体重まであと-7.5kg>
体重推移9/22

クララのお出かけ

めいさんの所のクララ(Blogpet)に会いに行ったら、置手紙らしきものが…
おでかけ1

ふむふむハイジの所に遊びにいったのか~ってΣ(゚∀゚;) えっ!
おでかけ2

おお~居た居た。背景もそれっぽく、アルプスの少女ごっこをしていたハイジとクララでした。二匹の会話がそれとなくキャッチボールしてて面白いですね♪ そういえば犬に飴玉をあげたら、カリカリ音を立てて噛み砕いてたな~(=゚ω゚)ボー
いや、ほっぺた膨らませてなめてるのも怖いけどさwww

ダイエット106日目(ヨガ)

一昨日の久々の腹筋プログラムで、なんと!始めて腹筋の筋肉痛が…
今までは、疲労物質が溜まって腹部が多少固くなっている感じはありましたが、翌日筋肉が痛いということは殆どありませんでした。体重が絞れて来た分、同じエクササイズをやっていても動きが激しくなっている。その為かもしれません。
そんな訳で、ヨガでストレッチすることにしました。…ところが、これがまたキツイ!普通に汗をかくし(最初は滲む程度だった)、出来ないポーズも一段と増えてきて、しんどいのなんの…(((;-д- )=3ハァハァ
なので、『myヨガ』というモードで自分ができないポーズを集めることにしました。仙人のヨガ教室が終わったら、できないポーズだけ集中してトライすることができますね。だってなんか悔しいんだもん…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

【今朝の測定結果】体重-8.3kg 脂肪+筋肉-5.7kg<標準体重まであと-7.3kg>
体重推移9/21

ダイエット105日目(腹筋P)

Σ(゜m゜=)ハッ!! た、隊長~   (*゜ρ゜)ゞいえっさ!!
ビリー隊長生出演

なにげに見ていためざましTVに生出演されたビリー・ブランクス氏
そっかーもう9月末で再来日が今日からだったんだ(=゜ω゜)ボー
大丈夫、昨夜は腹筋プログラムをやったでありますラジャ!( ̄- ̄)ゞ

【今朝の測定結果】体重-7.9kg 脂肪+筋肉-5.5kg<標準体重まであと-7.7kg>
体重推移9/20

昨夜は大きな大きな流星を部屋の窓から見ることができました。
願い事をする間もなく「あああああ」でした… orz
みんなの健康と幸せを願って、おすそわけです☆彡

Ivory~うまっ♪

某氏を「3度の飯よりアイボリー」と言わせた(?)wグリコのアイスクリーム
『Ivory』
Ivory

聞いていたのは数ヶ月前なんだけど、やっとコンビニで発見して(σ ̄ー ̄)σゲッツしましたよ~♪
でパッケージを撮影してから融ける前にパクリっ!

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
ん、ん、ん… んまいぞ~~~~~~!!!!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
バニラアイスをホワイトチョコでコーティングして、さらにサクサクで香ばしい、モナカの倍以上は厚みのあるゴーフレットで包まれていて、一口かじった瞬間から、口の中に幸せが広がっていきました。
なるほど、これが癖になるのがやっと判った! これ癖になるwww
見つけたら是非お試しを…♪(エネルギー:362kcal)
って!(;゚д゚)ァ.... 甘味料にアセスルファムKを含有している…残念… orz 美味しいだけに悔やまれるな…
Ivory商品紹介(グリコ)

ダイエット104日目(休息)

お風呂に入る前にちょっと横になったら、そのまま爆睡モード∑( ̄Д ̄;)
いそいそと朝シャワー浴びてきました…( ´ー`)フゥー..。
早朝のテレビショッピングでは久しぶりにブートキャンプをやってて、なんでも日本国内で100万人突破したとか…(儲かりまんな~)。商品のビデオは同じだったけど、体験者の取材が新しくなっていました。3ヶ月とか6ヶ月続けた人が何人も紹介されていて…ってΣ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
3ヶ月で15kg減だとぉ~!!凄すぎ! 年齢もそんなに離れていないのに、何が違うんだ?!?! 停滞期に引っかからずに、そこまで落とせるというのは元の体重が大きかったとしか考えられない。うん。間違いない。逆算してみると元の体重が105kg以上あったことになります。まぁそれなら許容範囲(在り得る)の体重ですな…納得。ダイエットの知識がついてきたら、惑わされる事も少なくなりましたね。
(*^ー゚)b

【今朝の測定結果】体重-8.1kg 脂肪+筋肉-5.8kg<標準体重まであと-7.5kg>
体重推移9/19

ダイエット103日目(休息)

昨日・今日とアルバイト的肉体労働でかなり絞れました。
ビリーでトレーニングを始める前に同じ仕事をしたら、もうバテバテのへとへとで、今、こうやって記事を書いている元気なんか無かったと思います。今日は特に朝7:30~夕6:00まで汗をかきっぱなしみたいな状態で、Tシャツが濡れたまんま…乾く間もなかった…。汗の結晶が凄い事になっていました。帰宅してから体重計にのると73.2kg!!!夕方でこの数字だと、明日の朝の体重がすごく期待できます。朝の体重は夕方の体重から1kgほど減るからです。(;゚д゚)ァ.... でもまだ夕食食べてなかった…
【今朝の測定結果】体重-7.7kg 脂肪+筋肉-5.4kg<標準体重まであと-7.9kg>
体重推移9/18

ダイエット102日目(休息)

朝4:00に目覚まし時計をセットしてたのに…起きたのは5:00!!!
┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!! しっかりスイッチ切ってるし
でも、切った記憶はまったくない!!これっぽっちもない!
連休の返上、早起き、熱中症に気をつけながらもくたくたになる作業…
(;゚д゚)ァ....腕がこんがり赤く焼けてる…
何か自分にとって大事な事がある時に限って、いつも仕事が邪魔をしているような気がする。「休む時は休ませろ!というタイプ(歴史人物占い)」の言葉がすごく思い当たる。自分で切り開いていくべきなのか…

【今朝の測定結果】体重-7.6kg 脂肪+筋肉-4.9kg<標準体重まであと-8.0kg>
体重推移9/17

今日は沢山水分を飲んだ。まだ体が火照ってる。
心に爆弾を抱えそうな日は愚痴るのもいいもんだ…(  ̄_ ̄)ボー

プレゼント(BlogPet)

きょうは影響とかプレゼント♪

*このエントリは、ブログペットの「ばにら」が書きました。

ダイエット101日目(Mission1)

届いたヨガマットにごろごろ転がってみる…(〃 ̄ー ̄〃)
ついでにブートキャンプMission1をやってみる。
いい!(≧∇≦)b~♪
どんな風に良いかというと…
ヨガマット

6mm圧なので、背骨や骨盤、尾骨の出っ張りが吸収されて、ぜんぜん痛くない。メッシュが入ってるそうで、体重移動してもマット自体がほとんどよれたりせず、ほどよく床に吸着しています。ヨガならそんなにハードな負荷はかかりませんが、ビリーをやるとサイドステップやらドタバタでかなりの負荷になります。それでも大丈夫! ビリーバンドとの摩擦(ゴムとPVC素材)も想像するほど無くて、普通にエクササイズできました。夏場は暑苦しいかもしれませんが、冬場でも床が冷たいって事はなくなりますね。汗をかいたまま寝転がってするトレーニングも気兼ねなくできるし、柔らかくて気持ちいい。そんな感じです♪
【今朝の測定結果】体重-8.2kg 脂肪+筋肉-5.8kg<標準体重まであと-7.4kg>
体重推移9/16

ビリーズブートキャンプELITE廉価版

(ノ゜ω゜)ノ*.ヌオオオォォォォォォォー
ブートキャンプの廉価版とビリーバンド(本家GAIAM製)がアマゾンで安く売られてる…orz
僕が買ったのはMission1~Mission3それぞれ別ディスクでしたが、これは2枚組DVDに1~3までが収められて、しかもかなり安くなっています。
【ビリーバンド(2006年版)】
【ビリーズブートキャンプELITE(2006年版)廉価版】
日本語字幕版ではないので、ビリーの叱咤激励が欲しい人には辛いかな~
でも、DVDプレイヤーの字幕設定で英語字幕が読めるそうな(Mission1のみ)ってか、自分が持っているのは字幕表示できるのか確認してなかったぞ…ヽ(;´Д`)ノ 英語でも無いよりはマシ!聞き取れなかった部分が判るようになるはず…帰ったらチェックしてみなくては(=゚ω゚)ボー

ダイエット100日目(休息)

 … Σ(´д`ノ)ノ

600g戻った… orz

【今朝の測定結果】体重-7.8kg 脂肪+筋肉-5.3kg<標準体重まであと-7.8kg>
体重推移9/15

あ、そそ。よくお昼の弁当を食べる時に、カップラーメンを一緒に食べる事があります。今日はカレー味を楽しみたいな~とか坦々麺とか、あと日進焼きそば!(UFOではなくて袋麺と同じタイプのソース味)。で、何が通じるのか、夕食とダブることしばしば…。カップヌードルカレーをお昼に食べたら夕食がカレーだったとか…orz
で、昨日は日進焼きそばをお昼に食べたら、夕食が袋麺の日進焼きそば!…好きだから良いんだよ?良いんだけども、炭水化物が被ってしまって、ぶくぶく体内に蓄積していくイメージが拭えないのも確か。それで600gUPなのか?(=゜ω゜)ボーと思ったり… いや、トレーニング休んで4日目なのも原因なんだろうけどね…

今日はヨガマットも届くだろうし、心機一転!ダイエット始めて100日目のご褒美だぁね(*^ー゚)b

ダイエット99日目(休息)

ここんとこ、エクササイズしてないぞ…ヽ(;´Д`)ノ ヤヤヤ、ヤバイ?
【今朝の測定結果】体重-8.4kg 脂肪+筋肉-5.4kg<標準体重まであと-7.2kg>
体重推移9/14

73kgは夢・幻・妄想・機器の故障・電池切れetc.ではなかった…ヽ(´ー`)ノバンザーイ
しかし、秋ということもあってか、やたらお腹が空くぞ~
やっぱり…ヽ(;´Д`)ノ ヤヤヤ、ヤバイ?

ば、ばにら…

なんか『ばにら』すごく賢いんですけど…(● ̄  ̄●)ボォ-
ばにら賢い

こんな風に文を組みあわせて使ってないし。勿論原文は覚えてるんだけど、上手に組み合わせて、しかも意味ありげなんだよね。ちゃんと通じる。
ちょっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!してしまいました。www

ヨガマット購入

フローリングの部屋に安物の絨毯を敷いています。
なので、ビリーでドタバタやると足元の部分がズレたり『膝をついた腕立て伏せ』では膝が痛い。絨毯に汗が滴り落ちるのも気持ちのいいものではない。
で、ずーっと考えてはいたんだけど、とうとうヨガマットを注文してしまいました。商品を見ているとサイズは大体どれも同じぐらい。でも厚みが3.0mm~6.0mmと倍近く違う。3mmだとまだ膝が痛そうなので、分厚い5mmの物を選びました。購入者のレビューを見ていると『腹筋(シットアップ)をしても背中や腰が痛くない』ということなので、なかなか良さそうです。汗をなんぼ垂らしても、濡れタオルや水で洗浄できるとの事。かき放題汗をかけますね~(゚ー゚*)
届くのが楽しみだ~(=゚ω゚)ボー
何を躊躇していたかと言えば、敷いたり片付けたりするのが面倒になって、そのうち使わなくなるかも…という懸念ですwww (部屋を片付けて敷きっ放しにして置けば良いだけの事です、はい。収納下手ですよ、はい。何か?…www)
帰ったら部屋を片付けておこう~っと (σ ̄ー ̄)σ.。.:*・゜゚・ぽいっ

ダイエット98日目(休息)

2日連続の現場仕事はさすがにきつかった…⊂⌒~⊃*。Д。)-з
ビリーだと長くても55分ついてけばいいけど、仕事は逆にスタミナをセーブしつつ、長丁場を乗り切らないといけないから、トレーニングにならない(?)感じだし…ただ疲れるだけだからね…。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。アハハ すかーす。汗を絞りきった感じもあって、またまた記録更新!
73kgジャスト!!体重の減少限界(5%内)に近いのでちょっと不安も…って28日を過ぎてるからまた、限界点が下がってるか(´▽`*)アハハ 基準とする体重の見極めが難しいんですよ(→減少限界)
【今朝の測定結果】体重-8.4kg 脂肪+筋肉-5.6kg<標準体重まであと-7.2kg>
体重推移9/13

ダイエット97日目(休息)

なんだかんだと下降している体重グラフなのですが、もし…
『もし標準体重まで落ちたら、どうなるんだろう?』と疑問が沸いてきました。
標準まで落ちても、さらにこのまま落ち続けたら怖いなー (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
だけど、病気とか食事制限している訳でもないので、適当な所で落ち着くのかな?!?!
(´-`) ンー
【今朝の測定結果】体重-8.0kg 脂肪+筋肉-5.3kg<標準体重まであと-7.6kg>
体重推移9/12

夜半から雨が降り始めました。今は止んでいるけど…現場あるのだろうか…(=゜ω゜)ボー
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
