

ダイエット85日目(休息)

2日前のランニングによる筋肉痛がまだ残ってます… orz
背伸び(三日月のポーズ)のストレッチをやると腹筋・背筋・大腿筋etc.がアタタタタ…です。
ストレッチ…! そかヨガだ!忘れてたぞ。ヨガやらなきゃ。

【今朝の測定結果】体重-6.9kg 脂肪+筋肉-4.8kg<標準体重まであと-8.7kg>
体重推移8/31

ダイエット84日目(Mission3)

昨夜も走ってみようかと思ったのですが、24時間経ってから腿の筋肉痛が出てきました。おまけに外は小雨がパラついてます。ってな訳で「走る筋肉」には休憩を与え、手持ち無沙汰の腹筋をトレーニングしました。そしたら…翌朝、腹筋・腿などが軽い筋肉痛です。歩いたり走るのってほんと基本的な運動ですが、こういうことも怠っていたんだなーってのが判りますよね…
(=゚ω゚)ボー…

【今朝の測定結果】体重-7.3kg 脂肪+筋肉-5.0kg<標準体重まであと-8.3kg>
体重推移8/30

脂肪燃焼とは…

太っていても痩せていても脂肪細胞の数は変わりません。
脂肪細胞が蓄えている【脂肪】が問題ということになります。
で、その脂肪を減らすには燃焼させるしかない。では燃焼とは?…
脂肪を分解する酵素に【リパーゼ】というものがあり、これが脂肪を脂肪酸グリセリンに分解する役割を担っているそうです。分解された脂肪酸は(グルコースとして)血中に流れ出し、血液によって筋肉細胞に運ばれ、酸素と結合して水分と炭酸ガスを生成します。これが燃焼ということになるそうです。化学の授業で習った「燃焼」と原理は同じですね。
ここで水分が発生するのは、先の記事の尿に関連しているので良いのですが、ガスやらグリセリンは何処へ行ってしまうのかも気になります。まあ、それは後ほど調べるとしても…
脂肪を分解してくれるリパーゼをよりよく働かせる(活性化させる)には体温の上昇が必要だそうです。そのためには酸素を沢山吸収する有酸素運動が非常に有効になってくるそうです。ジョギングや水泳、ウォーキングなどなど。しかも体温を上昇させることで、血中の中性脂肪の燃焼にも効果があるそうです。

あー調べてなんかスッキリした…( ´ー`)フゥー...今日も走ってみるかな…
あ、そそ1日に2.5リットルの水分が体内から排出されるそうなので、少なくともそれぐらいは水分を補給しないといけないそうですよ。食物にも水分が含まれているので、直接飲まなきゃいけないのはもっと少ないですが、運動をしている人はさらに摂取しないといけませんね。水分が不足すると血液がドロドロになり、代謝が悪くなって悪循環に陥ってしまいます。

ダイエット83日目(ランニング)

世界陸上を見て、引き締まったぷりぷりの肉体に(*゜ρ゜) ボー
で、何を思ったか昨夜はウォーキング&ランニングしてみました。
一所懸命歩いて、いけそうになったらちょっと走ってみる。しんどくなったらまた歩く… 距離にして1kmはあるかな?ないかな? ビリーのようには汗が出てこなくて、帰って体を休め始めたら後から後から汗が出てきました。ついでに軽くビリーの腹筋プログラムをやろうと思ったら、しんどすぎました…orz 
すかーす!
【今朝の測定結果】体重-7.5kg 脂肪+筋肉-4.9kg<標準体重まであと-8.1kg>
体重推移8/29

74kgラインにタッチしましたよ。一気に絞り込めた感じもするのだけど、やたらトイレに行きたくなったので、水分が抜けてしまったような気もします…(´-`) ンー 効果がビリーとは異なるので不思議な感触…

皮膚のたるみ

ダイエットは一ヶ月に3kg減が理想らしいのですが(元の体重にもよります)、80日で7kg弱減量しているので大体理想に近いペースだと思うんです。しかも食事制限はしていないし、運動(ほぼ筋トレ)だけで減量しているので、あまり心配する悩みでもないのですが…キュッとお腹に力を入れて凹ませると、周囲の皮膚がダブダブに余るんですよね。ビリーを始める前は皮膚じゃなくて脂肪をつかんでしまった事を考えれば、すごい進歩です。
でも、このたぷたぷした皮膚が気になってしまうのは飽くなき欲求ってやつでしょうか?w あちこちのサイトで関連記事を見ていると、やはりダイエット⇒皮膚のたるみという図式が存在して、これが食事制限だけによるものだと、リバウンドしやすい状態なんだそうです。運動や筋肉トレーニングの重要さはそこにも書いてありました。一時的にたるんでしまっていても、トレーニングを続ける事で新陳代謝も高まり、徐々に皮膚の締りも出てくるようです。
体の細胞がすっかり入れ替わるには三ヶ月かかるそうです。筋トレの効果も三ヶ月めから現れると聞きました。つまり【三ヶ月】がダイエットには大きな目安になるのではないでしょうか。

ブログペット誕生1ヶ月目

ばにら誕生1ヶ月目

ばにら誕生から1ヶ月めで単語を形容するようになりましたよ!
俳句にはまだ遠いかな…(=゚ω゚)ボー って今話しかけたら…
ばにら(名セリフ)

(´▽`*)アハハハハ アムロの名セリフみたいwww

ダイエット82日目(足上げ)

時間が無くて(オンライン誕生会w)足上げを2セットほどやっただけなのに、下腹部がほんとズッシリきてます。効いてる~(*^ー゚)b
【今朝の測定結果】体重-6.7kg 脂肪+筋肉-5.2kg<標準体重まであと-8.9kg>
体重推移8/28


今日はPM6:52から皆既月食が見られるそうですよ!

ダイエット81日目(腹筋P+筋トレ)

腹筋プログラムの前後に、昨日のミサちゃんの筋トレをちょっとやったら下腹部にずっしり来てますよ…そんなにやったつもりはないんだけどなぁ(=゜ω゜)ボー
【今朝の測定結果】体重-6.9kg 脂肪+筋肉-4.9kg<標準体重まであと-8.7kg>
体重推移8/27
74kgのラインが大きな壁に見えてきます

いやいやいやいや!(ツイスト)

ツイスト好っきやねん~♪ なんでって聞かれても判りませんwww
お腹(消化器官)にも心地良い気がするし、腹筋をねじねじしているだけで、なんか楽しいんですよ。雑巾を絞るみたいに脂肪を絞り出しているイメージもあるような…んーそれはちょっと違うか…
腹側筋(?)を鍛える事もできるし、やってるだけでウエストが細くなりそうな…。ブートキャンプ2005年版腹筋プログラムでは総回数480回もこのねじねじ(いやいや)をやっているそうです。
ツイスト

腹筋(下部)のトレーニング

ビリーはきつい!。・゚・ゼー (;;´д`)=3 ゼー。・.。
という方もおられるので、下腹部の引き締めで取り上げられているトレーニングメニューをピックアップして、アニメーションさせてみました。
【下腹部トレーニング(その1)】
仰向けに寝転がり、両手をお尻の下で床を支えて、両足を天井に向かって90度起こし、ゆっくり戻すという動作です。膝は伸ばしきらないで軽く曲げながら上げると腰への負担が減ります。頭は床につけないで起こしたままやれば、腹筋上部へのトレーニングにもなります。ゼッタイに無理はしないでくださいね。
・回数は8回×体力に応じたセット数でいいと思います。
腹筋メニュー01

【下腹部トレーニング(その2)】
その1と最初の姿勢、動作は同じですが、足を上げた状態から、さらに腰を10cmほど浮かします。かなりきついです。
腹筋メニュー02

反動をつけないで、腹筋の力のみで足を上げるように意識してください。腰や体力に自信のない方は少しずつ、ゆっくりとを心がけるようにしてくださいね。

ダイエット80日目(休息)

ブートキャンプを始めてから80日目を迎えました。
【今朝の測定結果】体重-6.3kg 脂肪+筋肉-5.5kg<標準体重まであと-9.3kg>
体重推移8/26

昨日、坦々麺を食べた(塩分摂取)ので、また水分が体内に沢山吸収された(浸透圧の関係で)ようです。筋肉がドーンと増えて、体脂肪がガクッと落ちる数値結果が出ています(電流が流れやすいという事)。ともに数値的には新記録ですが、通常の状態ではないと思うので、落ち着いてくるまでまた様子見ですね。(脂肪+筋肉)の重量が着々と落ちているので、体重が一時的に増えても心配することもありません。

購入したかったみたい(BlogPet)

きょうばにらは、購入したかったみたい。
だけど、モニター安売りしたかったの♪
でも、きょうばにらが管理に入会された!
でも、メロは音声が作業された。

*このエントリは、ブログペットの「ばにら」が書きました。

ダイエット79日目(Mission2)

めざましTVで100人アンケートをやってました。
『いまどきランキング ダイエット編』アンケート対象は女性のみ
1位ビリーズブートキャンプ 17人
2位半身浴 -
3位… -

ブートキャンプは「続いても1週間ほど」とか「飽きてしまう」という意見が聞かれました。DSの『どこでもヨガ』みたいにブートキャンプもソフトウェアになったら飽きないと思うんだけどな…。腹筋集中メニューとか、筋肉の部位ごとにスケジュールを立てたりして、エクササイズメニューが作れたら、初心者からでも無理なく導入できそうな気がします。

【今朝の測定結果】体重-6.6kg 脂肪+筋肉-5.2kg<標準体重まであと-9.0kg>
体重推移8/25

ルーター復活

帰宅して真っ先にルーターの電源OFF!!
考えたら1日24時間ずーっと電源入りっぱなしなので、ルーター本体が熱くなっています。この時期は特に注意が必要なのかも…。それにファームウェアを一度もアップデートしてませんでした。
電源ONにしてもネットに繋がらない症状は同じ。リセットボタンで工場出荷状態に初期化します。あと、ファイアーウォールを一時的に解除しないと本体の認識をしてくれない事にも気づいて、セキュリティを数分だけ解除。手早く接続設定画面にアクセスして、ログインID・パスワードを設定。無事にネットワーク接続が回復しました…
( ´ー`)フゥー...
AOSS(ボタン一つで無線LANの認識をする機能)はDSのwi-fi通信以外使わなくなっているので、とりあえずOFFにしたまま、発熱を少しでも控えるようにしておこうと思います。
んな訳で、テストも兼ねて記事アップ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(モデムじゃなくて良かった…プロバイダーが勝手に契約解除したのでもなくて良かった…<そこw)

危険な甘い誘惑

何気に飲んでいたカロリーゼロの炭酸飲料水
いつまでも後を引くこの『甘さ』に疑問を抱いていました。
発売当初は試しに飲んでみたものの、何か納得のいかない…わざわざ飲まなきゃいけないという必要性を感じない…極端な話「異物感」を感じて、それっきり飲んでいなかったのですが、最近CMでもやっているitunesで曲がもらえるというキャンペーンにつられて少なくとも10本は買って飲んだと思います…。
で、甘味料の事が気になってラベルを見ると、とても自然界に存在する甘味成分ではなさそうです。ネットで検索してみると甘味料についての情報が出てきます。
知りたいのは『危険な甘味料』について。このキーワードでダイレクトに検索していきます。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ…

『アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物』

長年議論中というグレーゾーンの甘味料がピックアップされてきました。厚生労働省に認可されているという肩書きは、以前から疑問視していたので、自分の中では既にある種のレッテルが貼られてしまいました。もう、買って飲む事もないだろうな…(=゚ω゚)ボー

※:フェニルケトン尿症の人は要注意(体内でこの甘味料を分解する酵素が無いので、影響が心配されます)

ダイエット78日目(Mission1)

昨夜からネットに繋がらなくなってます。多分ルーターが原因だろうと推測中。
で、会社で記事を書いてます(´▽`*)アハハ… orz
涼しくなるとブートキャンプも気持ち楽になりますね。快適だからちょっと頑張ってみるみたいな…。あ、そうそうお腹の写真を撮ってビリー開始直後の写真と比較してみました。
3ヶ月のお腹が2ヶ月半ぐらいになった程度の違いしか…
ンー(´~`;) ま、まだ9kg近く落とさないといけないし、ま、いっかぁ…

【今朝の測定結果】体重-6.8kg 脂肪+筋肉-5.1kg<標準体重まであと-8.8kg>
体重推移8/24

PCの思い出(6)

当時の電話回線は通話しかできませんでした。今のようにデータ通信用の道が敷かれていなかったのです。しかし、MZ-2500の売り文句に『通信パソコン』というのがありました。別売りで『モデムホン』という、電話機と音響カプラー(※)が一体になった機械がありましたが、これがまた目ん玉飛び出るぐらい高価なのです(10万5千円ぐらい?)。なのでこのマシン(MZ-2500)では通信することはありませんでした。
※音響カプラー:家庭用電話機の受話器を乗せて、音声でデータ通信するというとてもアナログな機械です。FAXのピーピーガーガーみたいな音でした。

通信を始めたのは、シャープのX68000というマシンを購入してからです。
X68000ACE-HD

↑これの黒いモデルをド━(゚Д゚)━ ン !!!と買ったんですねw
当時インターネットも一般的ではなく、研究者間だけの特殊なネットワークでした。一般的に行われていた通信は、24時間起動したまま(個人によっては夜間だけ起動というのもありw)のホストコンピュータを作り、そこに掲示板や、チャットルームを設置したもので、パソコン⇔パソコン間で直接アクセスしていたのです。東京にホストがあれば、東京までの電話通話料がもろにかかってきます。
通信画面は文字のみで、まだ通信速度も遅かったので、文字がぱらぱらとダウンロードされ表示されていくのが見えました。回線の調子が悪い時はしょっちゅう切断されましたね…(=゚ω゚)ボー

そんな環境でのチャットでお腹がよじれそうになった話があります。
Aさん「あ、あ… やばい…」
僕「ど、どうしたの?」
Aさん「足がつりそうだ…」
僕「???」
変な座り方をしているのか、頭の中で想像を巡らせますが状況がよくわかりません。返信のセリフにだんだん間があいてきて、そんななかでも状況を説明してくれました。
Aさん「いや、カプラーを使ってるんですが」
僕「はぁ…」
Aさん「パソコンと電話が遠くて」
Aさん「受話器がカプラーから外れそうなんですよ」
僕「ふむふむ…」
Aさん「で、足を伸ばして受話器を押さえてるんですけど」
僕「!!!」
Aさん「もう、げ…」
Aさん「限界…」
プツッ…回線が切れました。やっと理解できました。
机に座り、左足を音響カプラーに乗せた受話器までピーンと伸ばして、受話器がはずれないように足先で押さえ続けていたんですよね…受話器のケーブルはくるくる巻いているバネみたいなコードなので、引っ張られてすぐに外れそうになるらしいです。
頭の中にAさんがもがいてる絵が浮かんできたら、もう笑いが止まりませんでした。左足をピーンとですよ?ピーンとw
。・゚・(ノ∀`)・゚・。泣き笑いっす…o(__)ノ彡_☆バンバン!!
そんな状況で小一時間もチャットしてたなんて…

ダイエット77日目(休息)

湿度が高くてムシムシしていたので、最高気温が30℃未満でも沢山汗をかきました。汗をかくと塩分も欲しくなる…ってことで坦々麺を食べちゃいました。全国的に夜になっても暑いところが多かったですね…
【今朝の測定結果】体重-6.7kg 体脂肪+筋肉-4.7kg<標準体重まであと-8.9kg>
体重推移8/23

『いつもの食事+坦々麺、あーんどブートキャンプお休み』がそのまま結果になってますな
(´▽`*)アハハ

PCの思い出(5)

TETRIS

MZ-2500で作ったテトリスを思い出しながら描いてみました。
まず、使いたかったのが256色モード。これだけでもファミコンを遥かに凌駕していました。しかもラインを消していくと少しずつゲームの難易度が上がります。スピードがどんどん速くなっていくのです。この時、背景のグラフィックも変える様にしたかったのですが、ゲームが中断してしまうのでそれは断念しました。ブロックが下に落ちると『カキーン!!』と小気味良い音が出るようにして、きっちりくっついてしまった感じを出しています。もう、遊ぶには十分過ぎる出来だったので、これでテトリスを十二分に堪能しました(*^ー゚)b

当時は通信環境もさほど良くなかったので、パソコン通信をしている人は稀だったと思います。そこで、雑誌でパソコンのクラブ会員を募集している所に入会して、封書や会報などで交流を図っていました。フロッピーディスクでデータをやりとりしたり、会報自体をフロッピーディスクに収める形で、配布されてくるのを楽しみにしていたものです。
このディスク会報に、テトリスを掲載してもらって、会員の方達に遊んでもらいました。後日「もう、大好評ですよ~!」という話を会長さんから聞きましたが、ゲーム自体はオリジナルではないので、また新たなる野望に向けて制作意欲が沸いてきましたねぇ…

もう続かないかも…まぁ、気分次第って事で(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

PCの思い出(4)

MZ-2500をいじくりまわしていた頃はファミコンが全盛でした。スーパーマリオブラザーズ、スターソルジャー、ドラクエ、ファイナルファンタジー…etc.etc.… ファミコンも8bitのCPUを積んでいるのですが、どう見てもグラフィックはMZ-2500の方が綺麗でした。ただ、ゲームキャラクターを表示する機能(スプライト画面)はファミコンならではの強みで、スムーズに画面内を動き回っています。こればかりは真似できませんでした。
 『パソコンでマリオを動かすのは無理?』
そう思っていた矢先、シャープのテレビ事業部が作っているパソコン『X1シリーズ』にスーパーマリオが発売される!とびっくり仰天なニュースが舞い込んで来ました。「パソコンサンデー」でゲームレビューのコーナーがあり、山下章さんがよくゲームの攻略情報を見せてくれていました。そう、TVでパソコン上で動いているスーパーマリオが見れるチャンスが訪れたのです…目を皿のようにしてTV画面にかじりついていると…タタッタッタラ~ラ♪ピョ~ン
ガク…ガクガク…ピョ~ン…ツ…ツツ…ツ
とてもスムーズに動作しているようには見えません。しかも数面分(?)ステージを進むとデータを読み込みにいって、横スクロールがストップしてしまうのです…(=゚ω゚)ボー
な、なんじゃこりゃ~… orz ヤッパ マリオハ ムリダッタノカ…
まあ、そんなショックよりも、X1に移植されていて、なんでMZ-2500に移植されないのかと憤慨しつつ、これじゃあ結果は似たようなものかと諦めにも似た、ため息しか出てきませんでした。

が、すか~す! 無いものは作れ!それがパソコンだっっっっ!!
いや、マリオを作ろうと思ったのではなく、ゲーセンでプレイして興奮冷めやらぬ『テトリス』を作ってみようと思い立ったのです。ゲーセンでやりこんでみたいけど、1回100円のプレイではそれもかないません。PCで作ってしまえば、好き放題遊べるではないですか…

さてさて、どうなったことやら(=゚ω゚)ボー 続きますよ~w

ダイエット76日目(腹筋P)

湿度が異常に高い夜でした。
Tシャツの濡れ具合はビリーを越えましたよ(´▽`*)アハハ
お陰で一週間前に出た最軽量ラインまで落ちていました。(*^ー゚)b

【今朝の測定結果】体重-7.1kg 脂肪+筋肉-5.1kg<標準体重まであと-8.5kg>
体重推移8/22
しかし、外は雷雨になってるな~(=゜ω゜)ボー

PCの思い出(3)

MZ-2500に同梱されていたBasicは、3.5インチフロッピーディスクから起動しました。何かプログラムを作って、そのディスクに保存。autorun(自動実行)するように設定しておけば、フロッピーをパソコンに挿入して電源ONするだけで、目的のプログラムが起動して便利なのです。
当時はハードディスクも高価で、本体に標準装備なんてことはなく、フロッピーディスクが重宝されました。しかも、このマシン(MZ-2500)には2ドライブあったので、ドライブ2にはデータ用ディスクを挿入して、各ツールでデータのやり取りをしていました。当時は便利だったんですよ?…ホントにw

さて、マシン語なのですが、M25Basicではマシン語で書かれたサブルーチン(小さな処理をするプログラムの一部)を呼び出して実行する事ができました。Basic言語を起動しているのに、マシン語部分にもアクセスできるという優れものです。Basicで直接マシン語プログラムを組むことはできないけれど、実行させて確認することができるのです。

問題は 【暴走したら止められない!!】

マシン語部分をCPUが実行している間は、Basicの管理を離れてしまいます。うっかり無限ループに突入した場合は本体をリセットするか電源を落とすしかありません。いろんな意味で恐怖感があります。システムディスクや本体のICチップやコンデンサーにダメージを与えかねないし、モニターも壊れるかもしれません。なので、実行させるときは心臓バクバクで万全の心構えも必要でした…ドキドキ(;´ρ`)ダ、ダイジョウブ?…

しばらくして、アセンブリ言語というマシン語を記述するのに便利なソフトを入手する事ができました。マシン語に1対1に対応しているプログラミング言語です。なので、コマンドも非常に単純。しかし単純な言語で複雑な処理をさせる訳ですから、形になるまでは気の遠くなる作業が必要です。
でも、まったく最初から記述する必要もなく、コンピュータの各部を制御する小さなサブルーチンがあらかじめ用意されていました。例えば『画面をクリアする』というサブルーチンを呼び出せば、グラフィックや文字画面をクリアしてくれます。『ビープ音を鳴らす』というサブルーチンを呼べば『ぴっ!』とスピーカーから音が聞こえます。こういったサブルーチンだけでも、かなりのプログラムが書ける訳です。

となると、あとは「自分が何をどうしたいのか」というソフトウェア的な部分に絞られてきます。「キャラクターを動かしたい」とか、「背景をスクロールさせてみたい」などなど…一つ一つの細かな動作をさせるユーザーオリジナルのサブルーチンの製作に入っていくわけです。

まだまだ続きそうだ…(=゚ω゚)ボー

ダイエット75日目(休息)

時間がとれなくて休息~♪ 睡眠も大切なのでこっちを重視(*^ー゚)b
【今朝の測定結果】体重-6.6kg 脂肪+筋肉-4.7kg<標準体重まであと-9.0kg>
体重推移8/21

大きな変化もないけど、じわじわと…。停滞期でピターっと止まってしまう事を考えたら、上下しているほうが安心できますね。
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

PCの思い出(2)

雑誌に投稿・掲載されていたゲームが自分のパソコンで動作すると、もう感動ものでした。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ゲーム自体が面白かったかどうかは別問題で、何故こんな風に動くのか?とか、どうやってキャラクターを表示させているのか?とか、沸いてくる疑問は止まりません。で、プログラムを途中で停止させて『今、どの行(プログラムされた1行)を実行していたのか』を見てみたり、少しずつコンピュータの中身を理解し始めました。
Basic(ベーシック)というプログラム言語は人間が理解しやすく、しかも、一文を書いて即実行させてみる事ができるという、高級な機能を持っています。何度も書いては試してみて~を繰り返して、様々なプログラムを組む事ができるようになっていました。
ゲーム内のキャラクターや背景の絵も、プログラムを組んでお絵かきソフトを作り、描けるようになりました。より便利なソフトウェアを作成して、データを作りやすくするという方法がまた斬新でもありました。
こ、これがパソコンの醍醐味なんだなぁ~(=゜ω゜)ボー…
今の様にマウスなんて便利な物は高価で、入手も大変でした。そのかわりに、10キーをゲームコントローラーの十字キーの様に使ったりして、お絵かきしたりゲームしていましたよ(*^ー゚)b。それからジョイスティックが発売されて、このジョイスティックもプログラムから制御できる!ということで、今のマウスのように入力デバイスとして利用できるようになりました。

ただ…Basic言語の欠点といえば、高級な処理をするがゆえに無駄に時間を浪費してしまうという所です。当時のCPUには負荷が大きかったのです。もっともっと速く動作させるには、コンピュータが直接理解できる言語…『マシン語』でプログラムを組む必要がありました。

マシン語… (=゜ω゜)ボー
遥か遠いエベレストの山頂を目指すような心境… 気が遠くなりそうでした…

つづく…

PCの思い出(1)

25歳の頃に買った、我が人生初のパソコンMZ-2500
SHARPのMZ-2500(別名SuperMZ)
CPUはザイログ社製のZ-80Bという8bitでありながら6Mhzというクロックで動作したので、当時のNEC製PC-9801に迫る速さでした。
確か本体価格が188,000円、それにモニターが10万円ぐらいしたので、とても買えるような代物では無かったのですが、本田技研での短期アルバイトで手にした事のないようなお給金を頂いていて、さらに雑誌の通販で安売りしていたのを見つけたとき(セットで155,000円)ポーンと…
買っちゃいましたがな…(´▽`*)アハハ
使いこなせなかったら、ドブにお金を捨てたようなもんです。
しかも、コンピュータとは何ぞや?!みたいな頃の話ですから、毎週日曜日に見ていた『パソコンサンデー』というTV番組(司会:小倉智昭さん。提供:SHARP)が無ければ、MZ-2500なんて購入していなかったかもしれません。
まぁ、元を取らなくては損なので、同梱されていたプログラミング言語(M25Basic)のマニュアルが破れるくらいに駆使して、雑誌に掲載されていた投稿ゲームプログラムを打ち込んでみたり… でも打ち込んでも一発で動作するということは稀で、何処が違うんだろう???と雑誌とモニターを見比べながら入力ミスを探したり…
とにかく、パソコンに触れだしたのがハマるきっかけでしたね…(=゚ω゚)ボー

まだまだ続きます… たぶんヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ダイエット74日目(腹筋P)

暑さのピークも過ぎたようで、夕方には涼しい風が舞い込んでくるようになってきました。
腹筋プログラムをやったけど、Tシャツの濡れ具合がそんなでもなくなってしまいましたよ…
ビリーのシャツぐらい汗が出ないと、手を抜いたみたいでがっかりしてしまいますw
【今朝の測定結果】体重-6.5kg 脂肪+筋肉-4.8kg<標準体重まであと-9.1kg>
体重推移8/20

↑タイトルの背景に…

カーソルで星と星を繋ぐ事が出来ます。
右上の時計の周りにあるボタンにも意味があって
【RESET】:手描きで繋いだラインを消去します。
【STAR CHART】:星座を表示します。
【RELOAD】:ブログ表示を更新します。

ぼーっと星と星を繋ぐのも面白いですね(≧∇≦)b

感動は人を動かす…(再掲載)

4年ぶり(?)に大好きなアーティストからCDがリリースされて、ipodに注入しながら聴いてます。
パラダイスロスト

アーティスト:Symphony X(シンフォニーエックス)
アルバム名:Paradise Lost(パラダイスロスト)
ジャンル:Metal
輸入版(US)なので解説は英語。まぁ曲が全てを物語るということでまずは聴いて聴いて聴きまくりますよ(*^ー゚)b シンフォニーエックスのアルバムは1枚あたり何百回も聴いています。何度聴いても新しい発見があり、その度に感心させてくれます。音量を大きくしないと全てを感じとるのは難しいので、自宅ではなかなか聴けませんwww。殆どが車内での拝聴になりますが、通勤時だけで2回は聴けますからね♪
で、やっぱりいい(≧∇≦)b 『5年振りで、しかも新曲ばかりだから』なんて単純な理由では説明できません。濃厚、濃密で、鳥肌モノの格好良さ。シンフォニーエックスを率いるマイケル・ロメオはやっぱり天才だな…(=゜ω゜)ボー
ぐいぐい引き込まれ、魅了されボーっとしてしまいます。もっともっと聴かせて欲しい。自分にはそれぞれの曲を解説する技量も知識もないけど、野性的本能がカーッと蘇るような興奮…本物に触れた時に覚醒する感動…血湧き肉踊る(?)wそんな素晴らしい空間をまた得る事ができて幸せですよ~。

今週のランキング

【冬収入ランキング】
冬収入ランキング

(´-`) ンー… 1位の桁違いな収入は論外だな~
1日2回鉱山に入って1700万G×30日=5億1000万G… (;゚д゚)ァ....2日で5回鉱山に入れば無理でもない数字かぁ。でも、なんだかな~。
【来週のランキングメニュー】
来週のランキングメニュー

ダイエット73日目(休息)

風邪気味だったのでブートキャンプはお休み~♪
【今朝の測定結果】体重-6.3kg 脂肪+筋肉-4.9kg<標準体重まであと-9.3kg>
体重推移8/19

最近はドラッグストアでも見かけるそうな↓
【ビリーズブートキャンプ(2005年版)日本語字幕】
【ビリーズブートキャンプELITE(2006年版)英語】
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
