

久しぶりにCD購入

大好きなギタリストの一人、リッチー・ブラックモアの新譜 『SecretVoyage』 が6月にアメリカとドイツで発売されたというのに、国内版は発売未定だそうな(それ以前にアーティスト契約も検討中とのこと)。契約会社はR&Cという吉本興業の関連会社で、マネージメントの折り合いがつかなくなったそうな…(=゚ω゚)ボー… そりゃいつまで経っても発売されないはずですよ。

ってな訳で輸入版を注文してしまいました。
Secret Voyage   Favorite Classics
左写真:Secret Voyage(訳すと秘密の航海…みたいな) アーティストはブラックモアズ・ナイトです。
アメリカ版なので、雑な梱包なのは目に見えていますが、聴ければOK(*^ー゚)b
↓ちなみにドイツのサイトで試聴できますので、興味のある方はお聴きください。

【Secret Voyage】
 上の<< >>マークで選曲できます。

ついでに、右写真のアルバムも購入しました。単にリッチーが好きなクラシック音楽を集めたアルバムだそうですが、バッハ以前のルネッサンス音楽も入っているそうです。
クラシック好きな方は選曲が安っぽいと酷評されるようですが、そこはそれリッチーが好きな…という形容を忘れちゃいけませんぜ。≧(´▽`*)≦アハハハハ

現在活動しているブラックモアズ・ナイトはルネッサンス音楽的な世界を繰り広げています。遊牧民族が夕食後にホッと一息ついて歌や踊りで楽しむような、そんな素朴なイメージです。しかし一味違うのは演奏が一流だという事。しばし聴き惚れてみるのもいいですよ(*^ー゚)b

感動は人を動かす…(再掲載)

4年ぶり(?)に大好きなアーティストからCDがリリースされて、ipodに注入しながら聴いてます。
パラダイスロスト

アーティスト:Symphony X(シンフォニーエックス)
アルバム名:Paradise Lost(パラダイスロスト)
ジャンル:Metal
輸入版(US)なので解説は英語。まぁ曲が全てを物語るということでまずは聴いて聴いて聴きまくりますよ(*^ー゚)b シンフォニーエックスのアルバムは1枚あたり何百回も聴いています。何度聴いても新しい発見があり、その度に感心させてくれます。音量を大きくしないと全てを感じとるのは難しいので、自宅ではなかなか聴けませんwww。殆どが車内での拝聴になりますが、通勤時だけで2回は聴けますからね♪
で、やっぱりいい(≧∇≦)b 『5年振りで、しかも新曲ばかりだから』なんて単純な理由では説明できません。濃厚、濃密で、鳥肌モノの格好良さ。シンフォニーエックスを率いるマイケル・ロメオはやっぱり天才だな…(=゜ω゜)ボー
ぐいぐい引き込まれ、魅了されボーっとしてしまいます。もっともっと聴かせて欲しい。自分にはそれぞれの曲を解説する技量も知識もないけど、野性的本能がカーッと蘇るような興奮…本物に触れた時に覚醒する感動…血湧き肉踊る(?)wそんな素晴らしい空間をまた得る事ができて幸せですよ~。
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
