スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よつばとふーか(フィギュア)

漫画 『よつばと!』 から よつばちゃんと ふーかちゃん。
よつばとふーか
よつばちゃんの方はいろいろポーズをつけることが出来るフィギュアになっています。表情が4種類あって、手のひらも数種類用意されていました。夏休みセットということでセミや虫かご、虫捕り網、帽子等々色々入っていて楽しめるようになっています。


今日は台風の影響で面白い空が見れました。
漫画の様な空
「漫画の様な空だ!」 思わず突いて出た言葉です。青空とオレンジの雲がくっきり描かれてて自然のイタズラには見えないんですよね。空を見上げる人が何人も居ましたw
スポンサーサイト

読み終えた…⊂(_ _⊂⌒⊃

『20世紀少年(22巻)+21世紀少年(上下巻)』 最後まで読みました…。
22巻までだと話が終わらないので、21世紀少年も読む必要があります。

ストーリーに関する部分はお話できませんが、直後の感想としては
『何かを忘れているような気がしてならない…』という事でしょうか。
「何か」と言っても、物語構成上の何かという訳ではなく、自分が期待していた「何か」なんだと思います。収束していくにつれ、これを描いて欲しかったんだけどなぁ…という、まだ自分の中で実体が明らかになっていない引っかかりが残っている感じなのでしょう。

それは、読者個人へのメッセージなのかもしれません。
『こうやって生きていけよ』という今の思いを、幼かった頃の自分に言い聞かせ、たしなめているような…そういう精神状態を味わって欲しかった(?)のかもしれません。

漫画漬け~♪

もょもとさんがサエさんの娘ちゃんの誕生日プレゼント(?)に贈られたのがコレ
よつばと
「よつば」という5歳の女の子が主人公の漫画です。とっても面白かった~♪
ちょうど文化祭や秋祭りの季節なので後半のイベントでオーバーラップすることもしばしば。(今現在あちこちで秋祭りが行われてて、雰囲気がそっくりなんです)。
よつばちゃんは勿論、周囲の登場人物一人一人が個性的で、ほんわかふんわり、ぬる~くて暖かい。そんな癖になる不思議な雰囲気が楽しめてしまいます。ってかもう楽しくてしょうがなくなります。そんな漫画です。

それから、こっちも大人買い≧(´▽`)≦アハハハ
20世紀少年+21世紀少年
20世紀少年(22巻)+21世紀少年(上下巻) こっちはこれから読み始めようと思ってて、めちゃくちゃ楽しみにしています。

『20世紀少年』が読みたい!

浦沢直樹さんの漫画は大好きです♪
まず『パイナップルARMY』で描かれた人物やストーリー、ドラマ、さらには絵にも惚れ込みました。こういう味わい深い漫画が描けたら最高だ!と思ったものです。
続く『YAWARA!』や『Happy!』も惹きこまれましたね~。天晴れぢゃ!www

で、しばらく漫画離れしていたのですが、知人の話を聞いてまた再燃してきたのが
『20世紀少年(全22巻)』+『21世紀少年(完結編2巻)』
自叙伝的な漫画になっているとかで、ノスタルジックな雰囲気があるそうです。
20世紀少年としてはほぼ同年代ぐらいなのでw、懐かしいシーンも多いでしょう。

あ~読みたい読みたい!読みたぁ~い!!(ジタバタ…)

(※昨日の今日で目蓋がくっつきそうなぐらい眠いのに(ρw-).。o○w)
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。