

久々にアニメーション

リクエストにお応えして、年賀状の牛キャラをアニメーションさせてみましたw

skate_with_cow

ミサちゃんはスピードが落ちないように軽く漕いでるし、
牛くんはo(>_< *)o ジタバタしているのですが、回転の動作が大きくて、
微妙なアクションが殆ど判らなくなってしまいました… orz
こういうのはオーバーアクションでないと駄目ですね~。
うん、勉強になります...ψ(。。)メモメモ...w

突っ込み練習

ミサちゃん、i-SOBOT君に何か習っているようです…


なんでやねん!


なんでやねん! ウワァァァンヽ(`Д´)ノ w

ミサちゃんちょっとだけ成長

今までは3.3頭身のキャラでしたが、ヨガをするには少し無理なお年頃(体形)なので、違和感がない程度に成長させてみました。3.8頭身ぐらいになっています。数字的にはたったそれだけの変化ですが見た目がかなりリアルな大人になってしまいました。イラストのマジックなんでしょうかね…
3.3頭身ミサちゃん3.8頭身ミサちゃん

試しにマーメイドのポーズをさせてみると…
マーメイドのポーズ

うん、違和感なし。しかも微妙にダイナミックな感じが出せそうです。

マリオカートWiiではMiiをミサちゃんに変えてから、そのまま使用しています。
世界を舞台に突っ走ってますよ~(´▽`*)アハハ これがまた楽しいのだ♪

ストレス発散に

鍛え抜かれたミサちゃんなら出来る☆⌒d(*^ー゚)b
ってな訳で、とても古風なストレス発散法ですw

瓦割り

(※危険ですので、絶対に真似はしないように)
怒っているのではなく、精神統一している表情です。
肉体的、精神的ポテンシャルを最高レベルまで高めて、一気に開放するという集中力が必要です。瞬間衝撃力は数百kg/wという凄まじさ。鍛えていなければ、骨折・筋の切断・各種体細胞の死滅は必至でしょう。
なので、アニメーションを観てスカッとしてもらえれば幸いですw

そうだ癒し動画を作ろう

動物には癒されますよね~。
今年もツバメがやってきて、愛らしい鳴き声を聞かせてくれています。
んな訳で、以前某HPでアップしたことのある『メカドッグ』のダイナミックな走りの動画を載せてみます。
DogRun

(まだ、ツールに慣れていない頃の製作なのでガタツキが大きいです)
動物達の無駄の無いスマートな筋肉が羨ましくなります。
猫の腕の筋肉(二の腕ではない方)が意外に逞しくて、よく手のひらで握らせてもらいましたw

FC2動画のテスト

動画投稿テスト



おー!なんか上手くいきそうな予感。
この機能なら3600秒(1時間)または100MBの動画がアップロードできるし、使えるかな~?どうかな~?w
【再生ボタンをクリックしてみてちょ♪】
Σヽ(゚Д゚; )ノ うぉ! 右下の□ボタンはフルスクリーン切り替えだ!びっくらこいた~w

ミサカート

ミサちゃんをカートに乗せてみました。もはや(ΘωΘ;) ガチャピン…


カートドライブ

※長時間見つめないで下さい。気分が悪くなる恐れがあります……orz

ルービックキューブ25手

さぁ~てお立会い!これからお目にかけますは~
ルービックが発明したパズル、ルービックキューブ~♪このぐちゃぐちゃな状態から、たった…、たった25手で完成させてしまうと言うから(ノ゜⊿゜)ノ驚いた~。さぁさ寄ってらっしゃい見てらっしゃ~い♪ ドドンドンドン♪



cube25手


(※実は、2手分、無駄な回転をさせてしまっています。でも修正も大変なので…)完成!(印)バン!

次にお目にかけますは~、25手が限界と発表された論文をも覆すぅ~
わずかわずかぁのぉ~1手のみ!
お嬢ちゃん、パチンと瞬きしたら終わっちゃうよ~。くれぐれもお見逃しなきよう~♪





cubeショートカット


 ………スタコラサッサε=ε=ε=ε=ε=ε=εεεεεヾ(*´ー`)ノ   (←見物料持ち逃げ

展開図の失敗

正五角形だけを12枚組み合わせると、正12面体が出来上がります。
正12面体の組み立て

でも…↑ご覧のとおり┐(´д`)┌
一枚だけ貼り付け位置を間違えて、ちゃんと組み上がりませんでした… orz

ま、そんなこともあるさ(´▽`*)アハハハ

(※失敗の原因は、骨格の組み立てで苦労した事にあります。本当はもっと単純な展開図になるのですが、なるべく一列に並べないとソフトウェアが混乱してしまうのです。)

↓こちらは最初に試験的に作ってみたもの
立方体make


出来た~ヽ(´ー`)ノ
正12面体make


【正十二面体展開図】
クリックして拡大した図をプリントアウトして切り抜けば正十二面体が作れます♪
正十二面体展開図

正十二面体展開図2

のりしろが必要な場合はのりしろを残しましょう(*^ー゚)b セロテープなら簡単ですね。
この展開図もメタセコイヤで作図しています。

ルービックキューブに挑戦

ミサちゃんルービックキューブに挑戦しました。
6面揃え

いや、完成の瞬間だけですよ?
え?…そんなぐちゃぐちゃなの揃えられませんってばwww

ヨガにトライ(Rupin's CAR)

WiiFitついでにヨガの『立ち木のポーズ』にトライするルパンカーです。
立ち木のポーズ(CAR)

60点ぐらいかな…w

踏み台リズム by ルパンカーw

ルパン三世に出てくるクラシックカーを擬人化してWiiFitの『踏み台リズム』をやってもらいました。
踏み台リズムCAR

身体、硬いですからね~(*^ー゚)b

ルパンの車(クラシックカー)

たったらった~♪ た~ら~ら~♪
なんてルパンのOP曲が聞きたくなるような車を作ってみました。
ルパンズカー

レフトターンですね。最初はハンドルを切ると車ごと回転してしまってw、苦労しました(;´Д`A ```
1930年代頃の車になるのかな?今でこそ環境に良くない排気量だろうけど、見ているだけで十分ですねw しかしデザインが良いな~。格好いい(*^ー゚)b

春風

1956年のアメ車に乗り込むミサちゃん
rideoncar

でも… エンジンがかからない…w まぁ燃費から言っても環境に良くないだろうし
気分だけ『春』です♪

この時期にオープンカーで走ったら涙と鼻水とくしゃみが止まらなくなりそうな悪寒

ポンチョでけた~ヽ(´ー`)ノ

折角なので無理矢理ポンチョを着せてあげました。
Fastdraw7

これこれヽ(´∀`)9 ビシ!!  これがやりたかった。
コマのタイミングも変えて、特殊効果も工夫して、帽子も前よりは深くかぶせて…
やっと雰囲気出ました…。ウエスタン

アニメーションさせるソフトウェアの限界で、自動的にコマを書き出そうとすると、追加したポンチョが消えてしまうのです。なので、一枚ずつ原画を(補間動画無しで)スクリーンショットしています。とても面倒なのれす。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ま、そのうち良い方法も思いつくでしょう(*^ー゚)b

ウイルスにはこうだ!

細胞に寄生する事で悪さ(活動)を始めるウイルス。
余命1年と診断された、小学生の癌患者がいました。その子は敵機を撃ち落とすシューティングゲームが好きだったので、それを見ていた担当医がある方法を試してみる事にしたのです。
それは、『ゲームで敵機を撃ち落していくように、体の中の悪い敵(癌細胞)を一つずつやっつけていく』というイメージを持たせる事でした…
それから数ヶ月(?)後の検査、ほぼ全身にあった腫瘍が明らかに小さくなっているのです。
それからもイメージトレーニングは続けられ、ついに!体内の癌細胞は綺麗さっぱり消滅してしまい、健康な生活を送ることができるようになったそうです。
『奇跡』と一言で片付けてしまう前に、気の持ちようの大切さに気付くべきなんでしょうね。

ウイルスやピロリ菌を退治するイメージw
Fastdraw

ずきゅーん!!

弾は活性酸素かな…

クリスマスプレゼント

ファイルサイズがオーバーしたので 画像が小さくなりました…orz
そのうえコマ数も減らしてるし…
それはともかく、フィギュアスケート練習中のお披露目です♪

Figuarskate

ミサンタがやってくる~♪

もうクリスマスという事で、倉庫で眠っていたデータのお披露目です。
ミサンタwithトナカイ

腹筋で体力をつけたミサちゃんは、クリスマスイブに間に合うように眠そうなトナカイ君を叩き起こして出発しました。こんなゆっくりペースで間に合うかはともかく…みなさんの家に『幸せ』が届きますように~♪
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
