スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8.0kg増

警告音が鳴り響きました。
今年2/26に測定したっきり、計測していなかった体重・体組成。
9ヶ月間、計測をさぼりました…(´・ω・`)はい。

ダイエットして落とした最高記録が 68.1kg (約1年前)
思い出したように計測した今日は… 76.1kg

なんですと~っ!!(゚Д゚;)

やけにお腹が空くな~と感じていた昨今。
1年で8kg増という事実。

(;´Д`)はぁ~… 疲れやすいのも納得です。

ヨガ・ピラティスから始めようかな~ ま、とりあえず寝るか!
スポンサーサイト

汗が半端なく…

WiiFitPlusでまだクリアできなかった『 アスレチックMii 』
これ、スーパーマリオみたいだ…(=゜ω゜)ボー… と気が付きました。

【アスレチックMii】
[高画質で再生]

アスレチックMii [小説]

ボード上では緩急をつけた足踏み(前進⇔ストップ)と、
軽い屈伸(ジャンプ)の動作をするだけですが、これが想像を超えたキツさ!!!
ふくらはぎはパンパンに張ってくるわ、身体が熱いのなんの…
(;´д`)ゞ アチィー
ビリー隊長もびっくりの バーニンッ!バーニンッ!!ですよ。
初級でこれだけシンドいのに、上級ってどんだけ~?! (T▽T)アハハ!

ついでに、前作のコレもやってみました。
【ヘディング(上級)】

[高画質で再生]

ヘディング(上級) [VPS]

おおっ!ヽ(´ー`)ノ あまり腕は落ちてなかった(4回目にパーフェクト)…w

しかし、リアルスーパーマリオ! なんか凄いですよ~ ほんとに。

身体に応えるWiiFitPlus

妙に筋肉痛を誘引する『WiiFitPlus』
楽しくて、つい熱中してしまう → 限界を超える罠
この図式が成り立つのではないかと考えます ≧(´▽`)≦アハハ

【ジャグリング(初級)】
ボードで玉が中央に位置するようにバランスをとりながらのジャグリングです。

[高画質で再生]

ジャグリング(初級) [広告]

まさか、爆弾を投げてくるとは… (T▽T)アハハ!

【足踏みパレード(初級)】
これ、楽しいんですよ。なんだろう?…
機械的動作のパレードなんだけど、リズムに乗って隊列が大きくなって
演奏される楽器も増えていくんですよね。一番楽しいメニューです。

[高画質で再生]

足踏みパレード(初級) [アクセスカウンター]


【リズムカンフー(初級)】
なかなか足のタイミングが合わないリズムカンフーw
はぁ~ハッ!ハッ!ハ! でタイミングが合うと気持ち良いです。

[高画質で再生]

リズムカンフー(初級) [レンタルサーバー]

まだ上級に進む気力無し…w でも、楽しいですよ~WiiFitPlus。
ボードを既にお持ちの方にはお奨めです。持っていない人はよく考えましょうw

雪合戦

( ; ̄ω ̄)ゞアタタタ・・・

まさかWiiFitPlusで筋肉痛になるとは…
運動していないのがバレバレですw

WiiFitPlusの追加ゲームを一通りやってみました。
ビリーズ・ブートキャンプでひたすら肩がしんどかったので、弱点なんだろうな~とは思っていたのですが、鳥になってバタバタ羽ばたくゲームでモロにこたえてしまいました。プレイ中から既に「あぁ…肩にきてるぞ…」という感触…ゲームに夢中になってて、自分の限界を超えていたのかもしれません。
そう、だって羽ばたかないと海に墜落してしまいますからね…そりゃ無我夢中ですよ。鳥になりきって羽ばたきましたよ!!

( ´ω`)フゥ~…  で、翌日に筋肉痛が襲ってますw

やっぱり一番面白いのは雪合戦かな~
前作で言えばヘディングゲームのような感覚ですね。
ちらっとプレイ動画をご覧ください。

【雪合戦】
フェンスを盾にして、左右に踏み出しリモコンでポイントして応戦します。

[高画質で再生]

WiiFitPlus雪合戦 [小説]

そうそう、お友達のMiiが束になって襲ってくるので、楽しいですw
冷静に考えれば”多勢に無勢”ではないですか!(´▽`*)アハハ
雪球が当たったお友達には「ごめん!」と一言念じております。
いや、楽しい~♪…ヽ(´ー`)ノ

WiiFit Plusがやってきた

正直、前作のWiiFitでは思う所ありで嫌気が差していたのですが、CMの松嶋菜々子さんを見ていて楽しそうだな~と思ってしまったのです。はい。

で『WiiFitプラス』が届きました。(ノ´∀`*)てへw

Discを入れて起動すると、自動的に前作のデータを読み込み…
え?それって前作はもう起動できないってこと?!?!
でも、内容を見ると前作にあったメニューは全てそのままです。
もう、前作は不要という事ですね。ウィーボ君によると『500日目』だとか… (;´Д`)えぇ?…いつから数えて500日なんだろうか… ま、いいけどw 早速、ヨガや筋トレ・有酸素運動は無視して、追加されたメニューを試してみる事にしました。

【腰フリ10】
ルールは足して10になる数字を、ヒップアタックするというもの。
脳トレ要素が入ってますね…( ̄Д ̄;; あぅあぅ…
ちょっと戸惑いがちなプレイをご覧あれw

[高画質で再生]

WiiFitPlus腰振り10 [ホームページ]

なんだか違う汗をかいてしまいましたよ? ≧(´▽`)≦アハハ
この直後、腰フリ15というレベルアップしたものにもチャレンジできるそうな。
他にも、いろいろゲームがあってしばらく楽しめそうです。

まぁ、前作で不満だった点も今作では『おすすめメニュー』など、目的別メニューを提示してあることでようやくカバーされたような気がします。
『どこでもヨガ』や『どこでもピラティス』ではとっくになされている配慮なんですけどね…

じんわり痛い

こんなの見つけて買ってきました。
足つぼボード
『ちょっと乗るだけ』という足つぼ刺激ボード。
痛い部分があれば、そのツボに相当する身体の部分の血流が滞っているという感じなのでしょう。つまりそこが元気がなかったり、不健全な部分。
普段から健康サンダルを履いているので、ツボ刺激には慣れているつもりでしたが、このボードの突起は大きめ(高さが1cm以上あり)のサイズで、かなり強く刺激されます。
じ~んわりと、それとなく全体が痛い!
(;´Д`)お…おおぉぉぉ… ←こんな感じw

長くても5分以内でやめてくれと注意書きがあります。
やっぱり刺激が強いんですね…これは。

『健康診断』間近…

あと数日で会社の健康診断があります。
事前に書き込んでおく問診票・健康調査票の項目に

「20歳の時の体重より10kg以上増えている」 はい ・ いいえ

というのがあり ウォッ!(丿 ̄ο ̄)丿 えと…えーと?
ここ2週間、日課にしていた「早朝の体重・体組成の記録」をサボってました。はい。で、今朝2週間振りに計測したら72kgジャスト! セフ!⊂(^ω^)⊃セーフ! 20代の頃までずーっと64.8kgだったので、その差+7.2kg
かろうじて 「いいえ」 の方を丸で囲めましたよ。( ´ー`)フゥー...ビリーをやる前は完全にアウトだったな~(=゜ω゜)ボー…
ってか一昨年はこんな項目なかったし~(`ε´)ぶーぶー

その後の項目では運動しているかどうか?と追求されつつも、なんとか最悪の報告を逃れる事ができました。(;゚д゚)ァ…でも現場で胴回りを測られたらアウトかも?!
(メタボの基準までは遠いのさヽ( ´ー`)ノフッ w)

今からでも筋肉に喝を入れないと…ですなぁ…(;´Д`)~

運動しなきゃ(((;-д- )=3

「めざましTV」だったかな?『冬は肥りやすい?』というアンケートをとっていました。
確か68%の人が冬は肥りやすいと答えていました。

はい!(,,゚Д゚)∩ ご多分に漏れず肥りました。 …orz

帰宅してから街森にどっぷりで、一切運動してません。
街森をやめるつもりは無いし…でも肥りたくない。(゜-゜*)(。。*)ウンウン

ってな訳で、会社で休憩がてら、いつも持ち歩いていた縄跳びを引っ張り出してきて100回だけ両足ジャンプしました。
100回ジャンプ
息は(((;-д- )=3 ぜーぜー、下腹部タプタプ…
3kgのおもり(最低記録からの増加分)が重い…
無理せずにタプタプが減少していくのを楽しみながら運動していこう!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

冬肥り進行中~(;´Д`)

昨年の11/18に記録更新(68.1kg)してから、じわじわと冬肥りの傾向が出てきました。
体重推移08/01/14a
どーん!と体重が増えた日は確か、忘年会…
普段は飲まないお酒をガブガブ飲んで、美味しい料理をガツガツ食べて…
そこから壊れ始めた?

現在71.2kgまで戻っています。+3.1kg

ビリーズブートキャンプを始めた時からのグラフは
体重推移09/01/14b
こんな感じです。今ならまだ間に合う!
運動しなくちゃ!!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

思い出したように体重推移w

今朝の体重測定で、またまた記録更新~♪
体重推移10/22a
69kgの壁を破って、68kg台にタッチ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

さて…LOOKチョコ探訪は続きますw
LOOKチョコ茶&トロピカ
左は茶ア・ラ・モード 右はトロピカルア・ラ・モード
買ったばかりでまだ食べてません。茶と言っても紅茶なんでしょうね…

食べてみました♪ 美味しかった~ヽ(´ー`)ノ ほんとほんと。
茶ア・ラ・モードは アップルティー、オレンジティー、ピーチティー、ラズベリーティーとどれを頬張っても美味しい~。嬉しくなりましたよ。 紅茶とフルーツって合うんですね~。実物のアップルティーは美味しいとおもったけど、これだけのバリエーションがあるなんて…いつかはお茶で飲んでみたいw

それとトロピカル ア・ラ・モード こっちも南国フルーツの味が一粒一粒楽しめました。あーこれもう一度買って食べてみたいと思いましたよ。名前を知らないフルーツもあって、カムカム、マンゴー、ライチ、ピンクグァバの4種類。 カムカムって何?食べてもよく判りませんでした。≧(´▽`)≦アハハハ
グァバはファンタか何かで味わった事があるかも…いや、ないか?w ライチ、マンゴーも美味しいチョコになっていましたよ~(*^ー゚)b

体重チェック9/17

ここ3日間の早朝の体重は 69.6kg69.6kg69.7kgと70kgを下回っています。
一日平均25g減といえど、着実ですな~♪ヽ(´ー`)ノ♪
体重推移9/17a

去年は10月あたりから冬肥りの時期に突入したので、『食べ過ぎない』を意識していかないといけませんね~。なんたって『収穫の秋』で美味しい物の誘惑だらけですからw
体重推移9/17b
あと3.7kgで標準体重のど真ん中!

たまには喝入れ!

毎日の体重チェックは欠かすことなくやっています。
これから先はチェックできない日が出てきそうなので、測れる日だけでも…
体重推移08_30a 体重推移08_30b
実は70kgラインを超えた日が3~4日ほどありました。ヽ(´ー`)ノ
標準体重のど真ん中まで、あと4.5kg
グッと力を入れると筋肉が見えるという状態が嬉しいです。
でも、力を抜くとメタボ数値の胴回り… orz
意識してお腹を凹めるといい数字(83cmあたり)なんですけどね~≧(´▽`)≦アハハハ
やっぱり姿勢が良くないのかなぁ~(=゜ω゜)ボー…

ここ2週間は停滞気味(ともするとやや増加傾向)なので、冬肥りの再来にならないよう
気合を入れていかなくちゃです(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

んでもって筋肉痛…

ビリーズブートキャンプのMission1なんて楽勝楽勝~ヽ(´ー`)ノ♪と、去年の感覚で居たら
しっかり肩周りが 筋肉痛 になりましたよ… orz アタタタ…

昨日はやや痛いかな?程度だったのに今日はさらに ちょっと痛いぞ!的な…w
筋肉痛も懐かしいです。トレーニングしているという実感があって、徐々に加速していく
その効果が嬉しかったな~(=゚ω゚)トオイメ…

今日の夜でトレーニングしてから48時間なので、新たなMissionをやってもいいかも(*^ー゚)b

久しぶりにBootCamp(M1)

このままでは身体がなまってしまう…と思い、ブートキャンプを久しぶりにやってみました。
2006年版ELITEのMission1です。そしたら…
BootCampM1_02
↑エクササイズが始まる前のウォームアップ(隊員達が後ろでやっているジャンピングジャック)で
背中に何かを背負っている感じ…(リュックを担いでジャンプしているような)…がして
冷や汗┌|゜□゜;|┐が出ました。背脂っちゅーやつですな…
お腹の方はそんなに意識しなかったのですが、背中のソイツは上下にガツンガツンとぶつかります。

ヤバイ…おそらく1kgはあるぞ…

そのままズルズルMission1をこなしました。
キックをしても脚の筋肉がブルルンとしたり、かな~り来てます
運動しなくちゃです。 (((;-д- )=3

あ、そうそう。エクササイズバイクに発電装置が着いたものを探して個人製作の物を発見しましたが、かなりのお値段だったので、そっち方面も模索していきたいですね。ダイエットとecoの一挙両得ですから…w (大人の科学の風力発電キットで研究してみるか…)

たまには体重の推移

もう一ヵ月半、な~んにもトレーニングしてませんヘ(゚∀゚ヘ)… でも、グラフを見ると
体重推移8/05
増えている訳でもなく、目標の標準体重値まであと5kgと迫っています。

『ここで原因を考えてみましょう (by ウィーボ君)』

(1)夏痩せ
(2)マリオカートWii(ハンドル使用)で熱中
(3)精神的ストレス
(4)基礎代謝分のカロリーを目標とした食事(要は食い過ぎない)

(2)のマリオカートWii(ハンドル使用)は肩、腕、広背筋を刺激します。
いったいどんだけ遊んどるんじゃ!と言う事にもなりますが…≧(´▽`)≦アハハハハ
(4)あと、食べ過ぎない事も大きな要素。食欲が無いわけでもないし、ほどほどに時間をかけて
食べる事でお腹も満足しています。
(3)の精神的なストレスは計測できないエネルギーを消耗しますね…
(1)の影響は殆ど無いかも。お腹を冷やしてP-P-になる事はたまにありますが…w

暑いけれども元気出して行きましょう( ゚ω゚)ノ オー

※先日WiiFitを起動したら、ウィーボ君に
 『昨日の体重増加の理由を覚えていますか?言い訳する事に慣れないようにしましょう。』
って、言い訳させたのはチミですがっ!! なんかムカっときてしまいました。
今まで鬱積してきたことを吐き出したくもなりましたが、長期的に見て総評してくれるような高度な知能があるわけでもなく、所詮薄っぺらなウィーボ君に何を言っても始まりません≧(´▽`)≦アハハ 上辺だけなんてガッカリだな~ほんとに。

WiiFitで初の…

左右バランス50:50 ですよヽ(´ー`)ノ♪
左右バランス
ほんと偶然です。たまたま左右の足の置き場所が丁度ヒットしたのでしょう。
今ではウィーボ君も『何日目ですね』と言わなくなってしまいました。。・゚・(ノд`)・゚・。
それだけ計測してやっとですから1/120ぐらいの確率かな…

こう暑いと動きたくないですよね~。でも、たまには筋力の衰えが気になって、汗をかいたついでにブートキャンプでもやってみようかな?なんて考えてみる今日この頃。
先週の『世界一受けたい授業』では、ここで紹介したスロートレーニングの著者、石井直方氏が講師をされていました。原理は解説していませんでしたが、やり方を説明されていたのでしっかり実践されている方は効果が出ているでしょうね~。そう思いますよ(*^ー゚)b

お酒で体重ドーン!

昨夜は温泉で宿泊♪ ややしょっぱい泉質の温泉なので、汗疹(あせも)に効きそうでした。
さて、飲んだ記憶を辿ると…
ビールコップ2杯・生ビールジョッキ3杯・焼酎(水割り1:1)コップ3杯・さらにビールコップ2杯
┌|゜□゜;|┐ガーン!! 列挙してみると凄い飲んでる… orz

まぁ…包み隠さず本音をぶちまけたり、今後の会社の方針を話し合っている中、【自分のやりたい様にやって良いんだよ?】という『自由が確保出来ること』に安心したり、反面それゆえの不安も残ったり…。なんとかなるさではなく、なんとかしなくちゃ的結論で目蓋も閉幕…(ρw-).。o○もぅ限界…

夜も明け会社に戻ってから、いつもの健康チェックです(カラダスキャン持込みw)

お酒や塩分・ミネラルを摂取すると、体内に水分をより多く抱え込もうとするそうです。
お陰で、今朝(正確にはお昼前)の体重測定では前日から1.6kg増。でも体脂肪率がグンと落ちて、骨格筋率(筋肉の比率)がドーンと上がる数値は、水分が沢山蓄積されていることが窺えます(現実に体脂肪や骨格筋が増減している訳ではありません)。
体重推移7/19体重推移7/19a
これから徐々に水分が抜けて、いつものレベルに戻っていくでしょう。

さて、何から始めていこうか…(=゚ω゚)…

体重チェック(7/15)

最近コレといった運動をしてません…(´・ω・`)ショボーン
でも冬肥りのピーク(2/12?)から5ヶ月経った今でも体重が落ち続けています。
今朝は70kgジャスト!(記録更新) 目標まであと4.2kgと迫りました(一時的でしょうけど…w)
体重推移7/15体重推移07/15b

表計算の平均値で見ると、一日当たり44g落ちています。
計算上では95日後に目標達成ヽ(´ー`)ノ。 10月後半あたりですね…

今週の金曜日(7/18)は温泉宿にお泊りで、会社の会議があります。朝夕の計測が抜けてしまう事も残念ですが(体重計持って行くか?!)、飲み食いしてしまう事、会社の今後に不安があること等々…盛り沢山のストレスが待ち受けています。
それが痩せてる原因… だったら(´・д・`) ヤダな~。

体重チェック

久しぶりに体重記録です(*^ー゚)b
最近コアリズム全くやってません…(´・ω・`)<アキタワケジャナインダケド…
それでも、日々体重が減少していきます。一昨日は71kgを割り70.4kgヽ(´ー`)ノ

…すぐに71kg台に戻ってしまいましたけど…(=゜ω゜)…目標まであと5.4kg
体重推移07/06

日々の変化をグラフにしたものでは…
一日の増減表07/06
起床から夕食まで平均して800g増
就寝時に824g減 平均値の合計では-24g/1日という結果です。
このペースだと目標値まで7.5ヶ月かかりますね… ( ´ω`)フゥー~

しかしマリオカートWiiをハンドルで遊ぶと、とても良い運動になります。今、体重が増加しないのは暑さもあるけど、マリオカートWiiのハンドルが貢献しているのではないかと…(他に原因が思い当たらないのです)

マリカで┌|゜□゜;|┐衝撃(BlogPet)

らんなーの「マリカで┌|゜□゜;|┐衝撃」のまねしてかいてみるね

既にご存知の1スタート直後左へ行く?!そんなの1スタート直後左へスピンターンによるミニターボでジャンプするの1スタート!そんなの周りを使うそうなもんですよ…次回撮る事には、道幅も狭いので、後ろのリプレイをデジカメで保持しとこっと

*このエントリは、ブログペットの「ばにら」が書きました。

メジャーで測るのは…

『おへそ周り』をウエストなのだと勘違いしていました。(;^ω^A イヤハヤ
ウエストってお腹の一番細い部分らしく、おへそより少し上の方になるそうです。
↓クワバタさんが計測しているのはウエストだったんですね…
【クワバタくびれ大作戦】

メタボ検診で測定するのはちょうどおへそ周りで、しかも力を抜いた自然体で測ります。
ウエストではなく腹囲と言うそうな… ややこしや~
あ、でも以前からおへそ周りを計測しているので、測定位置は間違ってはいませんでした。

ひょっとするとウエストの方はサイズダウンしているのかもしれませんが、コアリズムを始める前のそっちの寸法データが無いので比較もできませんよ…ヽ(TдT)ノアーゥ
ま、いっか~

朝・夕の体重データから発見

毎朝の体重測定に加え、夕方の体重も記録し始めて24日経ちました。
朝から夕方までどれだけ増加するのか、また夕方から朝までどれだけ減少するのか…
それぞれの平均値を計算すると、面白い事が判ってきました。
体重推移6/26

【朝7:00⇒夕8:00】では平均 +0.82kg(820g)
【夕8:00⇒朝7:00】では平均 -0.84kg(840g)
差し引きすると、一日20g減少している事になります。とても緩やかですw
(このペースだと3ヶ月で-2kgですから、目標の標準体重まで9ヶ月かかってしまう計算に…)

日によってバラつきが大きいので、あくまで平均値から見出せる傾向ではありますが、具体的な数値で目に見えるので強力な指針になりますよね~。あと、日曜日などの休日は、夕方の体重が朝と殆ど変わらないという現象を発見しました。朝は好きなだけ寝ている事が多いので、朝食抜きに起因しているのかどうか…それでも翌日、翌々日は体重に減少傾向が出ているので、良い事(リセット)であるのは間違いなさそうです。

『休日の朝は食わない!寝る!!』って事になるでしょうか…(´▽`*)アハハ

SAモード(i-SOBOT)(BlogPet)

らんなーの「SAモード(i-SOBOT)」のまねしてかいてみるね

ピコ起動しました…片足立ちで…片足立ちで待機中です。

*このエントリは、ブログペットの「ばにら」が書きました。

久々にコアリズム♪

腰を振り回す動作のしんどいのなんの 。・゚・ゼー (;;´д`)=3 ゼー。・.。
5月11日から始めて今日は6月20日なので39日目だけども、実際休日を挟まないと、とても続けられません。入門編では毎日続けましたが、次の基本編は2日休んで1回やってという間隔です。
エクササイズの回数を数えてみると…

入門編(KickStart) 9回
基本編(FullWorkOut) 7回
応用編(QuickWorkout) 3回
2~3日に1回という割合ですね…

入門編は初心ということもあってキツかった~。背骨から足首までの関節がポキポキ!バキバキ!と音を立てました。少し慣れてきた頃に基本編をやってみて、まだついていけないと思い、また入門編をやってはと徐々に基本編に移って行きました。さすがに回数をこなしてきただけあって、クイクイ腰が動くようになってきたので、よし!じゃあ今回は応用編に挑戦だ!щ(゚ω゚щ)カモォォォン と、やってみました。

んーさすがにテンポ速いな~(;´Д`)あぅ~
途中でやめよっか~? なんて考えながら続けていると、もうクールダウン!? 
あれれれ?… えらく短くないかい?! 時間を計ってみると22分しかありませんでした。
フルワークアウトより楽。ってか邦題が変?
FullWorkoutはフルだから「省略無し」と考えられるし、QuickWorkoutはクイックなんだから素早く終了~と… 内容的にも応用しているとは思えず、FullWorkoutの短縮版と言うのが正しい感じがします。
だってフルワークアウトの方がしんどいも~ん・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

さて気になるウエストは… カチカチカチカチ ……   変化無し…   orz

ルーナ・ラブグッド(BlogPet)

きょうは影響した。
だけど、ばにらはルーナ・ラブグッドは場所も開放したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ばにら」が書きました。

『脚は第二の心臓』

ピロリ菌が原因で入院中、看護士さんに「歩くと良い事あるよ~♪」と言われました。
当時は意味が判りませんでしたし、(術後で)鋼鉄の鎧を着ているように硬くなったお腹で歩くのもままならない状態でした。(メンテ中のサイボーグのように体からチューブが何本か出てますしw)

「歩くと良い事あるよ~♪」 事ある毎に思い出していました。どういう事なんだろ?…と

ダイエットはまず筋力をつける事だという信念(?)で始めているので、それに伴い徐々に体の事を理解するようになってきました。筋肉、筋肉…ここで結びついたのが『脚は第二の心臓』と言うキーワード。心臓も筋肉(※不随意筋という意識で動かせない筋肉)でできています。じゃあ脚の筋肉も心臓のように血液を?…その通りで、脚の筋肉は下半身の血液を押し戻すポンプの役目をして心臓の働きを助けていたのです。ただし、不随意筋とは違って、歩行などで筋肉を動かさないとポンピング効果にはならないんですよね…。
でも、この事実はある意味衝撃的でもありました。心臓の負担を減らすという意味合いだけには留まりません。脳への血液の循環も良くなりますし、リンパ液もポンピングされるそうです(デトックスの要ですね)。アインシュタインは考え事をする時、よく散歩をしたそうです。湯川秀樹さんもそうですね…
・ダイエット・閃き・デトックス・健康・リフレッシュ…様々な「良い事」へと繋がってきます。

看護士さんは答えを教えてくれなかったけども、ようやく自分で解く事ができて感慨も一入。
ありがとね~。・゚・(ノд`)・゚・。ウルウル

良さげなお散歩コ-スを探索したくなりますね…w

気温の変化に弱い?

分厚い脂肪のコートを脱いでから、気温の変化が激しい時期は風邪を引きやすくなっているようです。体がだるだるなのでトレーニングはお休みが続いてますが、ムキになってマリオカートWii(ハンドル限定)をやると、良い運動になっていることを実感しているこの頃です。
体重推移6/17

風邪が原因なのか、マリオカートか…? 体重は最高記録を400g更新して、71.2kg。
結果オーライヽ(´ー`)ノ♪って事で

若さなのか…

『一日の体重変化』というキーワードでネット探索していたら、4ヶ月で肉体改造をされた方のブログに辿り着きました。その4ヶ月で洋梨のようだったお腹が、まるでブルース・リーのような逆三角形の肉体に変貌しているのです…。約11kgの減量でそこまで変わるか?!という凄さ。
(『 目指せ、ペ・ヨンジュン 』で検索してみてくださいね。2005年8/24付け記事)
この写真を見たら、無性に筋トレしたくなります。筋トレに燃えてやるーって…(´▽`*)アハハ
でも、10kg近く落としているというのに、これほどまでに格好良くなっていない(ただスリムになっただけ)自分って…やっぱり歳なんでしょうかね… orz

だって筋トレ… しんどいもん ウワァァァンヽ(`Д´)ノ  www

気をとりなおして…。
また新規にグラフを作ってみました。夕方の体重測定を始めたので、増えているのか減っているのかが分かるように累積するようにしています。
累積体重

赤線は朝の計測値から夕方までにどれだけ増えているか。青線は夕方から朝まで(就寝時)どれだけ落ちているかのグラフです。紫の線は日毎の増減を単純に加算している累積値です。紫の線を見ていれば、現在増えているのか減っているのかが判ります。現在はじわじわ増えつつあるので要注意ですね…(昨日の時点でぎりぎり±0…)

全コース★ランク(σ´ω`)σゲッツ!!(BlogPet)

らんなーの「全コース★ランク(σ´ω`)σゲッツ!!」のまねしてかいてみるね

久々に得意な?なんか不思議なアイテムも無いしましたキャラを出したりしてミニターボがあるキャラですね…さて、頑張って全コースでいい記録を出したりしw、ジャンプしました事があるキャラと出現して全コース★ランク以上出さないんですね。
使いやすさせるまでのも大変ですよ。

*このエントリは、ブログペットの「ばにら」が書きました。

(;゚д゚)ァ....今日だ!

何気に表計算のスプレッドシートを見ていて366という数字が目に入りました。(*゜ω゜)ンッ??
ビリーズ・ブートキャンプを始めたのが6/8で、記録を開始したのがその4日後…
つまり今日が366日目でダイエット1周年の日!(゜ω゜*;))オロオロ((;*゜ω゜)
勘違いしてた… orz  もうちょっと落とそうと思ってたけど、いいやヽ(´ー`)ノ♪

ささ、記念に比較しておかねば。(記録開始日⇒本日付け)
【体  重】81.4kg ⇒ 71.5kg (-9.9kg)
【B M I】27.0 ⇒ 23.8 (-3.2)
【体脂肪率】26.2% ⇒ 22.3% (-3.9%)
【骨格筋率】30.8% ⇒ 32.3% (+1.5%)
【内臓脂肪LV】13(肥満)⇒9(標準) (-4)
【基礎代謝】1769kcal⇒1630kcal (-139kcal)
【体年齢】実年齢+7歳 ⇒実年齢-2歳 (-8歳)

<1年の歩み>
体重推移一周年

1年で10kg落としたのか~(=゜ω゜)…

床屋さん今日もお休みだったので、自分でカットしちゃいました。
計量してみるとカットした髪の毛は16gありました。
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。